ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~
メンバー[段原瑠々]


段原瑠々

2016 年 11 月 19 日 土曜日

こんばんわ〜(* ॑꒳ ॑* )⋆*

お久しぶりです♪♪笑

12月の研修生発表会のリハ始まりました〜!!

今日は、歌リハでした(≧∇≦)/

瑠々は歌が大好きじゃけん、歌ってる時、幸せだなーって、楽しいなって思うし、みなさんに早く歌を届けたいなって思いながら歌っていました(੭*ˊ꒳​ˋ)੭

今回のセットリストはねぇ〜

まだ言えませーんが、またおもしろいセットリストで、楽しんでいただけると思います!!

るるは、リズムが時々途中でずれてしまったり、テンポが速い曲だと遅れたりすることがあるので、次の歌リハまでに正確にとれるようになる!!
のを目標にします(^^♪

ちっちゃい目標つくって、それが達成できたら、また新しい目標つくるっていうの、すごくいいことらしいですよっ♪

見ない間に、上手になったなぁとか、すごいなって思ってもらえるように、
いっぱい練習します(≧∇≦)

みなさん、これからもっともっと寒くなるけど、風邪ひかんようにね!

研修生発表会にも足を運んでいただけたらうれしいです!!

最高のステージにするので、ぜひ来てほしいな♪♪

まってまーす(*゚▽゚)ノ

IMG_0589
今日は、井上ひかるさんと写真を撮りました〜( ˙˘˙ )♡*

瑠々♪




段原瑠々

2016 年 11 月 20 日 日曜日

こんばんわ〜(≧∇≦)/

今日はダンスリハでしたよんよん!!

3時間しかなくて、つめっつめなリハだったけど、やることできたし、なんか分らんけどやり切った感です(・∀・)笑

今日は、ひとまわり大きく動くことが目標で、それを意識してリハーサルをしました(^^♪

るるは、研修生の中では背が高いほうなので、小さくなるようなフリは、みんなより小さくならんと、浮いてしまうんです( .. )

だってね、るるが普通にしゃがんだ高さが、米村姫々良ちゃんとか、橋迫鈴ちゃんとかと、同じくらいなんですよ( ̄∀ ̄)

じゃけん、しゃがむ時はできるだけ小さくなって、大きく動くところは大きい身長を生かして、なるべく上にも下にも大きく動こうと思います(≧▽≦)

IMG_0616
今日の写真は、新沼希空ちゃんと♡

きそらのお家にお泊まりしたよ♪

おやすみなさい(*˘︶˘*)

瑠々♪




段原瑠々

2016 年 11 月 26 日 土曜日

こんばんわ〜(≧∇≦)/

今日は、研修生発表会のリハでしたよん!!!

歌リハも、ダンスリハもみっちりやりました〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

やっぱりちょっと体なまってますね〜( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

今日急にいっぱい動いたので、体がびっくりしてる感じで、息切れもけっこうしました(-_-)

だから、冬だから寒いけど、こたつであったまってばっかりじゃなくて、ちゃんと動いて体力つけます!!!

るるもだいぶ先輩になってきて、後輩も増えてきて、しっかりしなきゃなと思いました。

長い分、もっと目立つ存在でいなきゃなと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

じゃけん、ただ元気に踊るだけじゃなく、きれいに魅せれるように、みんなより頭ひとつぬけれるように、研究しようと思いました( ¨̮ )

のろのろしてたら時間すぐたっちゃうから、

今を全力でやり切らなきゃなって思います!!!

歌リハでは、リズムのことで注意されなくなったのが、すごくうれしかったです!!

もっと正確に刻めるように、これからも練習します(*゚▽゚)ノ

IMG_0785
今日の写真は、清野桃々姫ちゃんと♡

最近ね、「ももひめ」って読んでるんです( ´艸`)

ほんとちっちゃくてかわいいのに、見た目からは想像出来ない歌声が出るのがいいですよねっ♪♪

おやすみなさい(*˘︶˘*)

みなさん、風邪ひかんようにね!!

瑠々♪




段原瑠々

2016 年 11 月 27 日 日曜日

こんばんわ〜!!!

今日も、研修生発表会のリハーサルでした(*˘︶˘*)

ダンスリハでは、今日全部の場位置がついて、曲と曲のつなぎのところまで全部できました!!

物事がばーーって進んでいったので、あっという間にリハーサル終わっちゃった感じです(^^;

ただ大きく動くんじゃなくて、丁寧に止めるところは止めないとゆるゆるダンスになるし、でも丁寧すぎて動きが小さくなるとそれもまた違うので、難しいですね〜っ

歌リハでは、踊りながら歌うと、リズムが悪くなるのがわかり!!!

これからもっと練習が必要です(๑و•̀ω•́)و

歌とダンスの両立をちゃんとしないと、どっちがだけではだめなので、そのへん、しっかり練習します!!

なんか前の発表会から、2ヶ月しかしか経ってないのに、すごい時間があいたように思います

早くステージに立って、みなさんにも会いたいし、見てもらいたいです!!!

今回の発表会も、スペシャルな内容になってるので、期待しててね( ̄▽ ̄)笑

FullSizeR
今日は、前田こころちゃんと♡

久しぶりに会って、いい意味で全然変わってなくて、かわいかったです笑

おやすみなさい(*˘︶˘*)

瑠々♪




段原瑠々

2016 年 12 月 3 日 土曜日

こんばんわ〜(≧∇≦)/

今日も、研修生発表会のリハーサルでした♪♪

楽しかったよぉ〜!!!

ダンスのリハーサルでは、初めてブロック通しをしましたっ!!

先週のリハーサルで曲と曲のつなぎの部分はやっていたので、さら〜っとあまり詰まることなくいけたかなと思います(*´∀`)

でもるる、今日先生に注意されたところがあって、それは、ダンスがカチカチすぎると言われました!

カチカチ動くところや止めるところはちゃんとやるけど、なめらかに動くふりが苦手なので、家で練習します( ¨̮ )

あと、ダンスがそろってないって注意された曲もあるので、個人での練習はもちろんだけど、グループでの練習もしっかりしようと思いました(*゚▽゚)ノ

歌のリハーサルでは、一言ひとことに責任をもって、ユニゾンでもソロでも、言葉をマイクにのせて歌うことが大切だと思いました♪

ひとりひとりのパワーや意思が弱いと、曲全体が流れるし、心に響かない歌になってしまうので、毎回のレッスンやリハーサルで意識したいです!!!

ステージに立っている以上、失敗とかしちゃいけないし、お客さんに来てよかったって思ってもらえるようなライブができるように、全体でも、個人でもパワーアップしたいです٩(ˊᗜˋ*)و

IMG_0810
今日は、堀江葵月(ほりえ きづき)ちゃんと、前田こころ(まえだ こころ)ちゃんと写真を撮りました(^^♪

きーちゃんは、安定ですね♡

高校3年生で、るるの3つ上なんですけど、全然年上感がなくて、いっぱいなんでも話せる相手です(*´ω`*)

こころちゃんも、仲良しなんです♪

こころちゃんのダンスは、正確で、動きが大きくて早くて、かっこいいなって思います(≧▽≦)

おやすみなさい(*˘︶˘*)

瑠々♪




段原瑠々

2016 年 12 月 9 日 金曜日

こんばんわ〜!!!!

今日は、ゲネプロでした(*゚▽゚)ノ

本番までの最終通し!!

るるはかなり気合い入れて、リハーサルしました(≧∇≦)/

るるは昨日学校で、シャトルランをしたんですよ( ¨̮ )

明日ゲネプロだし、筋肉痛になるから、そこそこにしとこーーと思って始めたけど、やってるうちにどんどん人数が減ってきて、なんか1番最後まで残りたい気持ちが強くなってしまって、めっちゃしんどかったけど、最後まで負けん気で残って1番になりました!笑

じゃけ、今日はそのシャトルランのせいでちょっと足が重かったけど、しっかり足あげて、踊りました!!

全体的には大きなミスなくできたので、よかったかなと思います!!

あとは、完成度を高めて、パフォーマンス力を上げていきたいです♪♪

ゆっくりした曲だと、ダンスにつられて歌もリズムがなくなってしまいがちなので、刻んで歌えるようにしたいです!!

歌も、本番までにもっと練習して、いい歌を届けられるよう、成功率を上げていきたいです٩(ˊᗜˋ*)و

IMG_0846
今日の写真は、一岡伶奈(いちおか れいな)さんと撮りました♪

いっちゃんは、今日なんも言ってないのに髪型被ってて、すごいね〜ってなりました笑

前回も被ったんです!

打ち合わせなしで!!

以心伝心♡笑

土曜日、Zepp Namba でお会いしましょうヾ(*´▽`*)ノ

おやすみなさい(*˘︶˘*)

瑠々♪




段原瑠々

2016 年 12 月 11 日 日曜日

こんばんわ〜(≧∇≦)(≧∇≦)

今日は、

Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!〜

の初日でした〜!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

Zepp Namba !!

ほんとにね、たくさんの人が来てくださって、ペンライト振って盛り上がってくださって、うれしかったし、楽しかったです٩(ˊᗜˋ*)و

ありがとうございます♪♪

今回のサブタイトルは、「EXCITING!」ということで、さまざまなことにチャレンジしています!!

今までしたことなかったような、新しいこともしてます( ´艸`)

本番始まるまで、なんだかすごく緊張していました(><)

いつも以上に!!

じゃけど、ステージに立ったら、みなさんがあったかくて、楽しくって、緊張は吹き飛びました(*゚▽゚)ノ

こんな大きなステージで、大好きな歌とダンスができて、それをみなさんに見てもらえて、すごく幸せだなぁ〜って何回も思いました(o^∀^o)

あとるるは、やっぱり歌が大好きなんだ〜って思いました♪笑

これからもずっとステージで歌って、みなさんに元気や笑顔を与えられる人になりたいですっ!!

みなさん、ステキな時間をありがとう♡

今日の写真は、
IMG_0869

IMG_0865
小野琴己(おの ことみ)ちゃん♡おのこと
前田こころ(まえだ こころ)ちゃん♡こころちゃん
清野桃々姫(きよの ももひめ)ちゃん♡ももひめ
堀江葵月(ほりえ きづき)ちゃん♡きーちゃん

と撮りました〜♪♪

おのことは、最近るるに心開きすぎて、べったべったしてきます笑

でもかわいいです〜(*´∀`)

こころちゃんは、るるが1人のときはささーっとよってきて話しかけて来ます(^^♪

しっかりしてるように見えて、意外と抜けてるんですよ!笑

ももひめは、ちっちゃくてかわいくて、妹みたいな存在…♡

最近、よく話しかけてくれます(ㆁᴗㆁ✿)

きーちゃんは、るるがべたべたしてます笑

なんかお姉ちゃんみたいで、一緒にいると落ち着くんです。

るる、きーちゃん大好きなんじゃーーっ♡笑

来週はは、Zepp Tokyo ですよ〜!!!!

待っとるよんっ♪

瑠々♪




inserted by FC2 system