ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~
メンバー[児玉咲子]


児玉咲子

2017 年 2 月 26 日 日曜日

皆さん こんばんは!! 児玉咲子です(♡˙︶˙♡)

今日はHello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~
のリハーサルでした!!

今日の目標はまわりの人と、振りを合わせることと、マイクホールドを気にしながら笑顔で歌うことでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

ダンスでは、横のラインを意識して、と注意していただいたので、
常に、意識できるようにすることと、
今回、少し位置が変わって、振りも直したところがあったので、
今日直したバージョンで、たくさん練習していこうと思います!
ずっと笑顔でできたかな?と自分では思ったので、よかったです。

歌では、16ビートが8ビートになっているところがあると注意していただいたので、
歌いながらも、音楽をきいて、練習していかなきゃなと思いました。
リズムをとることができる様になったら、次は曲に入り込めるように、気持ちを入れて歌うことをしていかなきゃいけない。ということを言っていただいたので、足でリズム練習しながら、歌ったりしていこうとおもいます。

写真
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
image00

image01

1枚目 段原瑠々さん
2枚目 橋迫鈴ちゃん

です!!

いつもありがとうございます(∩˃o˂∩)♡

ではではっ!児玉咲子でした~(*•̀ᴗ•́*)




児玉咲子

2017 年 2 月 25 日 土曜日

皆さん こんばんは!! 児玉咲子です(♡˙︶˙♡)

今日はHello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~
の歌リハーサルでした!!

今日は、マイクに声を乗せるように歌うことと、
ユニゾンでは軽く、リズムを刻みながら曲調に合わせて歌うことを目標にしました!

歌う時は、意識してマイクを近づけていたんですが、
歌いながら、ダンスもした時に、口から離れてしまうことがあって、声が入らなかったりしてしまうので
マイクを意識しなくても、きちんとしたホールドで持てるように
何回も、何回も練習していかないといけないなと、すごく思ったリハーサルでした。

自分的に出来ているつもりでも、
結構マイクがズレているということに気がついて、良かったと思います。

これからの課題は、
脚に重心をかけて、芯で支えて歌えるようにすることです。
今日教えてもらった、
体幹トレーニングを1日3回する!と先生と約束したので、1日3回以上は必ずして、脚で、しっかり支えられるようにます!

今日より進歩した自分で次のリハーサルに参加できるようにしていこう!と思います(*•̀ᴗ•́*)

今日の写真です!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
image00

image01

1枚目 おのこと(小野琴己)
2枚目 きらら&ももひめ
(米村姫良々&清野桃々姫)
です!

いつもありがとうございます٩(๑ˆOˆ๑)۶♡

ではではっ!

児玉咲子でした~٩(ˊᗜˋ*)و♪




児玉咲子

2017 年 2 月 12 日 日曜日

皆さん こんばんわ!!
児玉咲子です٩(ˊᗜˋ*)و♪

今日は、
研修生発表会の
ダンスリハーサルがありました!

全曲の場位置をつけてもらいました!
今日中に移動は覚えられたかな?と思うんですが、
移動によって、覚えたのと振りが変わったところがあるので、左右逆になったりしたところは、家で、しっかり練習していこうと思います。

今回の公演では、
手先の振りや、細かいところの振りまで意識して、綺麗に見えるようにすることを目標に頑張っていこうと思います!

写真ですﻌﻌﻌ♥

1枚目は野口胡桃ちゃんです!

image00

2枚目は山﨑夢羽ちゃんです!

image01

いつもありがとうございます!

ではではっ(´>ω<`児玉咲子でした~!




児玉咲子

2017 年 2 月 11 日 土曜日

皆さん こんばんは!! 児玉咲子です(♡˙︶˙♡)

今日は、
歌のリハーサルがありました!

今回の公演では初のリハーサルなので、
不安な部分が結構ありました!
でも、みんなで練習しているうちに、
自信がついて来たかな?と思います!

話すように歌うと、うまく声が出る!
ということを今日 先生に教えていただいたので、
話すように歌えるように
いつもと違う練習方法をしてみようと思います!

休憩時間中に、振りを合わせて、みんなで確認しました!
明日のリハーサルも頑張りたいと思います!

写真ですﻌﻌﻌ♥

image00

1枚目は前田こころさんと、金津美月さんです!

image01

2枚目は西田汐里ちゃんです!

いつもありがとうございます!

ではではっ(´>ω<`児玉咲子でした~!




児玉咲子

2017 年 3 月 4 日 土曜日

皆さん こんばんは!! 児玉咲子です(♡˙︶˙♡)

今日はHello! Project 研修生発表会 2017 3月 〜Marching!〜
のリハーサルでした!!

今日は、細かいリズムを感じながら、笑顔で、みんなと振りを合わせれるようにすることを目標に頑張りました!

ダンスでは、自分の癖が出てしまってる。と言っていただいたので、癖は直して、指先までずっと意識して明日リハーサルに挑みたいと思います。
少しずつ、振りや場位置が変わったところがあるので、新しい振りを何も考えずにできるようにしていこうと思います。

歌は、自分の中ですごく良くなってきた気がしました。
音程が高い時の声の出し方を、なんとなく、掴めたので、綺麗に出るようにまだまだ練習が必要だな!と改めて思いました。

今日は、つばきファクトリーさんも一緒にリハーサルができたので、交通整理もう1度思い出して、ぶつかってしまわないようにします!

明日も頑張るぞー!!(ง •̀ω•́)ง

↓↓↓↓写真↓↓↓↓↓↓↓
FullSizeRender

今日は、井上さんと撮っていただきました!

いつもありがとうございます٩(๑ˆOˆ๑)۶♡

ではではっ!

児玉咲子でした~٩(ˊᗜˋ*)و♪




児玉咲子

2017 年 3 月 5 日 日曜日

皆さん こんばんは!! 児玉咲子です(♡˙︶˙♡)

今日はHello! Project 研修生発表会 2017 3月 〜Marching!〜
のリハーサルでした!!

今日は、鏡があるリハーサルが最後でした。
こぶしファクトリーさんとつばきファクトリーさんもいっしょなので、多い人数の中でもよい感じに揃って、その中で自分は出せるように自分の姿を確認しながら、周りと合わせることを意識しました。
そして、今まで歌で指摘していただいた部分をもう一度きちんと思い出して、丁寧に歌うことを目標に頑張りました!

今日のダンスリハーサルでは
通し練習をしたんですが、
大きな間違いは一度もなかったので

ゲネプロも本番の準備ができるように挑みたいと思います!

そのために今日のこまかい復習 反省もまだまだ必要ですね!
頑張ります!

歌は、今日くらい丁寧に歌えたら本番も大丈夫だと思うよ!
と言っていただけたので、
本番でも、緊張してあがらずに、丁寧に落ち着いて歌えるようにします!

つぎはゲネプロだがんばるぞぃ!(*•̀ᴗ•́*)

↓↓↓↓↓↓↓写真↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

IMG_1279

川村文乃ちゃんです!!

いつもありがとうございます(∩˃o˂∩)♡

ではではっ!児玉咲子でした~(*•̀ᴗ•́*)




児玉咲子

2017 年 3 月 10 日 金曜日

皆さん こんばんは!! 児玉咲子です(♡˙︶˙♡)

今日はHello! Project 研修生発表会 2017 3月 〜Marching!〜
のゲネプロでした!

明日は本番なので、
お客さんを頭の中でイメージしながら、ダンスも歌も、今まで以上に丁寧に 取り組みました!

全員曲は、みんなで、
「ここは、手を伸ばそうね!」とか、
「右足重心にしようね!」とか決めたところを頭の中で整理しながら、踊りました!

1人だけ違うところがあると、
変に、目立ってしまうので、明日も揃えたところを意識しながら、お客さんと楽しめるように、踊りたいと思います!

バックダンスをする曲は、
ダンスだけだからこそ、出せるパワーがあると思うので、マイクを持っている方を引き立てられるように、
大きく、元気に踊ろう!と思います!

移動のタイミングなど、自分が移動するだけではなく、周りも見て行動できるように注意していかないな!と思いました。

明日、明後日、続けて本番なので!

毎公演、毎公演、今まで、指摘してもらった部分を思い出しながら、

集中して頑張ります(ง •̀_•́)ง

写真です!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

IMG_1359

IMG_1360

1枚目 堀江葵月さん!
2枚目 金津美月さん!

いつもありがとうございます(∩˃o˂∩)♡

ではではっ!児玉咲子でした~(*•̀ᴗ•́*)




児玉咲子

2017 年 3 月 11 日 土曜日

皆さん こんばんは!! 児玉咲子です(♡˙︶˙♡)

今日はHello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~
の本番でしたー!

初日なので、すっごく緊張しました!

昼公演は、
ゲネプロでやった通りにいかないところがあったり、、

100点!ではなかったんですが。。

その分、明日100点になるように、

自分で反省点をまとめて、頭の中で整理して頑張りたいと思います!

先生に、アピールできるポイントを自ら無くしているところがある。と
指摘されたので、
前に出るところは出て、表情を明るくしたり、振りを大きく踊ったり 手をきちんと伸ばしたり、
当たり前にしていることを、見直していかないといけないな。と思いました!

夜公演は、昼公演より 自信を持ってパワフルに踊ることができたな!と思います!

明日も 今日の感覚を忘れずに、
今日より良いパフォーマンスができるように!頑張ります(๑>◡<๑)

写真です!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

IMG_1374

IMG_1376

1枚目 島倉りか (しまくらりか)ちゃん
2枚目 日比麻里那 (ひびまりな)ちゃん
と 高瀬くるみさんです!

いつもありがとうございます(∩˃o˂∩)♡

ではではっ!児玉咲子でした~(*•̀ᴗ•́*)




児玉咲子

2017 年 3 月 12 日 日曜日

皆さん こんばんは!! 児玉咲子です(♡˙︶˙♡)

今日はHello! Project 研修生発表会 2017 3月 〜Marching!〜
の大阪公演でしたー!

今日は、昨日の東京公演から 連続だったので、
昨日 注意されたところは、とくに気をつけて本番をむかえました。

青春のセレナーデは、
ダンスのみなので、ダンスだけでもエネルギーが伝わるように踊れるようにと意識しました。
昨日はそんなことなかったのですが、最後だんだん脚が重く感じてきたので、もっと脚力をつけないとと思いました。

青春ビートは16の本番は2回とも 今までの中で1番 マイクに乗る声が出せたな!と思ったので、
そこは自分で満足できました。

全員曲は、ひろーい範囲を見渡しながら、歌ったので、
先生に言われた、ライブ会場でやってるけど、武道館で歌ってるようなイメージで!
っていうのが、できたと思います!

細かく見ると、何回か思う通りにできなかった部分があるんですが、

全体的には、お客さんと一緒に盛り上がることができたなー!と自分で感じられるようなパワフルなパフォーマンスができたと思うので、
良かったです!

でも、次までに細かいところで失敗した部分は直していこうと思います!

写真です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

FullSizeRender

IMG_1420

1枚目 江口紗耶 (えぐちさや)ちゃん
2枚目 山﨑夢羽ちゃん です!

いつもありがとうございます(∩˃o˂∩)♡

ではではっ!児玉咲子でした~(*•̀ᴗ•́*)




児玉咲子

2017 年 3 月 20 日 月曜日

皆さん こんばんは!! 児玉咲子です(♡˙︶˙♡)

今日はHello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~
の東京公演 2回目!千秋楽でしたー!!!

前回までは、6公演だったので、
いつもなら、前回の名古屋で千秋楽!!
今頃、いろんな感情が混ざって家でホッとしてる頃だろうな。と思います…

でも、今回は東京公演は、2日 することができて、ほんとに、楽しかったしよかったな~って思いました!
8公演させていただけて幸せです!

全公演それぞれ良かったと思うところや、反省するところもあるのですが

毎回の公演、初日で千秋楽だ!という気持ちで、全公演が一番!!!順位なんてつけられない!となるように、リハーサル期間じゃない時も、日々の積み重ねをしていこう!と思いました。

ダンスのみの曲は、ダンスだけなので集中してできたり、ソロパートは、歌うことがメインなので、間違えずにできたり、、
だったんですが、ダンスも歌もとなると、 ミスが出てしまうことがあるので、
注意することが、たくさんあっても、頭がパンクしないように、
まずは、ダンスを集中しすぎなくても踊れるように家での練習をしっかりして、次のリハーサルに挑みたいと思います。

無事、千秋楽終わって、ほんとに良かった!!
みなさんありがとうございました!

写真です!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
image00

ももひめと、撮りました!!

いつもありがとうございます(∩˃o˂∩)♡

ではではっ!児玉咲子でした~(*•̀ᴗ•́*)




inserted by FC2 system