ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~
メンバー[段原瑠々]


段原瑠々

2017 年 3 月 4 日 土曜日

こんばんわ〜(◍•◡•◍)♡♬

今日は、研修生発表会のリハーサルでした!!

髪の毛ショートにしてから、すごい頭軽い気がして、動きやすいです(≧∇≦)/

みなさん、ロングとショート、どっち派ですかー?(*>ω<*)

今日のダンスリハは、曲と曲のつなぎ目のところを主にやって、最後の方はブロックで通しました!!

ブロック通ししてると「もうすぐ本番なんだなぁ」っていつも思います(><)

もうあと1週間しかないっ

わくわくドキドキします(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

でも、みなさんに会えるの楽しみだなぁ♡♡

人より身長が高い分、大きく動けると思うので、身長を生かしてどこにいても目立つ存在でいたいです!!

歌リハでは、マイクに声をのせることを目標にしていたんですけど、低い声がなかなか乗らなくて難しかったです( .. )

でも先生に教えてもらった方法を何個かためしているうちに、出し方が分かったような気がします!!

家でもう少し研究してみようと思います(ㆁᴗㆁ✿)

IMG_1845

FullSizeR

今日は、前田こころ(まえだ こころ)ちゃん♡こころちゃん
米村姫良々(よねむら きらら)ちゃん♡きららちゃん
清野桃々姫(きよの ももひめ)♡ももひめ
と写真を撮りました٩(ˊᗜˋ*)و

こころちゃんに、もう完全に身長越されました(°д°)

成長期怖いなぁ

きららちゃんは、すごく楽しい性格の子です(*^^*)

まだ小学生じゃし、いつも元気で明るくて、目がキラキラしてます☆*。

ももひめは、あんなちっちゃい体からすごい歌声が出るけん、すごいなぁって思います( ¨̮ )

ももひめの歌好き!!

大阪弁ってかわいい!!

るる大阪弁めっちゃ好きなんです(♡´∀`♡)

今日、大阪人同士の会話聞いてすごいなごみました(*∩ω∩)

さーてるるは、勉強もせんとなっ!!

受験生じゃけん!

どっちもがんばります(≧∇≦)

おやすみなさい”((∩´︶`∩))”

瑠々♪




段原瑠々

2017 年 2 月 26 日 日曜日

こんばんわ〜(≧∇≦)/

今日は、研修生発表会のリハーサルがありましたよん!!

今回のサブタイトルは、

~Marching!~

意味は、「行進する・進む」です☆*。

2017年になって、一発目の研修生発表会なので、今年1年は前に前に進んでいけるような年にしたいなと思います♪♪

そのために、絶対成功させるっ!!!!

ぜひ見に来てください(*>ω<*)

ダンスリハでは、場位置とかは全部前回のリハーサルで決めていたので、振り固めをしました٩(๑•∀•๑)۶

振りをゆっくりていねいに踊っていくと、意外とあいまいなところとか、そろってないところとかがいっぱいあって、そういうところをそろえていかないと、バラバラに見えちゃうなと思いました!!

鏡があるうちに、そろえるところはそろえて、ダンスが適当にならないようにしたいなと思います(๑و•̀ω•́)و

今日、みんなで輪になって、表情やお客さんに想いを伝える練習をしました(*´∀`)

目が合うと自然と笑顔になるし、なんか恥ずかしくなるし、みんなニコニコしていて、いい時間だったなと思います♪♪

本番も、なるべくたくさんの人と目を合わせて、笑顔を共有したいな〜♡

歌リハでは、表情が変わったら、声もすごく変わるので、リハーサルから本番と同じような表情で歌うことが大切だなと思いました(◍•◡•◍)♡♬

歌うこと、踊ることはやっぱり好きだし、すごい楽しいなって、今日すごく思いました(♡´∀`♡)

IMG_1727
今日は、小野琴己(おの ことみ)ちゃん♡おのこと
前田こころ(まえだ こころ)ちゃん♡こころちゃん
と写真を撮りました(ㆁᴗㆁ✿)

おのことは、るると今髪の毛同じ感じなので、よく間違えられます(*゚▽゚)ノ

あと、るるのことめっちゃ好きらしいです笑

るるも好きだよ〜

こころちゃんは、ダンスのリハーサルであんまり間違えているところみたことないので、すごい頑張り屋さんなんだろうなと思います(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

こころちゃんも、おのこともそうじゃけど、最近年下の子がたくさん入ってきて、るるにくっついてくる子が多くなって、なんかお姉ちゃんになった気分でうれしいです(*´ω`*)

るるは、家族では末っ子なので、お姉ちゃん気分もいいなって思いました♪

おやすみなさい”((∩´︶`∩))”

瑠々♪




段原瑠々

2017 年 2 月 12 日 日曜日

こんばんわ〜(≧∇≦)/

今日も、3月の研修生発表会のリハーサルでした!!

ダンスリハ(◍•◡•◍)♡♬

めーっちゃ動いた気がします!!!

広いとこでのびのびダンスできて、楽しかったーっ(*>ω<*)

ダンスリハーサルには、清水さんがいてくださるので、いろいろ教えてもらっています!!

休んでいる子のところの場位置に入って、ダンスその場ですぐ覚えて、完璧に踊っているので、ほんとにすごいなって思います(*´∀`)

しかも、めっちゃかっこいい!!

すごく近くで清水さんのダンスが見れるので、もっと勉強して、上手になりたいです(๑و•̀ω•́)و

るる、もうすぐ中学校卒業です(ㆁᴗㆁ✿)

じゃけん、今の時期に卒業ソングとか聴くと、中学校の思い出がよみがえってきて、ほんまに涙がでてくるんです(><)

歌ってステキ☆*。

歌で人を感動をさせたり、笑顔や元気を与えたり、幸せになってもらえたりすることって、すごくいい事じゃし、大切にしたいことですね♪♪

るるも心を込めて歌います(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

IMG_1600
今日は、前田こころ(まえだ こころ)ちゃん♡こころちゃん
清野桃々姫(きよの ももひめ)ちゃん♡ももひめ
と写真を撮りました٩(๑•∀•๑)۶

こころちゃん、身長165.8だって!!

るるは、163くらいなので、ぬーかーさーれーた(°д°)

見た目は大人じゃけど、中身はめっちゃ子どもでかわいいです♡

ももひめは、まだ小学生なのにしっかりしとる!

るる、ももひめの歌声とか歌い方、すごい好きです( ੭•͈ω•͈)੭

おやすみなさい”((∩´︶`∩))”

瑠々♪




段原瑠々

2017 年 2 月 11 日 土曜日

こんばんわ〜(*゚▽゚)ノ

段原瑠々です!

お久しぶりです〜(≧∇≦)/

今日は、3月の研修生発表会のリハーサルでした♪♪

久しぶりに研修生のみんなに会えてうれしかったです(*>ω<*)♡

今日は歌のリハーサルだったのですが、たっくさん歌いました!!!!

歌は、歌詞をただ歌うだけじゃなくて、見に来てくださった人の心に届くような、気持ちのこもった歌を歌うことが大切だと思いました(*˘︶˘*)

もう1度歌詞に目を通してみたり、表情ひとつで歌の雰囲気が変わるので、そういうことも大切にしていきたいです(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

今までるるは、誰かと一緒に歌う時、声質が似た人とじゃないと、声がバラついてしまったり、合わなかったりするんじゃないかなと思っていたけど、今日全然声質が違う人と一緒に歌ってみると意外といい感じで歌いやすくて、それが今日の新しい発見でした!!

それも、曲によって、一緒の声質の人と歌った方がいい曲と、違う声質の人と歌った方がいい曲があって、すごく面白いなと思いました٩(๑•∀•๑)۶

今度、もっといろんな人と歌ってみたいなっ♪

IMG_1578
今日は、堀江葵月(ほりえ きづき)♡きーちゃん
一岡伶奈(いちおか れいな)♡れいなちゃん
と写真を撮りました(o^∀^o)

きーちゃんも、れいなちゃんも、会うのめっちゃ久しぶりで、嬉しかったな(*∩ω∩)

何でも話せるら、ライバルでもあり、大好きな仲間♪

よきよき♡

るる、髪の毛切ったんですよ♪

初めて肩までの長さにしました!!

こんな短いの幼稚園以来です(⁎˃ᴗ˂⁎)

おやすみなさい”((∩´︶`∩))”

瑠々♪




段原瑠々

2017 年 3 月 5 日 日曜日

こんばんわ〜(≧∇≦)/

今日も、研修生発表会のリハーサルでしたよんっ☆*。

今日は、こぶしファクトリーさん、つばきファクトリーさん、ハロプロ研修生もみんなそろってのリハーサルでした(*^^*)

最初で最後の全員そろってのリハーサルだったので、間違えのないように、落ち着いてリハーサルしました!!

こぶしファクトリーさんも、つばきファクトリーさんも、リハーサルで間近で見るのは久しぶりだったのですが、パワーがすごい伝わってきて、全体がひとつのグループとしてまとまっているなと思って、すごく迫力がありました!!

向かっている方向性が同じなんだろうなって思いました(*˘︶˘*)

良いところ、いっぱい吸収したいなっ!!

今日は、最初から最後まで、ひと通り通しました(*゚▽゚)ノ

今は前が鏡じゃけど、お客さんは2階の奥の方まで来てくださっているので、いろんなところに目線を配れるようにしたいなと思います(*∩ω∩)

始まってしまったら終わるのがほんとに早くて、短い時間じゃけど、パワーを出しきって、2017年最初の研修生発表会を、いいスタートが切れたらいいなって思います!

IMG_1852

FullSizeR
今日は、一岡伶奈(いちおか れいな)ちゃん♡れいなちゃん
堀江葵月(ほりえ きづき)ちゃん♡きーちゃん
小方リサ(おがた りさ)ちゃん♡りさちゃん
と写真撮りました(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

るるがきーちゃんに体重かけとったら、りさちゃんがきーちゃんの後ろについてました(*´ω`*)

れいなちゃん、久々会えて、たくさんお話できて、なんかそれだけでスッキリしたというか、うれしかったな( ¨̮ )

おやすみなさい”((∩´︶`∩))”

瑠々♪




段原瑠々

2017 年 3 月 10 日 金曜日

こんばんわ〜(*゚▽゚)ノ

今日は、研修生発表会のゲネプロでした!!!

ひと通り全部やったので、もう本番に向けての不安はなったかなと思います(^^)

あとは表現力!!

歌では、低い音がマイクにのりずらいので、今日はそこをとくに気をつけました(。・ω・。)

るるの声は、息が多くて、その声がマイクにのりずらいみたいなので、息少なく、でも優しくのど声にならないくらいの声で歌えたらいいなぁって思います♪♪

マイクに声通さないと、感覚がなかなか掴めないので、リハーサルとか、限られたマイクもてる時間に、自分に合っている声の出し方を見つけたいなと思います(*´∀`)

ダンスは、今回、つなぎの部分が難しくて、出るタイミングも難しいし、人が多いのでぶつかってしまったりとか、事故ってしまうので、冷静に、間違えないように、出る前に確認してから出ようと思いました٩(๑^o^๑)۶

静かな曲になると、なんか真顔になってしまうので、柔らかい表情ができるようになりたいです!!

正確に!大きく!目立てるように!踊りたいです\❤︎/

春になったのに、なかなかあったかくならん( .. )

春一番吹いたのに!!!

はやくあったかいポカポカ季節がこんかなぁ…

桜が咲く頃には、もうるるは高校1年生です”ε(。•ө•。)з”

今回の発表会は、中学生最後の発表会になります!!

気合入れてがんばるぞ‎|•’-‘•)و✧

FullSizeR
今日は、清野桃々姫(きよの ももひめ)ちゃん♡ももひめ
と写真を撮りましたヾ(*´∀`*)ノ

ももひめは、ほんまに小学生かっていうぐらいしっかりしとって、でもたまに甘えてくるのが、やっぱ小学生だなって思います( ¨̮ )

4月から中学生になるけど、いつまでもかわいいももひめでいてね♡

おやすみなさい”((∩´︶`∩))”

瑠々♪




段原瑠々

2017 年 3 月 12 日 日曜日

こんばんわ〜!!!!

今日は、
Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 〜Marching!〜

大阪公演でした(*゚▽゚)ノ

前回の公演をお休みしたので、るるにとっては今日が初日\❤︎/

今年に入って初めての研修生発表会で、なんかすっごい楽しみで(^^♪

始まる前から、ソワソワ((・ω・))ワクワク«٩(*´ ꒳ `*)۶»ドキドキ(*´д`*)してました!!

みなさんから、パワーたくさんいただきました!!!

ほんとは、るるがみなさんに元気や笑顔をあげなきゃいけないのに!!

いつも暖かい目で見守ってくださって、たくさん盛り上がってくださって、本当に嬉しいです♡♡

ありがとうヾ(*´∀`*)ノ

大阪公演限定の
「あなたなしでは生きてゆけない」
どうでしたか??

この曲はすごく難しくて、るるをたくさん成長させてくれた曲です٩(ˊᗜˋ*)و

今回から、新人の子たちが入ってきました!!

ほとんどが小学生(°д°)

るるもそんな時代あったなぁ(*´∀`)笑

みんなちっちゃくて、かわいくて、パワフルで。

るるも負けんように頑張らんとなって思わせてくれます!!

がんばる!!!!

IMG_1941
今日は、一岡伶奈(いちおか れいな)さん
小野琴己(おの ことみ)ちゃん
江口紗耶(えぐち さや)ちゃん
松永里愛(まつなが りあい)ちゃん
中山夏目姫(なかやま なつめ)ちゃん
と写真を撮りました٩(๑^o^๑)۶

おやすみなさい”((∩´︶`∩))”

瑠々♪




段原瑠々

2017 年 3 月 18 日 土曜日

こんばんわ〜\❤︎/

今日は、
Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 〜Marching!〜

名古屋公演でした!!!!

高瀬くるみちゃんと2人で歌った「キャベツ白書」どうでしたか??♡

すごく緊張しました(,,>ω<,,)

出る前も高瀬ちゃんと2人で、がんばろうねってハイタッチしてから出たんですけど、ハモリの曲って2人で息を合わせないと、バラバラに聞こえてしまったり、うまくハモれなかったりするので、歌っている時もアイコンタクトをとって、2人のリズムを合わせられるように意識しました(^^♪

自分なりに、うまくできたんじゃないかなって思います!

「キャベツ白書」という曲は、なんかすごく柔らかくて暖かい曲だなと思っていて、そういう曲の雰囲気をみなさんに味わっていただけていたらうれしいです(≧∇≦)

たくさんの方が見に来てくださって、盛り上がってくださって、感謝感謝です( .. )

本当は、1人1人に感謝の気持ちを伝えたいくらいなんですけど、なかなかそれができないから、なるべくたくさんの人と目を合わせて一緒に一体となって楽しめたらなぁって思います!!!

今日も楽しかったです♡♡

ありがとうございました!!!!

IMG_2030
今日は、前田こころちゃんと、川村文乃ちゃんと写真を撮りました٩(ˊᗜˋ*)و

るる、こころちゃんのダンス好きです!

正確で、キレがあって、かっこいいなって思います(^^)

あやのちゃんは、今回の発表会でちゃんと歌ってるのを聞いたのが初めてのだったんですけど、よく通る声だなぁって思います!

羨ましいな♡

おやすみなさい”((∩´︶`∩))”

瑠々♪




段原瑠々

2017 年 3 月 18 日 土曜日

こんばんわ〜\❤︎/

今日は、
Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 〜Marching!〜

名古屋公演でした!!!!

高瀬くるみちゃんと2人で歌った「キャベツ白書」どうでしたか??♡

瑠々が上(和田さんパート) で、高瀬ちゃんがハモ(鞘師さんパート) で歌わさせていただきました♪

すごく緊張しました(,,>ω<,,)

出る前も高瀬ちゃんと2人で、がんばろうねってハイタッチしてから出たんですけど、ハモリの曲って2人で息を合わせないと、バラバラに聞こえてしまったり、うまくハモれなかったりするので、歌っている時もアイコンタクトをとって、2人のリズムを合わせられるように意識しました(^^♪

自分なりに、うまくできたんじゃないかなって思います!

「キャベツ白書」という曲は、なんかすごく柔らかくて暖かい曲だなと思っていて、そういう曲の雰囲気をみなさんに味わっていただけていたらうれしいです(≧∇≦)

たくさんの方が見に来てくださって、盛り上がってくださって、感謝感謝です( .. )

本当は、1人1人に感謝の気持ちを伝えたいくらいなんですけど、なかなかそれができないから、なるべくたくさんの人と目を合わせて一緒に一体となって楽しめたらなぁって思います!!!

今日も楽しかったです♡♡

ありがとうございました!!!!

IMG_2030
今日は、前田こころちゃんと、川村文乃ちゃんと写真を撮りました٩(ˊᗜˋ*)و

るる、こころちゃんのダンス好きです!

正確で、キレがあって、かっこいいなって思います(^^)

あやのちゃんは、今回の発表会でちゃんと歌ってるのを聞いたのが初めてのだったんですけど、よく通る声だなぁって思います!

羨ましいな♡

おやすみなさい”((∩´︶`∩))”

瑠々♪




段原瑠々

2017 年 3 月 20 日 月曜日

こんばんわ〜٩(ˊᗜˋ*)و

今日は、
Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 〜Marching!〜

東京公演♡千秋楽でした〜!!!!

来てくださったみなさん、ありがとうございました(≧∇≦)

後ろの方までお客さんがいてくださって、うれしかったです♪♪

ちゃーんと、後ろの方のみなさんも見えてましたよ!!

ありがとうございます⸜(๑⃙⃘’꒳’๑⃙⃘)⸝⋆*

今日は、つばきファクトリーがお休みだったので、研修生が「女の園」と「一尺玉でぶっ放せ!」を歌わせていただきました!!

「女の園」は、研修生曲の中でもすごくかっこよくて、個人的に特に好きな曲です(^^)

ダンスも好きだし、感想のクラシック的な感じになるところも好きだし、サビの熱い感じも好き!!

「一尺玉でぶっ放せ!」は、すごく盛り上がる曲です!

久しぶりに歌ったので、なんかすごくテンション上がりましたヾ(*´∀`*)ノ

お客さんと一体となって、盛り上がることができてよかったです(*゚▽゚)ノ

今回も、客席に降りる場面がたくさんあったんですけど、るるの名前呼んでくれたり、一緒に踊ってくれたり、すごくうれしかったです♡♡

近くで、ライブならではの熱を感じ合えて、よかった!!

楽しかったです♪

IMG_2050

FullSizeR

今日は、一岡伶奈さん、島倉りかちゃん、山田苺ちゃんと写真を撮りました〜( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

いっちゃん(一岡伶奈さん)、いつも仲良くしてくれたり、相談に乗ってくれて、ありがとう(*ˊૢᵕˋૢ*)

島倉ちゃんと山田ちゃんは、東京の子じゃけ〜会う機会が少ないけど、ステージで笑顔でパフォーマンスできていて、すごいなぁって思います!!

おやすみなさい”((∩´︶`∩))”

瑠々♪




inserted by FC2 system