ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~
2017年3月20日


小野琴己

2017 年 3 月 20 日 月曜日

皆さんこんにちは!
小野琴己です♡(°´ ˘ `°)/

Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~の東京公演がありました✌︎( ˙-˙ )✌︎

千秋楽でしたっ(*´∀`*)

今回の発表会ではたくさん学べたことがありました!!!

そして成長できたこともありました!

一回一回の公演で悔いが残らないようにしたいと思っていたのですが何回も細かいミスをしてしまったりしたのでそこはもっと集中力を高めて丁寧にパフォーマンスしないといけないと思いました。

難しかった曲は、

「旅立ちの春が来た」でした。
とても表現の仕方が難しかったです。

なかなかうまくできなくて出る前に自分が思うイメージを想像してから出るようにしていました!!

そうすると歌詞の意味の感じ方も変わって歌い方もダンスの踊り方も変わるので曲に入りこむことは大切だと思いました!!

今日はつばきファクトリーさんは欠席だったのですが、こぶしファクトリーさんのパフォーマンスをステージの袖から見させていただいていました!
迫力がすごかったです。
歌声にもダンスにも迫力がありました。

琴己も、もっともっと成長して堂々としたパフォーマンスができるようになりたいので頑張ります!!!!(๑•̀ •́)و✧

今日の写真は…♪*゚
IMG_8982

IMG_8979
段原瑠々さん、児玉咲子ちゃんです♡♡

段原さん大好きです(♥ω♥*)

今日の琴己の髪の毛、段原さんにやっていただいたんです!!
嬉しすぎてみんなに自慢しました~(*´∀`)♪

咲子とは、一緒に2人で歌うところが多かったのでよく一緒に練習することが多かったです♥︎∗*゚

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

最後まで見てくださって
ありがとうございました!!

以上!小野琴己でした(♡ˊvˋ♡)




段原瑠々

2017 年 3 月 20 日 月曜日

こんばんわ〜٩(ˊᗜˋ*)و

今日は、
Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 〜Marching!〜

東京公演♡千秋楽でした〜!!!!

来てくださったみなさん、ありがとうございました(≧∇≦)

後ろの方までお客さんがいてくださって、うれしかったです♪♪

ちゃーんと、後ろの方のみなさんも見えてましたよ!!

ありがとうございます⸜(๑⃙⃘’꒳’๑⃙⃘)⸝⋆*

今日は、つばきファクトリーがお休みだったので、研修生が「女の園」と「一尺玉でぶっ放せ!」を歌わせていただきました!!

「女の園」は、研修生曲の中でもすごくかっこよくて、個人的に特に好きな曲です(^^)

ダンスも好きだし、感想のクラシック的な感じになるところも好きだし、サビの熱い感じも好き!!

「一尺玉でぶっ放せ!」は、すごく盛り上がる曲です!

久しぶりに歌ったので、なんかすごくテンション上がりましたヾ(*´∀`*)ノ

お客さんと一体となって、盛り上がることができてよかったです(*゚▽゚)ノ

今回も、客席に降りる場面がたくさんあったんですけど、るるの名前呼んでくれたり、一緒に踊ってくれたり、すごくうれしかったです♡♡

近くで、ライブならではの熱を感じ合えて、よかった!!

楽しかったです♪

IMG_2050

FullSizeR

今日は、一岡伶奈さん、島倉りかちゃん、山田苺ちゃんと写真を撮りました〜( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

いっちゃん(一岡伶奈さん)、いつも仲良くしてくれたり、相談に乗ってくれて、ありがとう(*ˊૢᵕˋૢ*)

島倉ちゃんと山田ちゃんは、東京の子じゃけ〜会う機会が少ないけど、ステージで笑顔でパフォーマンスできていて、すごいなぁって思います!!

おやすみなさい”((∩´︶`∩))”

瑠々♪




西田汐里

2017 年 3 月 20 日 月曜日

皆さんこんにちは!٩(๑^o^๑)۶

西田汐里です!꒰๑•௰•๑꒱

今日は、
Hello!project 研修生発表会 2017 ~Marching!~の東京公演でしたー!(ृ˙꒳˙ ृ༊༅͙̥̇⁺೨*˚·

千秋楽です!!
最後まで全力を出し切れたんじゃないかなって思ってます!!

やっぱり、初日は緊張感があって集中できて、初日が一番よかったって言われてしまうことが多かったので、いつも初日の感覚でいることが大切なんだなって気づくことができたいい研修生発表会だったなと思います٩(๑òωó๑)۶

今日限定で披露させていただいた「一尺玉でぶっ放せ!」はリハーサルできる時間が少なくてとても不安だったのですが、個人的によく出来たんじゃないかなーって思ってます笑

楽しんでいただけましたか??(๑ ́ᄇ`๑)
楽しんでいただけていると凄く嬉しいです!!(≧∇≦)/

今日の写真は!
1枚目☆金津美月さん、日比麻里那ちゃん、土居麗菜ちゃん、岡村美波ちゃん、松永里愛ちゃん、中山夏月姫ちゃんです!٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶

2枚目☆川村文乃ちゃん、山﨑夢羽ちゃん、橋迫鈴ちゃんです!٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶

image1

image2

1枚目のメンバーは写真とれる人ーって言ったら来てくれた人達です笑
新人の中に金津さん…笑

2枚目は今回初めて後輩ができた同期ととりました!!
後輩ができたという事は私達は先輩になったということなので先輩としての自覚を持って頑張っていきたいと思います!(ง •̀_•́)ง
後輩に負けないように一生懸命頑張ります!
応援よろしくお願いします♡♡笑

本当に幸せすぎました♡♡
この時間が終わってしまったのは少し寂しいのですが明日から切り替えて次の実力診断テストに向けて努力していきたいと思います!!₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

では!まったね〜♡♡




米村姫良々

2017 年 3 月 20 日 月曜日

みなさんこんばんは❁❁٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌

今日は「Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~」の東京公演でした!(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

千秋楽です(。••。)⸝ෆ⃛⸜(。••。)

今日の公演はつばきファクトリーさんが居なかったので変更点がたくさんありました✐✐✐

今日はすごーーく緊張したのですが、
「女の園」は特に緊張しました。。。( °⌂°” )

昼公演ではタイミングを間違えてしまいました。。(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

次はそういう失敗がないように!ちゃんとしっかり確認してから出たいと思います。୧(๑•̀ɜ•́๑)૭✧✐

そして今日、すごく楽しかったです!٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌

ここはこうしたほうがいい。っていうのを考えると他の所を間違えてしまうっていうのが「Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~」では すごく少なかったと思うので次もこの調子でいけたらいいなと思います!୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛❤︎

今日の写真です!♡⃛◟(◍´꒳`)人(´꒳`◍)◞♡⃛

image1

岡村美波ちゃんと撮りましたー!!♡٩̋(ˊ ᵒ̵̶̷̤᷄ꇴᵒ̴̵̶̷̤᷅ ˋ)۶

全部が可愛いです٩̋(ˊ ᵒ̵̶̷̤᷄ꇴᵒ̴̵̶̷̤᷅ ˋ)۶

それでは!最後まで見てくださりありがとうございます!♡⃛◟(◍´꒳`) 米村姫良々でした!☆




井上ひかる

2017 年 3 月 20 日 月曜日

皆さんこんばんは!!

Hello!Project 研修生発表会 2017 3月〜Marching!〜 の千秋楽が終了しましたー!!!(T ^ T)

長かったような早かったような。。。
今回の発表会は、個人的に今までで1番苦戦して、かつ今までで1番練習してきた発表会だったんじゃないかと思います。

毎回日記に書いてきた、「青春のセレナーデ」という楽曲。
セットリストを初めて見て、ソロの曲が入ってたときは本当に驚いたし、「何で自分が」という気持ちもあったし、出来るのかという不安も正直ありました。
リハーサルでも家での練習でも、何度も悔しい思いをして、泣いて、注意されて。。。

でも、ソロで歌わせて頂くことになって改めて、自分は周りの人に支えられているんだなあと実感しました。
先生方は、私の為に本当に本当に沢山アドバイスとご指導を下さって、「こう歌ってみたら?」「こう踊ってみたら?」と色々な案を出してくださいました。私が正しい発声ができるようになるために、バランスボールやストローを使ったトレーニングをしたり。。

スタッフさんは、私が少しでも歌いやすいようにマイクや音源の調整をして下さって、上手くいったときは「今日良かったね!」と声もかけてくださって。。
他にも、先生方やスタッフさんは私が緊張しないように「楽しんでね!」「頑張れ!」と応援してくださっていて、自分はすごく恵まれた環境にいるんだなぁととても嬉しくなりました。

そして勿論お客様の声援!!!
イントロが始まった瞬間、いつも緊張して心臓がバクバクしていましたが、くるっと振り向いて客席を見ると沢山のペンライトが見えて、声援が聞こえて、緊張が飛んでしまうくらい温かい気持ちになりました!!

だから、毎回緊張してたけど、この曲はいつも楽しかったです!!!!
歌えること、踊れることの楽しさや、コンサートをしているときの幸せな気持ちを再確認できました…♡

いつも言われている事ですが、コンサートができることは決して当たり前では無いので、常に感謝の気持ちを忘れないようにしないといけないなと思います。
今回の発表会では、大切なことがたくさんたくさん学べました!(*^^*)

あと、個人的に印象に残っているのが「旅立ちの春が来た」という楽曲です!
3月はやっぱり卒業シーズンで、別れの季節でもありますが、この曲は明るく前向きな曲なので!!!
お客様の中にも、新年度を迎えるに当たって環境が変わる方もいるだろうし、研修生も学校を卒業するメンバーが何人かいたので、新しい一歩の背中を少しでも押せたらいいなという気持ちで歌っていました〜( ´ ▽ ` )ノ

長々と書いてしまいましたが…(笑)
今回は研修生に8人の新人が加わったり、東京公演を2回もやらせていただいたり、今までと変わった部分があった分 とても勉強になった公演だったと思います!!!
5月には毎年恒例の公開実力診断テストも決まっているので!!!o(`ω´ )o
それに向けての準備や練習にも取り組みつつ、今回学べたことやできなかったことをしっかり反省して、次に繋げていきたいです!!!

今日は本当はまだ紹介していない新人研修生の岡村美波(おかむら みなみ)ちゃん、土居麗菜(どい れな)ちゃん、中山夏月姫(なかやま なつめ)ちゃんと写真を撮りたかったのですが。。。バタバタして撮れませんでした…ごめんなさい!!!!(;_;)

次回のリハーサルが始まったら、必ずそのとき紹介しますので!!!
待っていてください。。(T . T)

それではっ
井上ひかるでした☆




高瀬くるみ

2017 年 3 月 20 日 月曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです(^_^*)

今日は『Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 〜Marching!〜』の最終公演でしたー!!!

今回の発表会!
東京での公演!
2回目です!!!

どんな感じになるのかなーって楽しみでした!!

1回目とは雰囲気が違うのかなーとか、どれくらい皆さんと盛り上がることができるのかなーとかって、ワクワクしてました!!!

今日の公演は、つばきファクトリーさんがお休みということで、今までの曲の他に、女の園と一尺玉でぶっ放せ!を歌わせていただきました!

今回の発表会では今日の公演しかできないって思ったら少し緊張したけど、楽しかったですo(`ω´ )o
勢いのある2曲なので、テンションも上がりました!!

それから、今回の発表会では皆さんのいる客席に降りて、一緒に歌ったり踊ったりもさせていただきました!

皆さんとの一体感を感じることができて幸せでした〜

あと、今日の公演では、一岡伶奈さんと一緒に、キャベツ白書〜春編〜を歌わせていただきました!!

私、今回の発表会では、この曲を1回目の東京公演、名古屋公演、2回目の東京公演の3日間で歌わせていただいたんですけど、今日の公演だけ逆のパートでした
前回までと違うパートだったので、少し緊張しました…

一岡さんとギリギリまで練習しました!

MCでは、パパママ呼びを卒業したいって話をしたので、色んな方に勧めていただいた呼び方を試していきたいと思います!笑

それでは今日の写真です!!

image1-1

image2-1

1枚目は、新しく研修生の仲間入りをした、土居麗奈ちゃんと松永里愛ちゃんとの写真です!!
名前を呼んだら、喜んでこっちに来てくれました♡
嬉しかった…(^_^*)

2枚目は一岡伶奈さんと段原瑠々さんとの写真です!
段原さんは名古屋公演、一岡さんは今日の公演で一緒にキャベツ白書〜春編〜を、歌いました!!
なんども確認して、何度も一緒に練習していただきました!
ありがとうございました!!!

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




一岡伶奈

2017 年 3 月 20 日 月曜日

みなさん!

こんにちは~(*`・ω・´*)ノ

Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 〜Marching!〜

今日で終わりましたぁ(๑ゝω╹๑)

千秋楽は東京公演でした٩(ˊᗜˋ*)و

東京公演は11日の初日と今日の二日間ありました(灬ơ₃ơ)ノ〜♡

今まで発表会をやってきて同じ場所で、二日間公演をやったことはありませんでした!!

なので、とても貴重な経験をすることができたと思っていますヽ(*´∀`)ノ

今後またこういう風に同じ場所で二日間できるかどうかは分からないし、多く公演をできることは本当に嬉しい事です꒰✩’ω`ૢ✩꒱

またできたらいいなーって思いますね(^^♪

そして、今日は高瀬くるみちゃんとキャベツ白書を歌いました(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

れいなは下のパートを担当しました(๑ ́ᄇ`๑)

今回は日ごとに歌う人が違くて、4組の組わせがありました!

ハモリの曲は今まで発表会でやってきて、ほとんど歌えることが出来ているんです(●”∇”)

歌はあまり得意じゃないのですが、今回キャベツ白書を歌って、感情を込めることや、歌い方一つで曲のイメージが変わる等学びました(*╹▽╹*)

今後バラードをやる時には活かせると思います٩(๑^o^๑)۶

私が一番パフォーマンスしていて、楽しかったのは『みかん』です!

みかんでは客席に降りたのですが、降りることでお客さんと距離が近くなるし、色々な言葉を言って頂けて嬉しいで♡

たくさんのお客さんと目を合わせることができました✰

みなさんがいるからこそ、れいなはこうやってステージに立てているんだなと改めて感じました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

みかんは私の好きな曲でもあるんです(⑉︎• •⑉︎)♡︎

なので、今回歌うことができてよかったです୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

夜公演では悔いが残っている曲もあるのですが、今回の発表会では、新しい自分を見つけることができたと同時に、成長できたと思います(* ˘ ³˘)♡*

歌ったり、踊ったりできるというのは自分にとってかけがえのないものだなと感じました(•’╻’• )/

すっごく8公演あっという間でしたが、楽しかったです❀

最後の写真はるる(段原瑠々ちゃん)です(´,,・ω・,,`)

るるはほんとに大好き(◡‿◡ฺ✿)

色んなことを話せる存在だし、一緒にいるだけで安心するそんな存在です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

今日の日記はいつもより長くなってしまいました( ̄▽ ̄;)

でわ!

れいな♥

IMG_0878




川村文乃

2017 年 3 月 20 日 月曜日

みなさんこんにちは!
川村文乃です(*´˘`*)♥

今日は
☆Hello!Project 研修生発表会 2017 3月~Marching!~☆
東京公演でした⸝⸝⸝⸝♡

東京公演は2日目なので、前回の初日より自信がついたパフォーマンスが出来たんじゃないかなと思います!!

今日はいつもの公演にプラス「一尺玉でぶっ放せ」に出演させて頂きました!!
打ち上げ花火になれてパーーーーンとできて楽しかったです(^^♪
夏が近づいた気がしてより暑くなりました!

「あなたなしでは生きてゆけない」は冬のハロープロジェクトのコンサートKaleidoscopeでも披露させて頂いたのですが、衣装がとってもかっこよくて愛着が湧いてもう着れないのが寂しいなと思いました(><)
この曲は低い声がマイクにちゃんとのるように頑張りました!!!

「CHOICE&CHANCE」は人生を変えてくれた曲なんです!
いろんな事で迷って悩んでいるときにこの曲を聴いて挑戦してみよう!前に進んでみよう!と思って、、、今の自分があると思います。
やき、見てくださっているみなさんもなにか気持ちが動くような説得力のあるパフォーマンスを目指しました!

毎公演すごい緊張して息が止まりそうだったんですけど、自分らしさがひとつでも出るように頑張りました!
いつもよりかっこよくなれたかな?

「CHOICE&CHANCE」から「みかん」への流れがとても感動しました!
歌詞がとても勇気づけられてこの気持ちが伝わるように全力でパフォーマンスしました!

ずっと踊って見たかった研修生曲も踊れて歌えてとても楽しかったし幸せでした(*´˘`*)♥

今回の発表会で少しは成長できたかな思います!
全公演、心から楽しかったです!!
課題も分かったので、その課題をクリアしてもっと素敵なパフォーマンスができるように頑張ります!!

ありがとうございました!!!

IMG_1808

IMG_1806

❁川村文乃❁




金津美月

2017 年 3 月 20 日 月曜日

こんばんは!!!
金津美月です!!!!!

(っ’ヮ’c)ウゥッヒョオアアァアアアアアア
今日は!!!!
千秋楽でした!!!!!!!!
めーーーーーーっちゃ緊張しました!!!!!!!!

今日は、千秋楽ということで、
いつもよりも気合いを入れて頑張りました!!!
テンションMAXです!!!!!!!!
イヤッホォォォォイイ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎、、、www

目標は、
「前回の公演を超えるパフォーマンスをする事」
でした!!!!

今回失敗してしまった所や、学んだ所は
次の発表会などで活かしていきたいと思います!!

.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.
IMG_6896
今日の写真です!
今日は野口胡桃ちゃんでーーーーす!!!!!

胡桃ちゃんとはよく話しますww
結構仲がいいんですよw\(^o^)/

.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.

それでは!!!
金津美月でした!!!!ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ




前田こころ

2017 年 3 月 20 日 月曜日

IMG_6140

前田こころですʚ♡ɞ

Hello!Project 研修生 発表会 2017 3月
~Marching!~

東京公演!!そして千秋楽でした!!

今回の発表会では、
4日間もやらせて頂けることになって
すごく嬉しかったです!♡

ステージでパフォーマンスをすることができて…
みなさんが笑顔になってくれて…

ほんとうにほんとうに幸せな空間でした!♡

やっぱりここは、ステージにたって
歌って踊ることが大大大大大好きだなと
あらためて感じました!!!♡

今回の発表会では、
たくさん自分の中で課題があったのですが、
まだまだ、たくさんよくしていけるので、

これから!
もっともっと上を目指して頑張っていきます!!

これからも、
全力で突っ走って行きたいなと思っているので

みなさん応援よろしくお願いします!!♡

。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆

IMG_6148

今日の写真は、
みんなに「私の心はここにある!」ポーズを
してもらいました!!!ʚ♡ɞ

ありがとうございます!♡

みなさんも真似してみて下さいねーーー!!♡

。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆

今日もほんとうにほんとうに

楽しかったです\(^o^)/♡

それではっ

前田こころでした~ʚ♡ɞ




児玉咲子

2017 年 3 月 20 日 月曜日

皆さん こんばんは!! 児玉咲子です(♡˙︶˙♡)

今日はHello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~
の東京公演 2回目!千秋楽でしたー!!!

前回までは、6公演だったので、
いつもなら、前回の名古屋で千秋楽!!
今頃、いろんな感情が混ざって家でホッとしてる頃だろうな。と思います…

でも、今回は東京公演は、2日 することができて、ほんとに、楽しかったしよかったな~って思いました!
8公演させていただけて幸せです!

全公演それぞれ良かったと思うところや、反省するところもあるのですが

毎回の公演、初日で千秋楽だ!という気持ちで、全公演が一番!!!順位なんてつけられない!となるように、リハーサル期間じゃない時も、日々の積み重ねをしていこう!と思いました。

ダンスのみの曲は、ダンスだけなので集中してできたり、ソロパートは、歌うことがメインなので、間違えずにできたり、、
だったんですが、ダンスも歌もとなると、 ミスが出てしまうことがあるので、
注意することが、たくさんあっても、頭がパンクしないように、
まずは、ダンスを集中しすぎなくても踊れるように家での練習をしっかりして、次のリハーサルに挑みたいと思います。

無事、千秋楽終わって、ほんとに良かった!!
みなさんありがとうございました!

写真です!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
image00

ももひめと、撮りました!!

いつもありがとうございます(∩˃o˂∩)♡

ではではっ!児玉咲子でした~(*•̀ᴗ•́*)




野口胡桃

2017 年 3 月 20 日 月曜日

こんばんは!

今日は研修生発表会の2回目の東京公演がありましたー!!
そして千秋楽でしたー!!
長かったようで短かったな〜って感じです!

今日は最後だったので、自分ができる精一杯のことをしましたー!!
楽しかったです〜。

今回は歌割りをいつもより多く頂いたのでいつもよりも練習量が増えて自分が思ったよりもこの研修生発表会で大きく成長できたなと思います!!
これからも努力して成長していきたいなと思います!!

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*
今日は金津美月さんと、山﨑夢羽ちゃんと撮りましたー!!

IMG_2322

金津さんとはどんどん喋りやすくなっています!!一緒にいて幸せになれます!笑

夢羽ちゃんは毎回言っているんですが、本当に歌もダンスもうまいですよね〜(o^^o)

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

ありがとうございました!!
次のコンサートもがんばります!!

それでは!
野口胡桃でした( ´ ▽ ` )ノ




inserted by FC2 system