ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~


川村文乃

2017 年 2 月 25 日 土曜日

みなさんこんにちは(*˙︶˙*)ノ゙
川村文乃です♡

今日は
Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~
の歌リハーサルでした!!

前回の歌リハーサルで思うようにできなくて悔しかったので、今回は終わって後悔しないようにスパッと!!した気持ちで挑みました。

自信をもって伸び伸びと練習できたと思います!
前回より良くなった!と言ってもらえて嬉しかったです!

私は足の軸が弱いと注意を受けたので、足の裏と地面が友達になるくらい足に重心がいくよう常に意識したいと思います

先生に軸を鍛える「お相撲さんのポーズ」を教えて頂いたので、家でもお相撲さんのポーズをして軸を鍛えます( ´ ꒳ ` )ノ

まだまだ満足しないのでもっと練習して文乃なりの良さが出せるよう歌いたいです!!!
頑張ります!!!!!!

IMG_1088
児玉咲子さん♡
朝、会った時にあやのちゃ~~~ん٩(ˊᗜˋ*)وと元気良く読んでくれて嬉しかったです♡

橋迫鈴ちゃん♡
りんちゃんはわさびも食べてれて、紅しょうがも辛いものも食べれるみたいです(*゚ロ゚)!!すごいな~♪
自分より大人や!!

では!またねん♡

❁川村文乃❁




川村文乃

2017 年 2 月 20 日 月曜日

みなさんこんにちは(*˙︶˙*)ノ゙
川村文乃です!!

今日は
Hello!Project 研修生発表会 2017 3月
~Marching!~
の歌リハーサルでした♪

前回の発表会は緊張しすぎていたので、今回は本番あまり緊張せんようにする!

いろんな川村文乃をみせる!!
自分の能力やスキルも今より進ます!
を目標に頑張ります(º∀º )ファー

今日は歌のリハーサルでした♪
研修生曲では跳ねて跳ねて跳ねました!
その曲の風景や物語もイメージしながら歌えました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

リズムがまだまだ甘くて細かいリズムが取れていない曲があるので猛特訓します!
曲のいろいろなドラムの音とかベースの音とかを歌いながらも感じないと!!!

歌詞を音に合わしているだけで言葉になってないと注意を受けたので、話しかけるように歌うよう気をつけたいと思います!

隣にいた清野さんや前にいた前田さんにその歌詞を話しかけるように言ったりもしました!笑
ちょっと上から目線で!!とか
都会の人っぽく!!とか
お姉さんな感じで!!とか

次会った時もその歌詞で話しかけよっかな~(´∀`*)笑

今日は自分が練習してきた事より上手くいかない事が多かったのでとっても悔しかったです!!!
絶対次までには、いい感じ!!と思えるような歌を歌えるようにする!

3月11日の東京公演まで時間がないのでスピードアップして頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و

IMG_0951

西田汐里ちゃんと♡
今日の写真やないんですけど、時間があった時にいっぱい撮ってみました!
どの汐里かわいい~♡
文乃のお気に入り汐里は左上の( ´ ꒳ ` )ノ

ではまたねん♡!

❁川村文乃❁




前田こころ

2017 年 2 月 26 日 日曜日

私の心はここにある!

前田こころですʚ♡ɞ

Hello!Project 研修生 発表会 2017
~Marching!~

のダンスと歌のリハーサルでした!!

ダンスしてる時も
歌を歌ってる時も
すごくすごくすごく楽しくて、
早くみなさんと一緒に
盛り上がりたいなと思いました!!!!!

今日の目標は、
曲によって表情とか踊り方とかを
変えられるようにすることと、
リズムをしっかりと刻めるようすることと、
笑顔でやることでした!

かっこいい曲では、
少し振りが小さくなってしまっていて
手を抜いてやっているように見えると指摘をして頂きました。

踊り方は変えるけど、
やっぱり手を抜いてやっているように見えるような踊りじゃ、見ている人を笑顔に出来ないので
もっと研究していかないとだなと思います。

リズムは自分で刻んでいて
あっているか分からなくなってしまって
不安になってしまうので、
もっと自分を信じてやりたいです。

なんににでも、
もっと自分に自信をもって頑張りたいです!!

。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆

今日の写真は…

中学2年生の、
金津美月ちゃん、小野琴己ちゃん、
児玉咲子ちゃん、山﨑夢羽ちゃん、
前田こころです¨̮♡

みんな同い年なんですよ!!

IMG_5727

2枚目は、
段原瑠々さんです!!!♡

IMG_5728

下の写真のポーズは段原さんが考えました!

謎ポーズですね笑笑

みなさん真似してみてください!!♡

。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆

もっと成長できるように頑張るぞ!

それではっ
前田こころでした~ʚ♡ɞ




前田こころ

2017 年 2 月 20 日 月曜日

私の心はここにある!

前田こころですʚ♡ɞ

今回の発表会のタイトルが決定しました!\♡/

Hello! Project 研修生発表会 2017 3月
~Marching!~

です!!!!

Marchingは、行進する、進む という意味なので、

私も追いつけ!追いこせ!の精神で、
どんどん前に進んでいけるように頑張ります!

そして、今日は歌のリハーサルでした!

今日の目標は、

☆口角を上げで歌う
☆リズムをしっかり刻む
☆サビで盛り上がるようにする!

でした!!!

やっぱりリズムが全然刻めていなくて
すごく悔しかったです。

裏のリズムまで刻めるように
頑張って家で練習したいと思います。

力まないように楽しんで、笑顔で
出来たかなと思います!

サビの盛り上がりは、
もう少しかなという曲もあったので
意識してやっていきたいです。

。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆

3月11日(土) Zepp Tokyo (東京)

3月12日(日) Zepp Namba (大阪)

3月18日(土) Zepp Nagoya (愛知)

3月20日(月・祝) Zepp Tokyo (東京)

みなさん見に来てくださいねっ♩♩

。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆

今日の写真は…

高瀬くるみさんと小野琴己ちゃんです♡.。

IMG_5597

IMG_5602

あしたもみなさんが
HAPPYにすごせますよーに\(^o^)/♡

それではっ

前田こころでした~ʚ♡ɞ




前田こころ

2017 年 2 月 12 日 日曜日

私の心はここにある!

前田こころですʚ♡ɞ

今日は、Hello!Project 研修生 発表会 2017 3月
のダンスのリハーサルでした\♡/

たくさん踊りました♩

すごく楽しかったし、
今日の目標だった、笑顔で元気にやるって
いうのが出来たんじゃないかなと思います!

もう少し、丁寧になるのも心がけていきたいです。

。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。

3月11日(土) Zepp Tokyo (東京)

3月12日(日) Zepp Namba (大阪)

3月18日(土) Zepp Nagoya (愛知)

3月20日(月・祝) Zepp Tokyo (東京)

今回の発表会は、
4日やらせて頂くことになったので、
たくさんの人に見に来て頂いて、
私たちのことを知って頂きたいです❁

みなさんに盛り上がって頂けるように、
全力で頑張ります!!!

みなさん見に来てくださいねっ

。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆

今日の写真は…

段原瑠々さんです♡♡♡

IMG_5487

IMG_5490

段原さんほんとに大好きです♡!!

髪切ったのもすごく似合いますよね!!(*´`)

それではっ
前田こころでした~ʚ♡ɞ




前田こころ

2017 年 3 月 4 日 土曜日

私の心はここにある!

前田こころですʚ♡ɞ

今日は、
ダンスと歌のリハーサルでした♩

大きく元気に笑顔で、
曲によって雰囲気を変える、
リズムを刻む、ことを目標にやりました!!

あと、リハーサルも少し!

本番まで1週間になってしまいました!!

もっとみなさんを巻き込めるような
パフォーマンスがしたいです!

そのためにも本番までの1週間を
大切に使っていきたいと思います!!!

今日の写真は…

段原瑠々さん、金津美月ちゃん、
小野琴己ちゃんです♡♡♡♡

IMG_5831

image1

最近このメンバーで喋ること多いかも?!

だいすき\♡/

それではっ
前田こころでした~ʚ♡ɞ




高瀬くるみ

2017 年 2 月 25 日 土曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです(`_´)ゞ

今日は、『Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~』の歌リハーサルでした!!

今日のリハーサルでは、鏡を見ながら表情をしっかりと意識して歌うこと、歌詞の言葉を伝えることを目標に歌いました!

歌の勢いや、ニュアンスはもっと出してきていいとアドバイスをいただいたので、みんなを引っ張っていくつもりで頑張りたいと思います!

それから、もっと自己陶酔する感じで歌って欲しいと言われた曲がありました!

最近、表現に関してやりすぎ注意って言われた高瀬ですが、「この曲はもっとやっていい!やって欲しい!」って言っていただいたので、1番目立つくらい陶酔して歌えたらいいなーって思いました笑

あ!そうそう!!
今回の発表会のサブタイトル!
Marching!

初めて聞いたときはビックリしました!

でも、Marching!っていいですよね( ^ω^ )

進展するとか進んでいくって意味だから、なんか進化できそうな気がします笑

それでは!
今日の写真です!

image1-1

image2
今日は、一岡伶奈さんと児玉咲子ちゃんと撮りました!

一岡さんはなんと!
今日がお誕生日でした!
直接おめでとうが言えてよかったです( ^ω^ )
今日は一岡さんと隣でずっと歌リハーサルしてました!笑

咲子ちゃんとは、今日いっぱい目があいました笑
いっぱいアイコンタクトがとれて、なんか嬉しかったです笑

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2017 年 2 月 20 日 月曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです( ^ω^ )

今日は、『Hello! Project 研修生発表会 2017 3月』の歌のリハーサルでした!

今日は全員曲を中心に練習しました!!

ニュアンスが大切になる曲や、リズムが大切になる曲など、たくさん歌いましたー!!

今日は、歌詞を理解して、それを自分の言葉みたいに発して、歌えるように意識しました!!

でもそうすると、私はやりすぎてしまうみたいで、「高瀬はほどほどにね笑」って先生に言われてしました…(´・_・`)

感情を込めすぎず、良いバランスで歌えるようにならなければ!!!

でもでも!
リズムが良くなってきたって褒めていただけたんです!!!

すっごーく嬉しかったです(*^o^*)

調子に乗ってもっともっと頑張っちゃいますっっ(`_´)ゞ

それでは今日の写真です!

image1-1

image2

今日は、前田こころちゃんと金津美月ちゃんと撮りましたぁ!!

こころちゃんは、リハーサル中ずっと隣で歌っていたので何度も鏡越しで目があいました!
その度にこころちゃんはドヤ顔をしてきました笑

美月ちゃんには、今日急に抱きついてみたんです!笑
どんな反応するかなーって見てたんですけど、嫌がったりせずに普通に受け入れてくれました笑
むしろ美月ちゃんの方から抱きついてきたりもました笑

セットリスト、楽しい感じになってますっ(((o(*゚▽゚*)o)))

言えないのがもどかしいけど、楽しみにしていてくださいねっ♡

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2017 年 2 月 11 日 土曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです( ^ω^ )

今日は、『Hello! Project 研修生発表会 2017 3月』の歌リハーサルがありました!!

今回の発表会は今日のリハーサルが初リハーサルだったので、気合を入れて臨みました!!

リズムやアクセントをそれぞれの曲に合わせることを気をつけながら歌いました!!!

そして、それぞれの曲の歌い方のニュアンスを細かく教えていただいたので、次のリハーサルまでに自分のものにしていきたいと思います!

今日のリハーサルはいっぱい歌いましたーー!!笑

すごく楽しかったです*\(^o^)/*

それでは、今日の写真です!!

image1-1

image2

今日は、野口胡桃ちゃんと西田汐里ちゃんとのスリーショットと、児玉咲子ちゃんと米村姫良々ちゃんとのスリーショットです!

胡桃ちゃんと汐里ちゃんとの写真は、ポーズがグーチョキパーで、じゃんけんみたいに撮れました笑

胡桃ちゃんのチョキ!?ダブルピース!?が、よ~~く見ないとわからないんですけどね…笑

咲子ちゃんと姫良々ちゃんはすごく仲良しで、いつも2人一緒にいます!

身長について最近よくいじってくるのはこの2人です…笑

咲子ちゃんには抜かされちゃったかもしれないな~身長…。。。笑

別に気にしてなんかないですけどねっ!←笑

汐里ちゃんに、「高瀬さんってあんまりスリーショット載せてるイメージないです!」って言われたので、2枚ともスリーショットです笑

今回の発表会は、日程が1日増えました!!
今までよりも多くの方に観ていただけるということで、沢山の方の心に残るパフォーマンスが出来るように頑張ります(`_´)ゞ

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




一岡伶奈

2017 年 2 月 11 日 土曜日

みなさん!

こんにちは٩(ˊᗜˋ*)و

一岡伶奈です♪

今日から3月の発表会のリハーサルが始まりましたぁー(♥ω♥*)♡*゜

今日は歌のリハーサルでした(*´ω`*)

発表会は3月11日からスタートします(^^♪

今回は東京公演が2日間あります(▰╹◡╹▰)

公演回数が増えた分、今まで以上に頑張らなくちゃな!と思います(☆∀☆)

そして、3月といえば!!!!

卒業式だったり、色々な行事もありますね(*ˊૢᵕˋૢ*)

なので色々な節目の時期だと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

私も新たな気持ちでやっていきたいです꒰✩’ω`ૢ✩꒱

本番まで丁度1ヶ月なので、来月の今日が楽しみですヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ((o(。>ω<。)o))ワクワク

リハーサルは今日から始まったばかりなので、頑張ってリハーサルしていきたいと思います(*^^)v
IMG_0670
写真は仲のいい るる(段原瑠々ちゃん)と ほりえってぃー(堀江葵月ちゃん)です(๑ゝω╹๑)

でわ!!!

れいな✧♡




一岡伶奈

2017 年 2 月 20 日 月曜日

みなさん!

こんにちはヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 〜Marching!〜

今日は歌のリハーサルでした♪

全員曲では人数が多いのでひとりがリズムずれちゃうと皆どんどんズレていってしまうので、リズムをしっかり刻むことと、曲調に合わせた歌い方をすることでした!!

歌の先生からリズムしっかりとれてるね、と言っていもらえたので良かったなと思いました(*^^)v

この調子でもっと、とれるようになれればいいなーと思います((o(。>ω<。)o))ワクワク

もう2月も後半ですね!

3月になったら春の季節です!!!!

春に早くなってほしいなぁー*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
IMG_0770
写真は西田汐里ちゃんです(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

れいなは西田ちゃんって呼んだり、西田って呼んだりします(≧∇≦)

笑顔が可愛いんです♡

もっとこれからたくさん話していきたいなー٩(ˊᗜˋ*)و

でわ!

れいな♥




段原瑠々

2017 年 3 月 4 日 土曜日

こんばんわ〜(◍•◡•◍)♡♬

今日は、研修生発表会のリハーサルでした!!

髪の毛ショートにしてから、すごい頭軽い気がして、動きやすいです(≧∇≦)/

みなさん、ロングとショート、どっち派ですかー?(*>ω<*)

今日のダンスリハは、曲と曲のつなぎ目のところを主にやって、最後の方はブロックで通しました!!

ブロック通ししてると「もうすぐ本番なんだなぁ」っていつも思います(><)

もうあと1週間しかないっ

わくわくドキドキします(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

でも、みなさんに会えるの楽しみだなぁ♡♡

人より身長が高い分、大きく動けると思うので、身長を生かしてどこにいても目立つ存在でいたいです!!

歌リハでは、マイクに声をのせることを目標にしていたんですけど、低い声がなかなか乗らなくて難しかったです( .. )

でも先生に教えてもらった方法を何個かためしているうちに、出し方が分かったような気がします!!

家でもう少し研究してみようと思います(ㆁᴗㆁ✿)

IMG_1845

FullSizeR

今日は、前田こころ(まえだ こころ)ちゃん♡こころちゃん
米村姫良々(よねむら きらら)ちゃん♡きららちゃん
清野桃々姫(きよの ももひめ)♡ももひめ
と写真を撮りました٩(ˊᗜˋ*)و

こころちゃんに、もう完全に身長越されました(°д°)

成長期怖いなぁ

きららちゃんは、すごく楽しい性格の子です(*^^*)

まだ小学生じゃし、いつも元気で明るくて、目がキラキラしてます☆*。

ももひめは、あんなちっちゃい体からすごい歌声が出るけん、すごいなぁって思います( ¨̮ )

ももひめの歌好き!!

大阪弁ってかわいい!!

るる大阪弁めっちゃ好きなんです(♡´∀`♡)

今日、大阪人同士の会話聞いてすごいなごみました(*∩ω∩)

さーてるるは、勉強もせんとなっ!!

受験生じゃけん!

どっちもがんばります(≧∇≦)

おやすみなさい”((∩´︶`∩))”

瑠々♪




段原瑠々

2017 年 2 月 26 日 日曜日

こんばんわ〜(≧∇≦)/

今日は、研修生発表会のリハーサルがありましたよん!!

今回のサブタイトルは、

~Marching!~

意味は、「行進する・進む」です☆*。

2017年になって、一発目の研修生発表会なので、今年1年は前に前に進んでいけるような年にしたいなと思います♪♪

そのために、絶対成功させるっ!!!!

ぜひ見に来てください(*>ω<*)

ダンスリハでは、場位置とかは全部前回のリハーサルで決めていたので、振り固めをしました٩(๑•∀•๑)۶

振りをゆっくりていねいに踊っていくと、意外とあいまいなところとか、そろってないところとかがいっぱいあって、そういうところをそろえていかないと、バラバラに見えちゃうなと思いました!!

鏡があるうちに、そろえるところはそろえて、ダンスが適当にならないようにしたいなと思います(๑و•̀ω•́)و

今日、みんなで輪になって、表情やお客さんに想いを伝える練習をしました(*´∀`)

目が合うと自然と笑顔になるし、なんか恥ずかしくなるし、みんなニコニコしていて、いい時間だったなと思います♪♪

本番も、なるべくたくさんの人と目を合わせて、笑顔を共有したいな〜♡

歌リハでは、表情が変わったら、声もすごく変わるので、リハーサルから本番と同じような表情で歌うことが大切だなと思いました(◍•◡•◍)♡♬

歌うこと、踊ることはやっぱり好きだし、すごい楽しいなって、今日すごく思いました(♡´∀`♡)

IMG_1727
今日は、小野琴己(おの ことみ)ちゃん♡おのこと
前田こころ(まえだ こころ)ちゃん♡こころちゃん
と写真を撮りました(ㆁᴗㆁ✿)

おのことは、るると今髪の毛同じ感じなので、よく間違えられます(*゚▽゚)ノ

あと、るるのことめっちゃ好きらしいです笑

るるも好きだよ〜

こころちゃんは、ダンスのリハーサルであんまり間違えているところみたことないので、すごい頑張り屋さんなんだろうなと思います(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

こころちゃんも、おのこともそうじゃけど、最近年下の子がたくさん入ってきて、るるにくっついてくる子が多くなって、なんかお姉ちゃんになった気分でうれしいです(*´ω`*)

るるは、家族では末っ子なので、お姉ちゃん気分もいいなって思いました♪

おやすみなさい”((∩´︶`∩))”

瑠々♪




段原瑠々

2017 年 2 月 12 日 日曜日

こんばんわ〜(≧∇≦)/

今日も、3月の研修生発表会のリハーサルでした!!

ダンスリハ(◍•◡•◍)♡♬

めーっちゃ動いた気がします!!!

広いとこでのびのびダンスできて、楽しかったーっ(*>ω<*)

ダンスリハーサルには、清水さんがいてくださるので、いろいろ教えてもらっています!!

休んでいる子のところの場位置に入って、ダンスその場ですぐ覚えて、完璧に踊っているので、ほんとにすごいなって思います(*´∀`)

しかも、めっちゃかっこいい!!

すごく近くで清水さんのダンスが見れるので、もっと勉強して、上手になりたいです(๑و•̀ω•́)و

るる、もうすぐ中学校卒業です(ㆁᴗㆁ✿)

じゃけん、今の時期に卒業ソングとか聴くと、中学校の思い出がよみがえってきて、ほんまに涙がでてくるんです(><)

歌ってステキ☆*。

歌で人を感動をさせたり、笑顔や元気を与えたり、幸せになってもらえたりすることって、すごくいい事じゃし、大切にしたいことですね♪♪

るるも心を込めて歌います(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

IMG_1600
今日は、前田こころ(まえだ こころ)ちゃん♡こころちゃん
清野桃々姫(きよの ももひめ)ちゃん♡ももひめ
と写真を撮りました٩(๑•∀•๑)۶

こころちゃん、身長165.8だって!!

るるは、163くらいなので、ぬーかーさーれーた(°д°)

見た目は大人じゃけど、中身はめっちゃ子どもでかわいいです♡

ももひめは、まだ小学生なのにしっかりしとる!

るる、ももひめの歌声とか歌い方、すごい好きです( ੭•͈ω•͈)੭

おやすみなさい”((∩´︶`∩))”

瑠々♪




段原瑠々

2017 年 2 月 11 日 土曜日

こんばんわ〜(*゚▽゚)ノ

段原瑠々です!

お久しぶりです〜(≧∇≦)/

今日は、3月の研修生発表会のリハーサルでした♪♪

久しぶりに研修生のみんなに会えてうれしかったです(*>ω<*)♡

今日は歌のリハーサルだったのですが、たっくさん歌いました!!!!

歌は、歌詞をただ歌うだけじゃなくて、見に来てくださった人の心に届くような、気持ちのこもった歌を歌うことが大切だと思いました(*˘︶˘*)

もう1度歌詞に目を通してみたり、表情ひとつで歌の雰囲気が変わるので、そういうことも大切にしていきたいです(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

今までるるは、誰かと一緒に歌う時、声質が似た人とじゃないと、声がバラついてしまったり、合わなかったりするんじゃないかなと思っていたけど、今日全然声質が違う人と一緒に歌ってみると意外といい感じで歌いやすくて、それが今日の新しい発見でした!!

それも、曲によって、一緒の声質の人と歌った方がいい曲と、違う声質の人と歌った方がいい曲があって、すごく面白いなと思いました٩(๑•∀•๑)۶

今度、もっといろんな人と歌ってみたいなっ♪

IMG_1578
今日は、堀江葵月(ほりえ きづき)♡きーちゃん
一岡伶奈(いちおか れいな)♡れいなちゃん
と写真を撮りました(o^∀^o)

きーちゃんも、れいなちゃんも、会うのめっちゃ久しぶりで、嬉しかったな(*∩ω∩)

何でも話せるら、ライバルでもあり、大好きな仲間♪

よきよき♡

るる、髪の毛切ったんですよ♪

初めて肩までの長さにしました!!

こんな短いの幼稚園以来です(⁎˃ᴗ˂⁎)

おやすみなさい”((∩´︶`∩))”

瑠々♪




児玉咲子

2017 年 2 月 26 日 日曜日

皆さん こんばんは!! 児玉咲子です(♡˙︶˙♡)

今日はHello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~
のリハーサルでした!!

今日の目標はまわりの人と、振りを合わせることと、マイクホールドを気にしながら笑顔で歌うことでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

ダンスでは、横のラインを意識して、と注意していただいたので、
常に、意識できるようにすることと、
今回、少し位置が変わって、振りも直したところがあったので、
今日直したバージョンで、たくさん練習していこうと思います!
ずっと笑顔でできたかな?と自分では思ったので、よかったです。

歌では、16ビートが8ビートになっているところがあると注意していただいたので、
歌いながらも、音楽をきいて、練習していかなきゃなと思いました。
リズムをとることができる様になったら、次は曲に入り込めるように、気持ちを入れて歌うことをしていかなきゃいけない。ということを言っていただいたので、足でリズム練習しながら、歌ったりしていこうとおもいます。

写真
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
image00

image01

1枚目 段原瑠々さん
2枚目 橋迫鈴ちゃん

です!!

いつもありがとうございます(∩˃o˂∩)♡

ではではっ!児玉咲子でした~(*•̀ᴗ•́*)




児玉咲子

2017 年 2 月 25 日 土曜日

皆さん こんばんは!! 児玉咲子です(♡˙︶˙♡)

今日はHello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~
の歌リハーサルでした!!

今日は、マイクに声を乗せるように歌うことと、
ユニゾンでは軽く、リズムを刻みながら曲調に合わせて歌うことを目標にしました!

歌う時は、意識してマイクを近づけていたんですが、
歌いながら、ダンスもした時に、口から離れてしまうことがあって、声が入らなかったりしてしまうので
マイクを意識しなくても、きちんとしたホールドで持てるように
何回も、何回も練習していかないといけないなと、すごく思ったリハーサルでした。

自分的に出来ているつもりでも、
結構マイクがズレているということに気がついて、良かったと思います。

これからの課題は、
脚に重心をかけて、芯で支えて歌えるようにすることです。
今日教えてもらった、
体幹トレーニングを1日3回する!と先生と約束したので、1日3回以上は必ずして、脚で、しっかり支えられるようにます!

今日より進歩した自分で次のリハーサルに参加できるようにしていこう!と思います(*•̀ᴗ•́*)

今日の写真です!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
image00

image01

1枚目 おのこと(小野琴己)
2枚目 きらら&ももひめ
(米村姫良々&清野桃々姫)
です!

いつもありがとうございます٩(๑ˆOˆ๑)۶♡

ではではっ!

児玉咲子でした~٩(ˊᗜˋ*)و♪




児玉咲子

2017 年 2 月 12 日 日曜日

皆さん こんばんわ!!
児玉咲子です٩(ˊᗜˋ*)و♪

今日は、
研修生発表会の
ダンスリハーサルがありました!

全曲の場位置をつけてもらいました!
今日中に移動は覚えられたかな?と思うんですが、
移動によって、覚えたのと振りが変わったところがあるので、左右逆になったりしたところは、家で、しっかり練習していこうと思います。

今回の公演では、
手先の振りや、細かいところの振りまで意識して、綺麗に見えるようにすることを目標に頑張っていこうと思います!

写真ですﻌﻌﻌ♥

1枚目は野口胡桃ちゃんです!

image00

2枚目は山﨑夢羽ちゃんです!

image01

いつもありがとうございます!

ではではっ(´>ω<`児玉咲子でした~!




児玉咲子

2017 年 2 月 11 日 土曜日

皆さん こんばんは!! 児玉咲子です(♡˙︶˙♡)

今日は、
歌のリハーサルがありました!

今回の公演では初のリハーサルなので、
不安な部分が結構ありました!
でも、みんなで練習しているうちに、
自信がついて来たかな?と思います!

話すように歌うと、うまく声が出る!
ということを今日 先生に教えていただいたので、
話すように歌えるように
いつもと違う練習方法をしてみようと思います!

休憩時間中に、振りを合わせて、みんなで確認しました!
明日のリハーサルも頑張りたいと思います!

写真ですﻌﻌﻌ♥

image00

1枚目は前田こころさんと、金津美月さんです!

image01

2枚目は西田汐里ちゃんです!

いつもありがとうございます!

ではではっ(´>ω<`児玉咲子でした~!




井上ひかる

2017 年 3 月 4 日 土曜日

皆さんこんばんは!!

今日も3月の研修生発表会のリハーサルでした〜(^^)

ダンスは、曲と曲の繋ぎをつけてもらったりして、大分出来上がってきました!!!
今日は先週のリハーサルのときに振り固めしたところを意識しながら踊れたんじゃないかなと思います☺︎
ダンスの先生からは、2017年最初の研修生発表会なので、お客様に「研修生のコンサートってこんなに楽しいんだ!」と思ってもらえるようなコンサートにしよう、とお話をしていただきました!

今回は東京公演も2日あるので、より沢山の方に見に来ていただけるようにみんなで気持ちを1つに頑張りたいなと思います(*^^*)

そして歌は。。。うーん。。。
今日は悔しい思いをいっぱいしました。。
前回のリハーサル日記にも書いた 苦戦している曲が、まだ上手くいかなくて。。
できない自分に一番腹が立ちます( T_T)
本番まであと1週間しかない、という焦りが 余計自分にプレッシャーをかけて できなくしているような気がするので、一度気持ちの持ち方や練習法を見直そうと思います!!!

明日もリハーサルがあるので、今日教えてもらったことは今日中に自分の中で整理して明日に臨みます!!
IMG_7806
今日の写真は段原瑠々ちゃん、前田こころちゃん、金津美月ちゃん、小野琴己ちゃん、米村姫良々ちゃん、清野桃々姫ちゃんと撮りました!
久しぶりに大人数で写真撮ったなぁ〜♪( ´θ`)ノ
今日は楽屋がとっても賑やかでした( ´ ▽ ` )ノ

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2017 年 2 月 26 日 日曜日

皆さんこんばんは!!

今日は3月の研修生発表会のリハーサルでした〜( ´ ▽ ` )ノ

今回、井上はある曲に大・大・大・苦戦中です。。。歌もダンスも!!

何度も何度も同じところを練習しても、中々思うようにいかないんです。。。

頭では「こうやりたい!」と思ってることができなかったり、実力が伴っていなかったりするのは、本当に悔しい(;_;)
ただ、練習しすぎるのも 喉を痛めたり、「もう無理だー」とネガティブ思考になる原因になってしまうと思うので、その日の体調や気持ちとも相談しながら、できるようになるまで練習を積み重ねたいと思います!!

今日は、ダンスは振り固め、歌は主に 声の響かせ方や出し方を教わりました!!

振り固めのときに、 ある曲で輪になってみんなの顔を見ながら踊ったんです☺︎

踊っているときに誰かと目が合うとすごく嬉しい気持ちになって、楽しさが倍増したので、お客様にも私たちと目が合ったときにこんな気持ちになってもらえたらいいなぁと思いました(*^^*)

リハーサルも本番と同じ気持ちで臨むことが大切だなぁと改めて感じました!!

もう本番まであまり日が無いので、焦る気持ちもありますが、本番までの時間を有効に使って より良いパフォーマンスにしていきたいです!!!
IMG_7784
今日の写真は児玉咲子ちゃんと撮りました〜☺︎
咲子ちゃんは、私と同じ 三重県出身なので、一緒に帰ることも多くてとっても気が合います!♪(´ε` )
いつも 井上さ〜んって話しかけてきてくれるのが嬉しいです(o^^o)

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2017 年 2 月 12 日 日曜日

皆さんこんばんは!!

今日は研修生発表会のダンスリハーサルがありました〜♪( ´▽`)

今日の目標は、表情を気にすることと、自分だけでなく、他の人の移動や場位置も頭に入れることでした!!

以前、レッスンのときに歌の先生から、「井上は表情をもう少し研究してみると何か変わってくると思う」とアドバイスを頂いてから、毎日鏡とにらめっこしてるんです。
今まで以上に、本番のスクリーンに抜かれている表情や、リハーサル中やレッスン中の表情も気になるようになって、時間があれば表情の研究をするようにしています!!

今回の発表会では、そんな研究の成果もお見せできたらいいなと思います(*^^*)

今日のリハーサルは、久しぶりに踊る曲もあったので、みんなで「振り固め」といって振りの細かい確認もしたのですが。。。

自分がどれくらい振りを忠実に覚えているかどうかって、後輩の子に教えるときにわかるんですよね。。(~_~;)
「ここはどうするんですか?」と聞かれて、「どっちだったっけ…」と悩んでしまう箇所もあったので、自分がいかに振り起こしが曖昧だったかを痛感しました(T ^ T)

6歳児に説明できなければ、それは理解したとは言えない、という名言がありますが、本当にその通りなんだなぁと思いました!

お家に帰ってからもう一度、正しい振り付けを完璧に覚え直したいと思います!!
IMG_7703
今日の写真は米村姫良々ちゃん、清野桃々姫ちゃんと撮りました♩
この2人が一緒に並んでるところが本当に可愛いんですよー!♡(>_<)
もうあと2ヶ月ちょっとで小学校を卒業して、中学生になってしまうなんて。。。
お姉ちゃんみたいな気持ちで小学生の2人を見てきたので、嬉しい反面、少し寂しい気もする井上です。笑

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2017 年 2 月 11 日 土曜日

皆さんこんばんは!!

今日から、3月の研修生発表会に向けてリハーサルが始まりました〜(*^^*)

今日は歌のリハーサルでした!!!

1回目のリハーサルだったので、みんなでリズム練習や音取りをしました( ´ ▽ ` )

ある曲で、家で練習したときにどうしても、何回やってもできないところがあったの
ですが、先生に一対一で 体の響かせ方を教わったらできるように
なりました( ゜д゜)

先生が、バランスボールを使うやり方やしゃがんで歌うやり方、思い切り笑顔で歌っ
てみるやり方など沢山方法を提案して私に合った声の出し方を模索して下さったんで
す!!!

ずっと喉から声を出してしまっていて、歌うたびに少し痛くなっていたので、正しい
方法がわかってとっても嬉しかったです(o^^o)

今日はそんな感じで、基礎的な部分に力を入れたので、次の歌リハーサルまでに曲の
イメージを膨らませて、次回はもっと世界観を表現していきたいなと思いました!!
IMG_7695
今日の写真は高瀬くるみちゃん、野口胡桃ちゃんと撮りました♪
私が「写真撮らなきゃ〜!」って携帯を出したら、後ろで2人が一緒に写る準備万端
で満面の笑みで立っていたので、くるみコンビに挟まれてみました( ´▽`)笑

それではっ
井上ひかるでした☆




児玉咲子

2017 年 3 月 4 日 土曜日

皆さん こんばんは!! 児玉咲子です(♡˙︶˙♡)

今日はHello! Project 研修生発表会 2017 3月 〜Marching!〜
のリハーサルでした!!

今日は、細かいリズムを感じながら、笑顔で、みんなと振りを合わせれるようにすることを目標に頑張りました!

ダンスでは、自分の癖が出てしまってる。と言っていただいたので、癖は直して、指先までずっと意識して明日リハーサルに挑みたいと思います。
少しずつ、振りや場位置が変わったところがあるので、新しい振りを何も考えずにできるようにしていこうと思います。

歌は、自分の中ですごく良くなってきた気がしました。
音程が高い時の声の出し方を、なんとなく、掴めたので、綺麗に出るようにまだまだ練習が必要だな!と改めて思いました。

今日は、つばきファクトリーさんも一緒にリハーサルができたので、交通整理もう1度思い出して、ぶつかってしまわないようにします!

明日も頑張るぞー!!(ง •̀ω•́)ง

↓↓↓↓写真↓↓↓↓↓↓↓
FullSizeRender

今日は、井上さんと撮っていただきました!

いつもありがとうございます٩(๑ˆOˆ๑)۶♡

ではではっ!

児玉咲子でした~٩(ˊᗜˋ*)و♪




小野琴己

2017 年 3 月 4 日 土曜日

皆さんこんにちは!
小野琴己です♡(°´ ˘ `°)/

Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~のリハーサルがありました✌︎( ˙-˙ )✌︎

ダンスと歌のリハーサルがありました!

ダンスでは踊りを正確に踊って綺麗に見せることを意識していました!

今日、踊っていて感じたことは早い踊りの時が雑になっているところがあると思いました。

伸ばすところまでしっかり伸ばしていなかったり、リズムがズレていたと思いました。

でも大きく踊ることが出来ていると思いました!!!
それは自分から見てなので、先生から見ても大きく踊っているように見えるようにしたいです!

歌では歌いながら細かいリズムを刻むことができました!!

裏のリズムも少しずつですができるようになってきました(*´∀`*)

歌を歌っていると自信がないように見えてしまうのですが、先生に「出来ているから自信を持って!!」と言っていただいたので自信を持って堂々と歌いたいと思います٩(°̀ᗝ°́)و

IMG_8687

IMG_8691

今日の写真は…♪*゚

前田こころさん、金津美月さん、西田汐里ちゃんです♡♡

前田さんと金津さんとは同い年でとっても仲良しです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

汐里ちゃんは人懐っこいです(笑)
妹みたいで可愛いです(*´∀`)♪

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:

最後まで見てくださって
ありがとうございました!!

以上!小野琴己でした(♡ˊvˋ♡)




小野琴己

2017 年 2 月 26 日 日曜日

皆さんこんにちは!
小野琴己です♡(°´ ˘ `°)/

Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~のリハーサルがありました✌︎( ˙-˙ )✌︎

ダンスと歌のリハーサルがありました!

ダンスのリハーサルでも歌のリハーサルでも音をよく聞いてリズムがずれないようにすることを意識していました!

ダンスのリハーサルの時に早い曲の時は踊りに気が取られてしまってリズムがずれてしまうことがあったりゆっくりな曲の時は細かいリズムをとることができなかったりしました。

楽しんで踊ること!!これもとても大事ですね( ´›ω‹`)

皆で輪になって踊りました!
その時はすごく楽しく踊ることが出来ました!!

その後に鏡の方を向いて踊ると輪になって踊ってた時と表情が違いました。

いつでも楽しんで踊りたいです٩(°̀ᗝ°́)و

今日の写真は…♪*゚

IMG_8566

IMG_8565

前田こころさん、金津美月さん、児玉咲子ちゃん、山崎夢羽ちゃんです♡♡

何か気づきますか???(笑)

皆、中学2年生なんです!!

もうすぐで中学3年生になるので残り少ない中学2年生で撮りました!!(笑)

二枚目は琴己が何のポーズをして撮ろうか悩んでた時、咲子に「可愛いポーズして!」と言われてしたポーズです。
これが可愛いポーズなのかはよくわかりません(笑)

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:

最後まで見てくださって
ありがとうございました!!

以上!小野琴己でした(♡ˊvˋ♡)




小野琴己

2017 年 2 月 25 日 土曜日

皆さんこんにちは!
小野琴己です♡(°´ ˘ `°)/

Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~のリハーサルがありました✌︎( ˙-˙ )✌︎

歌のリハーサルがありました!

曲に入り込んで歌う大切さを知りました!!!

曲に入り込んで歌うといい事がたくさんありました。

表情が変わったり、強弱ができたり、勢いよく歌うことができました!

入り込んで歌っていると音もよく聞けたのですが、リズムをとることがあまりできなかったです。

いろんなことを一緒に意識して歌えるようにしたいと思いました!

そして幸せ顔(*´∀`*)
私にとっては幸せな顔をすることがとても大事です。

高いところになったりした時に怖い顔にならないで幸せ顔。

頑張ります!!!!!

今日の写真は…♪*゚

同期の野口胡桃ちゃん、児玉咲子ちゃん、米村姫良々ちゃん、清野桃々姫ちゃんです♥︎∗*゚

IMG_8516

image1
一枚目は同期の皆です♡♡
やっと同期の皆で写真が撮れました( ´›ω‹`)
同期の皆はすごく個性的です。(笑)
一緒にいてほんとに楽しいです!!

二枚目は同期の清野桃々姫ちゃんです♡
桃々姫とはすごく仲良しです。
一緒にいるといつも笑ってます!
身長差がすごいんですよ( ´›ω‹`)
琴己も桃々姫もまだまだ背が伸びてます٩(°̀ᗝ°́)و

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:

最後まで見てくださって
ありがとうございました!!

以上!小野琴己でした(♡ˊvˋ♡)




小野琴己

2017 年 2 月 20 日 月曜日

皆さんこんにちは!
小野琴己です♡(°´ ˘ `°)/

Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~のリハーサルがありました✌︎( ˙-˙ )✌︎

歌のリハーサルでした( *ˊᵕˋ)ノ

今日、こうした方が自分は歌いやすいんだなって思ったことがたくさんありました!!

なのですごく歌ってて楽しかったです(๑´꒳`๑)

細かいリズムをとることが出来てきたので裏のリズムをとる意識もしていたらあと少しで出来そうだねって言っていただけたので練習して次のリハーサルではもっと成長していたいと思います٩(°̀ᗝ°́)و

高音が苦手で練習しているとき、出ない時が多いいところがあって息を吸う時に幸せな顔をして吸って!とアドバイスをいただいたので自分の表情も見て練習します٩(๑•̀ ₃ •́ )۶

IMG_8409
今日の写真は…♪*゚

金津美月さんです♡♡

久しぶりに会いました(๑´꒳`๑)

いつ見ても可愛い金津さんです。

そしていつ見てもなぜか笑われます。(笑)

私がなにかするたびに笑ってるんです。なんでですかね。(笑)

でもそんなところもほんとに大好きです♥︎∗*゚

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:

最後まで見てくださって
ありがとうございました!!

以上!小野琴己でした(♡ˊvˋ♡)




清野桃々姫

2017 年 3 月 4 日 土曜日

みなさああああああーーーーんっ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
昨日はひな祭りでしたね!
清野桃々姫です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

今日は3月の研修生発表会のリハーサルがありました!

ダンスでは、振り固めをしました!
今日気をつけたのは列です!
踊っていると自分の場所の列からどんどん離れていっちゃいます。そうするとバラバラに見えちゃうので横をちゃんと意識してやりたいと思います( Ö )

歌ではっ!
全員曲をやったりしました!
「みんなで気持ちを揃えて歌えるようにしよう!」って意識したんです(*´-`)
そしたら!
楽しかったです☺︎☺︎☺︎
やっぱり楽しく歌うのが1番ですね!
本番でもお客様とたくさん楽しみたいでーーす✌︎✧( – ω・)

image3

image2

今日の写真です٩(ˊᗜˋ*)
段原 瑠々さん、
前田 こころさん、
金津 美月さん、
西田 汐里ちゃん
ととりました!

段原さんと前田さんと金津さんとは、真顔で撮りました♡笑
撮り終わったあとツボってみんなで笑ってました!笑

「おりひめ」で撮りましたあああ♡♡♡
しおりのおりと、ももひめのひめで、
「おりひめ」です(*´ ˘ `*)ウフ♡

それではーっ\\(◡̈)/❤︎
ばいちゃーっ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
♡清野桃々姫♡




清野桃々姫

2017 年 2 月 26 日 日曜日

みなさあーーーーーぁんܸ( * ॑꒳ ॑* )♥
靴紐を結ぶのが好きな
清野桃々姫です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

靴紐以外でちょうちょう結びをすることがあんまりないので好きです!ぱっぱってできるからちょうちょう結びが好きなんです♡꒰๑˃꒵˂꒱◞ ♪⋆ฺ。タノシイ

今日は3月の研修生発表会のリハーサルがありました!

ダンスでは、ダンスの振りを感情とか情熱を入れて踊りました✩彡
心を込めて踊ると「この振りって深いんだぁ」って思ったりします✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
みなさんにも振りの意味とか私たちが伝えたいことが伝わるように研究したいと思います(ง°̀ロ°́)ง
今日はまき先生にいろいろアドバイスしていただき、改めて基本のことから知れました!!!!

歌では、
「頑張って出すぞー!」って思いながら歌ってみると出せなかったり…
「リラックスして出すぞー!」って思っても出なかったり… むずかしいいいいいですね( ̄^ ̄゜)
もっと練習!

image1image2
今日の写真です٩(ˊᗜˋ*)
米村 姫良々ちゃんと、
西田 汐里ちゃんと
撮りましたあああああ¨̮ )/

きららとは、「桃々姫良々(ももきらら)」のポーズを作りましたぁあああああ♡イエエエエエイ!(今日はそのポーズじゃないんですけど…)
近いうちのせますね♡♡♡

しおりちゃんはね!あのね!
すごい投げキッスしてくるんです♡♡ムネキュンっっっ( ¯ᒡ̱¯ )و(ももポーズしてくれた(*∩ω∩)テレw)

それではーっ\\(◡̈)/❤︎
ばいちゃーっ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
♡清野桃々姫♡




清野桃々姫

2017 年 2 月 25 日 土曜日

みなさああああんんんんん٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
最近、シャボン玉にハマっている( ´ з`)y━・o○
清野桃々姫です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

シャボン玉って可愛いですよね♪アイスルヒトハアナタダケ

今日は3月の研修生発表会の歌のリハーサルがありました!

今日は、個人で発声の仕方を教えてもらいました。
素敵な声が出るように色々なことを教えてもらいました!!!
今日教えてもらった発声を1回1回意識して出来るようにしたいと思います!

image1
今日の写真です٩(ˊᗜˋ*)
今日お誕生日の一岡怜奈さんと
撮りました☆

一岡さんおめでとうございます♡♡♡♡♡
だーーーーーーーーーーーいすきです♥♥♥

それではーっ\\(◡̈)/❤︎
ばいちゃーっ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
♡清野桃々姫♡




清野桃々姫

2017 年 2 月 20 日 月曜日

みなさーーーぁぁああああん(◦ˉ ˘ ˉ◦)
さっき壁に足をぶつけました( ・᷄・᷅ )
清野桃々姫です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

ちょっとだけ痛いです!

今日は3月の研修生発表会の歌のリハーサルがありましたーっ‪(*´○`)o¶♪アアアアア~

今日は、喉を壊さない程度に歌いまくりました!
音域が広げられるように先生にたくさんアドバイスをしていただきました。
次のリハーサルまでにもっと良くなっているようにいっぱい復習したいと思います。

すみません!今日は写真とれませんでした( ̄^ ̄゜)

それではーっ\\(◡̈)/❤︎
ばいびーーーーー⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
♡清野桃々姫♡




清野桃々姫

2017 年 2 月 12 日 日曜日

みなさーーーーーーんんんんんん( ´ ꒳ ` )ノ
今日ささくれができた
清野桃々姫です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

ささくれやだわーヽ(`Д´)ノヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダーーーーーーーー

今日は3月の研修生発表会のダンスリハーサルがありましたーっ‪٩( ᐛ )( ᐖ )۶

今日は主に全員曲をやりました!
導線とかいっぱい確認しないと人とぶつかって痛いので正確にやりたいと思います✧ \( °∀° )/ ✧

全員曲だと人数が多いので
いい意味で目立てるように強弱をつけて踊ったり、手の先まで丁寧に使っていきたいです!

今日決めた場位置を確認してお家でたくさん復習したいと思います\( ‘ω’ )/

今日の写真です٩(ˊᗜˋ*)
段原 瑠々さん、
橋迫 鈴ちゃんと
撮りました☆
image1

image2
段原さん♡
今日は段原さんにダンスを教えてもらいましたああああああ♥大好きですすすす♥

りんちゃん♡は最近すごい心開いてきてます!
すごい喋ってくれてうれしいです(*∩ω∩)テレルワー

それではーっ\\(◡̈)/❤︎
ばいちゃーっ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
♡清野桃々姫♡




清野桃々姫

2017 年 2 月 11 日 土曜日

みなさーーーーーーーーーーーん✧ \( °∀° )/ ✧
中学校の制服を頼みに行きました!
清野桃々姫です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

試着してみたらダボダボでした…笑
中学校楽しみだなー♡♡♡(((^-^)))

今日は3月の研修生発表会のリハーサルがありましたーっ♡♡♡

今回の発表会の目標を立てました!

☆歌☆
・表現力を高める。
・母音を意識して歌う。
☆ダンス☆
・強弱を意識して踊る。
・心を込めて一つ一つ丁寧に踊る。
☆全体☆
・お客様に「楽しかった!」「すごかった!」と思ってもらえるようなパフォーマンスをする。

さあああああああっ。
この目標を本番で達成できるように頑張ります꒰。•`ェ´•。꒱۶

今日は歌のリハーサルでした!
まだ細かいことは言えませんが、
1つ「頑張らなきゃなー(*´-`)」って感じの曲があるので目標も意識しながらたくさん練習したいと思います!!!

image1

image2
今日の写真です٩(ˊᗜˋ*)
金津 美月さん、
児玉咲子ちゃん、
米村 姫良々ちゃんと撮りました☆

金津さんとは最近よくお話します!
私の話にツッコミを入れてきたりして、面白いですʬʬʬ

さきこ(児玉咲子)ときらら(米村姫良々)は、2人とも三重県出身で
名古屋弁って言うんですかね。
多分違うと思うんですけど、
話しているとちょこちょこ方言が入っていて可愛いです(*´∇`)ノ

それではーっ\\(◡̈)/❤︎
ばいちゃーっ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
♡清野桃々姫♡




西田汐里

2017 年 3 月 4 日 土曜日

皆さんこんにちは!٩(๑^o^๑)۶

西田汐里です!꒰๑•௰•๑꒱

今日は、
Hello!project 研修生発表会 2017 ~Marching!~のリハーサルでしたー!(ノ ○ Д ○)ノ

今日は自分的にはあまり上手くいかなかったかなー。と思ってます。(´・・`)

きっと笑顔が足りなかったのかな?笑
笑顔全開で頑張らなきゃ(ง •̀_•́)ง

やる気いっぱいです!笑(ง •̀_•́)ง

明日もニコニコ笑顔でがんばるぞ!(´∇`)

今日の写真は!
清野桃々姫さんです!٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶
image1

清野さんと私は、「おりひめ」コンビなんです♡♡

しおりのおりと、桃々姫さん(清野さん)のひめで「おりひめ」です!!笑

嬉しいな♡♡₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

では!まったね~♡♡




西田汐里

2017 年 2 月 26 日 日曜日

皆さんこんにちは!٩(๑^o^๑)۶

西田汐里です!꒰๑•௰•๑꒱

今日は、
Hello!project 研修生発表会 2017 ~Marching!~のリハーサルでしたー!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ“

今日はたっくさん歌いましたー!!

ダンスのリハーサルと歌のリハーサルがあったのですが、歌のリハーサルだけでなく、ダンスのリハーサルでもたくさん歌ったなと思います꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

やっぱり踊ることは楽しい!歌うことも楽しいです!笑

本番までまだ時間があるのでどんどん完成度を上げていきたいと思います!
楽しみにしててください♡٩(๑òωó๑)۶

今日の写真は!
児玉咲子さんと、清野桃々姫さんと、山﨑夢羽ちゃんです!٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶

image1

児玉さんと清野さんは、なんか久しぶりに会った気がしました!
多分そんなに久しぶりじゃないんですけど笑

ゆはは、会う回数も多くて、写真もいっぱいとってます笑

=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́)))

では!まったね~♡♡




米村姫良々

2017 年 3 月 4 日 土曜日

みなさんこんばんは٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌

今日は「Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~」のリハーサルがありました☆

ダンスと歌です!

ダンスでは曲に出るタイミングや、はけるタイミングを確認しました!

人とぶつからないように今日やった 出るタイミング や はけるタイミングをちゃんと覚えて、ちゃんと移動できるようにしたいと思います!

歌では今日はサビで盛り上がるところとか、ちょこっと落ち着かせるところとかを明確にして歌いました☆

前回より上手に出来たので良かったです(^-^)

明日もリハーサルがあるのでダンスも歌も元気に頑張りたいと思います!

今日の写真です!

image1

野口胡桃ちゃんと撮りました♡♡

いつも一緒に練習したりします☆☆

ではでは◟̊◞̊ ♡

最後まで見てくださりありがとうございます!米村姫良々でした!!




米村姫良々

2017 年 2 月 26 日 日曜日

みなさんこんばんはー!❁

今日は「Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~」のリハーサルがありました!

ダンスと歌です!

ダンスでは円になって、みんなでクルクル回って踊って歌いました☆

笑顔で踊れたし、振り付けも元気に出来ました!

本番も笑顔でしっかり踊れるようにしたいと思います꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♡

歌では響きを感じる歌い方を練習しました!

ちゃんと出来たと思います(^^)

苦手な高い声もスパーンと出たので本番もそんな感じで出来たらいいなと思います☆

今日の写真です꒰◍´꒳`◍꒱ゝ

{"total_effects_actions":0,"total_draw_time":0,"layers_used":0,"effects_tried":0,"total_draw_actions":0,"total_editor_actions":{"border":0,"frame":0,"mask":0,"lensflare":0,"clipart":0,"text":0,"square_fit":0,"shape_mask":0,"callout":0},"effects_applied":0,"uid":"094EC117-523A-4F78-BC94-D74EFE9533AF_1488109557469","width":640,"photos_added":0,"total_effects_time":0,"tools_used":{"tilt_shift":0,"resize":0,"adjust":0,"curves":0,"motion":0,"perspective":0,"clone":0,"crop":0,"enhance":0,"selection":0,"free_crop":0,"flip_rotate":0,"shape_crop":0,"stretch":0},"origin":"unknown","height":1136,"total_editor_time":0,"brushes_used":0}

小野琴己ちゃんと撮りました♡

今日もたくさん喋りました☆

ではでは!最後まで見てくださりありがとうございます◡̈*⑅

米村姫良々でした!☼




米村姫良々

2017 年 2 月 25 日 土曜日

みなさんこんばんはー!!(◍´ꇴ`◍)

今日は
「Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~」の歌のリハーサルがありました!★

ある曲に超気持ちをこめて歌う練習をみんなでしました✐

歌い方をみんなで意識して歌ったのでその曲にあった雰囲気ができたなぁ、と思いました♪

すごく楽しかったです☆

自分は高い音が苦手なので高い音も平気で出せるようになりたいなぁと思いました!

明日もリハーサルがあるので、今日よりも上手に歌えるように今日のメモをみて練習したいと思います!☼

今日の写真です!!

image1

橋迫 鈴 ちゃんと撮りました♡

りんちゃんとはよく喋ります☆

今日もたくさんお話しました❁

ではでは!!!
最後まで見てくださり、ありがとうございます♡⃛◟(◍´꒳`)人(´꒳`◍)◞♡⃛

米村姫良々でした(*^o^*)




米村姫良々

2017 年 2 月 12 日 日曜日

みなさんこんばんはー!◟⌣̈⃝◞

今日は研修生発表会のダンスのリハーサルがありました!◡̈*⑅

ダンスは初めてのリハーサルです!

今日の目標は、教えていただいた場位置をすぐに覚えることと集中力をもってしっかり踊ることでした!☆

沢山移動があって覚えるのが大変だったけど楽しかったです(*^_^*)

振り確認もしました!

手の形を間違えていたり、回る方向が逆だったり、間違ってるところも発見したので、家で確認して練習したいと思います!(ᴑ̶̷˙ᵚ˙ᴑ̴̶̷)◞

今日の写真です!!♡

image1

井上ひかるさんと撮りました☆

井上さんとお話しすると面白くて、ずーーっと笑っています!٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌

それでは!

最後まで見てくださりありがとうございます!

米村姫良々でしたー!◟̊◞̊ ♡




米村姫良々

2017 年 2 月 11 日 土曜日

みなさんこんばんはー!!◡̈⃝♩

今日は研修生発表会の歌のリハーサルがありました!

今日が初めての歌のリハーサルだったので課題がたくさん見つかりました(^^)

1つ1つの曲の雰囲気が違って歌い方を変えるのが楽しかったです୧(⑅˃◡˂⑅)୨

今日は先生に自分らしさを出して歌えてないと言われてしまったので、
次までには自分らしさを出した歌い方を出来るようにしたいと思います!✐

今日の写真です!

image1

清野桃々姫と撮りましたー!♡ͥ ♡ͦ ♡ͮ ♡ͤ

久しぶりに会えて嬉しかったです♡

それでは!
最後まで見てくださりありがとうございます!
米村姫良々でした☆




堀江葵月

2017 年 2 月 11 日 土曜日

こんばんは⋈*。゚

今日から発表会のリハーサルが始まりました!!

3月と言えば卒業など門出の月ですよね!
私も高校を卒業です!!
中学校よりもあっという間の3年間でしたが、すごく充実した毎日でした♪

今日歌のリハーサルをしていてたくさんグッとくる歌詞があって、油断したら涙が出てきそうになりました!!笑

でも、この気持ちを歌って皆さんにお届け出来るようにしたいなと思いました\( Ö )

本番まであと1ヶ月!!
頑張ります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
image1
今日は
一岡伶奈さんと段原瑠々さんと*ˊᵕˋ*

ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




野口胡桃

2017 年 3 月 4 日 土曜日

こんばんは!
今日はダンスと歌のリハーサルでした!!

今日はいつもより人数が多かったのでごちゃごちゃにならないように自分の場位置を確認して今日はダンスをやりました!
そして今日最も頑張ったことは16ビートを刻みながら大きく踊ることです!
いつもどっちかやるとどっちかが弱くなってはしますのでƪ(˘⌣˘)ʃ

今日歌では表情を意識して歌いましたー!
歌詞一つ一つを意味を考えて歌うと表情が変わるのとめっちゃ汗をかきました!!
なんでかはわかんないんですけど。
次は、意識せず自然にしていきたいなと思います!!

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.
IMG_2140

段原さんと久しぶりに写真を撮りました!!
段原さん本当に歌がうまいですよねー。
聞き惚れてちゃいますわ〜。

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+
3月になってしまいました!
私は4月から高校生です!
時間が経つのは早いですね〜ィェェェ( ‘∀ ‘ )b

それでは!
野口胡桃でした( ´ ▽ ` )ノ




野口胡桃

2017 年 2 月 26 日 日曜日

こんばんは!
今日はのダンスと歌のリハーサルでした!!

ダンスでは振りの細かいところを確認しましたー!!いろいろ違ってみんなに申し訳ありませんでしたという気持ちでした。
でも今日しっかり確認したのでこれからは大丈夫だと思います!
がんばります(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

歌では今日は曲に入り込むことを意識しました。意識し過ぎたらリズムとかがなくなってあかんけど、やらないよりはいいのでやってみました!!(* • ω • )b

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.
今日は金津美月さん、小野琴己、山﨑夢羽ちゃん、橋迫鈴ちゃんと撮りました!

IMG_2103

IMG_2104

この写真では金津さんと小野琴に壁ドンしています。体を支えるためにたまたまこうなっただけなんですけど壁ドンになっちゃいました。だから2人ともこんな顔ww

以前より夢羽ちゃんと鈴ちゃんが私と喋ってくれます!うれしいですʅ(◔౪◔ ) ʃ

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+
もうちょっとしたら3月ですね。
私、もうちょっとしたら中学校卒業だーーー!最後まで悔いの残らないように中学校生活を送ります(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°るんるん

それでは!
野口胡桃でした( ´ ▽ ` )ノ




野口胡桃

2017 年 2 月 12 日 日曜日

こんばんは!
今日は2回目の歌のリハーサルでした!!

今日のリハーサルでなんと、今まで出せなかった音程が出るようになりました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
いやー成長ですねーー自分で言うのもあれなんですけど、ww
だからかわからないですけど今日すごいテンションが上がっています!!!

今日声は出せたんですけど、やっぱりリズムがとれてなくて、、。
でもちょっとずつでも成長したいです!!
ヾ(๑╹ꇴ◠๑)ノ”ヾ(๑╹ꇴ◠๑)ノ”

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.
今日は高瀬くるみさんと、清野桃々姫と撮りました!!

IMG_2095

IMG_2096

最近ずっと高瀬さんと喋っている気がしますww一緒にいて楽しいですィェェェ( ‘∀ ‘ )b!!

今日久しぶりにももひめのダンスと歌をみてやっぱりうまいなーって思いました!!
私も自分なりのやり方でがんばって追いつきたいなと思っています!!

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

それでは!
野口胡桃でした( ´ ▽ ` )ノ




野口胡桃

2017 年 2 月 12 日 日曜日

こんばんは!
今日は今回の発表会のダンスのリハーサルでした!!

場位置といろいろ覚えないところがあって大変でしたー(。・о・。)
でも昨年の自分と比べると覚えるのも昨年より早くなってきて あっやっぱ成長したんだなーって思いました。

今日は人数が少なかったけど次のリハーサルは人数が多いと思うので、踊った時に戸惑わないようにしたいなと思います!!

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.
今日は前田こころさんと米村きららちゃんと撮りましたー!

IMG_2026

IMG_2023

前田さん!今日のダンスがほとんどマスターできていて、流石だなって思いました☆
その上スタイルが良くてステキです˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

きららは昨年と比べて身長が伸びたなーって思いました!きらら、まだ伸びそうなかんじです。

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.

次のリハーサルもがんばりますヾ(๑╹ꇴ◠๑)ノ”

それでは!
野口胡桃でした( ´ ▽ ` )ノ




野口胡桃

2017 年 2 月 11 日 土曜日

こんばんは!
今日は今回の発表会の初めての歌のリハーサルでした!!

歌ではまだ自分の合う声の出し方がわからないので今回の発表会で自分に合う声を見つけることが目標です!そうすれば高いところもだせるかも!?(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°るんるん

今日、昼頃にテンションが上がって「テンション高すぎてなんか、、、」
って言われちゃいましたーーー
なんかってなんや〜(笑)

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.
今日は川村あやのちゃん、山﨑夢羽ちゃん西田しおりちゃん、橋迫鈴ちゃんと撮りました!!

IMG_2015

IMG_2014

4人とも入って何ヶ月が経っているんでしょうか。入ってきた当初が懐かしい笑
私も入ってもう1年経ったんだーと思うと早く感じますね(^^)
.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.

明日も頑張ります!!
( ・ㅂ・)و ̑̑( ・ㅂ・)و ̑̑( ・ㅂ・)و ̑̑( ・ㅂ・)و ̑̑( ・ㅂ・)و

それでは!
野口胡桃でした( ´ ▽ ` )ノ




堀江葵月

2017 年 3 月 5 日 日曜日

こんばんは★*゚

今日は研修生発表会のダンスと歌のリハーサルでした!!

ダンスはしっかり参加出来たのが今日が初めてだったので、遅れを取り戻そうと思っていたのですが、場位置を覚えるのに精一杯で表情まで意識出来なかったのですが、通しをして自分の動きを頭に入れられたのでお家に帰ってしっかり復習したいと思います!!

あと細かいところも今日みてここはこうかとか、これってこうだったかなとか思った所があったので、今のリハーサル動画やメンバーさんたちの動画を見直して確認したいです٩( ö̆ ) و

歌では、この感じでと言っていただけたので、もっとストーリーとか感情の入れ方を研究したいですね♪

今日嬉しかったのは、歌の1文が長くて苦しくなっちゃうところがあって、先生に相談したら普通に話せば良いんだよと教えていただいたらすごく楽に歌えた事とその後にきぃちゃんて飲み込み早いよねと言っていた事です(♡´艸`)

本番まであと1週間ないのがビックリです!!
早すぎますね⸜( ⌓̈ )⸝

あと6日しかないから、もっともっと頑張らないとですね!!
image1
今日は
つばきファクトリーの小野田紗栞ちゃんと秋山眞緒ちゃんと♥︎∗*゚

ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




前田こころ

2017 年 3 月 5 日 日曜日

私の心はここにある!

前田こころですʚ♡ɞ

Hello!Project 研修生 発表会 2017 3月
~Marching!~

今日もダンスと歌のリハーサルがありました\♡/

今日の目標は、
人数が多い中でも目立てるように
大きく笑顔で元気に踊ること、
細かい振りも丁寧に踊ること、
リズムをしっかりと刻むことでした!!

少し表情が固まってしまったので、
もっと柔らかい表情を出来るように、
歌もダンスも自信をつけていきたいです。

初日は3月11日(土)!
Zepp Tokyoで行われます!

みなさんが笑顔になるような
パフォーマンスが出来るように頑張ります!❁

見に来てくださいね!!!!♡

今日の写真は…

金津美月ちゃんと小野琴己ちゃんです( ˊᵕˋ )♡

IMG_5867

IMG_5864

それではっ
前田こころでした~ʚ♡ɞ




高瀬くるみ

2017 年 3 月 5 日 日曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!!

今日は『Hello! Project 研修生発表会2017 3月 ~Marching!~』のリハーサルでした!

今日はダンスリハーサルからの歌リハーサルでした!!

ダンスリハーサルは、今日がほぼ初めての参加だったので、ドキドキしました。。。
全部の曲の立ち位置と移動を教えていただきました!

しっかりと復習しなきゃです!!!

みなさんと楽しめる曲、演出になっているなぁって感じました!!

本番が楽しみですねっ♪

歌リハーサルでは、初めて一緒に歌う方の合わせた曲がありました!
いい緊張感で歌えたかなぁと思います!!

本番でも緊張しすぎず、落ち着いて歌えるように、練習しなきゃなって思います!

そして、今回のリハーサルでは言葉を伝えることを目標に歌いました!

本番も皆さんに歌詞が伝わるように歌っていきたいです!!!

それでは今日の写真です!!
image1

image2

今日は、堀江葵月さんと金津美月ちゃんと撮りました!!

堀江さんは目があうとたまに変顔をしてくれます笑
レパートリーがすごく多くて、見ていて飽きないですね笑

美月ちゃんは、今日の朝会ったら急に抱きついてきました!笑
「久しぶりですーー!!」って言って抱きつかれました~笑
嬉しかったけどなんか照れちゃいましたね…笑

本番までにたくさん練習しなきゃなって思います!!!

頑張るぞっっっo(`ω´ )o

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




一岡伶奈

2017 年 3 月 5 日 日曜日

みなさん!

こんにちは(*´ω`*)

今日はダンスと歌両方のリハーサルがありました٩(ˊᗜˋ*)و

ダンスは1回参加はしたのですが、少しの時間しかいれなくて相当遅れをとっていました。

なので、遅れを取り戻すことと、あまり時間のない中のリハーサルだったので、集中することが今日の目標でした(*╹▽╹*)

家でみんなが踊ってるリハVをみて練習はしてたのですが、自分の場位置がわからなくて今日やって、細かい箇所の違いを発見できたりしたので、また今日のリハVをみてしっかり復習したいと思います(☆∀☆)

歌は何回かリハーサルをやっていて、今までにアドバイスを頂いたことをしっかり実践することが目標でした!!

歌は前から歌の先生からカラオケの音をしっかり聞いてリズムがズレないように!というふうに言われていて、今日は、いつも以上に意識してやりました( ¯•ω•¯ )

ダンスはもうリハーサルはなくて次はゲネです!^^;

今日は細かい動きや位置を覚えるのに必死で表情があまりできなかったなと思いました꒰✩’ω`ૢ✩꒱

今日しっかり覚えられたので、ゲネでは今日以上に表情も踊りも頑張りたいです(●”∇”)

歌はディレクターさんのリハがあるので、しっかりやりたいと思います٩(๑^o^๑)۶

写真はつばきファクトリーのきそら(新沼希空ちゃん)です♥

きそらとは久々に会ってたくさんお話しました(♥ω♥*)キュンキュン♡*゜

でわ!

れいな♡

IMG_0810




清野桃々姫

2017 年 3 月 5 日 日曜日

みなさーーーーーーーーぁぁぁぁあん(」^o^)」

清野桃々姫です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

今日は3月の研修生発表会のリハーサルがありました!

ダンスでは、ブロックごとに通してやりました!
全体的に完成してきて、本番のイメージもついてきました(*´-`)
本番が楽しみですっ(∩ᵒ̴̶̷͈̀ㅂᵒ̴̶̷͈́)∩アゲッ♪

あ、なんか今日テンションが高いんですよね!いつもよりアゲアゲな感じです!\\\\ ٩( ‘ω’ )و ////

歌ではっ!
あることのあることが!達成できましたああああ(°∀°)
すんごいうれしーです(ง°̀ロ°́)ง(ง°̀ロ°́)ง(ง°̀ロ°́)ง

あ!これですね!
嬉しくてテンション上がってるんです!多分( ゚∀゚)ポゥ!!

でも、「うれしいいい!」って思ってるだけじゃなくて次はもっとこうしてみようって考えることが大切ですねん(*´-`)
浮かれてる場合じゃないです!
初日まであと、1週間もないんですからね!

え、嘘でしょ。

あああああああ!ほんとですね!!!

今いきなり緊張してきました(((( ;°Д°))))
でもすごい楽しみです!
みなさんに会えるの楽しみにしてます♡♡♡

今日の写真です٩(ˊᗜˋ*)
堀江 葵月さん、
小野 琴己ちゃん
ととりました!

image1

image2
堀江さん♡♡♡
大好きです♡いつも書くことが一緒になってしまうんですがほんとに大大大好きなんです♡♡♡

ことみ♡♡♡
笑いのツボが一緒なんです!w
いつも笑い始めると止まらなくなります。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

それではーっ\\(◡̈)/❤︎
ばいちゃーっ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
♡清野桃々姫♡




川村文乃

2017 年 3 月 5 日 日曜日

みなさん!!!
こんにちは!!!!!
川村文乃です!!!!!!

今日は
Hello!Project 研修生発表会 2017 3月
~Marching!~
のダンスとリハーサルでした☆*:

ダンスはリハーサルに参加するのがほぼ初めてだったので、研修生のみなさんについていけるか心配でした。

1人だけ振りの細かい所が違っていたりしたので、リハーサルの映像を見て違っていた所を揃えれるようにします!!!

最初から最後まで通して踊ってみたのですが、ラストスパートがすごい!!!!

全体の流れが掴めたので、
この曲はこういう感じで踊ろう!
とか
ここの部分は見ている皆さんも気持ちがワクワクノリノリになれるようにしよう!
など一曲一曲にテーマを持って、それを表現できるよう踊ります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

今日はこぶしファクトリーさん、つばきファクトリーさんもリハーサルに参加していたんですが、みなさん1人1人が個性が出ていて、輝いていて、
もっと自分が輝けるよう自信を持って踊りたいっ!!!!!!!と思いました!

歌のリハーサルでは、今まで上手くいかないな(><)
と思っていた所が上手に出来たので自信がつきました!!

そして、がっつり踊りながら歌う練習もしました!
途中で苦しそうになってしまう所があるので、そこを飛び越える気持ちで歌おうと思います!!

山に登って練習したらいいと教えて頂いたので、山を探して高いところで練習してみたいなと思いました(*゚▽゚)ノ

本番まであと1週間もないので、時間を無駄にしないよう過ごしたいと思います(*˙︶˙*)ノ゙

IMG_1211
山﨑夢羽ちゃん♡西田汐里ちゃん♡橋迫鈴ちゃん♡

IMG_1213
前田こころさん♡金津美月さん♡野口胡桃さん♡

それでは、またねん( ´ ꒳ ` )ノ

❁川村文乃❁




段原瑠々

2017 年 3 月 5 日 日曜日

こんばんわ〜(≧∇≦)/

今日も、研修生発表会のリハーサルでしたよんっ☆*。

今日は、こぶしファクトリーさん、つばきファクトリーさん、ハロプロ研修生もみんなそろってのリハーサルでした(*^^*)

最初で最後の全員そろってのリハーサルだったので、間違えのないように、落ち着いてリハーサルしました!!

こぶしファクトリーさんも、つばきファクトリーさんも、リハーサルで間近で見るのは久しぶりだったのですが、パワーがすごい伝わってきて、全体がひとつのグループとしてまとまっているなと思って、すごく迫力がありました!!

向かっている方向性が同じなんだろうなって思いました(*˘︶˘*)

良いところ、いっぱい吸収したいなっ!!

今日は、最初から最後まで、ひと通り通しました(*゚▽゚)ノ

今は前が鏡じゃけど、お客さんは2階の奥の方まで来てくださっているので、いろんなところに目線を配れるようにしたいなと思います(*∩ω∩)

始まってしまったら終わるのがほんとに早くて、短い時間じゃけど、パワーを出しきって、2017年最初の研修生発表会を、いいスタートが切れたらいいなって思います!

IMG_1852

FullSizeR
今日は、一岡伶奈(いちおか れいな)ちゃん♡れいなちゃん
堀江葵月(ほりえ きづき)ちゃん♡きーちゃん
小方リサ(おがた りさ)ちゃん♡りさちゃん
と写真撮りました(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

るるがきーちゃんに体重かけとったら、りさちゃんがきーちゃんの後ろについてました(*´ω`*)

れいなちゃん、久々会えて、たくさんお話できて、なんかそれだけでスッキリしたというか、うれしかったな( ¨̮ )

おやすみなさい”((∩´︶`∩))”

瑠々♪




小野琴己

2017 年 3 月 5 日 日曜日

皆さんこんにちは!
小野琴己です♡(°´ ˘ `°)/

Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~のリハーサルがありました✌︎( ˙-˙ )✌︎

ダンスと歌のリハーサルがありました(๑´꒳`๑)

今日はダンスで全部通してリハーサルをしました!!

とても緊張しました…( ˊᵕ`;)

でもいい緊張感でできたと思います!

全体と自分を比べると頭を傾げる向きが反対だったり、リズムの取り方が違ったりしました。

頭ではわかっていても、癖になってしまっているところもあるのでとにかく練習してなおしたいです!!

細かいリズムを取りながら踊ることができたと思います!

今までは踊りを早く踊ってしまったりするのが癖だったのですが細かいリズムを意識するのと、音をしっかり聞くようにしてからは早く踊ることがなくなってきました( *´꒳`* )

癖をなおしていきます!!٩(๑•̀ ₃ •́ )۶

IMG_8714

IMG_8715
今日の写真は…♪*゚

前田こころさんと清野桃々姫ちゃんです♡♡

前田さんとはいろんな話で盛り上がります(*´∀`)♪

前田さんは背が高くて同い年に見えません…(笑)

琴己も背が高いほうなのですが前田さんと隣にいると琴己の背が縮んでしまったように見えます(笑)

桃々姫は髪の毛が伸びたからなのか、大人っぽくなりました!!

大人っぽい桃々姫すごい好きです(笑)

喋るといつもの桃々姫ですけどね( *´꒳`* )

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:

最後まで見てくださって
ありがとうございました!!

以上!小野琴己でした(♡ˊvˋ♡)




児玉咲子

2017 年 3 月 5 日 日曜日

皆さん こんばんは!! 児玉咲子です(♡˙︶˙♡)

今日はHello! Project 研修生発表会 2017 3月 〜Marching!〜
のリハーサルでした!!

今日は、鏡があるリハーサルが最後でした。
こぶしファクトリーさんとつばきファクトリーさんもいっしょなので、多い人数の中でもよい感じに揃って、その中で自分は出せるように自分の姿を確認しながら、周りと合わせることを意識しました。
そして、今まで歌で指摘していただいた部分をもう一度きちんと思い出して、丁寧に歌うことを目標に頑張りました!

今日のダンスリハーサルでは
通し練習をしたんですが、
大きな間違いは一度もなかったので

ゲネプロも本番の準備ができるように挑みたいと思います!

そのために今日のこまかい復習 反省もまだまだ必要ですね!
頑張ります!

歌は、今日くらい丁寧に歌えたら本番も大丈夫だと思うよ!
と言っていただけたので、
本番でも、緊張してあがらずに、丁寧に落ち着いて歌えるようにします!

つぎはゲネプロだがんばるぞぃ!(*•̀ᴗ•́*)

↓↓↓↓↓↓↓写真↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

IMG_1279

川村文乃ちゃんです!!

いつもありがとうございます(∩˃o˂∩)♡

ではではっ!児玉咲子でした~(*•̀ᴗ•́*)




野口胡桃

2017 年 3 月 5 日 日曜日

こんばんは!
今日はダンスと歌のリハーサルでした!!

今日ダンスでは初めて通しでやりましたー!!
汗やばかったです!久しぶりにこんなに汗かきました(><)
それと今日やっと全員揃いました!最後のリハーサルで全員揃ってよかったです!

今日歌では腹式呼吸とリズムを意識して歌いました。最近腹式呼吸をすると声がすっと出るようになったんです!リズムも今まで取れてなかったこともできるようになりました!
嬉しかったです(*^o^*)

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.
今日は高瀬くるみさん、米村姫良々、西田汐里ちゃん、橋迫鈴ちゃんと撮りました!

IMG_2147

今日この4人とよく喋っていてそのとき撮った写真です!きららすごい体勢なんですがわかりますか?笑笑

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+
次はゲネプロです!
がんばります!!

それでは!
野口胡桃でした( ´ ▽ ` )ノ




西田汐里

2017 年 3 月 5 日 日曜日

皆さんこんにちは!٩(๑^o^๑)۶

西田汐里です!꒰๑•௰•๑꒱

今日は、
Hello!project 研修生発表会 2017 ~Marching!~のリハーサルでしたー!(๑•॒̀ ູ॒•́๑)

今日は振りを間違えずに踊ることを意識して踊りました!!
でも、間違えてしまったところがあって・・・しかも!それが癖になっちゃってるんです!!!《゚Д゚》

直そうと思いながら踊ってるんですけど、なかなか直らなくて。
癖って厄介だなって改めて思いました。笑(T▽T)

でも!絶対に直します!!!(ง •̀_•́)ง

今日の写真は!
小野琴己さんです!٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶

image1

小野琴さんは、今日会った瞬間に「西田ー」って言って近寄ってきてくださいました♡♡♡

なんて可愛いのだろうか(✿˘艸˘✿)

では!まったね~♡♡




米村姫良々

2017 年 3 月 5 日 日曜日

みなさんこんばんは꒰⑅◡̈⑅꒱◞♡⃛

今日は「Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~」のリハーサルでした!

最後のリハーサルです꒰꒪꒫꒪꒱

ダンスでは場位置や移動のタイミングなどを確認しました!

通しリハーサルもしたのですが指先とかをたまに間違えるのでそこも直していきたいと思います。✏︎

そして表情が暗いと言われてしまったので、次は明るく笑顔で踊ります!

歌では いままで言われたところを意識して歌うことを目標にして歌いました☼

少し跳ねたり切ったりする所を注意されたのでそこも次までには直したいとおもいます❁

今日の写真です!

image1

西田汐里ちゃんと撮りました!♡♡

ではでは!最後まで見てくださってありがとうございます!(◍´ ꒡ `◍)

米村姫良々でした☆




井上ひかる

2017 年 3 月 5 日 日曜日

皆さんこんばんは!!

今日は研修生発表会の最後のリハーサルでした!!!

こぶしファクトリーとつばきファクトリーの皆さんもいたので、初めて出演者全員
揃った状態でのリハーサルでした〜。..。.:*・'(*゜▽゜*)’・*:.。. .

今日の目標は、鏡を見て踊れるのが最後なので、しっかり表情を確認することと、昨
日できなくて悔しい思いをしたところの改善点を先生に教えて頂いたので、それを意
識することでした!

今日のリハーサルに点数をつけるなら……100点満点中50点です_| ̄|○
出来たところもあれば出来なかったところもある、という感じなので半分の50点です
…_| ̄|○

良かった点は、人数が多い中で動線を確認しながら周りも見つつ踊れたこと!悪かっ
た点は、終わりまであまり体力が持たなくて息が切れてしまった曲があったことで
す。

もっと体力をつけなければ…!!
というのと同時に、苦しくなると呼吸法が肺呼吸になりがちなので、腹式呼吸を意識
しないとダメだなと思いました!!!

気づけば本番まであと6日…!!!
もうあまり時間も無いので、本番までの1日1日を大切に、できることを確実にやって
いきたいなと思います!!
IMG_7815
今日の写真は前田こころちゃん、金津美月ちゃん、小野琴己ちゃん、児玉咲子ちゃ
ん、川村文乃ちゃんと撮りました!
川村ちゃんには久しぶりに会いました(*^^*)

そして昨日書こうと思って忘れてしまったのですが、昨日3月4日はこぶしファクト
リーのりおりお(藤井梨央ちゃん)のお誕生日でしたー!!!
りおりお、改めておめでとう〜♪( ´▽`)
りおりおは大切な同期ですっ
今日は前にりおりおから誕生日プレゼントとして貰った靴下をリハーサルで履いたん
ですよ〜本人は気づいてないと思うけど。。。笑
いつも、ここぞという時とか頑張らなきゃ!という時に履いてます。

それではっ
井上ひかるでした☆




小野琴己

2017 年 3 月 6 日 月曜日

皆さんこんにちは!
小野琴己です♡(°´ ˘ `°)/

Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~のリハーサルがありました✌︎( ˙-˙ )✌︎

歌のリハーサルでした(๑´꒳`๑)

よく注意されてしまうことがあって。

それは自信を持って歌うことです。

出来てるんだから自信を持って!!
と言っていただけるのですがどうして自分は自信を持って歌うことができないのかなと思ったのですが、自信を持って歌うのは気持ち次第だと思うので不安にならずに「大丈夫。大丈夫。」と思って歌う、そして自信を持って歌えるぐらい、自分が納得できるまで練習して歌えるようにしたいです。

先生に、出来ているから自信を持って!と言っていただけたので少し自信がついたので頑張りたいと思います٩(๑•̀ ₃ •́ )۶

IMG_8728
今日の写真は…♪*゚

堀江葵月さんです♡♡

面白くてたくさん話してくれて大好きです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

キレキレなダンスとハスキーな声がとても好きです♡♡

いつもかっこいいなと思ってます♡♡

琴己もかっこいいって思ってもらえる存在になりたいです٩(°̀ᗝ°́)و

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:

最後まで見てくださって
ありがとうございました!!

以上!小野琴己でした(♡ˊvˋ♡)




堀江葵月

2017 年 3 月 6 日 月曜日

こんばんは✩°。⋆

今日が最後の歌のリハーサルでした!!

ユニゾンの時はリズム取れてるのにソロの時リズム止まってると言われてしまったので、自然にリズムが取れるようにしないとです⸜( ⌓̈ )⸝

あとは声のトーンを明るめにと言われたのですが、気持ちも大事だなぁと思ったのでもっともっと歌詞を読んでその曲の主人公になれるようにしたいですね!

初日まであと5日!!
ドキドキします( ´͈ ᵕ `͈ )♡°

早く11日にならないかなぁ…
image1
今日は
小野琴己ちゃんと⋈*

ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




前田こころ

2017 年 3 月 6 日 月曜日

私の心はここにある!

前田こころですʚ♡ɞ

今日は歌のリハーサルでした♩.。

目標は、
音をしっかり聞いてリズムを感じること、
今までのリハーサルで先生から指摘して頂いたことを気をつけること、笑顔でやることでした!!

元気にやっているつもりでも、
見ている相手に伝わないと意味がないと思うので、
もっと自分の感情を歌とかダンスとか表情で
伝えられるようにしたいです!!

今日は、最後のリハーサルで
次はゲネプロになるので
それまでに、今まで指摘して頂いたことを
自分のものにして、
自分らしく頑張りたいです!!❁

初日は3月11日(土) Zepp Tokyoです!!\♡/

たくさん笑顔を届けられるように頑張るので

みなさん見に来てくださいねーーーーー!!!!

今日の写真は…

1枚目!

高瀬くるみさん、金津美月ちゃん、
小野琴己ちゃん、川村文乃ちゃん、
西田汐里ちゃんです♡♡♡♡♡

IMG_5886

あやのちゃんが
私の心はここにある!ポーズをしてくれましたʚ♡ɞ

ありがとう!!(*´-`*)

浸透させていきたいなぁー(ˊᵕˋ).。oO

2枚目!!

つばきファクトリーの小野瑞歩ちゃんです➳♡゛

IMG_5883

おっみっずーーー♡だいすきなんです♡

それではっ
前田こころでした~ʚ♡ɞ




川村文乃

2017 年 3 月 6 日 月曜日

みなさんこんにちは(*´˘`*)♥
川村文乃です!

今日は
☆*:Hello!Project 研修生発表会 2017 3月
~Marching!~☆*:
の歌リハーサルでした!

今日最後の歌リハーサルなので、今まで先生に教えて頂いたアクセント、切る、伸ばす、抜くという事を自然に出来るように気を付けながら歌う事を目標にしました!

だけど歌に集中しすぎて、お客さんに見てもらえているという意識が薄れてしまっていました。。。

リズムとか上手くできるかな?とか
余計な事を考えずに歌詞の世界に入らないといけないなと思いました!

見ているみなさんが楽しくなって、一緒に歌ってもらえるように、そして大満足して帰ってもらえるよう
自分もみなさんより楽しくなって歌うよう意識しようと思います٩(ˊᗜˋ*)و

どんな曲でも人数が多くても私に目がいくようビームを出していきたいと思います⸝⸝⸝⸝♡

IMG_1240

清野桃々姫さんと♡
ある曲での清野さんがとてもカッコイイです!!!

IMG_1242

小野琴己さん♡
パフォーマンス中はとてもクールなんですけど、普通にお話するときはとても面白いです笑

もっともっと頑張ります!
それでは、また!!!!
❁川村文乃❁




一岡伶奈

2017 年 3 月 6 日 月曜日

みなさん!

こんにちは(●”∇”)♪

今日はディレクターさんによる歌の確認日でした!!

今日の目標は、とある曲は息づかいが大変なので、踊ってるのをちゃんと意識してやるのと、今まで歌の先生にアドバイス頂いたことをちゃんと実践することでしたヽミ ´∀`ミノ<

歌のリハーサルの時はダンスを100%で踊ることは出来ないので、ちゃんと踊ってる時を想像しないと、いざマイクをもって、歌もダンスも100%でやった時に息切れしたりどっちかが中途半端になってしまうのでちゃんとそういうことも想像しながらやりました٩(ˊᗜˋ*)و

ふと考えてみれば本番の3月11日まではあと5日!!!

うわお!

もうすぐです٩(๑^o^๑)۶

見に来てくださる方々に、あと5日で会えるのが楽しみでもあり、私が参加できたリハーサルの回数が今までで1番少ないのでたくさん不安な部分もあります!

でもそんな時こそ、「一岡できるな!」って色んな方に思ってもらえるようにゲネプロまでに不安要素0にしたいと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)
IMG_0813
今日の写真は金津美月ちゃんです(灬ơ₃ơ)ノ〜♡

金津ちゃんとはひょんなことからあるものがお互い好きで話をする機会が増えましたー☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

お話をすると、こんな一面もあるんだ!って思うことが多くてビックリしてます!w

でわ(´ε` )♥

れいな♡




高瀬くるみ

2017 年 3 月 6 日 月曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです。

今日は、『Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 〜Marching!〜』の歌リハーサルがありました!!

最後の歌リハーサルでしたー!!!

言葉を伝えることを意識しながら、今まで注意していただいたことにも気をつけながら歌いました!

前半で、もっと失敗を恐れないで、いい歌を歌おうとか、音程少し外れるかもとかって考えないでやってごらんっと先生方が全体にアドバイスをくださったので、後半は、勢いよく楽しむことを1番にして歌いました!!

その意識で歌った方が全然いいよと言っていただけました!

考えすぎはよくないですね…!

本番まであとすこしだぁああ!!

頑張らねば!!!!

それでは今日の写真です!

image1

image2

今日の写真は、前田こころちゃんと西田汐里ちゃん!!

こころちゃんは、今日偶然途中であったので、スタジオまで一緒に来ました笑
こころちゃんから声をかけてきてくれて、嬉しかったです♡

汐里ちゃんは、「変顔の写真は使わないでくださいねー笑」とかって言いつつ1つも変な顔の写真がなかったです笑

本番が楽しみですー!!!

緊張しすぎずに、皆さんと楽しんでいけたらいいなぁと思います!!

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




西田汐里

2017 年 3 月 6 日 月曜日

皆さんこんにちは!٩(๑^o^๑)۶

西田汐里です!꒰๑•௰•๑꒱

今日は、
Hello!project 研修生発表会 2017 ~Marching!~のリハーサルでしたー!(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)੭ु⁾⁾

今日は歌のリハーサルでした!

どうやったら上手くなれるのか、どうやったら目立てるのかなどたくさん考えながら歌わないといけないなと感じました。

皆さんに感動してもらえるようなパフォーマンスをして、またみに来たいって思ってもらえるように頑張ります!!(ง •̀_•́)ง

今日の写真は!
川村文乃ちゃんです!٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶
image1

文乃といるとやっぱり安心します(◍´ω`◍)

文乃に感謝です(人 •͈ᴗ•͈)

では!まったね~♡♡




野口胡桃

2017 年 3 月 10 日 金曜日

こんばんは!

今日はゲネプロでしたーー!!

明日は東京公演です!
今年最初の研修生発表会!
いつもより気合が入ります!(꒪.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨꒪ )

今日は初めてマイクを持って踊りました!激しいダンスだとマイクを持っている方の手がめっちゃ重たいです、、、。
いつものようにはいかないものですね

歌でも広いところで踊りながら歌うのは初めてなので腹筋が筋肉痛になりそうです。ダンスでも腹筋、歌でも腹筋を使うのでィェェェ( ‘∀ ‘ )b

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.
今日は小野琴己と清野桃々姫と撮りました!

IMG_2232

IMG_2233

関東の同期の2人です!!
最近よく会いますねー!!
おのことはどんどんお姉さんになってますねーももひめはあんま変わらないです笑徐々に身長がのびてるって感じですね。かわいい(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°るんるん

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+
明日がんばります!

それでは!
野口胡桃でした( ´ ▽ ` )ノ




堀江葵月

2017 年 3 月 10 日 金曜日

こんばんは( *ˊᵕˋ)ノ

今日はゲネプロでした!!

不安なところがいくつかあったのですが、リハーサルでしっかり確認出来たのでゲネプロしっかり出来ました♪

今回のサブタイトルがMarching!なんですけど、3月とはお別れの季節ですけど、これこそMarching!だなと思ったことを今持っている表現力や歌詞を借りて表情出来るようにしたいなぁと思っています( ´͈ ᵕ `͈ )♡°

あとは人数が多いので、移動が大変なんですけどそれも研修生発表会だからこそなので、そんなところにも注目していただいたいですね!!

明日が本番っていう実感が無いんですけど、会場入ったら一気に緊張しちゃいそうです⸜( ⌓̈ )⸝

緊張しすぎす、落ち着いて3ヶ月の間それぞれやってきた事を発揮出来るように頑張ります!!

今日は
橋迫鈴ちゃんと♥︎∗*゚
image1
♪kizuki♪




米村姫良々

2017 年 3 月 10 日 金曜日

みなさんこんばんは٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌

今日は「Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~」の通しリハーサルがありました!!

本物のマイクを使いました!

マイクをコロコロ持ち替えて歌う曲があるのですがその時に落とさないように気をつけました!

ダンスでは笑顔で踊ること、歌ではいままで注意された事を意識してしっかり歌うことが今日の目標でした◝(๑⃙⃘′ᗨ˂̶๑⃙⃘)◞♡

通しリハーサルの時は鏡の前のカーテンが閉められているのでお客さんがいない本番っていう感じで結構緊張しました。。꒰꒪꒫꒪꒱

通しリハーサルの時は
曲に出る時に並ぶ順番が違ったり、すこしぶつかったりしていつもと違う感じになった所があったのでそこも本番では気を付けてしっかりパフォーマンス出来るようにしたいと思います!

今日の写真です(˙❥˙ )

image1

山﨑夢羽ちゃんと撮りました◟̊◞̊ ♡

ではでは!最後まで見てくださりありがとうございます!米村姫良々でした❁




西田汐里

2017 年 3 月 10 日 金曜日

皆さんこんにちは!٩(๑^o^๑)۶

西田汐里です!꒰๑•௰•๑꒱

今日は、
Hello!project 研修生発表会 2017 ~Marching!~のゲネプロでしたー!✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

ついに明日本番です!♡♡
今日は体を休めて、明日最高のパフォーマンスができるように頑張ります(ง •̀_•́)ง

今日の写真は!
井上ひかるさんです!٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶

image1

井上さんは質問したらすぐに答えがかえってきて、尊敬できる先輩です!♡

西田、頑張ります(ง •̀_•́)ง

では!まったね~♡♡




清野桃々姫

2017 年 3 月 10 日 金曜日

みなさあああああああああああああああん\❤︎/
筋肉痛で足が痛い
清野桃々姫です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

今日はゲネプロがありました!!!
本番だと思ってやりました!
注意されたことなどをちゃんと頭に入れて出来るように練習しました。
ついに!明日が初日です(°∀°)
緊張します(;´Д`)
リハーサルで注意されてきたことや、やってきたことを忘れずに楽しみたいと思います!!!
みなさんに早く会いたいです!!!

image1

image2

今日の写真です٩(ˊᗜˋ*)
井上 ひかるさん、
金津 美月さん
ととりました!

それではーっ➳♡゛
ばいちゃーっ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
♡清野桃々姫♡




小野琴己

2017 年 3 月 10 日 金曜日

皆さんこんにちは!
小野琴己です♡(°´ ˘ `°)/

Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~のゲネプロがありました✌︎( ˙-˙ )✌︎

今日はあっという間な時間でした( ˊᵕ`;)

自分の出番の時の出る前すごく緊張しちゃうんですよ。(笑)

心臓がドキドキして頭が真っ白になってしまうことが多くて…

それじゃあ、リハーサルしてきた意味がなくなってしまうので練習してきた成果をだしきれるようにしないといけないと思います!!!

なので出る前は心臓がドキドキしてるのが気にならないようにジャンプしてるようにしてるんです(笑)

これは自分にとってすごくいい方法でした(*´∀`*)

あとは、自分が歌うところになると急に顔が怖くなること…(´×ω×`)

これもなおしたいです…

いい方法が見つかりません( ˊᵕ`;)

自分でも「大丈夫。大丈夫。」と心の中で言ってから歌ってもやっぱり不安になってしまってるんだと思うので自分を信じるしかないですね。

自分を信じます!!!

信じて頑張ります(๑•̀ •́)و✧

IMG_8762

IMG_8764

今日の写真は…♪*゚

山崎夢羽ちゃんと西田汐里ちゃんです♡♡

2人ともよく話します(*´∀`*)

夢羽ちゃんも汐里ちゃんも妹みたいなんですよ…(笑)

年はあんまり変わらないんですけど人懐っこいところが妹っぽくて、すごい可愛いです(♥ω♥*)

そして2人とも歌もダンスもとても上手です( ´›ω‹`)

私も、もっと頑張らないと٩(°̀ᗝ°́)و

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

明日は初日の東京公演です!
初めて研修生発表会に出させていただいてから1年経つので成長した姿を皆さんにお見せできるように頑張りますので応援よろしくお願いします( *´꒳`* )

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

最後まで見てくださって
ありがとうございました!!

以上!小野琴己でした(♡ˊvˋ♡)




児玉咲子

2017 年 3 月 10 日 金曜日

皆さん こんばんは!! 児玉咲子です(♡˙︶˙♡)

今日はHello! Project 研修生発表会 2017 3月 〜Marching!〜
のゲネプロでした!

明日は本番なので、
お客さんを頭の中でイメージしながら、ダンスも歌も、今まで以上に丁寧に 取り組みました!

全員曲は、みんなで、
「ここは、手を伸ばそうね!」とか、
「右足重心にしようね!」とか決めたところを頭の中で整理しながら、踊りました!

1人だけ違うところがあると、
変に、目立ってしまうので、明日も揃えたところを意識しながら、お客さんと楽しめるように、踊りたいと思います!

バックダンスをする曲は、
ダンスだけだからこそ、出せるパワーがあると思うので、マイクを持っている方を引き立てられるように、
大きく、元気に踊ろう!と思います!

移動のタイミングなど、自分が移動するだけではなく、周りも見て行動できるように注意していかないな!と思いました。

明日、明後日、続けて本番なので!

毎公演、毎公演、今まで、指摘してもらった部分を思い出しながら、

集中して頑張ります(ง •̀_•́)ง

写真です!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

IMG_1359

IMG_1360

1枚目 堀江葵月さん!
2枚目 金津美月さん!

いつもありがとうございます(∩˃o˂∩)♡

ではではっ!児玉咲子でした~(*•̀ᴗ•́*)




金津美月

2017 年 3 月 10 日 金曜日

こんばんは!!!
金津美月です(˙꒳˙ 三 ˙꒳˙ 三˙꒳˙ 三 ˙꒳˙)

今日はゲネプロがありました!!!

今日の目標は、、、
「会場の景色を想像しながら踊る事」
でした!!!

いやー。もー本番ですよ!!!
なんか時が過ぎるのが早い!!!

今回私は、「CHOICE&CHANCE」を
踊らせていただくんですけど、
カッコよく歌って踊れるように頑張りました!!!

.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.

IMG_6804
今日の写真です!
今日は前田こころちゃんと小野琴己ちゃんです!!!
今日はあまりいい写真がなかったので、
リハーサルの時の写真です!
前ここ(前田こころちゃん)とおのこと(小野琴己ちゃん)
とは結構仲が良くてよくお話します!

(っ’ヮ’c)ウゥッヒョオアアァ

.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.

いよいよ明日は本番です!!!!!
精一杯頑張りたいと思います!!!

それでは!
金津美月でした(^o^)ソイヤッ




井上ひかる

2017 年 3 月 10 日 金曜日

皆さんこんばんは!!

花粉症がつらいです。井上です。
春が近づいてきてるのは嬉しいんだけどなぁ〜。。。

今日は3月の研修生発表会のゲネプロでした〜!!( ´ ▽ ` )ノ

こんなにか!って思うくらい良い汗いっぱいかきました( ̄▽ ̄)

あまり明日が発表会初日という感じがなかったのですが、衣装もつけて、マイクも持ってのリハーサルなので、私としてはかなり本番の感覚が掴めました(*^^*)

今日の反省点は、本物のマイクを持ったときに、少し低い位置で持って歌っていたことです(◎_◎;)
自分では全然無意識でした。。。
スタッフさんに指摘されて初めて気付きました( ゚д゚)
どうも、緊張して身体が固くなるとマイクの位置が下がっていく癖があるみたいで。そうするとマイクに声がのらなくなってしまうので気をつけなければ〜。(・・;)

そしてそして、公演のセットリストも公開されましたね!!!
ここ最近のリハーサル日記でずっと書いてきた苦戦している曲というのは、「青春のセレナーデ」という曲のことです!
何とソロで歌わせていただきます…!
もう、1ヶ月くらい前からずっとドキドキしてます。本当に。
でも、今までにないくらい沢山練習を積み重ねてきたので、明日はその成果を全力で発揮できたらいいなと思います!!!!
コールもあるので、会場全体で盛り上がれたらいいな♪( ´▽`)

よし。気合十分です。頑張るぞ!!!

明日は新人研修生のお披露目と初パフォーマンスもあるので、楽しみにしていてください!!!
IMG_7835
今日の写真は、高瀬くるみちゃんと撮りました!!
高瀬ちゃんは本当に歌が上手!☺︎
ただ上手いだけじゃなくて、表現力もすごいから、歌に説得力があります…!

それではっ
井上ひかるでした☆




段原瑠々

2017 年 3 月 10 日 金曜日

こんばんわ〜(*゚▽゚)ノ

今日は、研修生発表会のゲネプロでした!!!

ひと通り全部やったので、もう本番に向けての不安はなったかなと思います(^^)

あとは表現力!!

歌では、低い音がマイクにのりずらいので、今日はそこをとくに気をつけました(。・ω・。)

るるの声は、息が多くて、その声がマイクにのりずらいみたいなので、息少なく、でも優しくのど声にならないくらいの声で歌えたらいいなぁって思います♪♪

マイクに声通さないと、感覚がなかなか掴めないので、リハーサルとか、限られたマイクもてる時間に、自分に合っている声の出し方を見つけたいなと思います(*´∀`)

ダンスは、今回、つなぎの部分が難しくて、出るタイミングも難しいし、人が多いのでぶつかってしまったりとか、事故ってしまうので、冷静に、間違えないように、出る前に確認してから出ようと思いました٩(๑^o^๑)۶

静かな曲になると、なんか真顔になってしまうので、柔らかい表情ができるようになりたいです!!

正確に!大きく!目立てるように!踊りたいです\❤︎/

春になったのに、なかなかあったかくならん( .. )

春一番吹いたのに!!!

はやくあったかいポカポカ季節がこんかなぁ…

桜が咲く頃には、もうるるは高校1年生です”ε(。•ө•。)з”

今回の発表会は、中学生最後の発表会になります!!

気合入れてがんばるぞ‎|•’-‘•)و✧

FullSizeR
今日は、清野桃々姫(きよの ももひめ)ちゃん♡ももひめ
と写真を撮りましたヾ(*´∀`*)ノ

ももひめは、ほんまに小学生かっていうぐらいしっかりしとって、でもたまに甘えてくるのが、やっぱ小学生だなって思います( ¨̮ )

4月から中学生になるけど、いつまでもかわいいももひめでいてね♡

おやすみなさい”((∩´︶`∩))”

瑠々♪




高瀬くるみ

2017 年 3 月 10 日 金曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです(`_´)ゞ

今日は、『Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~』のゲネプロでした!!!!

いよいよ追い込みですね!!!

今日は、衣装を着て全部を通しました!!!

ふぁぁあああ!!!!

楽しかった~(((o(*゜▽゜*)o)))

歌ではニュアンスやアクセントの最終調整をしました!!

ダンスでも振り付けの最終確認と移動の確認をしました!!

そしてゲネプロ!
今回も素敵な衣装を着させていただいて、パフォーマンスさせていただきます!
毎度のことながら、衣装を着るとテンションが上がります( ^ω^ )
すっごく( ^ω^ )( ^ω^ )笑

それから、セットリストが公開されましたね!!

皆さんと一緒にたくさんたくさん楽しめたらいいなって思います!!

楽しみだよーう!!!

それでは、今日の写真です!

image1

image2

1枚目は山崎夢羽ちゃんと!!
一緒にキャベツ白書~春編~を歌わせていただきます!!!
これをきっかけに更に仲良くなれました( ^ω^ )
嬉しいなん( ^ω^ )( ^ω^ )

2枚目は清野桃々姫ちゃんと!!
桃々姫ちゃんは最近身長がどんどん伸びていて羨ましいなーなんて笑
思ったりしてます笑

さあ!!!!

明日から発表会スタートします!!

一緒に楽しみましょう!!!!

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




前田こころ

2017 年 3 月 10 日 金曜日

私の心はここにある!

前田こころですʚ♡ɞ

Hello!Project 研修生 発表会 2017 3月
~Marching!~

今日は、ゲネプロでしたーーー!!\♡/

すっごく楽しかったです!!!!

今日の目標は、
会場をイメージしてやることと、
一つ一つの動きを丁寧にやることと、
笑顔でやることでした!☺︎︎

もう少し曲の世界観を広げていきたいです。。

一気に曲の雰囲気にガラッと会場全体を
包み込めるようなパフォーマンスがしたなと
思います!❁︎

それと、緊張して顔がこわばってしまうので
やわらか〜く頑張ります!

あしたは初日です!!!!!\(^o^)/♡

きんちょうーーー!!!!

人数もすごく多いのですが、

その中でもキラキラ輝けるように
頑張ります!!!!!☆

今日の写真は…

IMG_5915

IMG_5914

前に撮った写真です。。

すみません(><)

だんばらさん!♡(段原瑠々さん)
みづきち!♡(金津美月ちゃん)
おのこと!♡(小野琴己ちゃん)
よね!♡(米村姫良々ちゃん)
ももひめ!♡(清野桃々姫ちゃん)

です!!!

あしたもがんばるぞおーーーーー\(^o^)/♡

それではっ
前田こころでした~ʚ♡ɞ




川村文乃

2017 年 3 月 10 日 金曜日

みなさんこんにちは(*´˘`*)♥

IMG_1383

私のこころはここにある!!笑
川村文乃です!

前田さんのこのポーズ大好きなんです!!♡

今日は
☆*:Hello!Project 研修生発表会 2017 3月
~Marching!~☆*:
のゲネプロでした!!

マイクを持って何台ものスピーカーを前に歌って踊りました!
ちょっと不安だった曲が何回もマイクを通して歌って踊れて少し安心しました!

私は緊張してしまうき(多分ハロプロ研修生の中で1番)笑
ゲネプロでは緊張せずに出来たと思います!
本番でもこれぐらいの緊張で出来るようになりたいな!!!

ゲネプロでも全部通したらすごい暑くなったので、本番はもっともっと暑くなると思います⸝⸝⸝⸝♡

明日が本番なので、復習をして早く寝ます!

見に来てくださったみなさんが
( ´ ꒳ ` )ノ< 楽しかった!また見に来たい!
と思って貰えるよう
自分が誰よりも楽しんで頑張ります!!!

IMG_1384

米村姫良々さん♡
縦に並んだら頭ひとつ出るぐらい身長が違います!笑
可愛い(*´˘`*)♥

それでは( ´ ꒳ ` )ノ

❁川村文乃❁




野口胡桃

2017 年 3 月 11 日 土曜日

こんばんは!

今日は研修生発表会初日で、東京公演でしたーー!!

はぁーー楽しかったです!!
久しぶりの発表会はいつもより緊張しますね!!!!(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°るんるん
今日はゲネプロもあったので、合計で3公演でした!みなさんお疲れ様です。そして私もお疲れ様ですw

今日は自分でもいいと思える公演でした!細いところはまだまだあかんけど、今日は自分でもいいと思うところがあったので!!!!

明日は大阪公演ですよ!!
そして、なんと!!
新メンバーに大阪出身が、、、

4人もいます!!!
一気に増えましたねーー!!
最近1人で寂しかったんですよ〜w
嬉しいな〜嬉しいな〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*
今日は大阪出身の新メンバーの日比麻里那(ひびまりな)ちゃん、土居麗菜(どいれな)ちゃん、岡村美波(おかむらみなみ)ちゃん、松永里愛 (まつながりあい)ちゃんと撮りました!!!!

IMG_2253

IMG_2255

みんなかわいいですよね〜
新メンバーのことはまだまだ知らないことが多いのでこれから知っていきたいなと思います!

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

明日もがんばります!!!

それでは!
野口胡桃でした( ´ ▽ ` )ノ




堀江葵月

2017 年 3 月 11 日 土曜日

こんばんは!!
Hello! Project 研修生 発表会2017~Marching!~
初日!!東京公演でしたー♪

いよいよ始まりましたね!
今日の公演はスタッフさんに勢いがあったと言って頂けたのですが、荒削りや雑と言った言葉が反省会で出しまったので、明日はそういった点を気をつけてでも今日あった勢いも失わないようにしたいと思います٩( ö̆ ) و

そして、明日は大阪公演!
私はあなたなしでは生きて行けないとキャベツ白書~春編~があるので今日以上にドキドキですが、しっかりパフォーマンス出来るように頑張ります!!
image1
今日は
新しく加入した
島倉りかちゃん、日比麻里那ち、江口紗耶ちゃん、土居麗菜ちゃん、岡村美波ちゃん、松永里愛ちゃん、山田苺ちゃん、中山夏月姫ちゃんと!

ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




堀江葵月

2017 年 3 月 12 日 日曜日

こんばんは✩°。⋆

今日は
Hello! Project 研修生 発表会2017~Marching!~
大阪公演でしたよ♪

今日は清野桃々姫ちゃんとキャベツ白書~春編~を歌わしていただいました!

ミディアムテンポが苦手なんですけど、聞いて下さるみなさんに届けようと思って歌いました!
でも、すっごく楽しく歌うことが出来たので良かったです!
桃々姫ちゃんとは舞台で私の姉妹役をやっていたので、他のペアとは違った雰囲気を出せたと思います(♡´艸`)

あなたなしでは生きてゆけないはダンスを揃えるのが難しかったんですけど、みんなで意見出してカノンのタイミングを決めたり出来たのでニュアンスも揃えられたんじゃないかなぁと思います!

今回1番楽しみだった曲は笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~です!
歌詞がすごく好きで、特に2番のサビですね!
3月にピッタリの歌詞なので、毎回泣きそうでした笑
私も高校を卒業したので、余計に心に響きますね( •́ε•̀ )
なので、いつも以上に気持ちもを込めて歌えた気がします!!

あと今日はMCも参加していたのですが、毎回思うのはお話するのって難しいという事です⸜( ⌓̈ )⸝
自分は体験してるから分かっているけれど、聞いて下さる方にどう説明したら情景が浮かびわかりやすいのかなぁとか、、
もっと勉強しないとですね( ̊ଳ ̊)
image1
今日は
桃々姫ちゃんと♥︎∗*゚

ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




西田汐里

2017 年 3 月 11 日 土曜日

皆さんこんにちは!٩(๑^o^๑)۶

西田汐里です!꒰๑•௰•๑꒱

今日は、
Hello!project 研修生発表会 2017 ~Marching!~の東京公演でしたー!◝꒰´꒳`∗꒱◟◝꒰´꒳`꒱◟◝꒰∗´꒳`꒱◟

とっても幸せでした♡♡
昼公演も、夜公演もあまり緊張しなかったんですけど、終わったあとに達成感がすごくて楽しいなーって改めて感じることが出来ました♡

ほんとうにありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)و

またおこしください(人 •͈ᴗ•͈)

今日の写真は!
江口紗耶ちゃんと、松永里愛ちゃんと、山田苺ちゃんです!٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶

image1

江口ちゃんは、ほっぺたが赤くて可愛いです♡
これからもっとお話したいなって思います♡

松永ちゃんは、ちっちゃくて、髪の毛が凄くながいです♡
あと、顔がちっちゃい!!

山田ちゃんは、パフォーマンスを見ていて、頑張ってるなーって思います!♡

明日も全力で楽しんで、お客様も私も幸せになれるように頑張ります(ง •̀_•́)ง

では!まったね~♡♡




清野桃々姫

2017 年 3 月 11 日 土曜日

みなさぁぁぁぁぁぁあああん(◦ˉ ˘ ˉ◦)
こんにちはっ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)
清野桃々姫です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

「Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 〜Marching!~」
の、初日でしたあああ(゚∀゚ノノ”☆パチパチパチ★
気合入れて頑張りました!!!
そしたら…
靴擦れになりました!w
注意されたこともありましたが、
「エネルギーがあってよかった」と言われて嬉しかったです!
今日は本番をやって思ったのは、
やっぱりお客様のことを見ると楽しくなりますね♡
楽しいのが一番です!

image2

image1
今日の写真です٩(ˊᗜˋ*)
川村 文乃ちゃんと
新人の
島倉りか (しまくらりか)ちゃん、
日比麻里那 (ひびまりな)ちゃん、
江口紗耶 (えぐちさや)ちゃん、
土居麗菜 (どいれな)ちゃん、
岡村美波 (おかむらみなみ)ちゃん、
松永里愛 (まつながりあい)ちゃん、
山田苺 (やまだいちご)ちゃん、
中山夏月姫 (なかやまなつめ)ちゃん
ととりました!

明日は大阪!頑張りまーす(*´-`)

それではーっ➳♡゛
ばいちゃーっ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
♡清野桃々姫♡




小野琴己

2017 年 3 月 11 日 土曜日

皆さんこんにちは!
小野琴己です♡(°´ ˘ `°)/

Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~の東京公演がありました✌︎( ˙-˙ )✌︎

2017年になって一回目の研修生発表会だったのでとても緊張しました(笑)

いいスタートができたと思います(๑´꒳`๑)

今日は何回か細かいミスをしてしまったので悔しいです。

頑張りたい曲は「旅立ちの春が来た」です。

私は「旅立ちの春が来た」に出させていただいているのですが先生からはあまりいいお言葉がいただけませんでした。

頑張りたいことは出る前から気持ちを春にすることです!!

歌詞の意味を考えて想像したいと思います!٩(°̀ᗝ°́)و

勇気をくれるような曲だと思うので皆さんに勇気を届けられるように頑張ります(*´∀`)♪

IMG_8809

IMG_8810
今日の写真は…♪*゚

金津美月さん、山田苺ちゃんです!

金津さん大好きです♡♡

本番前は毎回抱きつくようにしてます(๑•̀ •́)و✧(笑)

いつも笑っているイメージがあります(♥ω♥*)

「小野琴~」ってずっと呼んできてくれるのも嬉しいですよ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

山田苺ちゃんは不思議です。(笑)

ふわふわしています!すごく!!

そして声が可愛い!!!!

これからどんな子なのかもっと知りたいです( *ˊᵕˋ)ノ

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

最後まで見てくださって
ありがとうございました!!

以上!小野琴己でした(♡ˊvˋ♡)




児玉咲子

2017 年 3 月 11 日 土曜日

皆さん こんばんは!! 児玉咲子です(♡˙︶˙♡)

今日はHello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~
の本番でしたー!

初日なので、すっごく緊張しました!

昼公演は、
ゲネプロでやった通りにいかないところがあったり、、

100点!ではなかったんですが。。

その分、明日100点になるように、

自分で反省点をまとめて、頭の中で整理して頑張りたいと思います!

先生に、アピールできるポイントを自ら無くしているところがある。と
指摘されたので、
前に出るところは出て、表情を明るくしたり、振りを大きく踊ったり 手をきちんと伸ばしたり、
当たり前にしていることを、見直していかないといけないな。と思いました!

夜公演は、昼公演より 自信を持ってパワフルに踊ることができたな!と思います!

明日も 今日の感覚を忘れずに、
今日より良いパフォーマンスができるように!頑張ります(๑>◡<๑)

写真です!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

IMG_1374

IMG_1376

1枚目 島倉りか (しまくらりか)ちゃん
2枚目 日比麻里那 (ひびまりな)ちゃん
と 高瀬くるみさんです!

いつもありがとうございます(∩˃o˂∩)♡

ではではっ!児玉咲子でした~(*•̀ᴗ•́*)




金津美月

2017 年 3 月 11 日 土曜日

こんばんはー!
金津美月です!!!

今日は東京公演!!!!
初日でした!!!!

あーーーーーーーーーーーーーーーー
めっちゃ緊張しましたww

今年初めての発表会だったということもあったので、、、
(っ’ヮ’c)ウゥッヒョオアアァァァアアアァァア

今日は表情を曲によって変えるということを
自分の中で目標にして踊ったんですけど、
どうでしたかー?⊂( ˆoˆ 三ˆoˆ )⊃

明日も気を抜かずに頑張りたいと思います!!!

.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.
IMG_6813
今日の写真!
今日は松永里愛ちゃんです!!!
身長差がやばいです。笑

私身長伸びましたよね!!!!!!
めっちゃ!!!!!!!どやぁぁぁあああ
前ここ(前田こころちゃん)を抜かすことが目標です!笑

.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.

それでは!
金津美月でした!!!!!




井上ひかる

2017 年 3 月 11 日 土曜日

皆さんこんばんは!!

今日は Hello!Project 研修生発表会 2017 3月〜Marching!〜の初日でしたーーー!!・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:

きききき緊張しました(;_;)
初日ならではの緊張感ってやっぱりいつもあるんですよね。。。

今日の公演は、お客様が会場の奥の方までいっぱいいて、気持ち的には本当に心の底から楽しめました!!!

楽しめた………のですが……

正直、反省点が山ほどあります。
特にソロで披露している「青春のセレナーデ」が。。
声がかすれてしまって。。。
今朝のゲネプロでは出たのに…!と悔しかったし、自分に腹が立ったし、自分の歌声に全然納得がいかなかったです。
初日で緊張して、とか2曲連続で歌っているから、とかはただの言い訳に過ぎないし、メンバーさんはもっと沢山の曲を続けて歌っているし、この楽曲を楽しみにしてくださる方もいると思うので、その期待を裏切らないようにもっと練習しないとだめだなと思いました。

ただ、この2日間ずっと歌い続けていて、喉も疲れてきているので、あまり酷使しすぎないように喉のケアも大切にしていきたいです!!

明日は大阪公演なので☺︎
今日より少しでも良くできるように、丁寧なパフォーマンスを意識して臨みたいなと思います(^ ^)
IMG_7840
今日の写真は今回研修生に新しく加入した、東京都出身、高校1年生の島倉りかちゃんと撮りました〜!!
今日からリハーサル日記で新人の8人を1人ずつ紹介していきます( ̄▽ ̄)
島倉りかちゃんと私は何と何と同い年なんです!!!
あんまり見えなくないですか…!?
それくらい初々しくて可愛いんですよ( ´ ▽ ` )ノ

それではっ
井上ひかるでした☆




高瀬くるみ

2017 年 3 月 11 日 土曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです(`_´)ゞ

今日は!!!!
『Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 〜Marching!〜』の東京公演!!
初日でしたーー!!!!!

楽しかった楽しかった楽しかったぁぁあ!!!

やっぱり発表会楽しいですね!!!

皆さんにも楽しんでいただけていたら嬉しいです!!

今日は、正直ほとんど緊張しなかったです!!
なんというか、楽しみすぎちゃって…笑
早く皆さんと盛り上がりたいっっ!!
って思いでいっぱいでした笑

見てくださっている皆さんが、掛け声をかけてくださったり、飛んだり踊ったりしてくださっているのを見るとすごくテンションが上がります⤴︎⤴︎

だけど、「キャベツ白書〜春編〜」の時は少し緊張しました…

でも、皆さんがサイリウムを振ってくださっていたり、振り付けを一緒にやってくださっているのを見て、なんだか安心しました。
それからは、リラックスして歌うことができました!!!

今日は沢山の方と目があって、笑顔が見られて、すごくすごーく嬉しかったです( ^ω^ )

それから!
今日の発表会から、研修生に新しい仲間が増えました!!!

島倉りかちゃん、日比麻里那ちゃん、江口紗耶ちゃん、土居麗菜ちゃん、岡村美波ちゃん、松永里愛ちゃん、山田苺ちゃん、中山夏月姫ちゃんです!

早く仲良くなれるといいなぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

それでは今日の写真です!

image1

image2

1枚目は、島倉りかちゃんと江口紗耶ちゃんと!!
2人とも、「写真撮れる人〜?」って聞いたら、トコトコ〜って駆け寄ってきてくれました(^_^)
可愛かったです笑

2枚目は、橋迫鈴ちゃんと!
鈴ちゃんは、最近すごく先輩感が出てきて、頼もしいなぁ〜なんて思ってます!笑

あしたはー!
大阪公演です!!!

楽しみですっっ♡

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




前田こころ

2017 年 3 月 11 日 土曜日

私の心はここにある!

前田こころですʚ♡ɞ

Hello!Project 研修生 発表会 2017 3月
~Marching!~

初日の東京公演でしたーーーーー!!\(^o^)/♡

すっーーーーーごく
すっーーーーーーーーーーーごく!

楽しかったです!!!!幸せでした♡♡♡

今日は、
大きくパワフルに動くけど、
きれいに見えるようにやることを意識しました!

Hello!Projectのツアーでメンバーさんの
パフォーマンスを見させて頂いて、
かっこいいな!とか美しいなぁ!とか
色々思ったことがあったので、

私もそういう色々な見せ方が出来るように
頑張ろう!と思ってやりました!!!❁︎

今回の研修生の発表会を通して、
成長できるように頑張ります!!☆

明日は大阪公演やでぇーーー\♡/
大阪弁つかってみた(*´˘`*)♡
あってるのかな?笑笑

あしたもがんばるぞーーーーーー!!!!

今日の写真は…

1枚目!!

IMG_5953

つばきファクトリーの
山岸理子さん、小片リサさん、新沼希空さん、
谷本安美さん、岸本ゆめのさん、浅倉樹々さん
小野瑞歩ちゃん、小野田紗栞さん、秋山眞緒ちゃんです!!♡

2枚目!!

IMG_5935

一岡伶奈さんです♡♡

◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●♡⑅⃝◌◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝

今日、1公演目のある曲で

「私の心はここにある!」をやってみました!

気づいてくれた方いるかなぁ??笑

◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●♡⑅⃝◌◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝

それではっ

前田こころでした~ʚ♡ɞ




児玉咲子

2017 年 3 月 12 日 日曜日

皆さん こんばんは!! 児玉咲子です(♡˙︶˙♡)

今日はHello! Project 研修生発表会 2017 3月 〜Marching!〜
の大阪公演でしたー!

今日は、昨日の東京公演から 連続だったので、
昨日 注意されたところは、とくに気をつけて本番をむかえました。

青春のセレナーデは、
ダンスのみなので、ダンスだけでもエネルギーが伝わるように踊れるようにと意識しました。
昨日はそんなことなかったのですが、最後だんだん脚が重く感じてきたので、もっと脚力をつけないとと思いました。

青春ビートは16の本番は2回とも 今までの中で1番 マイクに乗る声が出せたな!と思ったので、
そこは自分で満足できました。

全員曲は、ひろーい範囲を見渡しながら、歌ったので、
先生に言われた、ライブ会場でやってるけど、武道館で歌ってるようなイメージで!
っていうのが、できたと思います!

細かく見ると、何回か思う通りにできなかった部分があるんですが、

全体的には、お客さんと一緒に盛り上がることができたなー!と自分で感じられるようなパワフルなパフォーマンスができたと思うので、
良かったです!

でも、次までに細かいところで失敗した部分は直していこうと思います!

写真です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

FullSizeRender

IMG_1420

1枚目 江口紗耶 (えぐちさや)ちゃん
2枚目 山﨑夢羽ちゃん です!

いつもありがとうございます(∩˃o˂∩)♡

ではではっ!児玉咲子でした~(*•̀ᴗ•́*)




金津美月

2017 年 3 月 12 日 日曜日

こんばんは!!!
金津美月です!!!!!

今日は大阪公演でした(( ‘ω’ 三 ‘ω’ ))
昨日は東京公演で二日連続だったんですけど、
なんか全然疲れてません!!!
めっちゃ元気です!!!!笑

目標は、、、
「二階席まで意識して踊る!」でした!!!!!

次の発表会まで少し日にちがあくのですが、
今日と昨日よりも元気でカッコいい
パフォーマンスが出来るように
頑張りたいと思います!!!
(*°∀°*)ウヒョヒョ

( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )

IMG_6825
今日の写真です!!!
今日は山﨑夢羽ちゃんです!!!

なんか、ゆは(山﨑夢羽ちゃん)とは仲がいいんですよ笑
よくメールしたりもしてます笑
でも話の内容は橋迫鈴ちゃんの事が多い気がしますww

鈴ちゃんめっちゃ面白いんですよ笑
よく私の変な顔してる写真とかおのこと(小野琴己ちゃん)が変な顔してる写真とかをおくってきたりしますww

( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )

それでは!
金津美月でした!!!!




一岡伶奈

2017 年 3 月 12 日 日曜日

みなさん!こんにちは(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 〜Marching!〜

今日は大阪公演でした*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

昨日東京公演だったので、疲れもありましたが自分的には良いパフォーマンスができたんじゃないかな?と思います◡̈⃝︎⋆︎*

今日の公演では、昨日よりもキレよく踊ることと、お客さんの顔をちゃんとみてパフォーマンスすることを目標としてやりました(⑉︎• •⑉︎)♡︎

大阪の会場はお客さんの顔がよく見えるので、ちゃんとお客さんを見ることができたと思います!!

お客さんの笑顔は元気をもらうし、わたしも自然と笑顔になれます(●´ڡ`●)

今日の公演が終わって4公演が終了したわけですが、残り半分です(⑉︎• •⑉︎)♡︎

いつもは3日間なのですが、今回は東京公演が2日間あります(≧▽≦)ゞ

合計で8公演あるんですよ( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )ドヤッ✧

いつもより多く公演ができるのは嬉しいです(⑉︎• •⑉︎)♡︎

毎回多く公演ができるわけじゃないので、一回一回しっかりやらなきゃなと改めて思いました(◍︎ ´꒳` ◍︎)
IMG_0843
写真はるる(段原瑠々ちゃん)、おのこと(小野琴己ちゃん)とこころちゃん(前田こころちゃん)と新しく加入した、土居麗菜ちゃんです(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

次は名古屋公演です(* ˘ ³˘)♡*

少し日にちがあくので、しっかり復習したいと思います!!

でわ!

れいな♡




前田こころ

2017 年 3 月 12 日 日曜日

私の心はここにある!

前田こころですʚ♡ɞ

Hello!Project 研修生 発表会 2017 3月
~Marching!~

大阪公演でしたあーーー!!!!!!♡

昨日の東京から、2日間続いたのですが、
集中して頑張りました!!

来てくださったみなさんとたくさん
目があって、すっごく嬉しいかったです(ˊᵕˋ).。oO♡

ほんとうにたのしすぎました!!!♡♡

やっぱりステージにたてることは、
幸せなことだなぁと感じました( ˊᵕˋ )♡

もっともっと、たくさんの方の
目を引くようなパフォーマンスを目指して
頑張りたいなと思います!!

のこり4公演!!

愛知と東京で行われます!\♡/

全力で頑張ります!!!!!!

みなさん見に来てくださいね!!♡

♡*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡♡*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡♡*⃝̣◌⑅⃝

今日の写真は…

IMG_5973

橋迫鈴ちゃん!!♡

りんちゃん最近喋ってくれるようになりましたぁ!

うれしいな(*´∀`)

IMG_5972

ハロプロ研修生に新しく加入した、

♡島倉りかちゃん
♡日比麻里那ちゃん
♡江口紗耶ちゃん
♡土居麗菜ちゃん
♡岡村美波ちゃん
♡松永里愛ちゃん
♡山田苺ちゃん
♡中山夏月姫

すごくフレッシュで可愛いです♡

ここも負けないように
フレッシュに頑張ります!!!!☆

それと!!!!!

新しく入った子の中に、
アンジュルムの佐々木莉佳子さんが憧れの先輩といっている子がいたんですよ!!!

ここも佐々木愛は誰にも負けませんっ!!!

だいすきです!!!\(^o^)/♡

♡*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡♡*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡♡*⃝̣◌⑅⃝

東京公演も大阪公演も

最高に楽しかったです\(^o^)/♡

それではっ
前田こころでした~ʚ♡ɞ




小野琴己

2017 年 3 月 12 日 日曜日

皆さんこんにちは!
小野琴己です♡(°´ ˘ `°)/

Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~の大阪公演がありました✌︎( ˙-˙ )✌︎

楽しかったです…( *´꒳`* )( *´꒳`* )

皆さんも楽しんでいただけましたか??

二階席の皆さんまでこの楽しさを届けられるように意識していました!!

今日、自分ができた!!と言えることは幸せ顔です!!!

歌のリハーサルの時に毎回できなくて…

本番になったらやっぱり楽しくて自然と幸せ顔になっていました(๑´꒳`๑)

リハーサルの時からできるようになりたいです( ˊᵕ`;)

東京公演の時に自信を持って歌うことがあんまり出来ていなかったと思ったので大阪公演では心を落ち着かせて歌うことを頑張りました。

落ち着いて歌うと音もちゃんと聞けたりするので落ち着いて歌うことは大事だなと思いました!!

今日の写真は…♪*゚

段原瑠々さんと新人の土居麗菜ちゃん、中山夏月姫ちゃんです♡♡

IMG_8827
一枚目は段原さんです♡♡

段原さんのこと大好きなんです。
とても!!!!!!!!!

ずっとくっついていたくなります…。

くっつきすぎちゃうと皆に引かれるので控えめにしないといけませんね。(笑)

段原さんは髪を切ったので琴己と似てるって皆に言われます♡(笑)

嬉しいです(*´∀`*)(*´∀`*)

IMG_8835
二枚目の左が土居麗菜ちゃん、右が中山夏月姫ちゃんです!

個人的に琴己は土居麗菜ちゃんのおでこ出してるのがすごく好きなんです。(笑)

中山夏月姫ちゃんは大人っぽくて小学五年生には見えません…(笑)

これからもっとお話してどんな子なのか知りたいな~(*´∀`)♪

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

最後まで見てくださって
ありがとうございました!!

以上!小野琴己でした(♡ˊvˋ♡)




段原瑠々

2017 年 3 月 12 日 日曜日

こんばんわ〜!!!!

今日は、
Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 〜Marching!〜

大阪公演でした(*゚▽゚)ノ

前回の公演をお休みしたので、るるにとっては今日が初日\❤︎/

今年に入って初めての研修生発表会で、なんかすっごい楽しみで(^^♪

始まる前から、ソワソワ((・ω・))ワクワク«٩(*´ ꒳ `*)۶»ドキドキ(*´д`*)してました!!

みなさんから、パワーたくさんいただきました!!!

ほんとは、るるがみなさんに元気や笑顔をあげなきゃいけないのに!!

いつも暖かい目で見守ってくださって、たくさん盛り上がってくださって、本当に嬉しいです♡♡

ありがとうヾ(*´∀`*)ノ

大阪公演限定の
「あなたなしでは生きてゆけない」
どうでしたか??

この曲はすごく難しくて、るるをたくさん成長させてくれた曲です٩(ˊᗜˋ*)و

今回から、新人の子たちが入ってきました!!

ほとんどが小学生(°д°)

るるもそんな時代あったなぁ(*´∀`)笑

みんなちっちゃくて、かわいくて、パワフルで。

るるも負けんように頑張らんとなって思わせてくれます!!

がんばる!!!!

IMG_1941
今日は、一岡伶奈(いちおか れいな)さん
小野琴己(おの ことみ)ちゃん
江口紗耶(えぐち さや)ちゃん
松永里愛(まつなが りあい)ちゃん
中山夏目姫(なかやま なつめ)ちゃん
と写真を撮りました٩(๑^o^๑)۶

おやすみなさい”((∩´︶`∩))”

瑠々♪




清野桃々姫

2017 年 3 月 12 日 日曜日

みなさーーーーーーーーーーーん(」゚Д゚)」
こんにちはっ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)
清野桃々姫です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

「Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 〜Marching!」
の、大阪公演でしたー!

目標は、集中力を切らさないで1曲1曲を丁寧にやることでした!

今日の公演では、堀江葵月さんと一緒に
「キャベツ白書~春編〜」
を歌いました!
すごい緊張しました…(;´Д`)
バラードなので感情を入れるのが難しかったです。

今回の発表会は8公演やらせていただけるということで!
もう半分終わってしまいました…
最初の方は勢いがあったと思うのですが、
今日の1公演目で先生に「あまりエネルギーが伝わってこなかった」と言われてしまったのでもっと1人1人が全力でやらないといけないんじゃないかなーと思いました。
残りの4公演も頑張ります!

image1

image2
今日の写真です٩(ˊᗜˋ*)
堀江 葵月さんと
山﨑 夢羽ちゃんと
とりました!

それではーっ➳♡゛
ばいちゃーっ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
♡清野桃々姫♡




川村文乃

2017 年 3 月 12 日 日曜日

みなさんこんにちは٩(*´◒`*)۶♡
川村文乃です!!

今日は
☆Hello!Project 研修生発表会 2017 3月~Marching!~☆
大阪公演でした!!

昨日に引き続き2公演だったので、
冷静にステージに立てたと思います!!

最初の音が低かったら少し聞こえずらいなと思ったので強く歌いマイクにのるように気を付けました!

最後の一文字も聞こえずらいなと感じたので、マイクを歌い終わりすぐ下ろさないようにしました!!

本番では会場の全部を見て踊りました!!
二階席のみなさんも盛り上がっていて嬉しかったです(*´˘`*)♥

一曲一曲違う世界を表現出来たんじゃないかな~(*ˊᗜˋ)と思います!!

速いテンポの曲で、手が追いついていない所があったので次はスパッと風を切るようなイメージで踊りたいと思います!!

次の名古屋での発表会まで約1週間ほど空くき、今日の映像を見てもっと研究します☆*:

今日は一岡伶奈さん段原瑠々さんと写真を撮りました♡
IMG_1443

一岡さんも段原さんもパフォーマンスが美しくて綺麗です⸝⸝⸝⸝♡

大阪公演を見に来てくださったみなさんありがとうございました( ´ ꒳ ` )ノ

❁川村文乃❁




米村姫良々

2017 年 3 月 12 日 日曜日

みなさんこんばんはー٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌

今日は「Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~」の大阪公演でした!!◟̊◞̊ ♡

今日の公演はなぜかすっごい緊張しました!(ᴑ̶̷˙ᵚ˙ᴑ̴̶̷)◞

最初の「スッペシャルジェネレ~ション」ではその曲に入り込んで歌うこと、歌い方を変えることを意識して歌いました!

昼公演では最初の「スッ・ペッ・シャッ・ル・ジェネレーション」の所を初めてのやりました!

すごく楽しかったです☆

他の曲も笑顔で元気にパフォーマンス出来たと思います!(ૢ⑅ơᴗơ⑅ ૢ)

そして二階席までパワーを届けるために二階席のお客さんをたくさんみることも意識しました!☆

しっかり届いてたらいいなと思います!

次の公演も頑張ります(ง °͈⌄°͈ )ว ”

今日の写真です(˙❥˙ )

image2




野口胡桃

2017 年 3 月 12 日 日曜日

こんばんは!

今日は研修生発表会で、私の出身地の大阪公演でしたーー!!

8公演中4公演が終わりました!
もう半分、終わってしまいました(><)

早いな〜ƪ(˘⌣˘)ʃ

今日は表情を意識しました!!
かっこいい曲はかっこよくクールに!
元気な曲は元気よく表情豊かに!!
意識しましたーーーー(ง ´͈౪`͈)ว

次は名古屋公演ですね!約1週間開きますが東京公演のときの勢いを残して丁寧にパフォーマンスをしたいなと思います!

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

今日は江口紗耶(えぐちさや)ちゃんと中山夏月姫(なかやまなつめ)ちゃんと、撮りましたー!!!

IMG_2265

IMG_2264

2人ともまだ性格とかあんまわかんないんですけど「夏月姫」って名前ってかわいい名前ですけど凄いですよねw夏の月の姫ですからw

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

名古屋公演もがんばります!

それでは!
野口胡桃でした( ´ ▽ ` )ノ




西田汐里

2017 年 3 月 12 日 日曜日

皆さんこんにちは!٩(๑^o^๑)۶

西田汐里です!꒰๑•௰•๑꒱

今日は、
Hello!project 研修生発表会 2017 ~Marching!~の大阪公演でしたー!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

ほんとに1日があっという間です!!
まだ終わってほしくないなーって思います♡

実は!私、髪の毛を短くしたんです!!
気づきましたかー??笑

髪の毛切ったよーってアピールしてる所があるのでそこにも注目してみてください笑(๑ ́ᄇ`๑)

今日の写真は!
島倉りかちゃんと、日比麻里那ちゃんと、岡村美波ちゃんと、中山夏月姫ちゃんです!٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶

image1

みんな可愛くて面白いです♡笑

では!まったね~♡♡




井上ひかる

2017 年 3 月 12 日 日曜日

皆さんこんばんは!

今日は研修生発表会の大阪公演でした〜( ´ ▽ ` )ノ

昨日は東京公演で、2日続けての公演でしたが、集中力を切らさずに最後までやり切れたんじゃないかなと思います(*^^*)

今日は、何というか
お客様の温かさを感じた1日でした(o^^o)

歓声も大きかったし、会場の熱気もすごくて、踊っている私も「うおおおぉ( ゚д゚)」とパワーがみなぎってくる感じがしました!笑

パフォーマンスに関しては、私は課題がまだまだ山積みだと思っています。
まず1番に体力。 歌っているときに息切れしたり、昨日も書きましたが声が掠れたりするのは、聞いている方も苦しいと思うので。。
実際、本番の映像や音源を確認すると自分でも聞いていたくないと思うような箇所がありました。
もっともっとスタミナをつけて、1曲を最後まで歌い、踊りきれるようにならないといけないなと思います。

今回の発表会は、東京公演が2回もあって、いつもより多い公演数をやらせていただいているので、残りの4公演でしっかり結果を出せるように練習していきたいです!
IMG_7847
今日の写真は新人研修生の日比麻里那(ひび まりな)ちゃん、江口紗耶(えぐち さや)ちゃんと撮りました〜!!!
一枚目が日比ちゃんで、二枚目が江口ちゃんです☺︎
日比ちゃんは、とっても女の子らしい子です!!そして声が可愛い!!
ふわふわのスイーツボイスで話す関西弁が魅力的です..*・'(*゚▽゚*)’・*:
江口ちゃんはダンスはもちろん、側転などのアクロバティックな動きがすごく上手です!運動神経が良いんだろうなぁ。素直で優しく、真面目な優等生で、いつもにこにこしています♪( ´▽`)

それではっ
井上ひかるでした☆




川村文乃

2017 年 3 月 11 日 土曜日

みなさんこんにちは٩(*´◒`*)۶♡
川村文乃です!

今日は!!!!!!
『Hello!Project 研修生発表会2017 3月~Marching!~』
東京公演でした!!!!

今回は前回よりかは、本番前や本番中に緊張が少なかったです!!
昨日、いっぱいリハーサルができたきかな(*ˊᗜˋ)笑

最初の曲のイントロがお客さんの歓声があって凄く楽しいスタートがきれました!!

今回は曲によってテーマをガラリと変えて、見ているみなさんもその世界に引き込まれるようにやろう!!!!と心に決めました!

楽しくなりすぎてすっごい笑ってしまいました(*゚▽゚)ノ
すごい楽しかったんです!!!
今日1日があっという間に過ぎました!
2公演もあっという間に終わっちゃいました!!!

個人的にはもっとカッコ良く、歌を次歌う人に繋げるように歌いたいです。
歌のリズムを繋げて気持ちも繋げていけるようにならないといけないなと思いました!!

どんどんパワーアップして、3月20日の東京公演ではみなさんの気持ちを持っていけるような輝いたパフォーマンスが出来るよう頑張ります!!!

明日は大阪公演です!!!
今日学んだことを活かして新たな魅力が発揮できるよう頑張ります!

新しい研修生が入りました(*´˘`*)♥
IMG_1448

1番下には山﨑夢羽ちゃんと西田汐里ちゃんもいます(≧∇≦)笑

島倉りかちゃん♡は高校一年生です!!高校生には見えない(º∀º )
私と1歳しか変わらないんですよ!
日比麻里那ちゃん♡
ハキハキしちょって大阪の子!って感じがします!
江口紗耶ちゃん♡
ダンスが上手で踊って歌っている姿が可愛いなと思いました♡
土居麗菜ちゃん♡
クールな感じの子かなと思いよったがやけど、ハートのポーズが好きです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.ってニッコリ笑顔で言ってくれて笑顔も可愛いと思いました!!!
岡村美波ちゃん♡
すれ違うたびいっぱいニッコリしてくれて可愛かったです!
松永里愛ちゃん♡
質問いっぱいしてくれてお話するのが好きなのかなと思いました!
山田苺ちゃん♡
踊りがダイナミックで身長も高いきすごく大きく感じます!
中山夏月姫ちゃん♡
石川県の子!白くてお人形さんみたいです!!

今日は初めてのステージなのに、あまり緊張してないように見えました!
すごいな~
みんなとっても可愛いです!

先輩になったので新人のみんなにいろんな事を教えてあげたり、憧れる先輩になりたいです!

それではまた!!
❁川村文乃❁




前田こころ

2017 年 3 月 18 日 土曜日

私の心はここにある!

前田こころですʚ♡ɞ

今日は!

Hello!Project 研修生 発表会 2017 3月
~Marching!~

名古屋公演でしたぁーーーー!!\(^o^)/♡

今日もすっごくすっごく
楽しかったです!\♡/

前回の大阪公演から1週間程あいたので、
集中して頑張りました!

次の東京公演では、
もっともっとレベルアップしたパフォーマンスをお見せできるようにしたいです!

そして!

次の東京公演で千秋楽となるので
全力で笑顔で最高のものをお届けできるように頑張ります!!!!♡

今日の写真は…

1枚目!

金津美月ちゃん、山﨑夢羽ちゃん♡

IMG_6063

中2です!♡いぇい!

だいすーきです( ˊᵕˋ )♡

2枚目!

段原瑠々さん、西田汐里ちゃん、
江口紗耶ちゃん、岡村美波ちゃん♡

IMG_6062

それではっ

前田こころでした~ʚ♡ɞ




一岡伶奈

2017 年 3 月 18 日 土曜日

みなさん!

こんにちは(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

最近、抹茶にはまっている一岡伶奈です(*ˊૢᵕˋૢ*)

抹茶美味しいですよね(//∇//)

さてさて!

今日は名古屋公演でしたー٩(ˊᗜˋ*)و

前回の大阪公演からは約1週間あいての公演でした(´ε` )

大阪公演の時の反省を活かしてパフォーマンスしました(*´ω`*)

公演をやる事に汗をかく量が多くなっていて、終わったあとは大変なことになってるんですw

楽しんでパフォーマンスしている証拠かなと思います(≧∇≦)

自分が楽しむのも大事だなと改めて思いますね♪

次は20日東京公演ですლ(❛◡❛✿)ლ 

千秋楽なので楽しみつつ、いいパフォーマンスをしたいと思いますヽ(*´∀`)ノ
IMG_0872
写真は金津美月ちゃんと、川村文乃ちゃんです(^▽^)o

でわ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡




段原瑠々

2017 年 3 月 18 日 土曜日

こんばんわ〜\❤︎/

今日は、
Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 〜Marching!〜

名古屋公演でした!!!!

高瀬くるみちゃんと2人で歌った「キャベツ白書」どうでしたか??♡

すごく緊張しました(,,>ω<,,)

出る前も高瀬ちゃんと2人で、がんばろうねってハイタッチしてから出たんですけど、ハモリの曲って2人で息を合わせないと、バラバラに聞こえてしまったり、うまくハモれなかったりするので、歌っている時もアイコンタクトをとって、2人のリズムを合わせられるように意識しました(^^♪

自分なりに、うまくできたんじゃないかなって思います!

「キャベツ白書」という曲は、なんかすごく柔らかくて暖かい曲だなと思っていて、そういう曲の雰囲気をみなさんに味わっていただけていたらうれしいです(≧∇≦)

たくさんの方が見に来てくださって、盛り上がってくださって、感謝感謝です( .. )

本当は、1人1人に感謝の気持ちを伝えたいくらいなんですけど、なかなかそれができないから、なるべくたくさんの人と目を合わせて一緒に一体となって楽しめたらなぁって思います!!!

今日も楽しかったです♡♡

ありがとうございました!!!!

IMG_2030
今日は、前田こころちゃんと、川村文乃ちゃんと写真を撮りました٩(ˊᗜˋ*)و

るる、こころちゃんのダンス好きです!

正確で、キレがあって、かっこいいなって思います(^^)

あやのちゃんは、今回の発表会でちゃんと歌ってるのを聞いたのが初めてのだったんですけど、よく通る声だなぁって思います!

羨ましいな♡

おやすみなさい”((∩´︶`∩))”

瑠々♪




井上ひかる

2017 年 3 月 18 日 土曜日

皆さんこんばんは!!

Hello!Project 研修生発表会 2017 3月〜Marching!〜 の名古屋公演終了しました〜!!( ´ ▽ ` )ノ

今日は嬉しいことがいくつかありました(*^^*)

1つめは、ソロで歌っている「青春のセレナーデ」が、今日は少し力を抜いて歌えました!
先週の東京公演、大阪公演のときに、喉を酷使してしまって。
先生から、今週は2日喉休めして!!と言われたので、今日までの1週間のうち、2日間だけ歌わないようにしました。3日目から歌の練習も再開したのですが。。。
練習に付き合ってくれていた家族から、「楽しいと思ってないでしょ」「歌に必死で、気持ちが伝わってこないよ」と言われてしまって。。
悔しいけど、本当に的を射ていました。どうやったら最後まで息を切らさずに歌い切れるか、声が掠れないかを考えてばかりで、歌うこととか踊ることの楽しさが全然感じられなくなっていて。。

だから今日は、「パフォーマンスすることを心の底から楽しもう」という気持ちで臨みました!!
そうしたら、少し気持ちが楽になって、歌もちょっぴり力が抜けて、前みたいに喉が痛いとか苦しいとか感じなくなったんです!!( ´▽`)
もちろん、まだ後半になるとバテているところもあるし、納得のいっていないところもあるけど、力が抜けただけでも、私にとっては大きな変化なのかなと思います。
この調子で練習を続けていきたいです☺︎

嬉しかったことのもう1つめは、お客様とたーーーっくさん目が合ったこと!!♡♡
今日は、何故かすごく色んな方とアイコンタクトを取れた気がします!!♡
目が合って、ニコってしたら、ニコって返してくださる方や、遠くからでも一生懸命手を振ってくださる方もいて!!
遠くてもみんな見えてますよー!という気持ちを込めて私もブンブン手を振ってしまいました。(笑)
アイコンタクトが取れると気持ちが通じ合ったみたいで嬉しくなりますよね♡..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。

明後日の東京公演がいよいよ千秋楽なので、更に気を引き締めて!!
最後まで頑張ろうと思います!!!

IMG_7874
今日の写真は、新人の松永里愛(まつなが りあい)ちゃん、山田苺(やまだ いちご)ちゃんと撮りました!!
里愛ちゃんは、ダンスも歌も上手です!!小柄な体で大きく踊る姿がかっこいいんですよ〜(^ ^) 特技は早口言葉で、今日のMCコーナーでも披露していました♪ 滑舌良いんだねぇ〜( ゚д゚)
苺ちゃんは、きゅうりが大好きなんです!!普段の言動とか、MCコーナーからもきゅうり愛が伝わってきます。(笑)
素直で、おっとりしてて、好きなものはとことん好き!という一途さを持っている子です!( ´θ`)ノ

それではっ
井上ひかるでした☆




野口胡桃

2017 年 3 月 18 日 土曜日

こんばんは!

今日は研修生発表会の名古屋公演がありました!!!
約一週間ぶりコンサートでした!!
この一週間が遅く感じました〜!!

今日はノリノリなパフォーマンスをしました!やっぱりノリノリでやると気持ちいいですね!!なんか楽しくてスッキリします!!

ラスト東京公演です!!
3月20日(月)はつばきファクトリーさんがいないんですが、いないことを忘れるぐらい最高に楽しいコンサートにしたいなと思います!!!

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*
今日は島倉りか(しまくらりか)ちゃんと山田苺(やまだいちご)ちゃんと撮りましたー!!!

IMG_2317

島倉りかちゃんは私よりも年上年上なんですよ!?年下の私が言うのも何ですが可愛らしいですよねー笑

山田苺ちゃんは今5年生なんですよねー全然見えへんわー笑中学生ぐらいだと思ってました!!

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

ラスト東京公演でも頑張ります!!

それでは!
野口胡桃でした( ´ ▽ ` )ノ




米村姫良々

2017 年 3 月 18 日 土曜日

みなさんこんばんはー!٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌

今日は「Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~」の名古屋公演がありました!☼☼☼

今日の公演では「青春Beatは16」のソロパートや「あなたなしでは生きてゆけない」の名古屋バージョンをやりました!☆

昼公演はすごく緊張したのですが、
夜公演は少ししか緊張しなくて自分もビックリしました༛̥⃝ʺ̤༛̥⃝ʺ̤

一曲目の「スッペシャルジェネレーション」は朝のリハーサルの時にまだ歌い方が弱いと注意されたので本番では「スゥッペシャルジェネレイションラァブ( ・᷄ὢ・᷅ )♡」っていう感じで歌うことを意識しました!✐

そして振りが雑にならないように大きく踊ることも頭に入れて踊りました!(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

どの曲もすごく楽しかったです!!◟̊◞̊ ♡

そして最後の締めのMCを担当しました!
噛んでしまってスラスラ言えませんでした(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

次こういうことを出来る時がもし来たらその時は噛まずにスラスラ言えるようにしたいと思います。✐✐( ; _ ; )/~~~

今日の反省点を活かして次の東京公演も頑張ります୧(๑•̀ɜ•́๑)૭✧✐

今日の写真です!✩⃛˖°꒰๐˃̶૦˂̶๐꒱

image1

清野桃々姫ちゃんとでーーす!!((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!

すごーく仲良しです!とっても!♡♡

ではでは!最後まで見てくださりありがとうございます!!☆米村姫良々でした!◟̊◞̊ ♡




清野桃々姫

2017 年 3 月 18 日 土曜日

みなさーーーーーーーーーーーん(」゚Д゚)」
こんにちはっ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)
清野桃々姫です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

「Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 〜Marching!」
in 名古屋
でしたー!!!

今日は、公演を繰り返してきて慣れてきていたので、ちゃんと引き締めてやろうと思いました!

一公演目のあと清水佐紀さんに
「全力と雑は紙一重」ということを教えてもらいました。
意識しないと、どんどん雑になっていっちゃうのでいつもしっかりやっていきたいです。

あああああああああー。
03/20の東京公演で最後です!
明日1日あくので、そこで復習をして
本番は楽しんでやります✌︎✧( – ω・)

image2

image3
今日の写真です٩(ˊᗜˋ*)
小野 琴己ちゃんと
米村 姫良々ちゃんと
とりました!

ことみ♡
パフォーマンス中の笑顔が好きです♡

きらら♡
今日はちょっと変なポーズで撮りました!笑

それではーっ➳♡゛
ばいちゃーっ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
♡清野桃々姫♡




小野琴己

2017 年 3 月 18 日 土曜日

皆さんこんにちは!
小野琴己です♡(°´ ˘ `°)/

Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~の名古屋公演がありました✌︎( ˙-˙ )✌︎

慣れてきてしまったってこともあって、雑になってしまったところがあったので一つ一つ丁寧にしようと思っていました!

これからの歌で直していきたい目標は、
・声量をもっと出すこと。
・自信を持って歌うこと。
です!

早く直してもっと目標のレベルを上げていきたいです!

そして、今日の一公演目のMCに出させていただきました(๑´꒳`๑)

緊張しました~( ˊᵕ`;)

少しでも琴己のことを知ってもらえたら嬉しいです(*´∀`*)

もっと琴己の個性を出していきたいです( *ˊᵕˋ)ノ

今日の写真は…♪*゚

IMG_8924

IMG_8922

川村文乃ちゃん、山崎夢羽ちゃん、江口紗耶ちゃんです♡♡

文乃ちゃんと夢羽ちゃんはよく話しますー!
話しやすいんです!!

写真は「羽」のポーズですʚɞ

私のポーズも羽のつもりなんですが…(笑)

そして、新人の江口ちゃん!!

江口ちゃんは話しやすくて、ツインテールがすごく似合ってて可愛いです(*´∀`)♪

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

最後まで見てくださって
ありがとうございました!!

以上!小野琴己でした(♡ˊvˋ♡)




高瀬くるみ

2017 年 3 月 18 日 土曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです(^_^*)

今日は、『Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 〜Marching!〜』の名古屋公演でした!!

1週間ぶりの本番!!
楽しみで楽しみで仕方がなかったです!笑

もうめちゃめちゃ楽しかったです!!

1日があっという間でした!笑

今日は、段原瑠々さんと一緒にキャベツ白書〜春編〜を、歌わせていただきました!!!

なんというか、歌姫って言われてる段原さんと歌うの、ドキドキしたけど、すごーく楽しかったですo(`ω´ )o

段原さんは、曲中に目が会うたびに、ニコニコって笑ってくれて、それに癒されてました!笑

あと、私ごとなんですけど、3月16日が誕生日だったんですけど、皆さんが、MCの時とか曲が始まる前とかに「お誕生日おめでとーう!」とかって言ってくださっていて、すごく嬉しかったです!!

テンションが跳ね上がりました!笑

ありがとうございました♡

それでは今日の写真です!

image1

image2

1枚目は今回の発表会から研修生の仲間入りをした、岡村美波ちゃんと山田苺ちゃんです!
2人とも話しかけると喜んでくれるんですよー!
可愛い(^_^*)

2枚目は、野口胡桃ちゃん、山崎夢羽ちゃん、西田汐里ちゃん、橋迫鈴ちゃんとの写真!!
夢羽ちゃん、汐里ちゃん、鈴ちゃんと撮ろうとしていたら、胡桃ちゃんが写り込んできました笑

次は明後日!
最終公演です!!

悔いの残らないように楽しむぞ!!!

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




段原瑠々

2017 年 3 月 18 日 土曜日

こんばんわ〜\❤︎/

今日は、
Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 〜Marching!〜

名古屋公演でした!!!!

高瀬くるみちゃんと2人で歌った「キャベツ白書」どうでしたか??♡

瑠々が上(和田さんパート) で、高瀬ちゃんがハモ(鞘師さんパート) で歌わさせていただきました♪

すごく緊張しました(,,>ω<,,)

出る前も高瀬ちゃんと2人で、がんばろうねってハイタッチしてから出たんですけど、ハモリの曲って2人で息を合わせないと、バラバラに聞こえてしまったり、うまくハモれなかったりするので、歌っている時もアイコンタクトをとって、2人のリズムを合わせられるように意識しました(^^♪

自分なりに、うまくできたんじゃないかなって思います!

「キャベツ白書」という曲は、なんかすごく柔らかくて暖かい曲だなと思っていて、そういう曲の雰囲気をみなさんに味わっていただけていたらうれしいです(≧∇≦)

たくさんの方が見に来てくださって、盛り上がってくださって、感謝感謝です( .. )

本当は、1人1人に感謝の気持ちを伝えたいくらいなんですけど、なかなかそれができないから、なるべくたくさんの人と目を合わせて一緒に一体となって楽しめたらなぁって思います!!!

今日も楽しかったです♡♡

ありがとうございました!!!!

IMG_2030
今日は、前田こころちゃんと、川村文乃ちゃんと写真を撮りました٩(ˊᗜˋ*)و

るる、こころちゃんのダンス好きです!

正確で、キレがあって、かっこいいなって思います(^^)

あやのちゃんは、今回の発表会でちゃんと歌ってるのを聞いたのが初めてのだったんですけど、よく通る声だなぁって思います!

羨ましいな♡

おやすみなさい”((∩´︶`∩))”

瑠々♪




金津美月

2017 年 3 月 18 日 土曜日

こんばんは!!
金津美月です(( ‘ω’ 三 ‘ω’ ))

今日は名古屋公演でした!!!!!
一週間ぶりだったのですが、
前回の公演よりもいい公演に出来るように
頑張りました!!!!!(っ’ヮ’c)ウゥッヒョオアアァ

今回の発表会では、客席に行く場面が
なんかしょかあって楽しいです!

明後日は東京公演です!!!!!
千秋楽!!!!!!!
今までで一番いい公演にできるように
頑張りたいと思います!!!

.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.
IMG_6851
今日の写真です!
今日は小学生3人組(米村姫良々ちゃん、
清野桃々姫ちゃん、橋迫鈴ちゃん)と
映り込んできた野口胡桃ちゃんです!!!笑

私は小学生3人組によくいじられるんですよww

姫良々ちゃんは、
私がアップフロントチャンネルに出た時に姫良々ちゃんの事を妹みたいで可愛いって言ったら、後日「私の事妹にしたいんですね♡キャハハ♡」ってからかってメールをしてきましたww

鈴ちゃんは、
「写真撮ろー!!」って言ったら「やだー!」って言って
急に走って逃げ出したり、、、

桃々姫ちゃんも色々と、、、

今日はやっとその3人を捕獲(笑)して写真を撮りましたwww

私のことが好きなんですよ…きっと(笑)

.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.

それでは!
金津美月でした!!!




川村文乃

2017 年 3 月 18 日 土曜日

みなさんこんにちは(*˙︶˙*)ノ゙
川村文乃です♡

今日は
☆Hello!Project 研修生発表会 2017 3月~Marching!~☆
名古屋公演でした!

前の発表会から1週間ほど空いたので、
少し不安だったんですけど前回よりもリラックスしてステージに立てたと思います☆*:

一公演目でマイクに声が乗りづらい音があったので二公演目はその音をハッキリ歌ってみました٩(ˊᗜˋ*)و

西田汐里ちゃんと山﨑夢羽ちゃんが「一公演目よりよく聞こえたよ(*ˊᗜˋ)」と言ってくれました!
嬉しい(*´˘`*)♥

あと20日の東京公演だけなので、後悔しないよう全力で挑みたいと思います!!

誰よりも楽しみます(≧∇≦)!!

見に来てくださったみなさんありがとうございました⸝⸝⸝⸝♡

IMG_1751
野口胡桃さん♡
後ろから写真を撮ってくれました!!
ほんわかしちょってかわいい( ´ ꒳ ` )ノ

山﨑夢羽ちゃん♡
今日隣に座っちょったんですけど、夢羽も左利きだったんです!!
私と同じで驚き!!

IMG_1752
島倉りかちゃんと江口紗耶ちゃんと山田苺ちゃん♡
みんなとってもかわいい(*´˘`*)♥(*´˘`*)♥

それでは!!

❁川村文乃❁




西田汐里

2017 年 3 月 18 日 土曜日

皆さんこんにちは!٩(๑^o^๑)۶

西田汐里です!꒰๑•௰•๑꒱

今日は、
Hello!project 研修生発表会 2017 ~Marching!~の名古屋公演でしたー!꒰ *๑•ૅʖ̫•́๑꒱

今日はマイクホールドを意識して歌いました!!

やっぱり動いてるとだんだんマイクが離れていってしまって、自分の声がお客さんに届かなくなってきしまうんです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

なので、今日は自分の声をしっかり届けようと思って意識しました!(^0^)/

今日の写真は!
1枚目☆土居麗菜ちゃんです!٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶

2枚目☆江口紗耶ちゃん、山﨑夢羽ちゃん、高瀬くるみさん、野口胡桃さんです!٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶

image1

image2

土居ちゃんは大人しい時もあれば、テンション上がってる時もあって可愛いなーって思います♡

2枚目の写真は、握力が弱い(江口ちゃん、夢羽、高瀬さん)3人と握力が強いの野口さんと撮りました笑

3人の中で1番握力が弱いのは高瀬さんです笑
右が8で、左が15だそうです笑
右弱すぎー…(´・×・`)

野口さんはさすがバスケパワーだなと思いました笑
強いって言っても人並みくらいですけどね!笑

ちなみに西田は右が20で、左が18です!!
普通ですね笑

では!まったね~♡♡




小野琴己

2017 年 3 月 20 日 月曜日

皆さんこんにちは!
小野琴己です♡(°´ ˘ `°)/

Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~の東京公演がありました✌︎( ˙-˙ )✌︎

千秋楽でしたっ(*´∀`*)

今回の発表会ではたくさん学べたことがありました!!!

そして成長できたこともありました!

一回一回の公演で悔いが残らないようにしたいと思っていたのですが何回も細かいミスをしてしまったりしたのでそこはもっと集中力を高めて丁寧にパフォーマンスしないといけないと思いました。

難しかった曲は、

「旅立ちの春が来た」でした。
とても表現の仕方が難しかったです。

なかなかうまくできなくて出る前に自分が思うイメージを想像してから出るようにしていました!!

そうすると歌詞の意味の感じ方も変わって歌い方もダンスの踊り方も変わるので曲に入りこむことは大切だと思いました!!

今日はつばきファクトリーさんは欠席だったのですが、こぶしファクトリーさんのパフォーマンスをステージの袖から見させていただいていました!
迫力がすごかったです。
歌声にもダンスにも迫力がありました。

琴己も、もっともっと成長して堂々としたパフォーマンスができるようになりたいので頑張ります!!!!(๑•̀ •́)و✧

今日の写真は…♪*゚
IMG_8982

IMG_8979
段原瑠々さん、児玉咲子ちゃんです♡♡

段原さん大好きです(♥ω♥*)

今日の琴己の髪の毛、段原さんにやっていただいたんです!!
嬉しすぎてみんなに自慢しました~(*´∀`)♪

咲子とは、一緒に2人で歌うところが多かったのでよく一緒に練習することが多かったです♥︎∗*゚

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

最後まで見てくださって
ありがとうございました!!

以上!小野琴己でした(♡ˊvˋ♡)




段原瑠々

2017 年 3 月 20 日 月曜日

こんばんわ〜٩(ˊᗜˋ*)و

今日は、
Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 〜Marching!〜

東京公演♡千秋楽でした〜!!!!

来てくださったみなさん、ありがとうございました(≧∇≦)

後ろの方までお客さんがいてくださって、うれしかったです♪♪

ちゃーんと、後ろの方のみなさんも見えてましたよ!!

ありがとうございます⸜(๑⃙⃘’꒳’๑⃙⃘)⸝⋆*

今日は、つばきファクトリーがお休みだったので、研修生が「女の園」と「一尺玉でぶっ放せ!」を歌わせていただきました!!

「女の園」は、研修生曲の中でもすごくかっこよくて、個人的に特に好きな曲です(^^)

ダンスも好きだし、感想のクラシック的な感じになるところも好きだし、サビの熱い感じも好き!!

「一尺玉でぶっ放せ!」は、すごく盛り上がる曲です!

久しぶりに歌ったので、なんかすごくテンション上がりましたヾ(*´∀`*)ノ

お客さんと一体となって、盛り上がることができてよかったです(*゚▽゚)ノ

今回も、客席に降りる場面がたくさんあったんですけど、るるの名前呼んでくれたり、一緒に踊ってくれたり、すごくうれしかったです♡♡

近くで、ライブならではの熱を感じ合えて、よかった!!

楽しかったです♪

IMG_2050

FullSizeR

今日は、一岡伶奈さん、島倉りかちゃん、山田苺ちゃんと写真を撮りました〜( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

いっちゃん(一岡伶奈さん)、いつも仲良くしてくれたり、相談に乗ってくれて、ありがとう(*ˊૢᵕˋૢ*)

島倉ちゃんと山田ちゃんは、東京の子じゃけ〜会う機会が少ないけど、ステージで笑顔でパフォーマンスできていて、すごいなぁって思います!!

おやすみなさい”((∩´︶`∩))”

瑠々♪




西田汐里

2017 年 3 月 20 日 月曜日

皆さんこんにちは!٩(๑^o^๑)۶

西田汐里です!꒰๑•௰•๑꒱

今日は、
Hello!project 研修生発表会 2017 ~Marching!~の東京公演でしたー!(ृ˙꒳˙ ृ༊༅͙̥̇⁺೨*˚·

千秋楽です!!
最後まで全力を出し切れたんじゃないかなって思ってます!!

やっぱり、初日は緊張感があって集中できて、初日が一番よかったって言われてしまうことが多かったので、いつも初日の感覚でいることが大切なんだなって気づくことができたいい研修生発表会だったなと思います٩(๑òωó๑)۶

今日限定で披露させていただいた「一尺玉でぶっ放せ!」はリハーサルできる時間が少なくてとても不安だったのですが、個人的によく出来たんじゃないかなーって思ってます笑

楽しんでいただけましたか??(๑ ́ᄇ`๑)
楽しんでいただけていると凄く嬉しいです!!(≧∇≦)/

今日の写真は!
1枚目☆金津美月さん、日比麻里那ちゃん、土居麗菜ちゃん、岡村美波ちゃん、松永里愛ちゃん、中山夏月姫ちゃんです!٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶

2枚目☆川村文乃ちゃん、山﨑夢羽ちゃん、橋迫鈴ちゃんです!٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶

image1

image2

1枚目のメンバーは写真とれる人ーって言ったら来てくれた人達です笑
新人の中に金津さん…笑

2枚目は今回初めて後輩ができた同期ととりました!!
後輩ができたという事は私達は先輩になったということなので先輩としての自覚を持って頑張っていきたいと思います!(ง •̀_•́)ง
後輩に負けないように一生懸命頑張ります!
応援よろしくお願いします♡♡笑

本当に幸せすぎました♡♡
この時間が終わってしまったのは少し寂しいのですが明日から切り替えて次の実力診断テストに向けて努力していきたいと思います!!₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

では!まったね〜♡♡




米村姫良々

2017 年 3 月 20 日 月曜日

みなさんこんばんは❁❁٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌

今日は「Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~」の東京公演でした!(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

千秋楽です(。••。)⸝ෆ⃛⸜(。••。)

今日の公演はつばきファクトリーさんが居なかったので変更点がたくさんありました✐✐✐

今日はすごーーく緊張したのですが、
「女の園」は特に緊張しました。。。( °⌂°” )

昼公演ではタイミングを間違えてしまいました。。(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

次はそういう失敗がないように!ちゃんとしっかり確認してから出たいと思います。୧(๑•̀ɜ•́๑)૭✧✐

そして今日、すごく楽しかったです!٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌

ここはこうしたほうがいい。っていうのを考えると他の所を間違えてしまうっていうのが「Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~」では すごく少なかったと思うので次もこの調子でいけたらいいなと思います!୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛❤︎

今日の写真です!♡⃛◟(◍´꒳`)人(´꒳`◍)◞♡⃛

image1

岡村美波ちゃんと撮りましたー!!♡٩̋(ˊ ᵒ̵̶̷̤᷄ꇴᵒ̴̵̶̷̤᷅ ˋ)۶

全部が可愛いです٩̋(ˊ ᵒ̵̶̷̤᷄ꇴᵒ̴̵̶̷̤᷅ ˋ)۶

それでは!最後まで見てくださりありがとうございます!♡⃛◟(◍´꒳`) 米村姫良々でした!☆




井上ひかる

2017 年 3 月 20 日 月曜日

皆さんこんばんは!!

Hello!Project 研修生発表会 2017 3月〜Marching!〜 の千秋楽が終了しましたー!!!(T ^ T)

長かったような早かったような。。。
今回の発表会は、個人的に今までで1番苦戦して、かつ今までで1番練習してきた発表会だったんじゃないかと思います。

毎回日記に書いてきた、「青春のセレナーデ」という楽曲。
セットリストを初めて見て、ソロの曲が入ってたときは本当に驚いたし、「何で自分が」という気持ちもあったし、出来るのかという不安も正直ありました。
リハーサルでも家での練習でも、何度も悔しい思いをして、泣いて、注意されて。。。

でも、ソロで歌わせて頂くことになって改めて、自分は周りの人に支えられているんだなあと実感しました。
先生方は、私の為に本当に本当に沢山アドバイスとご指導を下さって、「こう歌ってみたら?」「こう踊ってみたら?」と色々な案を出してくださいました。私が正しい発声ができるようになるために、バランスボールやストローを使ったトレーニングをしたり。。

スタッフさんは、私が少しでも歌いやすいようにマイクや音源の調整をして下さって、上手くいったときは「今日良かったね!」と声もかけてくださって。。
他にも、先生方やスタッフさんは私が緊張しないように「楽しんでね!」「頑張れ!」と応援してくださっていて、自分はすごく恵まれた環境にいるんだなぁととても嬉しくなりました。

そして勿論お客様の声援!!!
イントロが始まった瞬間、いつも緊張して心臓がバクバクしていましたが、くるっと振り向いて客席を見ると沢山のペンライトが見えて、声援が聞こえて、緊張が飛んでしまうくらい温かい気持ちになりました!!

だから、毎回緊張してたけど、この曲はいつも楽しかったです!!!!
歌えること、踊れることの楽しさや、コンサートをしているときの幸せな気持ちを再確認できました…♡

いつも言われている事ですが、コンサートができることは決して当たり前では無いので、常に感謝の気持ちを忘れないようにしないといけないなと思います。
今回の発表会では、大切なことがたくさんたくさん学べました!(*^^*)

あと、個人的に印象に残っているのが「旅立ちの春が来た」という楽曲です!
3月はやっぱり卒業シーズンで、別れの季節でもありますが、この曲は明るく前向きな曲なので!!!
お客様の中にも、新年度を迎えるに当たって環境が変わる方もいるだろうし、研修生も学校を卒業するメンバーが何人かいたので、新しい一歩の背中を少しでも押せたらいいなという気持ちで歌っていました〜( ´ ▽ ` )ノ

長々と書いてしまいましたが…(笑)
今回は研修生に8人の新人が加わったり、東京公演を2回もやらせていただいたり、今までと変わった部分があった分 とても勉強になった公演だったと思います!!!
5月には毎年恒例の公開実力診断テストも決まっているので!!!o(`ω´ )o
それに向けての準備や練習にも取り組みつつ、今回学べたことやできなかったことをしっかり反省して、次に繋げていきたいです!!!

今日は本当はまだ紹介していない新人研修生の岡村美波(おかむら みなみ)ちゃん、土居麗菜(どい れな)ちゃん、中山夏月姫(なかやま なつめ)ちゃんと写真を撮りたかったのですが。。。バタバタして撮れませんでした…ごめんなさい!!!!(;_;)

次回のリハーサルが始まったら、必ずそのとき紹介しますので!!!
待っていてください。。(T . T)

それではっ
井上ひかるでした☆




高瀬くるみ

2017 年 3 月 20 日 月曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです(^_^*)

今日は『Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 〜Marching!〜』の最終公演でしたー!!!

今回の発表会!
東京での公演!
2回目です!!!

どんな感じになるのかなーって楽しみでした!!

1回目とは雰囲気が違うのかなーとか、どれくらい皆さんと盛り上がることができるのかなーとかって、ワクワクしてました!!!

今日の公演は、つばきファクトリーさんがお休みということで、今までの曲の他に、女の園と一尺玉でぶっ放せ!を歌わせていただきました!

今回の発表会では今日の公演しかできないって思ったら少し緊張したけど、楽しかったですo(`ω´ )o
勢いのある2曲なので、テンションも上がりました!!

それから、今回の発表会では皆さんのいる客席に降りて、一緒に歌ったり踊ったりもさせていただきました!

皆さんとの一体感を感じることができて幸せでした〜

あと、今日の公演では、一岡伶奈さんと一緒に、キャベツ白書〜春編〜を歌わせていただきました!!

私、今回の発表会では、この曲を1回目の東京公演、名古屋公演、2回目の東京公演の3日間で歌わせていただいたんですけど、今日の公演だけ逆のパートでした
前回までと違うパートだったので、少し緊張しました…

一岡さんとギリギリまで練習しました!

MCでは、パパママ呼びを卒業したいって話をしたので、色んな方に勧めていただいた呼び方を試していきたいと思います!笑

それでは今日の写真です!!

image1-1

image2-1

1枚目は、新しく研修生の仲間入りをした、土居麗奈ちゃんと松永里愛ちゃんとの写真です!!
名前を呼んだら、喜んでこっちに来てくれました♡
嬉しかった…(^_^*)

2枚目は一岡伶奈さんと段原瑠々さんとの写真です!
段原さんは名古屋公演、一岡さんは今日の公演で一緒にキャベツ白書〜春編〜を、歌いました!!
なんども確認して、何度も一緒に練習していただきました!
ありがとうございました!!!

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




一岡伶奈

2017 年 3 月 20 日 月曜日

みなさん!

こんにちは~(*`・ω・´*)ノ

Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 〜Marching!〜

今日で終わりましたぁ(๑ゝω╹๑)

千秋楽は東京公演でした٩(ˊᗜˋ*)و

東京公演は11日の初日と今日の二日間ありました(灬ơ₃ơ)ノ〜♡

今まで発表会をやってきて同じ場所で、二日間公演をやったことはありませんでした!!

なので、とても貴重な経験をすることができたと思っていますヽ(*´∀`)ノ

今後またこういう風に同じ場所で二日間できるかどうかは分からないし、多く公演をできることは本当に嬉しい事です꒰✩’ω`ૢ✩꒱

またできたらいいなーって思いますね(^^♪

そして、今日は高瀬くるみちゃんとキャベツ白書を歌いました(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

れいなは下のパートを担当しました(๑ ́ᄇ`๑)

今回は日ごとに歌う人が違くて、4組の組わせがありました!

ハモリの曲は今まで発表会でやってきて、ほとんど歌えることが出来ているんです(●”∇”)

歌はあまり得意じゃないのですが、今回キャベツ白書を歌って、感情を込めることや、歌い方一つで曲のイメージが変わる等学びました(*╹▽╹*)

今後バラードをやる時には活かせると思います٩(๑^o^๑)۶

私が一番パフォーマンスしていて、楽しかったのは『みかん』です!

みかんでは客席に降りたのですが、降りることでお客さんと距離が近くなるし、色々な言葉を言って頂けて嬉しいで♡

たくさんのお客さんと目を合わせることができました✰

みなさんがいるからこそ、れいなはこうやってステージに立てているんだなと改めて感じました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

みかんは私の好きな曲でもあるんです(⑉︎• •⑉︎)♡︎

なので、今回歌うことができてよかったです୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

夜公演では悔いが残っている曲もあるのですが、今回の発表会では、新しい自分を見つけることができたと同時に、成長できたと思います(* ˘ ³˘)♡*

歌ったり、踊ったりできるというのは自分にとってかけがえのないものだなと感じました(•’╻’• )/

すっごく8公演あっという間でしたが、楽しかったです❀

最後の写真はるる(段原瑠々ちゃん)です(´,,・ω・,,`)

るるはほんとに大好き(◡‿◡ฺ✿)

色んなことを話せる存在だし、一緒にいるだけで安心するそんな存在です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

今日の日記はいつもより長くなってしまいました( ̄▽ ̄;)

でわ!

れいな♥

IMG_0878




川村文乃

2017 年 3 月 20 日 月曜日

みなさんこんにちは!
川村文乃です(*´˘`*)♥

今日は
☆Hello!Project 研修生発表会 2017 3月~Marching!~☆
東京公演でした⸝⸝⸝⸝♡

東京公演は2日目なので、前回の初日より自信がついたパフォーマンスが出来たんじゃないかなと思います!!

今日はいつもの公演にプラス「一尺玉でぶっ放せ」に出演させて頂きました!!
打ち上げ花火になれてパーーーーンとできて楽しかったです(^^♪
夏が近づいた気がしてより暑くなりました!

「あなたなしでは生きてゆけない」は冬のハロープロジェクトのコンサートKaleidoscopeでも披露させて頂いたのですが、衣装がとってもかっこよくて愛着が湧いてもう着れないのが寂しいなと思いました(><)
この曲は低い声がマイクにちゃんとのるように頑張りました!!!

「CHOICE&CHANCE」は人生を変えてくれた曲なんです!
いろんな事で迷って悩んでいるときにこの曲を聴いて挑戦してみよう!前に進んでみよう!と思って、、、今の自分があると思います。
やき、見てくださっているみなさんもなにか気持ちが動くような説得力のあるパフォーマンスを目指しました!

毎公演すごい緊張して息が止まりそうだったんですけど、自分らしさがひとつでも出るように頑張りました!
いつもよりかっこよくなれたかな?

「CHOICE&CHANCE」から「みかん」への流れがとても感動しました!
歌詞がとても勇気づけられてこの気持ちが伝わるように全力でパフォーマンスしました!

ずっと踊って見たかった研修生曲も踊れて歌えてとても楽しかったし幸せでした(*´˘`*)♥

今回の発表会で少しは成長できたかな思います!
全公演、心から楽しかったです!!
課題も分かったので、その課題をクリアしてもっと素敵なパフォーマンスができるように頑張ります!!

ありがとうございました!!!

IMG_1808

IMG_1806

❁川村文乃❁




金津美月

2017 年 3 月 20 日 月曜日

こんばんは!!!
金津美月です!!!!!

(っ’ヮ’c)ウゥッヒョオアアァアアアアアア
今日は!!!!
千秋楽でした!!!!!!!!
めーーーーーーっちゃ緊張しました!!!!!!!!

今日は、千秋楽ということで、
いつもよりも気合いを入れて頑張りました!!!
テンションMAXです!!!!!!!!
イヤッホォォォォイイ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎、、、www

目標は、
「前回の公演を超えるパフォーマンスをする事」
でした!!!!

今回失敗してしまった所や、学んだ所は
次の発表会などで活かしていきたいと思います!!

.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.
IMG_6896
今日の写真です!
今日は野口胡桃ちゃんでーーーーす!!!!!

胡桃ちゃんとはよく話しますww
結構仲がいいんですよw\(^o^)/

.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.

それでは!!!
金津美月でした!!!!ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ




前田こころ

2017 年 3 月 20 日 月曜日

IMG_6140

前田こころですʚ♡ɞ

Hello!Project 研修生 発表会 2017 3月
~Marching!~

東京公演!!そして千秋楽でした!!

今回の発表会では、
4日間もやらせて頂けることになって
すごく嬉しかったです!♡

ステージでパフォーマンスをすることができて…
みなさんが笑顔になってくれて…

ほんとうにほんとうに幸せな空間でした!♡

やっぱりここは、ステージにたって
歌って踊ることが大大大大大好きだなと
あらためて感じました!!!♡

今回の発表会では、
たくさん自分の中で課題があったのですが、
まだまだ、たくさんよくしていけるので、

これから!
もっともっと上を目指して頑張っていきます!!

これからも、
全力で突っ走って行きたいなと思っているので

みなさん応援よろしくお願いします!!♡

。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆

IMG_6148

今日の写真は、
みんなに「私の心はここにある!」ポーズを
してもらいました!!!ʚ♡ɞ

ありがとうございます!♡

みなさんも真似してみて下さいねーーー!!♡

。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆

今日もほんとうにほんとうに

楽しかったです\(^o^)/♡

それではっ

前田こころでした~ʚ♡ɞ




児玉咲子

2017 年 3 月 20 日 月曜日

皆さん こんばんは!! 児玉咲子です(♡˙︶˙♡)

今日はHello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~
の東京公演 2回目!千秋楽でしたー!!!

前回までは、6公演だったので、
いつもなら、前回の名古屋で千秋楽!!
今頃、いろんな感情が混ざって家でホッとしてる頃だろうな。と思います…

でも、今回は東京公演は、2日 することができて、ほんとに、楽しかったしよかったな~って思いました!
8公演させていただけて幸せです!

全公演それぞれ良かったと思うところや、反省するところもあるのですが

毎回の公演、初日で千秋楽だ!という気持ちで、全公演が一番!!!順位なんてつけられない!となるように、リハーサル期間じゃない時も、日々の積み重ねをしていこう!と思いました。

ダンスのみの曲は、ダンスだけなので集中してできたり、ソロパートは、歌うことがメインなので、間違えずにできたり、、
だったんですが、ダンスも歌もとなると、 ミスが出てしまうことがあるので、
注意することが、たくさんあっても、頭がパンクしないように、
まずは、ダンスを集中しすぎなくても踊れるように家での練習をしっかりして、次のリハーサルに挑みたいと思います。

無事、千秋楽終わって、ほんとに良かった!!
みなさんありがとうございました!

写真です!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
image00

ももひめと、撮りました!!

いつもありがとうございます(∩˃o˂∩)♡

ではではっ!児玉咲子でした~(*•̀ᴗ•́*)




野口胡桃

2017 年 3 月 20 日 月曜日

こんばんは!

今日は研修生発表会の2回目の東京公演がありましたー!!
そして千秋楽でしたー!!
長かったようで短かったな〜って感じです!

今日は最後だったので、自分ができる精一杯のことをしましたー!!
楽しかったです〜。

今回は歌割りをいつもより多く頂いたのでいつもよりも練習量が増えて自分が思ったよりもこの研修生発表会で大きく成長できたなと思います!!
これからも努力して成長していきたいなと思います!!

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*
今日は金津美月さんと、山﨑夢羽ちゃんと撮りましたー!!

IMG_2322

金津さんとはどんどん喋りやすくなっています!!一緒にいて幸せになれます!笑

夢羽ちゃんは毎回言っているんですが、本当に歌もダンスもうまいですよね〜(o^^o)

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

ありがとうございました!!
次のコンサートもがんばります!!

それでは!
野口胡桃でした( ´ ▽ ` )ノ




inserted by FC2 system