ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~
2017年3月5日


堀江葵月

2017 年 3 月 5 日 日曜日

こんばんは★*゚

今日は研修生発表会のダンスと歌のリハーサルでした!!

ダンスはしっかり参加出来たのが今日が初めてだったので、遅れを取り戻そうと思っていたのですが、場位置を覚えるのに精一杯で表情まで意識出来なかったのですが、通しをして自分の動きを頭に入れられたのでお家に帰ってしっかり復習したいと思います!!

あと細かいところも今日みてここはこうかとか、これってこうだったかなとか思った所があったので、今のリハーサル動画やメンバーさんたちの動画を見直して確認したいです٩( ö̆ ) و

歌では、この感じでと言っていただけたので、もっとストーリーとか感情の入れ方を研究したいですね♪

今日嬉しかったのは、歌の1文が長くて苦しくなっちゃうところがあって、先生に相談したら普通に話せば良いんだよと教えていただいたらすごく楽に歌えた事とその後にきぃちゃんて飲み込み早いよねと言っていた事です(♡´艸`)

本番まであと1週間ないのがビックリです!!
早すぎますね⸜( ⌓̈ )⸝

あと6日しかないから、もっともっと頑張らないとですね!!
image1
今日は
つばきファクトリーの小野田紗栞ちゃんと秋山眞緒ちゃんと♥︎∗*゚

ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




前田こころ

2017 年 3 月 5 日 日曜日

私の心はここにある!

前田こころですʚ♡ɞ

Hello!Project 研修生 発表会 2017 3月
~Marching!~

今日もダンスと歌のリハーサルがありました\♡/

今日の目標は、
人数が多い中でも目立てるように
大きく笑顔で元気に踊ること、
細かい振りも丁寧に踊ること、
リズムをしっかりと刻むことでした!!

少し表情が固まってしまったので、
もっと柔らかい表情を出来るように、
歌もダンスも自信をつけていきたいです。

初日は3月11日(土)!
Zepp Tokyoで行われます!

みなさんが笑顔になるような
パフォーマンスが出来るように頑張ります!❁

見に来てくださいね!!!!♡

今日の写真は…

金津美月ちゃんと小野琴己ちゃんです( ˊᵕˋ )♡

IMG_5867

IMG_5864

それではっ
前田こころでした~ʚ♡ɞ




高瀬くるみ

2017 年 3 月 5 日 日曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!!

今日は『Hello! Project 研修生発表会2017 3月 ~Marching!~』のリハーサルでした!

今日はダンスリハーサルからの歌リハーサルでした!!

ダンスリハーサルは、今日がほぼ初めての参加だったので、ドキドキしました。。。
全部の曲の立ち位置と移動を教えていただきました!

しっかりと復習しなきゃです!!!

みなさんと楽しめる曲、演出になっているなぁって感じました!!

本番が楽しみですねっ♪

歌リハーサルでは、初めて一緒に歌う方の合わせた曲がありました!
いい緊張感で歌えたかなぁと思います!!

本番でも緊張しすぎず、落ち着いて歌えるように、練習しなきゃなって思います!

そして、今回のリハーサルでは言葉を伝えることを目標に歌いました!

本番も皆さんに歌詞が伝わるように歌っていきたいです!!!

それでは今日の写真です!!
image1

image2

今日は、堀江葵月さんと金津美月ちゃんと撮りました!!

堀江さんは目があうとたまに変顔をしてくれます笑
レパートリーがすごく多くて、見ていて飽きないですね笑

美月ちゃんは、今日の朝会ったら急に抱きついてきました!笑
「久しぶりですーー!!」って言って抱きつかれました~笑
嬉しかったけどなんか照れちゃいましたね…笑

本番までにたくさん練習しなきゃなって思います!!!

頑張るぞっっっo(`ω´ )o

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




一岡伶奈

2017 年 3 月 5 日 日曜日

みなさん!

こんにちは(*´ω`*)

今日はダンスと歌両方のリハーサルがありました٩(ˊᗜˋ*)و

ダンスは1回参加はしたのですが、少しの時間しかいれなくて相当遅れをとっていました。

なので、遅れを取り戻すことと、あまり時間のない中のリハーサルだったので、集中することが今日の目標でした(*╹▽╹*)

家でみんなが踊ってるリハVをみて練習はしてたのですが、自分の場位置がわからなくて今日やって、細かい箇所の違いを発見できたりしたので、また今日のリハVをみてしっかり復習したいと思います(☆∀☆)

歌は何回かリハーサルをやっていて、今までにアドバイスを頂いたことをしっかり実践することが目標でした!!

歌は前から歌の先生からカラオケの音をしっかり聞いてリズムがズレないように!というふうに言われていて、今日は、いつも以上に意識してやりました( ¯•ω•¯ )

ダンスはもうリハーサルはなくて次はゲネです!^^;

今日は細かい動きや位置を覚えるのに必死で表情があまりできなかったなと思いました꒰✩’ω`ૢ✩꒱

今日しっかり覚えられたので、ゲネでは今日以上に表情も踊りも頑張りたいです(●”∇”)

歌はディレクターさんのリハがあるので、しっかりやりたいと思います٩(๑^o^๑)۶

写真はつばきファクトリーのきそら(新沼希空ちゃん)です♥

きそらとは久々に会ってたくさんお話しました(♥ω♥*)キュンキュン♡*゜

でわ!

れいな♡

IMG_0810




清野桃々姫

2017 年 3 月 5 日 日曜日

みなさーーーーーーーーぁぁぁぁあん(」^o^)」

清野桃々姫です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

今日は3月の研修生発表会のリハーサルがありました!

ダンスでは、ブロックごとに通してやりました!
全体的に完成してきて、本番のイメージもついてきました(*´-`)
本番が楽しみですっ(∩ᵒ̴̶̷͈̀ㅂᵒ̴̶̷͈́)∩アゲッ♪

あ、なんか今日テンションが高いんですよね!いつもよりアゲアゲな感じです!\\\\ ٩( ‘ω’ )و ////

歌ではっ!
あることのあることが!達成できましたああああ(°∀°)
すんごいうれしーです(ง°̀ロ°́)ง(ง°̀ロ°́)ง(ง°̀ロ°́)ง

あ!これですね!
嬉しくてテンション上がってるんです!多分( ゚∀゚)ポゥ!!

でも、「うれしいいい!」って思ってるだけじゃなくて次はもっとこうしてみようって考えることが大切ですねん(*´-`)
浮かれてる場合じゃないです!
初日まであと、1週間もないんですからね!

え、嘘でしょ。

あああああああ!ほんとですね!!!

今いきなり緊張してきました(((( ;°Д°))))
でもすごい楽しみです!
みなさんに会えるの楽しみにしてます♡♡♡

今日の写真です٩(ˊᗜˋ*)
堀江 葵月さん、
小野 琴己ちゃん
ととりました!

image1

image2
堀江さん♡♡♡
大好きです♡いつも書くことが一緒になってしまうんですがほんとに大大大好きなんです♡♡♡

ことみ♡♡♡
笑いのツボが一緒なんです!w
いつも笑い始めると止まらなくなります。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

それではーっ\\(◡̈)/❤︎
ばいちゃーっ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
♡清野桃々姫♡




川村文乃

2017 年 3 月 5 日 日曜日

みなさん!!!
こんにちは!!!!!
川村文乃です!!!!!!

今日は
Hello!Project 研修生発表会 2017 3月
~Marching!~
のダンスとリハーサルでした☆*:

ダンスはリハーサルに参加するのがほぼ初めてだったので、研修生のみなさんについていけるか心配でした。

1人だけ振りの細かい所が違っていたりしたので、リハーサルの映像を見て違っていた所を揃えれるようにします!!!

最初から最後まで通して踊ってみたのですが、ラストスパートがすごい!!!!

全体の流れが掴めたので、
この曲はこういう感じで踊ろう!
とか
ここの部分は見ている皆さんも気持ちがワクワクノリノリになれるようにしよう!
など一曲一曲にテーマを持って、それを表現できるよう踊ります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

今日はこぶしファクトリーさん、つばきファクトリーさんもリハーサルに参加していたんですが、みなさん1人1人が個性が出ていて、輝いていて、
もっと自分が輝けるよう自信を持って踊りたいっ!!!!!!!と思いました!

歌のリハーサルでは、今まで上手くいかないな(><)
と思っていた所が上手に出来たので自信がつきました!!

そして、がっつり踊りながら歌う練習もしました!
途中で苦しそうになってしまう所があるので、そこを飛び越える気持ちで歌おうと思います!!

山に登って練習したらいいと教えて頂いたので、山を探して高いところで練習してみたいなと思いました(*゚▽゚)ノ

本番まであと1週間もないので、時間を無駄にしないよう過ごしたいと思います(*˙︶˙*)ノ゙

IMG_1211
山﨑夢羽ちゃん♡西田汐里ちゃん♡橋迫鈴ちゃん♡

IMG_1213
前田こころさん♡金津美月さん♡野口胡桃さん♡

それでは、またねん( ´ ꒳ ` )ノ

❁川村文乃❁




段原瑠々

2017 年 3 月 5 日 日曜日

こんばんわ〜(≧∇≦)/

今日も、研修生発表会のリハーサルでしたよんっ☆*。

今日は、こぶしファクトリーさん、つばきファクトリーさん、ハロプロ研修生もみんなそろってのリハーサルでした(*^^*)

最初で最後の全員そろってのリハーサルだったので、間違えのないように、落ち着いてリハーサルしました!!

こぶしファクトリーさんも、つばきファクトリーさんも、リハーサルで間近で見るのは久しぶりだったのですが、パワーがすごい伝わってきて、全体がひとつのグループとしてまとまっているなと思って、すごく迫力がありました!!

向かっている方向性が同じなんだろうなって思いました(*˘︶˘*)

良いところ、いっぱい吸収したいなっ!!

今日は、最初から最後まで、ひと通り通しました(*゚▽゚)ノ

今は前が鏡じゃけど、お客さんは2階の奥の方まで来てくださっているので、いろんなところに目線を配れるようにしたいなと思います(*∩ω∩)

始まってしまったら終わるのがほんとに早くて、短い時間じゃけど、パワーを出しきって、2017年最初の研修生発表会を、いいスタートが切れたらいいなって思います!

IMG_1852

FullSizeR
今日は、一岡伶奈(いちおか れいな)ちゃん♡れいなちゃん
堀江葵月(ほりえ きづき)ちゃん♡きーちゃん
小方リサ(おがた りさ)ちゃん♡りさちゃん
と写真撮りました(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

るるがきーちゃんに体重かけとったら、りさちゃんがきーちゃんの後ろについてました(*´ω`*)

れいなちゃん、久々会えて、たくさんお話できて、なんかそれだけでスッキリしたというか、うれしかったな( ¨̮ )

おやすみなさい”((∩´︶`∩))”

瑠々♪




小野琴己

2017 年 3 月 5 日 日曜日

皆さんこんにちは!
小野琴己です♡(°´ ˘ `°)/

Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~のリハーサルがありました✌︎( ˙-˙ )✌︎

ダンスと歌のリハーサルがありました(๑´꒳`๑)

今日はダンスで全部通してリハーサルをしました!!

とても緊張しました…( ˊᵕ`;)

でもいい緊張感でできたと思います!

全体と自分を比べると頭を傾げる向きが反対だったり、リズムの取り方が違ったりしました。

頭ではわかっていても、癖になってしまっているところもあるのでとにかく練習してなおしたいです!!

細かいリズムを取りながら踊ることができたと思います!

今までは踊りを早く踊ってしまったりするのが癖だったのですが細かいリズムを意識するのと、音をしっかり聞くようにしてからは早く踊ることがなくなってきました( *´꒳`* )

癖をなおしていきます!!٩(๑•̀ ₃ •́ )۶

IMG_8714

IMG_8715
今日の写真は…♪*゚

前田こころさんと清野桃々姫ちゃんです♡♡

前田さんとはいろんな話で盛り上がります(*´∀`)♪

前田さんは背が高くて同い年に見えません…(笑)

琴己も背が高いほうなのですが前田さんと隣にいると琴己の背が縮んでしまったように見えます(笑)

桃々姫は髪の毛が伸びたからなのか、大人っぽくなりました!!

大人っぽい桃々姫すごい好きです(笑)

喋るといつもの桃々姫ですけどね( *´꒳`* )

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:

最後まで見てくださって
ありがとうございました!!

以上!小野琴己でした(♡ˊvˋ♡)




児玉咲子

2017 年 3 月 5 日 日曜日

皆さん こんばんは!! 児玉咲子です(♡˙︶˙♡)

今日はHello! Project 研修生発表会 2017 3月 〜Marching!〜
のリハーサルでした!!

今日は、鏡があるリハーサルが最後でした。
こぶしファクトリーさんとつばきファクトリーさんもいっしょなので、多い人数の中でもよい感じに揃って、その中で自分は出せるように自分の姿を確認しながら、周りと合わせることを意識しました。
そして、今まで歌で指摘していただいた部分をもう一度きちんと思い出して、丁寧に歌うことを目標に頑張りました!

今日のダンスリハーサルでは
通し練習をしたんですが、
大きな間違いは一度もなかったので

ゲネプロも本番の準備ができるように挑みたいと思います!

そのために今日のこまかい復習 反省もまだまだ必要ですね!
頑張ります!

歌は、今日くらい丁寧に歌えたら本番も大丈夫だと思うよ!
と言っていただけたので、
本番でも、緊張してあがらずに、丁寧に落ち着いて歌えるようにします!

つぎはゲネプロだがんばるぞぃ!(*•̀ᴗ•́*)

↓↓↓↓↓↓↓写真↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

IMG_1279

川村文乃ちゃんです!!

いつもありがとうございます(∩˃o˂∩)♡

ではではっ!児玉咲子でした~(*•̀ᴗ•́*)




野口胡桃

2017 年 3 月 5 日 日曜日

こんばんは!
今日はダンスと歌のリハーサルでした!!

今日ダンスでは初めて通しでやりましたー!!
汗やばかったです!久しぶりにこんなに汗かきました(><)
それと今日やっと全員揃いました!最後のリハーサルで全員揃ってよかったです!

今日歌では腹式呼吸とリズムを意識して歌いました。最近腹式呼吸をすると声がすっと出るようになったんです!リズムも今まで取れてなかったこともできるようになりました!
嬉しかったです(*^o^*)

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.
今日は高瀬くるみさん、米村姫良々、西田汐里ちゃん、橋迫鈴ちゃんと撮りました!

IMG_2147

今日この4人とよく喋っていてそのとき撮った写真です!きららすごい体勢なんですがわかりますか?笑笑

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+
次はゲネプロです!
がんばります!!

それでは!
野口胡桃でした( ´ ▽ ` )ノ




西田汐里

2017 年 3 月 5 日 日曜日

皆さんこんにちは!٩(๑^o^๑)۶

西田汐里です!꒰๑•௰•๑꒱

今日は、
Hello!project 研修生発表会 2017 ~Marching!~のリハーサルでしたー!(๑•॒̀ ູ॒•́๑)

今日は振りを間違えずに踊ることを意識して踊りました!!
でも、間違えてしまったところがあって・・・しかも!それが癖になっちゃってるんです!!!《゚Д゚》

直そうと思いながら踊ってるんですけど、なかなか直らなくて。
癖って厄介だなって改めて思いました。笑(T▽T)

でも!絶対に直します!!!(ง •̀_•́)ง

今日の写真は!
小野琴己さんです!٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶

image1

小野琴さんは、今日会った瞬間に「西田ー」って言って近寄ってきてくださいました♡♡♡

なんて可愛いのだろうか(✿˘艸˘✿)

では!まったね~♡♡




米村姫良々

2017 年 3 月 5 日 日曜日

みなさんこんばんは꒰⑅◡̈⑅꒱◞♡⃛

今日は「Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~」のリハーサルでした!

最後のリハーサルです꒰꒪꒫꒪꒱

ダンスでは場位置や移動のタイミングなどを確認しました!

通しリハーサルもしたのですが指先とかをたまに間違えるのでそこも直していきたいと思います。✏︎

そして表情が暗いと言われてしまったので、次は明るく笑顔で踊ります!

歌では いままで言われたところを意識して歌うことを目標にして歌いました☼

少し跳ねたり切ったりする所を注意されたのでそこも次までには直したいとおもいます❁

今日の写真です!

image1

西田汐里ちゃんと撮りました!♡♡

ではでは!最後まで見てくださってありがとうございます!(◍´ ꒡ `◍)

米村姫良々でした☆




井上ひかる

2017 年 3 月 5 日 日曜日

皆さんこんばんは!!

今日は研修生発表会の最後のリハーサルでした!!!

こぶしファクトリーとつばきファクトリーの皆さんもいたので、初めて出演者全員
揃った状態でのリハーサルでした〜。..。.:*・'(*゜▽゜*)’・*:.。. .

今日の目標は、鏡を見て踊れるのが最後なので、しっかり表情を確認することと、昨
日できなくて悔しい思いをしたところの改善点を先生に教えて頂いたので、それを意
識することでした!

今日のリハーサルに点数をつけるなら……100点満点中50点です_| ̄|○
出来たところもあれば出来なかったところもある、という感じなので半分の50点です
…_| ̄|○

良かった点は、人数が多い中で動線を確認しながら周りも見つつ踊れたこと!悪かっ
た点は、終わりまであまり体力が持たなくて息が切れてしまった曲があったことで
す。

もっと体力をつけなければ…!!
というのと同時に、苦しくなると呼吸法が肺呼吸になりがちなので、腹式呼吸を意識
しないとダメだなと思いました!!!

気づけば本番まであと6日…!!!
もうあまり時間も無いので、本番までの1日1日を大切に、できることを確実にやって
いきたいなと思います!!
IMG_7815
今日の写真は前田こころちゃん、金津美月ちゃん、小野琴己ちゃん、児玉咲子ちゃ
ん、川村文乃ちゃんと撮りました!
川村ちゃんには久しぶりに会いました(*^^*)

そして昨日書こうと思って忘れてしまったのですが、昨日3月4日はこぶしファクト
リーのりおりお(藤井梨央ちゃん)のお誕生日でしたー!!!
りおりお、改めておめでとう〜♪( ´▽`)
りおりおは大切な同期ですっ
今日は前にりおりおから誕生日プレゼントとして貰った靴下をリハーサルで履いたん
ですよ〜本人は気づいてないと思うけど。。。笑
いつも、ここぞという時とか頑張らなきゃ!という時に履いてます。

それではっ
井上ひかるでした☆




inserted by FC2 system