ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~
メンバー[高瀬くるみ]


高瀬くるみ

2017 年 2 月 25 日 土曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです(`_´)ゞ

今日は、『Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~』の歌リハーサルでした!!

今日のリハーサルでは、鏡を見ながら表情をしっかりと意識して歌うこと、歌詞の言葉を伝えることを目標に歌いました!

歌の勢いや、ニュアンスはもっと出してきていいとアドバイスをいただいたので、みんなを引っ張っていくつもりで頑張りたいと思います!

それから、もっと自己陶酔する感じで歌って欲しいと言われた曲がありました!

最近、表現に関してやりすぎ注意って言われた高瀬ですが、「この曲はもっとやっていい!やって欲しい!」って言っていただいたので、1番目立つくらい陶酔して歌えたらいいなーって思いました笑

あ!そうそう!!
今回の発表会のサブタイトル!
Marching!

初めて聞いたときはビックリしました!

でも、Marching!っていいですよね( ^ω^ )

進展するとか進んでいくって意味だから、なんか進化できそうな気がします笑

それでは!
今日の写真です!

image1-1

image2
今日は、一岡伶奈さんと児玉咲子ちゃんと撮りました!

一岡さんはなんと!
今日がお誕生日でした!
直接おめでとうが言えてよかったです( ^ω^ )
今日は一岡さんと隣でずっと歌リハーサルしてました!笑

咲子ちゃんとは、今日いっぱい目があいました笑
いっぱいアイコンタクトがとれて、なんか嬉しかったです笑

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2017 年 2 月 20 日 月曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです( ^ω^ )

今日は、『Hello! Project 研修生発表会 2017 3月』の歌のリハーサルでした!

今日は全員曲を中心に練習しました!!

ニュアンスが大切になる曲や、リズムが大切になる曲など、たくさん歌いましたー!!

今日は、歌詞を理解して、それを自分の言葉みたいに発して、歌えるように意識しました!!

でもそうすると、私はやりすぎてしまうみたいで、「高瀬はほどほどにね笑」って先生に言われてしました…(´・_・`)

感情を込めすぎず、良いバランスで歌えるようにならなければ!!!

でもでも!
リズムが良くなってきたって褒めていただけたんです!!!

すっごーく嬉しかったです(*^o^*)

調子に乗ってもっともっと頑張っちゃいますっっ(`_´)ゞ

それでは今日の写真です!

image1-1

image2

今日は、前田こころちゃんと金津美月ちゃんと撮りましたぁ!!

こころちゃんは、リハーサル中ずっと隣で歌っていたので何度も鏡越しで目があいました!
その度にこころちゃんはドヤ顔をしてきました笑

美月ちゃんには、今日急に抱きついてみたんです!笑
どんな反応するかなーって見てたんですけど、嫌がったりせずに普通に受け入れてくれました笑
むしろ美月ちゃんの方から抱きついてきたりもました笑

セットリスト、楽しい感じになってますっ(((o(*゚▽゚*)o)))

言えないのがもどかしいけど、楽しみにしていてくださいねっ♡

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2017 年 2 月 11 日 土曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです( ^ω^ )

今日は、『Hello! Project 研修生発表会 2017 3月』の歌リハーサルがありました!!

今回の発表会は今日のリハーサルが初リハーサルだったので、気合を入れて臨みました!!

リズムやアクセントをそれぞれの曲に合わせることを気をつけながら歌いました!!!

そして、それぞれの曲の歌い方のニュアンスを細かく教えていただいたので、次のリハーサルまでに自分のものにしていきたいと思います!

今日のリハーサルはいっぱい歌いましたーー!!笑

すごく楽しかったです*\(^o^)/*

それでは、今日の写真です!!

image1-1

image2

今日は、野口胡桃ちゃんと西田汐里ちゃんとのスリーショットと、児玉咲子ちゃんと米村姫良々ちゃんとのスリーショットです!

胡桃ちゃんと汐里ちゃんとの写真は、ポーズがグーチョキパーで、じゃんけんみたいに撮れました笑

胡桃ちゃんのチョキ!?ダブルピース!?が、よ~~く見ないとわからないんですけどね…笑

咲子ちゃんと姫良々ちゃんはすごく仲良しで、いつも2人一緒にいます!

身長について最近よくいじってくるのはこの2人です…笑

咲子ちゃんには抜かされちゃったかもしれないな~身長…。。。笑

別に気にしてなんかないですけどねっ!←笑

汐里ちゃんに、「高瀬さんってあんまりスリーショット載せてるイメージないです!」って言われたので、2枚ともスリーショットです笑

今回の発表会は、日程が1日増えました!!
今までよりも多くの方に観ていただけるということで、沢山の方の心に残るパフォーマンスが出来るように頑張ります(`_´)ゞ

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2017 年 3 月 5 日 日曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!!

今日は『Hello! Project 研修生発表会2017 3月 ~Marching!~』のリハーサルでした!

今日はダンスリハーサルからの歌リハーサルでした!!

ダンスリハーサルは、今日がほぼ初めての参加だったので、ドキドキしました。。。
全部の曲の立ち位置と移動を教えていただきました!

しっかりと復習しなきゃです!!!

みなさんと楽しめる曲、演出になっているなぁって感じました!!

本番が楽しみですねっ♪

歌リハーサルでは、初めて一緒に歌う方の合わせた曲がありました!
いい緊張感で歌えたかなぁと思います!!

本番でも緊張しすぎず、落ち着いて歌えるように、練習しなきゃなって思います!

そして、今回のリハーサルでは言葉を伝えることを目標に歌いました!

本番も皆さんに歌詞が伝わるように歌っていきたいです!!!

それでは今日の写真です!!
image1

image2

今日は、堀江葵月さんと金津美月ちゃんと撮りました!!

堀江さんは目があうとたまに変顔をしてくれます笑
レパートリーがすごく多くて、見ていて飽きないですね笑

美月ちゃんは、今日の朝会ったら急に抱きついてきました!笑
「久しぶりですーー!!」って言って抱きつかれました~笑
嬉しかったけどなんか照れちゃいましたね…笑

本番までにたくさん練習しなきゃなって思います!!!

頑張るぞっっっo(`ω´ )o

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2017 年 3 月 6 日 月曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです。

今日は、『Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 〜Marching!〜』の歌リハーサルがありました!!

最後の歌リハーサルでしたー!!!

言葉を伝えることを意識しながら、今まで注意していただいたことにも気をつけながら歌いました!

前半で、もっと失敗を恐れないで、いい歌を歌おうとか、音程少し外れるかもとかって考えないでやってごらんっと先生方が全体にアドバイスをくださったので、後半は、勢いよく楽しむことを1番にして歌いました!!

その意識で歌った方が全然いいよと言っていただけました!

考えすぎはよくないですね…!

本番まであとすこしだぁああ!!

頑張らねば!!!!

それでは今日の写真です!

image1

image2

今日の写真は、前田こころちゃんと西田汐里ちゃん!!

こころちゃんは、今日偶然途中であったので、スタジオまで一緒に来ました笑
こころちゃんから声をかけてきてくれて、嬉しかったです♡

汐里ちゃんは、「変顔の写真は使わないでくださいねー笑」とかって言いつつ1つも変な顔の写真がなかったです笑

本番が楽しみですー!!!

緊張しすぎずに、皆さんと楽しんでいけたらいいなぁと思います!!

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2017 年 3 月 10 日 金曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです(`_´)ゞ

今日は、『Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~』のゲネプロでした!!!!

いよいよ追い込みですね!!!

今日は、衣装を着て全部を通しました!!!

ふぁぁあああ!!!!

楽しかった~(((o(*゜▽゜*)o)))

歌ではニュアンスやアクセントの最終調整をしました!!

ダンスでも振り付けの最終確認と移動の確認をしました!!

そしてゲネプロ!
今回も素敵な衣装を着させていただいて、パフォーマンスさせていただきます!
毎度のことながら、衣装を着るとテンションが上がります( ^ω^ )
すっごく( ^ω^ )( ^ω^ )笑

それから、セットリストが公開されましたね!!

皆さんと一緒にたくさんたくさん楽しめたらいいなって思います!!

楽しみだよーう!!!

それでは、今日の写真です!

image1

image2

1枚目は山崎夢羽ちゃんと!!
一緒にキャベツ白書~春編~を歌わせていただきます!!!
これをきっかけに更に仲良くなれました( ^ω^ )
嬉しいなん( ^ω^ )( ^ω^ )

2枚目は清野桃々姫ちゃんと!!
桃々姫ちゃんは最近身長がどんどん伸びていて羨ましいなーなんて笑
思ったりしてます笑

さあ!!!!

明日から発表会スタートします!!

一緒に楽しみましょう!!!!

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2017 年 3 月 11 日 土曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです(`_´)ゞ

今日は!!!!
『Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 〜Marching!〜』の東京公演!!
初日でしたーー!!!!!

楽しかった楽しかった楽しかったぁぁあ!!!

やっぱり発表会楽しいですね!!!

皆さんにも楽しんでいただけていたら嬉しいです!!

今日は、正直ほとんど緊張しなかったです!!
なんというか、楽しみすぎちゃって…笑
早く皆さんと盛り上がりたいっっ!!
って思いでいっぱいでした笑

見てくださっている皆さんが、掛け声をかけてくださったり、飛んだり踊ったりしてくださっているのを見るとすごくテンションが上がります⤴︎⤴︎

だけど、「キャベツ白書〜春編〜」の時は少し緊張しました…

でも、皆さんがサイリウムを振ってくださっていたり、振り付けを一緒にやってくださっているのを見て、なんだか安心しました。
それからは、リラックスして歌うことができました!!!

今日は沢山の方と目があって、笑顔が見られて、すごくすごーく嬉しかったです( ^ω^ )

それから!
今日の発表会から、研修生に新しい仲間が増えました!!!

島倉りかちゃん、日比麻里那ちゃん、江口紗耶ちゃん、土居麗菜ちゃん、岡村美波ちゃん、松永里愛ちゃん、山田苺ちゃん、中山夏月姫ちゃんです!

早く仲良くなれるといいなぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

それでは今日の写真です!

image1

image2

1枚目は、島倉りかちゃんと江口紗耶ちゃんと!!
2人とも、「写真撮れる人〜?」って聞いたら、トコトコ〜って駆け寄ってきてくれました(^_^)
可愛かったです笑

2枚目は、橋迫鈴ちゃんと!
鈴ちゃんは、最近すごく先輩感が出てきて、頼もしいなぁ〜なんて思ってます!笑

あしたはー!
大阪公演です!!!

楽しみですっっ♡

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2017 年 3 月 18 日 土曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです(^_^*)

今日は、『Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 〜Marching!〜』の名古屋公演でした!!

1週間ぶりの本番!!
楽しみで楽しみで仕方がなかったです!笑

もうめちゃめちゃ楽しかったです!!

1日があっという間でした!笑

今日は、段原瑠々さんと一緒にキャベツ白書〜春編〜を、歌わせていただきました!!!

なんというか、歌姫って言われてる段原さんと歌うの、ドキドキしたけど、すごーく楽しかったですo(`ω´ )o

段原さんは、曲中に目が会うたびに、ニコニコって笑ってくれて、それに癒されてました!笑

あと、私ごとなんですけど、3月16日が誕生日だったんですけど、皆さんが、MCの時とか曲が始まる前とかに「お誕生日おめでとーう!」とかって言ってくださっていて、すごく嬉しかったです!!

テンションが跳ね上がりました!笑

ありがとうございました♡

それでは今日の写真です!

image1

image2

1枚目は今回の発表会から研修生の仲間入りをした、岡村美波ちゃんと山田苺ちゃんです!
2人とも話しかけると喜んでくれるんですよー!
可愛い(^_^*)

2枚目は、野口胡桃ちゃん、山崎夢羽ちゃん、西田汐里ちゃん、橋迫鈴ちゃんとの写真!!
夢羽ちゃん、汐里ちゃん、鈴ちゃんと撮ろうとしていたら、胡桃ちゃんが写り込んできました笑

次は明後日!
最終公演です!!

悔いの残らないように楽しむぞ!!!

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2017 年 3 月 20 日 月曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです(^_^*)

今日は『Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 〜Marching!〜』の最終公演でしたー!!!

今回の発表会!
東京での公演!
2回目です!!!

どんな感じになるのかなーって楽しみでした!!

1回目とは雰囲気が違うのかなーとか、どれくらい皆さんと盛り上がることができるのかなーとかって、ワクワクしてました!!!

今日の公演は、つばきファクトリーさんがお休みということで、今までの曲の他に、女の園と一尺玉でぶっ放せ!を歌わせていただきました!

今回の発表会では今日の公演しかできないって思ったら少し緊張したけど、楽しかったですo(`ω´ )o
勢いのある2曲なので、テンションも上がりました!!

それから、今回の発表会では皆さんのいる客席に降りて、一緒に歌ったり踊ったりもさせていただきました!

皆さんとの一体感を感じることができて幸せでした〜

あと、今日の公演では、一岡伶奈さんと一緒に、キャベツ白書〜春編〜を歌わせていただきました!!

私、今回の発表会では、この曲を1回目の東京公演、名古屋公演、2回目の東京公演の3日間で歌わせていただいたんですけど、今日の公演だけ逆のパートでした
前回までと違うパートだったので、少し緊張しました…

一岡さんとギリギリまで練習しました!

MCでは、パパママ呼びを卒業したいって話をしたので、色んな方に勧めていただいた呼び方を試していきたいと思います!笑

それでは今日の写真です!!

image1-1

image2-1

1枚目は、新しく研修生の仲間入りをした、土居麗奈ちゃんと松永里愛ちゃんとの写真です!!
名前を呼んだら、喜んでこっちに来てくれました♡
嬉しかった…(^_^*)

2枚目は一岡伶奈さんと段原瑠々さんとの写真です!
段原さんは名古屋公演、一岡さんは今日の公演で一緒にキャベツ白書〜春編〜を、歌いました!!
なんども確認して、何度も一緒に練習していただきました!
ありがとうございました!!!

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




inserted by FC2 system