ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~
2016年12月3日


堀江葵月

2016 年 12 月 3 日 土曜日

こんばんは★*゚

今日は歌とダンスのリハーサルでした!!

歌のリハーサルでは前回教わった発声の方法を意識して歌ったのですが、すごく楽だったので続けていきたいと思います!

今日はいいフレーズ歌ってるねと言っていただけたところがいくつかあったので、もっとひとつのフレーズだけでも、伝えられるようにしたいなぁと思いました!!

ダンスはブロックごとに通していきました!
通すとあぁここのブロックキツイなと感じるところがあったんですけど、振りが雑にならないようにいつも以上に意識して踊りたいなと思います( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

でも!!
今日通して思った事は以前よりは体力ついたなぁと思いました!

℃-uteさんみたいに激しい曲を何曲やっても最高のパフォーマンスが出来るようにもっともっと頑張ります\( Ö )

今日は
段原瑠々さんと♩¨̮⑅
image1
ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




加賀楓

2016 年 12 月 3 日 土曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

今日は、Hello!Project 研修生 発表会 2016 12月〜EXCITING!〜のリハーサルでし
た!

歌とダンスをやったんですけど、今日は歌もダンスも、とにかく全身の力を抜くこと
を意識しました。

歌い方も、喉に力が入っちゃうとダメなので、重心を下に、力まないようにしまし
た!

でも、歌はやっぱり難しくて、力を抜くと音程が取れなくなっちゃいました、、、。

そこの使い分けができないといけないなーと思います。

ダンスも、上手に力を抜いて、ガチガチにならないようにしました!

ちょっと緩めに踊ったほうがかっこいい曲とかもあるので、自分でその違いがわかる
ようにしたいです!!

2016年締めくくりの発表会なので、今年活動して学んだことをしっかり活かせるよう
に頑張ります!!o(^▽^)o

そして実は時間がもうあまりないんですよね、、、。汗

リハーサルの回数が少な目な分家での練習をどれくらいやるかで、しっかり作れるか
が決まると思うので、家での努力もしっかり頑張ります!!(^o^)

それでは!(・Д・)ノ




一岡伶奈

2016 年 12 月 3 日 土曜日

みなさん!

こんにちは(▰╹◡╹▰)

リハーサル終了しましたぁー꒰✩’ω`ૢ✩꒱

今日は1日リハーサルをしていました(*゚▽゚*)

歌って、踊ってたくさん体を動かしました٩(ˊᗜˋ*)و

★今日の目標★

歌はある曲の高音をしっかり出せるようにすること!

リラックスして歌うこと!

ダンスは表情をつけて踊ること!

でしたv(=^0^=)v

清水佐紀さんからある曲であまりふりがない分、手を出す動きに一つ一つに気持ちを込めて というアドバイスをいただきましたヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

歌詞の内容などをもう1度確認しようと思いました(*ˊૢᵕˋૢ*)

ダンスでは全員曲は人数が多いので、列や細かい振りをみんなで合わせたりましたヽ(*´∀`)ノ

リハーサルの回数は残り少ないので集中して残りのリハーサルやっていきたいと思います!!

写真は野口胡桃ちゃんでーす(*゚▽゚*)
IMG_0372
でわ!




高瀬くるみ

2016 年 12 月 3 日 土曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!!

今日は、『Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~』のダンスと歌の両方のリハーサルがありました!

今日のリハーサルでは、今まで言われてきた歌のリズムを刻むこと、そしてダンスの振り付けを揃えて手先を気をつけることを意識しながらリハーサルをしました!!

歌は、曲のそれぞれのストーリーを考えて、それをリズムやビートにのりながら表現することをもっと突き詰めないといけないと思いました!

ダンスでは、ブロックごとに通してみたのですが、今回も様々な雰囲気の曲があるので、切り替えをしっかりして表現していきたいと思います!
それから、列を揃えることも、もっと意識していかないといけないなぁと思いました!!

それでは今日の写真です!!

image1

image2

今日は、野口胡桃ちゃんと横山玲奈ちゃんと撮りました!!

胡桃ちゃんとは、最近一緒にいることが多くて、会うと必ず写真を撮ってます!笑
今日は、胡桃ちゃんが急に後ろから抱きついてきました〜!笑
ビックリしたけど嬉しかったです( ^ω^ )

玲奈ちゃんは、私が飴とかを持っていると、「高瀬さぁ〜ん!飴くーださい!」って言って近づいてきます笑
めっちゃ可愛いです!はい!笑
またあげるねっ♡笑

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




前田こころ

2016 年 12 月 3 日 土曜日

みなさーーーーん!!

こんちにわっ

前田こころですʚ♡ɞ

今日は、歌とダンスのリハーサルでした♩.。

いつも言っていますが。。

本当に本当に楽しいです!!!!!

最高です*.☆

大好きです!♡♡

上手く出来ない事、たくさんあるけど、
もっともっと頑張らないと!と思います!

今日の目標は、
大きく雑にならないように丁寧にやることと、
リズムを刻むことと、
自然な表情を出来るようにすることでした!

全体的にまだまだだなと感じました。

もっともっと研究して、
周りと比べたり、色々やって
自分でなっとくのいく
パフォーマンスを出来るようにしていきたいです。

今後の課題は、
リズムをしっかり刻むのと、
曲によって踊り方、歌い方、表情を
変えていけるようにしていきたいです。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

12月11日(日) Zepp Namba (大阪)

12月18日(日) Zepp Tokyo (東京)

12月23日(金祝) Zepp Nagoya (愛知)

初日すごく楽しみです♩

みなさん見に来てくださいねっ♡゛

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

今日の写真は…

金津美月ちゃん、川村文乃ちゃんです(♡˙ᵕ˙♡)

IMG_4559

IMG_4560

明日もリハーサル頑張るぞっ!!

それではっ
前田こころでした~ʚ♡ɞ




段原瑠々

2016 年 12 月 3 日 土曜日

こんばんわ〜(≧∇≦)/

今日も、研修生発表会のリハーサルでした♪♪

楽しかったよぉ〜!!!

ダンスのリハーサルでは、初めてブロック通しをしましたっ!!

先週のリハーサルで曲と曲のつなぎの部分はやっていたので、さら〜っとあまり詰まることなくいけたかなと思います(*´∀`)

でもるる、今日先生に注意されたところがあって、それは、ダンスがカチカチすぎると言われました!

カチカチ動くところや止めるところはちゃんとやるけど、なめらかに動くふりが苦手なので、家で練習します( ¨̮ )

あと、ダンスがそろってないって注意された曲もあるので、個人での練習はもちろんだけど、グループでの練習もしっかりしようと思いました(*゚▽゚)ノ

歌のリハーサルでは、一言ひとことに責任をもって、ユニゾンでもソロでも、言葉をマイクにのせて歌うことが大切だと思いました♪

ひとりひとりのパワーや意思が弱いと、曲全体が流れるし、心に響かない歌になってしまうので、毎回のレッスンやリハーサルで意識したいです!!!

ステージに立っている以上、失敗とかしちゃいけないし、お客さんに来てよかったって思ってもらえるようなライブができるように、全体でも、個人でもパワーアップしたいです٩(ˊᗜˋ*)و

IMG_0810
今日は、堀江葵月(ほりえ きづき)ちゃんと、前田こころ(まえだ こころ)ちゃんと写真を撮りました(^^♪

きーちゃんは、安定ですね♡

高校3年生で、るるの3つ上なんですけど、全然年上感がなくて、いっぱいなんでも話せる相手です(*´ω`*)

こころちゃんも、仲良しなんです♪

こころちゃんのダンスは、正確で、動きが大きくて早くて、かっこいいなって思います(≧▽≦)

おやすみなさい(*˘︶˘*)

瑠々♪




野口胡桃

2016 年 12 月 3 日 土曜日

今日は研修生発表会の歌とダンスのリハーサルでした!

今日の目標はダンスは今回体を大きくみせるように踊ることでした。
歌ではリズムも刻むように意識しました!

今日歌をして肩に力が入って高い音が出なくなる時があったので本番までには無駄な力を抜いて歌えるようにしたいです!

今日は清野桃々姫ちゃんと撮りました!
IMG_1599

桃々姫ちゃんとはあまり会わないんで久しぶりに写真を撮りました!

最後まで見てくださりありがとうございます。
それでは!
野口胡桃でした( ´ ▽ ` )ノ




米村姫良々

2016 年 12 月 3 日 土曜日

みなさんこんばんは!⁽*´꒳`*⁾◜︎✧︎˖☆

米村姫良々です!◟̊◞̊ ♡

今日は「Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~」のリハーサルがありました!

ダンスは出る曲全てやりました!

ダンスはまだまだ完璧ではないのでまずは間違えずに踊ることです!緊張するとすぐ間違えてしまうので間違えないようにしたいなと思います。

歌では表情を気をつけて歌いました。楽しそうに笑顔で歌うと雰囲気も明るくなるし上手く歌えます。!

歌詞カードのメモをみて真剣に歌うと表情が暗くなってしまうのでそうならないように気をつけました。!

そしてもうすぐ本番なのでリハーサル頑張りたいと思います!(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

今日の写真です!
IMG_4544

児玉咲子ちゃんと清野 桃々姫ちゃんと撮りました!

咲子ちゃんとは地方組なので移動中でもよく喋ります!꒰๑˃͈꒵˂͈๑꒱୭̥*゙̥

桃々姫ちゃんは東京組なので普段会えないけどめっちゃ仲良しです(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

それでは!最後まで見てくださりありがとうございます!米村姫良々でした!.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。




小野琴己

2016 年 12 月 3 日 土曜日

皆さんこんにちは!
小野琴己です♡(°´ ˘ `°)/

Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~のリハーサルがありました♥︎∗*゚

歌もダンスもありました( *ˊᵕˋ)ノ

まずは歌✲*゚

前回より良くなってるって言われたことがあって嬉しかったです( * ˊᵕˋ )

口からマイクが離れないように!!ってことを意識しすぎて他のことが考えられてないって言われてしまった曲がありました。
なので楽しんでやってみて!!って注意していただいて意識することは意識しつつ、楽しんでやってみたらよかったって言っていただけました(*´∀`)♪

楽しむことも大切ですね( ´›ω‹`)

ダンスでは何曲か繋げてやりました!!

繋げると、次なんだっけ…次なんだっけ…ってパニックになります( ˊᵕ`;)

最初から確認してミスのないようにしたいです!!

今日の写真は…♪*゚
IMG_7232

IMG_7231
児玉咲子ちゃん、米村姫良々ちゃん、清野桃々姫ちゃん、川村文乃ちゃんです♡♡

同期で撮りたかったのに野口がいなかったので4人で撮りました!(笑)

文乃ちゃんは琴己のことを「おのこっさん」って呼ぶんですよ(笑)
癖らしいです。(笑)
最近はよく一緒にいることが多いです♥︎仲良し♡♡

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:

最後まで見てくださって
ありがとうございました!!

以上!小野琴己でした(♡ˊvˋ♡)




inserted by FC2 system