ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~
2016年12月9日


井上ひかる

2016 年 12 月 9 日 金曜日

皆さんこんばんは!!
井上ひかるです(*^^*)

2016年もあと残りわずかですね!!!
最近は朝が寒すぎて、今朝も分厚いマフラーぐるぐる巻きでお家を出ました❄︎

そんな今日は研修生発表会のゲネプロでした〜♪( ´▽`)

最近のリハーサルでは、「まだまだできないことが沢山あるなぁ」と毎回痛感しています。。。
歌っている時の意識の持ち方とか、細かい振り付けの振り起こしとか、基本的なことができていないのかなって(T . T)

前回のリハーサルのときに、1人だけ振り付けが違うところや歌い方が雑なところがあって、「ゲネプロは完璧にしていくぞ!」と気合を入れて練習してたんです。

なのに、今日もほんの些細なところで振りを間違えたり、「お客様にも一緒に歌ってもらおうという気持ちが伝わってこない」と指摘をいただきました。

うーん。。。甘かったなぁ。。。
普段のリハーサルも勿論ですが、本番直前のゲネプロなら尚更、お客様のことを意識しながら歌って踊るべきだったなと反省しました。

そして今日は、姿勢についても色々と教えていただきました!!
重心を足の外側にかける癖がある人、片足重心になっている人、色んな悪い立ち方の人がいると言われたのですが、実は先週のリハーサルで、私も姿勢について注意されたんです!

自分では全然気づかなかったのですが、私は頭が肩より前に出てしまう癖があるみたいなんです。
本当に無意識だったので、最近は毎日鏡の前に立って横から自分の姿勢を確認しています(笑)
ちょっとずつ意識しながら変えていきたいです(。-_-。)

いよいよ明後日は本番、初日は大阪公演からですね!!!!
初日にどんな反応をしてもらえるのかとっても楽しみです( ´ ▽ ` )ノ
明日1日時間があるので、喉を使いすぎないようにしながら、計画的に練習して仕上げていこうと思います!

今日は写真が撮れなかったので、明後日はいっぱい載せますね!!

それではっ
井上ひかるでした☆




加賀楓

2016 年 12 月 9 日 金曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生 発表会 2016 12月〜EXCITING!〜のゲネプロが終わりまし
た!!!
♪───O(≧∇≦)O────♪

今日は、1日ずっと踊るのが楽しかなったなーと思いました!

リズムをしっかり丁寧に取れるように今日は意識してやったんですけど、曲によって
はなかなか難しいものもあって、、、。

歌がべたっとしてしまったので、心の中で細かく刻みつつ踊りはしっとりみたいにで
きるようにがんばります!(難しいけど)

ダンスも、大雑把なリズムしか取らずにはねちやうことがおおいので、しっかり16
ビートを感じて踊れるようにします!!

初心忘るべからずですね!^_^

本番まであと2日!!

最後までしっかり練習して、初日やりきりたいと思います!!

IMG_1179
今日は、前田こころちゃんと写真を撮りました!(髪の毛ボサボサなんですけ
ど、、、。)

それでは!(・Д・)ノ




米村姫良々

2016 年 12 月 9 日 金曜日

みなさんこんばんは(ᴑ̶̷˙ᵚ˙ᴑ̴̶̷)◞

今日は「Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~」の通しリハーサルでした!

きょうの目標は本物のマイクを使えるのでマイクがグラグラで声が乗らなくならないようにすることを目標にしました!

そして今回は出る曲が多いので全部の振りが雑にならないように丁寧に大きく踊ることも意識しました。

本物のマイクを使って衣装で本番通りにやったのですごい緊張しました。!

今日は本番通りに出来たと思うので、明後日の本番も頑張りたいと思います!

今日の写真です
IMG_5289

清野桃々姫ちゃんと撮りました୧(⑅˃◡˂⑅)୨

双子みたいでーす♡♡

最後まで見てくださりありがとうございます!(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)米村姫良々でした!




野口胡桃

2016 年 12 月 9 日 金曜日

こんばんは!
今日はゲネプロがありました!

めちゃ疲れました(´△`)
1日ずっとやるとやっぱり疲れますね!
でもとても充実した1日でした!

次は本番です!
大阪公演です!
私の出身地です!

本番では今までやってきたことを出していきたいと思います!

頑張ります!

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.。.:

今日は吉田真理恵ちゃんと西田汐里ちゃんと撮りました!

IMG_1654

IMG_1653

二人とも距離が近い感じで喋ってきてくれるので嬉しいです!

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽

それでは!
野口胡桃でした( ´ ▽ ` )ノ




清野桃々姫

2016 年 12 月 9 日 金曜日

みなさーーーーーーーーーーーーーん⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
こんにちはーーーーーーっっっ(^○^)
季節外れですが
「スイカが食べたいなぁ」とふと思った
清野桃々姫です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

今日は、
「Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~」
のゲネプロがありましたっ\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

今日は
全員曲の列を気にする、
マイクの取り扱いを丁寧にする
ということを目標にしました(`・-・´)/

列はみんながみんな意識してやらないと
バラっバラになってしまうので
気をつけないとなーと思います( ゚ー゚)

マイクはホールドが安定しないと
歌っていても声がマイクにのらないので
せっかく歌ってるのに
聞こえなかったら意味が無いので
もっとぶれないようにしなきゃなー
と思いました!!!

本番楽しみすぎるわぁ♡♡♡
みなさんほんっとに
楽しみにしていて下さいね(*´艸`)*´艸`)
わたしたちは、
みなさんが楽しんでもらえるように
頑張ります!!!!
ぜひ↓↓↓
「Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~」
見に来てくださいね!!

image1

image2

今日の写真です٩(ˊᗜˋ*)
金津 美月(かなつ みづき)さん、
横山 玲奈(よこやま れいな)ちゃん、
野口 胡桃(のぐち くるみ)ちゃんと、
撮りました(」゚ロ゚)」

れいなちゃんは、
いきなり写真に入ってきたので
中途半端に写ってます笑

くるみちゃん♡♡♡
前よりも髪の毛がちょっとだけ伸びて
マッシュルームっぽくなってる( ~・ω・)~
いまのくるみの髪型好きです♡

それではーっ♪
ばぃちゃーっ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
♡清野桃々姫♡




一岡伶奈

2016 年 12 月 9 日 金曜日

みなさん!こんにちは(▰╹◡╹▰)

一岡伶奈ですヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

今日はゲネプロがありました!!

最初は歌のリハーサルからやりました(*´︶`*)❤︎

個人曲は私は 会いたいロンリークリスマスと、LULULUに参加します(≧∇≦)

会いたいロンリークリスマスは12月だからこそできる楽曲ですよね(*゚▽゚*)

表情や手の動き一つで歌の内容を表情するのがこの曲の難しいところです(><)

そして、この曲は高い音があったりするので、私には課題がいっぱいあるなと思います

高い音が今まで苦手だったけど、先生やこの曲に出るメンバーにアドバイスをいっぱいもらって歌は少し成長することができたかな??と思います!

本番でもお客さんにおおー!と思ってもらえるくらいの歌を歌えたらいいなー(*ˊૢᵕˋૢ*)

LULULUは岸本ゆめのちゃんとやります꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

この歌は2人でタイミングを合わせないと行けなかったりどっちかが少しでもミスすると成立しない歌なのでこの曲をやるとにはいつも緊張でいっぱいです(´๑•_•๑)

この曲での課題はリズムです!!

踊りながらどうリズムをとるのか、歌にリズムがなくなる、といった課題をダンスの先生にも歌の先生にも言われています。。

歌にリズムがないともたっとしてしまうし、リズムもどんどんズレていってしまうと思うのでこれは練習しかないと思います<(`^´)>

難しいですねぇー。
IMG_0399
写真はるる(段原瑠々ちゃん)です♬(ノ゜∇゜)ノ♩

明後日ついに!

本番です(*゚▽゚*)

うわおー!!

がんばろ(▰╹◡╹▰)

でわ!!

れいな♥




小野琴己

2016 年 12 月 9 日 金曜日

皆さんこんにちは!
小野琴己です♡(°´ ˘ `°)/

Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~のゲネプロがありました♥︎∗*

緊張しました( ˊᵕ`;)

『ぴったりしたいX’mas!』でのリハーサルで毎回、跳ねて歌うこと、キレをよく歌うこと、テンションを高く歌うことを注意していただいていました。

今日は注意していただいたことを気にして歌っていたのですが3人ともテンションが低いと言われてしまいました( ´›ω‹`)

クリスマス感をだしたいです( ˊᵕ`;)

3人で皆さんのイルミネーションになりたいです!!(何言ってるんでしょう…笑)

研修生の曲では簡単な振りが多いいのでもっと丁寧に踊りたいです!

ゲネプロで鏡がなくなった瞬間すっごく緊張してしまったので鏡を見ないでも自信を持って踊りたいです!

今日の写真は…♪*゚

(今日は時間が無くて写真が撮れなかったので前のリハーサルで撮った写真です!)

IMG_7368

IMG_7369

堀江葵月さん、前田こころさん、橋迫鈴ちゃんです♡♡

発表会、皆さんに見に来ていただけると嬉しいです!!

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:

最後まで見てくださって
ありがとうございました!!

以上!小野琴己でした(♡ˊvˋ♡)




児玉咲子

2016 年 12 月 9 日 金曜日

皆さん こんばんは!! 児玉咲子です(♡˙︶˙♡)

今日は、Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~のゲネプロがありました!

今日の目標は、目線がきょろきょろしないように 視線場所を決めて踊ることと、
今日は本物のワイヤレスマイクを使わせてもらえるので、振りをしながらマイクがぶれないようにすることでした!

歌では、今までで一番!というくらい集中力を高められたし、失敗することもなかったので、
本番前のリハーサルとしては、自分では納得できる出来でした。
今日の以上の出来で、大阪公演に挑めるように していこうと思います!

ダンスでは、少し振りが変更になったり新しくみんなで揃えたところがあったりしたので、そこを意識しないといけないな!と思いました!

ゲネプロでも、大きな間違いがなくできたのでよかったなと思います!
それぞれの曲のイメージに合わせて、顔を作ることが出来た!と自分で思ったので、
良かったです!

次は本番なので、それまでに抜けてしまうところがないように、本番まで忘れずにしていこうと思います!
IMG_8811




堀江葵月

2016 年 12 月 9 日 金曜日

こんばんは✩°。⋆

今日はゲネプロでした!!

ゲネプロ前に最終確認をしたんですけど、変更点があったりしたのでゲネプロの映像を見てしっかり頭を整理しないとです!

リハーサルの時に悲しい曲にも悲しいだけでは無いと言われてその事を考えて表情を気を付けました!
上手く出来たか分からないですが、本番までにもっと研究したいと思います!

毎日研修生発表会で色々な種類の笑顔を学ぶ事が出来てるなぁと思いました!!

表情って難しいですね(゚O゚)

今回のセットリストはかわいい曲にかっこいい曲にしっとりした曲と振り幅が広いので、難しいですが色々な私をお魅せ出来るように頑張ります٩( ö̆ ) و

今日は…
野口胡桃ちゃんと米村姫良々ちゃんと( ¨̮ )
image1
ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




段原瑠々

2016 年 12 月 9 日 金曜日

こんばんわ〜!!!!

今日は、ゲネプロでした(*゚▽゚)ノ

本番までの最終通し!!

るるはかなり気合い入れて、リハーサルしました(≧∇≦)/

るるは昨日学校で、シャトルランをしたんですよ( ¨̮ )

明日ゲネプロだし、筋肉痛になるから、そこそこにしとこーーと思って始めたけど、やってるうちにどんどん人数が減ってきて、なんか1番最後まで残りたい気持ちが強くなってしまって、めっちゃしんどかったけど、最後まで負けん気で残って1番になりました!笑

じゃけ、今日はそのシャトルランのせいでちょっと足が重かったけど、しっかり足あげて、踊りました!!

全体的には大きなミスなくできたので、よかったかなと思います!!

あとは、完成度を高めて、パフォーマンス力を上げていきたいです♪♪

ゆっくりした曲だと、ダンスにつられて歌もリズムがなくなってしまいがちなので、刻んで歌えるようにしたいです!!

歌も、本番までにもっと練習して、いい歌を届けられるよう、成功率を上げていきたいです٩(ˊᗜˋ*)و

IMG_0846
今日の写真は、一岡伶奈(いちおか れいな)さんと撮りました♪

いっちゃんは、今日なんも言ってないのに髪型被ってて、すごいね〜ってなりました笑

前回も被ったんです!

打ち合わせなしで!!

以心伝心♡笑

土曜日、Zepp Namba でお会いしましょうヾ(*´▽`*)ノ

おやすみなさい(*˘︶˘*)

瑠々♪




高瀬くるみ

2016 年 12 月 9 日 金曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!!

今日は、『Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~』のゲネプロがありました〜!!!

衣装を着て、全部を通してやりましたー!!

可愛い衣装を着るとテンションが上がって、いままでの練習以上にテンション高めなパフォーマンスになりました笑

やっぱり楽しいですねー( ^ω^ )

早く皆さんとこの楽しみを共有したいですっっ

でも、さらなる改善点やもっと良くなるなって思うことも沢山あったし、先生方にも色々とアドバイスをいただいたので、本番までに詰めていこうと思います!

セットリストも公開されましたね〜!

今回はクリスマスっぽい曲も多くありますねっ!

皆さんへのクリスマスプレゼントになるようなパフォーマンスをお届けできるように頑張りますっっ!笑

それでは今日の写真です!!

image1

image2

今日は、井上ひかるさんと児玉咲子ちゃんとの写真です!

井上さんは、「学級委員長」を一緒に歌うので、沢山確認したりアクセントを合わせたりしています!
井上さんいつもありがとうございますっ!

咲子ちゃんは、今日着ていた赤いコートが、高瀬の持っている赤いコートと似ていて、なんというか親近感みたいなものを感じています笑
今度一緒に着ようね〜咲子ちゃん♡笑
それにしても、帰り際のドタバタしてる時に撮った写真なので、髪が…ボサボサ…汗

本番までにもっともっとパフォーマンスを磨くぞーぃ!!

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




前田こころ

2016 年 12 月 9 日 金曜日

前田こころですʚ♡ɞ

今日は、
Hello!Project 研修生 発表会 2016 ~EXCITING!~
のゲネプロがありましたっ!!

今日の目標は、
ステージをイメージしてやる事と、
表情を明るくやる事と、
大きく丁寧にやる事でした!!

今回、可愛い曲もあるので、
もっと明るくみなさんを盛り上げられるように
頑張らないとだなと思います*.☆

かっこいい曲では、
雰囲気をガラッと変えられるように頑張ります!

今日の写真は…
加賀楓さんと、
加賀さんのことが大好きな金津美月ちゃんです!笑

IMG_4700

IMG_4701

明後日本番ですねええええ!!♡

すっごく緊張します。。

でも!!!!!

すっーーーーごく楽しみです♩

たくさんの人に見ていただきたいです♡

見ていただくためにも!

もっともっと大人数の中で
目立てるようにならないとな!と思います!

頑張ります!!!!

みなさん応援よろしくお願いします୨୧⑅*

それではっ
前田こころでした~ʚ♡ɞ




inserted by FC2 system