ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~
メンバー[高瀬くるみ]


高瀬くるみ

2016 年 11 月 23 日 水曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!!

今日は、『Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~』のリハーサルがありました!

今日は、ダンスと歌、両方のリハーサルをしました!

私は今日がリハーサル初参加だったのですが、すでにリハーサルをしている子達もいたので、立ち位置や移動を早く覚えることと、振り付けを揃えること、リズムをしっかり刻むことを意識してリハーサルに臨みました。

ダンスでは、何曲か立ち位置と移動をつけていただきました。
そして、振り付けを揃えるためにみんなで確認をし合ったりもしました!

久しぶりに沢山踊った気がして、すごく楽しかったです!

それと、覚えている振り付けを人に教える難しさも感じました。。。
しっかり覚えていても、いざ口で説明しようとすると良い言葉が見つからなかったです…
ニホンゴッテムズカシイデスネ…笑

歌ではリズムの難しい曲が多かったので、しっかり曲ごとにビートにのって歌えるようにしたいと思います!
それから、曲のイメージにあった声が出せるように練習しようと思いました!!

それでは今日の写真です!

image2

西田汐里ちゃーん!!
しおりちゃんは、たまにふにゃぁって感じで笑うことがあるんですけど、それがすごく可愛いです。
今日も歌のリハーサル終わりに、急に手をつないできました笑
びっくりしたけど可愛かったです( ^ω^ )

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2016 年 11 月 25 日 金曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!

今日は、『Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~』の歌リハーサルでした( ^ω^ )

前回注意していただいた点をしっかりと歌い方に活かすことを目標にリハーサルに臨みました!!

今日は、曲のイメージで歌い方とか声の出し方を工夫しながらリハーサルをしたのですが、そうすると意外に良い感じにリズムがはまったりしました!

でも、まだまだリズムが難しい曲があるので、それは地道に練習をしようと思いました!

あと、感情を込めすぎていると言われました。
自分では無意識だったのですが…(´・_・`)
気をつけたいなぁと思います!!

それでは今日の写真です!

image1

image2

1枚目は堀江葵月さんと!!
堀江さん本当に面白くていつも笑顔になれます!笑
今日も笑わせてくれましたー(^ー゜)
堀江さんいつもありがとうございます!笑

2枚目は、金津美月ちゃん、前田こころちゃん、小野琴己ちゃんと!
最近この3人は私のことをチビーって言ってきます笑
距離が縮まったことは嬉しいですかね!笑

次のリハーサルまでにリズム練習いっぱいしよーっと!!

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2016 年 11 月 26 日 土曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!

今日は、『Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~』の歌リハーサルとダンスリハーサルの両方がありました!

今日は、歌はリズムを気をつけて、ダンスはまわりと揃えるところはしっかり揃える事を気をつけてリハーサルに臨みました!

歌では、もっとニュアンスや曲のビート感を表現出来るようにしたいなぁと思います!
スローな曲でも、リズムは跳ねていたりもするので、気をつけないとなぁと思いました!!

ダンスは、揃えながらも、個々のエネルギーやパワーをもっと放っていけるように練習しなきゃなって思います!
あまり早くないからこそ振りを明確に揃えたり、止めるところをはっきりさせて踊る事を意識しました!

リハーサルの日数があまりないので、毎回のリハーサルを大切にしなきゃいけないなぁって思いました!

頑張るぞ!

それでは今日の写真です!

image1

image2

今日の1枚目は米村姫良々ちゃん、清野桃々姫ちゃんの小6コンビの2人と!
この2人は、身長が同じくらいなんですけど、最近どんどん大きくなってて、「もう直ぐ高瀬さんのこと抜かせそー!」って言われてしまいました…
高瀬もまだのびるもん!笑

2枚目は西田汐里ちゃん!
しおりちゃんは、私が写真を撮ろうかなーって思った時にいつも近くにいて、トコトコとよってきてカメラに写ってくれます笑
しおりちゃんは本当に人懐っこくて、今日は急に「どーん!」って言いながら私のところに突撃してきました笑
かわいいなぁー笑

さぁて!
身長が伸びるように早く寝よーっと笑
(もう伸びないとか言わないでくださいねっ笑)

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2016 年 11 月 27 日 日曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!!

今日も『Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~』のリハーサルがありました!!

今日は、ダンスリハーサルからの歌リハーサルでしたー!!

ダンスは、今日全ての立ち位置と移動がつきました!!!
しっかりと忘れないように、いっぱい復習したいと思います!!
全員曲などは特に、出演する人数が多い分、移動を間違えると衝突してしまったりもするので、気をつけないとです!!

歌は跳ねるリズムと細かいビートを感じて歌えるように意識しました!
さらに良いものを作るために、同じ曲を歌う方たちと息を合わせて、リズムを合わせて行きたいなぁと思います!

今日やった事をしっかりインプットしなきゃですね!!

それでは今日の写真です!

image1

image2

1枚目は井上ひかるさんと、2枚目は野口胡桃ちゃんと!

今日はこの2人と一緒に途中まで帰りましたー!
いろんなこと話しましたー( ^ω^ )
なんか気があうなーなんて思ってました!
また3人で色々語りたいな…♡

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2016 年 12 月 3 日 土曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!!

今日は、『Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~』のダンスと歌の両方のリハーサルがありました!

今日のリハーサルでは、今まで言われてきた歌のリズムを刻むこと、そしてダンスの振り付けを揃えて手先を気をつけることを意識しながらリハーサルをしました!!

歌は、曲のそれぞれのストーリーを考えて、それをリズムやビートにのりながら表現することをもっと突き詰めないといけないと思いました!

ダンスでは、ブロックごとに通してみたのですが、今回も様々な雰囲気の曲があるので、切り替えをしっかりして表現していきたいと思います!
それから、列を揃えることも、もっと意識していかないといけないなぁと思いました!!

それでは今日の写真です!!

image1

image2

今日は、野口胡桃ちゃんと横山玲奈ちゃんと撮りました!!

胡桃ちゃんとは、最近一緒にいることが多くて、会うと必ず写真を撮ってます!笑
今日は、胡桃ちゃんが急に後ろから抱きついてきました〜!笑
ビックリしたけど嬉しかったです( ^ω^ )

玲奈ちゃんは、私が飴とかを持っていると、「高瀬さぁ〜ん!飴くーださい!」って言って近づいてきます笑
めっちゃ可愛いです!はい!笑
またあげるねっ♡笑

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2016 年 12 月 5 日 月曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!!

今日は、『Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~』の歌リハーサルがありました。

今日は、本番を意識しながらも、肩の力を抜いて力み過ぎないようにすることを意識して歌リハーサルに臨みました!!

力が入りすぎずに歌えたと思います!
あとは、細かいビートをもっと正確に刻めるようにもっともっと練習しなきゃなって思います!

細かいニュアンスやビート感などを改めて教えていただいたので、そこもしっかりとおさらいしていきたいと思います!

表情でも、曲ごとのイメージを表現できるようになりたいなって、今日鏡を見ながら思いました!!

いろいろ研究してみよっと!!

それでは今日の写真です!!

image1

image2

今日の1枚目は堀江葵月さんと!
堀江さんはちょっかいを出すと面白い反応をしてくれます!
だから、みんなからよくいじられてます笑

2枚目は清野桃々姫ちゃんと!
桃々姫ちゃんの今日していた髪型が高瀬はすごく好きですー( ^ω^ )
可愛い♡

本番まであと少し!
皆さんに楽しんでいただけるように、頑張るぞ〜い(((o(*゚▽゚*)o)))

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2016 年 12 月 9 日 金曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!!

今日は、『Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~』のゲネプロがありました〜!!!

衣装を着て、全部を通してやりましたー!!

可愛い衣装を着るとテンションが上がって、いままでの練習以上にテンション高めなパフォーマンスになりました笑

やっぱり楽しいですねー( ^ω^ )

早く皆さんとこの楽しみを共有したいですっっ

でも、さらなる改善点やもっと良くなるなって思うことも沢山あったし、先生方にも色々とアドバイスをいただいたので、本番までに詰めていこうと思います!

セットリストも公開されましたね〜!

今回はクリスマスっぽい曲も多くありますねっ!

皆さんへのクリスマスプレゼントになるようなパフォーマンスをお届けできるように頑張りますっっ!笑

それでは今日の写真です!!

image1

image2

今日は、井上ひかるさんと児玉咲子ちゃんとの写真です!

井上さんは、「学級委員長」を一緒に歌うので、沢山確認したりアクセントを合わせたりしています!
井上さんいつもありがとうございますっ!

咲子ちゃんは、今日着ていた赤いコートが、高瀬の持っている赤いコートと似ていて、なんというか親近感みたいなものを感じています笑
今度一緒に着ようね〜咲子ちゃん♡笑
それにしても、帰り際のドタバタしてる時に撮った写真なので、髪が…ボサボサ…汗

本番までにもっともっとパフォーマンスを磨くぞーぃ!!

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2016 年 12 月 11 日 日曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!!

今日は、『Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~』の大阪公演でしたー!!
初日ぃ〜〜〜!!!

今回の発表会は、名前の通りエキサイティングな演出があって、皆さんの反応がすーっごく気になってドキドキワクワクしてました!!

予想以上なリアクションを皆さんがしてくれていて、すごく嬉しかったし、大成功ー!って感じでした!!笑

皆さんの反応を見て、テンションが上がって、パワフルにパフォーマンスできたかなって思います!!

楽しかったなぁーんっ(((o(*゚▽゚*)o)))

それから、昼公演ではMCにも参加させていただきました!

今回のMCでは、「ジュニア野菜ソムリエ」の資格を取得しましたってことを報告させていただきましたっっ!

皆さんと、もっと野菜や果物の知識を共有出来たらなーって思います!

皆さんの好き嫌いをなくすお手伝いが出来るようになりたいなぁ…なんて思ってます!( ^ω^ )

あと、大阪って、お笑いとかが盛んだから、喋りに厳しいのかなー?なんて不安に思ってたのですが、皆さんの反応が温かくて嬉しかったですー!!

それでは!
今日の写真です!

image1

image2

今日は〜山崎夢羽ちゃんと橋迫鈴ちゃんとの写真です!!

ゆはねちゃんは最近すごく話しかけてくれます♡
それと、歌がすごく上手いです!!
ゆはねちゃんの歌声すごく好きです(≧ω≦)

りんちゃんは最近笑顔が増えましたー!!
なんか、以前は緊張しちゃってたみたいなんですけど、最近は徐々にしなくなってきてるみたいです!
みんなりんちゃんの笑顔にデレデレです笑

次は東京公演です!!
更にパワーアップして、皆さんをびっくりさせられるように頑張ります!!

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2016 年 12 月 23 日 金曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!!

今日は、『Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~』の名古屋公演!!
今回の発表会の千秋楽でしたー!!

たーのしかったー(((o(*゜▽゜*)o)))

今回は、2階席に行ったり、アクロバットをやったりとチャレンジが盛りだくさんでした!!

いつもは少し遠くて顔をしっかり認識しきれない2階席の皆さんとも、たくさん目を合わせられて楽しかったし、皆さんが楽しそうに笑ってくださっていて嬉しかったです!!

アクロバットも、技をする事で皆さんが盛り上がってくれているような気がして、毎回ワクワクしながらやってました!!

私が歌わせていただいた、「学級委員長」では、一緒に歌った、小野田紗栞さんと、秋山眞緒ちゃん、井上ひかるさんと、たくさんリズムを合わせることを確認したり、舞台上に出てくる時も目を合わせてニコニコしたり、心を合わせて歌いました( ^ω^ )

そして、モーニング娘。’16さんの13期メンバーに選ばれた、加賀楓さんと横山玲奈ちゃんは、今日の公演が最後の研修生発表会でした。

写真は撮れなかったけど、たくさんお話ししました!

加賀さんには、本番前に気合い入れで背中を叩いてもらいました~笑
すごくすごーく気合いが入りました!!!
加賀さんありがとうございました。

玲奈ちゃんは本番が終わった後、泣きながら抱きついてきました笑
その時は耐えたけど、後で泣いちゃったのは秘密っ笑

改めて、加賀さん、玲奈ちゃん、おめでとうございます!
お二人に負けないように高瀬も頑張ります!!!

それでは今日の写真です!

image1

image2

1枚目は、控え室でお隣に座っていた野口胡桃ちゃんとの写真ー!
胡桃ちゃんとは最近とても仲が良くて、会うたびにたくさんお話ししたり、写真を撮ったりしています!
この写真もその一部です!笑
お互いのほっぺたをむにゅっとしております笑

2枚目は吉田真理恵ちゃんと!
真理恵ちゃんは、すれ違う時に急に「くーるみーん!」って言ってくることがあります笑
可愛いですね笑

高瀬、ポジポジポジティブで頑張ります!

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




inserted by FC2 system