ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~
メンバー[児玉咲子]


児玉咲子

2016 年 11 月 19 日 土曜日

皆さん こんばんは!! 児玉咲子です(♡˙︶˙♡)

今日は、研修生発表会 の
ダンスのリハーサルでした!

ダンスは、はじめてなので、
教えてもらった場位置を覚えることと、
振りを自信持って踊れるようにすることを目標にしました!

結構複雑な、移動がある曲もあったので、しっかり把握しないとなっ!と思いました!

全員曲は、自信を持って踊れるようになったかな、と自分では思ったんですが、
それ以外の曲は、場位置を完璧に把握できてないと振りも自信をもってできないので、早く覚えて、次のリハーサルまでには自信を持って踊れるようにたくさん練習していこう!と思います。

今日はもう11月も後半に入ってきてるのにもかかわらず,,,
すっごく汗をかきました(^O^;)
踊ってて汗をかくと、すっごく気持ちいいです(♡˙︶˙♡)

↓↓↓写真です↓↓↓
IMG_6863

井上ひかるさんと撮りました!
すっごく頼りになる 優しい先輩です!
出身が同じ三重です(´>ω<`)
振りとかを教えていただいたりもするんですが、
この前は、どこに買い物に行く?という話で盛り上がりました。
いつもありがとうございます(*˘︶˘*).:*♡

ではではっ╰(*´︶`*)╯♡
児玉咲子でした〜♪




児玉咲子

2016 年 11 月 23 日 水曜日

皆さん こんばんは!! 児玉咲子です(♡˙︶˙♡)

今日は、Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~の
リハーサルでした!

ダンスも歌も2回目なので、
ダンスは、場位置を間違えないようにすることと、大きく踊ることを意識するということを目標にしてがんばりました!
目標は達成できたんじゃないかな!と思います(*^O^*)♪
でも、自分で振りがあやしい!!
って思うところが数カ所あったので、
次のリハーサルまでに、そーゆう所は完璧にできるようにしないといけないなと思いました!

歌では主に、全員曲をやったんですが、
何回も、披露して慣れてる曲だと、16ビートをズレずに刻むことが出来るんですが、
慣れてない曲だと、ズレてしまうなと思いました。先生も「慣れだよ!」と言ってくださったので、慣れるように日々、曲を聴いてリズム練習はかかさずやっていきたいと思います。

しゃしんです!
FullSizeRender

IMG_6945

今日は、清野桃々姫と、
金津美月さん西田汐里ちゃんと撮りました!!
ももひめは、可愛い一面もあり 面白い一面もあり、見てて飽きないですΣ(。>艸<。)

金津さんと、しおりちゃんは、
そんなに会う機会がなかったり。。。。。。。ですが!ふたりとと一緒にいるのは居心地がいいのでよく話します(*´ー`)
いつもありがとうございます(*´˘`*)

ではではっ╰(*´︶`*)╯♡
児玉咲子でした〜♪




児玉咲子

2016 年 11 月 27 日 日曜日

皆さん こんばんは!! 児玉咲子です(♡˙︶˙♡)

今日は、Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~の
リハーサルでした!

ダンスは、横ラインを揃えることと、場位置によって、手の出す方向が違ったり、する振りを間違えないようにすることと、を意識して、
全員揃うのがリハーサルでは、最初で最後!ということだったので、移動の交通整理を把握するということを目標に頑張りました!

横ラインは意識してないと、結構ずれてしまったりするので、常に意識するように心がけないとなと、改めて感じました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

交通整理は、しっかり把握出来たんじゃないかな?と思います!

私は、まだ
((次は、右からステップで…))とか
((次はグーの手で垂直にだして~…))など
ずっと振りのことだけしか考えられてないので、
表情や目線にも意識がいくように、
まだまだ、たくさん練習が必要だなとおもいました(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾

ダンスをしていると、
マイクを持っていくのが遅れることがあるので、
ダンスをしてても、
はじめの音から歌えるようにしないといけないな。と思ったし、
全員で歌うところでも、
歌うからには責任をもたないと!と思いました!!

↓↓↓今日の写真です!↓↓↓
FullSizeRender

前田こころさんと米村姫良々ちゃんと撮りました!

前田さんはいつもキレッキレのダンスで、
間違えるところを見たことがない!っていうくらい 完璧に覚えてて憧れです!
同学年ってことを、忘れちゃうくらいです(〃艸〃)

きららは、
いつもたくさん練習していて、
努力家なんだな~って思います(´>ω<`)
時々、ちょっとよくわかんない行動をしたりして、面白くて可愛いので、
やっぱり小学生だな~って思ったりもします(๑´ㅂ`๑)笑

ではではっ!

児玉咲子でした(*´罒`*)




児玉咲子

2016 年 11 月 26 日 土曜日

皆さん こんばんは!! 児玉咲子です(♡˙︶˙♡)

今日は、Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~の
リハーサルでした!

今日は、歌も、ダンスもありました!

歌では、
全員曲でも、自分の歌うところには責任をもって歌うことと、足でリズムは刻まなくても常に、ビートを感じながら歌うことを意識しました!

練習していったところの音程が、
「あってるよ!」と言ってもらったので、
忘れないように、していかないと!と改めて思いました。

その歌詞は何をうったえているのかを、考えながら歌う!ということを意識して歌うようにするといいよ!と教えてもらったので、明日のリハーサルまでに、歌詞の意味を考えようとおもいます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

ダンスでは、振り固めと、まだついてなかった場位置を教えてもらいました!!
場位置は、完璧に覚えられたと、思います!
振りは、同じ曲にでるメンバーで、ここは斜め後ろを向こう!などの、細かいところを合わせました!
明日もあるので、それまでに、自分で振りをしっかり固めていこうと思います٩(ˊᗜˋ*)و♪

今日は、高瀬くるみさんと、
川村文乃ちゃん、横山玲奈ちゃん、西田汐里ちゃんと、撮りました!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
IMG_7043

IMG_7042

高瀬さんは、歌が上手で、どんな曲でも歌える!っていうイメージがあります( ´͈ ᐜ `͈ )
高瀬さんにあうと、いつもアメちゃんをくれるんです!
めっちゃ美味しいので、嬉しいです(∩˃o˂∩)♡

川村ちゃん、横山ちゃん、西田ちゃんは、
話しかけてくれて、嬉しいです!!
3人とも、完璧にダンスを覚えてくるので、私も、負けないように頑張らないと!!と刺激をもらえます(*^O^*)♪

ではではっ╰(*´︶`*)╯♡
児玉咲子でした〜♪




児玉咲子

2016 年 12 月 9 日 金曜日

皆さん こんばんは!! 児玉咲子です(♡˙︶˙♡)

今日は、Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~のゲネプロがありました!

今日の目標は、目線がきょろきょろしないように 視線場所を決めて踊ることと、
今日は本物のワイヤレスマイクを使わせてもらえるので、振りをしながらマイクがぶれないようにすることでした!

歌では、今までで一番!というくらい集中力を高められたし、失敗することもなかったので、
本番前のリハーサルとしては、自分では納得できる出来でした。
今日の以上の出来で、大阪公演に挑めるように していこうと思います!

ダンスでは、少し振りが変更になったり新しくみんなで揃えたところがあったりしたので、そこを意識しないといけないな!と思いました!

ゲネプロでも、大きな間違いがなくできたのでよかったなと思います!
それぞれの曲のイメージに合わせて、顔を作ることが出来た!と自分で思ったので、
良かったです!

次は本番なので、それまでに抜けてしまうところがないように、本番まで忘れずにしていこうと思います!
IMG_8811




児玉咲子

2016 年 12 月 11 日 日曜日

皆さん こんばんは!! 児玉咲子です(♡˙︶˙♡)

今日は、Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~のゲネプロと本番(大阪公演)でした!

もう、12月も中旬ですね!
クリスマスが近づいてきてて楽しみですね( ˊᵕˋ )

12月の研修生発表会ということで、
クリスマス系の曲を披露させてもらったり、冬な感じの曲を披露させてもらったりしました!!
やっぱり季節の曲を歌うと、楽しくなりますね。

今日のゲネプロでは大きな失敗などをしなかったので、安心してたんですが
昼公演!危なかったところがありました!
なので、夜公演気を引き締めて、頑張りました!

とにかく、初日楽しかったな!というふうに思えました(*•̀ᴗ•́*)グッ!みなさんも楽しんでいただけてるといいな。
Juice=Juiceさんの曲での
選抜曲をさせていただいたり、
いつもとは違う演出があったり、
意識もタイトルである「EXCITING」に近づけていってるかな?
という気がしています。

また、来週は東京公演もあるので、
それまで、この感覚を忘れずに
もっともっと、素晴らしいEXCITING!!になるように
努力しようと思いました。

今日の写真(♡˙︶˙♡)
IMG_8891

井上さん、段原さん、のぐっち、きらら、つばきファクトリーの谷本さんと、
撮らせていただきました!

地方出身ばっかで集まりました笑。
って言っても、全員じゃないのが残念です(´;ω;`)
方言を使ってる方とかもいるので、可愛いな(∩˃o˂∩)♡
って思います!
私も使ったりするんですよ?
そんなには使わないんですけど…笑
みなさん三重弁聞いたことありますか?

こんど井上さんと三重弁の勉強をしてみようかな、と思います٩(*´◒`*)۶♡

そしてそして
↓2枚目↓
IMG_8893

前田こころさんです!
前田さんは身長がすーーーーっごくたかいです!
同級生…。。なんですよ?笑
ダンスもキレッキレで、憧れですo(*・ω・)ノ

ここまで読んでくださってありがとうございます!

ではではっ!!児玉咲子でした~(*˘︶˘*).:*♡




児玉咲子

2016 年 12 月 18 日 日曜日

皆さん こんばんは!! 児玉咲子です(♡˙︶˙♡)

今日は、Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~の本番(東京公演)でした!

昼公演では、1週間ぶりだから間違えないかな?大丈夫かな?と考えてしまって
それが裏目に出たところがあったんですが、

夜公演では、自分なりに今まででは1番、世界観が作れたんじゃないかな?と思います!

今回、結構マイクがブレてるよ
と、注意をしていただいたので、
結構意識したんですが、自分でも
「あ、今ブレた」と思ってしまう箇所がたくさんでてきて
マイクのホールドは、絶対にできないといけないことなので、家で練習するときも、マイクを持ってブレないように意識しながらやりたいと思います!

夜公演で、自分で成長できたかな?と思えたところは、
2階席や、遠くをみて、エネルギーを遠くまでとばすことができてきたことです!
まだまだ、成長しなきゃいけないところはたくさんあるので、日々努力を積み重ねて、一つ一つ出来ることを増やしていこうと思いました!

今日は、井上さんと西田汐里ちゃんです(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

IMG_9308

IMG_9312

次回の名古屋公演は、
千秋楽なので、
マイクのホールドに気をつけたり、
間違えないようにしたり、することはもちろんですが、

とにかく、楽しんで今年を締めくくれるようにしたいな!
とおもいます!

ではではっ٩(*´◒`*)۶♡児玉咲子でしたー!!!




児玉咲子

2016 年 12 月 23 日 金曜日

皆さん こんばんは!! 児玉咲子です(♡˙︶˙♡)

今日は、Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~の本番(名古屋公演)でした!

そしてそして!
千秋楽でしたよ٩(*´◒`*)۶♡

とにかく楽しかったです笑。

前回から すこし日が経ったので、
心配な部分もあったんですが、
今年の研修生発表会は、今日で最後だったので、とにかく楽しもう!という心で頑張りました笑。

大きな間違えもなく、悔いは残らなかったかな!とおもいます( ˘ ˘).。o♡
そして、とても心に残る発表会になりました。

Wonderful Worldは、
昼公演より、夜公演のほうが、
わんだふるなわーるど感が、出たんじゃないかな?と思えたので満足です!!笑。

My Way~女子校花道~では、
この曲は歌詞に合わせて、振りをするところが多いので、表情をも歌詞に合わせることを意識して頑張りました!!

これからも、1回1回のステージに、悔いのないように
頑張っていこうと思います♪

昨日は、ももひめ(清野桃々姫)の誕生日だったので、今日、50回くらい
「おめでとう!」「おめでとう!」
って言いました笑笑。
いや、45回かな?笑

全部、丁寧にありがとう!
って言ってくれました♡

なので今日の写真の1枚目はももひめです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_9391
いつもありがとう(*ฅ́˘ฅ̀*)♥

2枚目はまりえちゃん(吉田真里恵)です!
中学一年生で、私の年下な割に、すごくしっかりしてるなーっていうイメージです!笑。
私がちょっと抜けてるのもあるのかもしれないんですが。。
IMG_9393

ありがとうございます!

冷凍トマト練乳がけ試してみてくださいね〜ちょっと塩をかけても美味しいです!

ではではっ!児玉咲子でした~٩(ˊᗜˋ*)و♪




inserted by FC2 system