ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2017 6月 ~June Tripper!~
メンバー[井上ひかる]


井上ひかる

2017 年 5 月 28 日 日曜日

皆さんこんばんは!!

今日はHello!Project 研修生発表会2017 6月〜June Tripper!〜のリハーサルでした〜(*^^*)

あっという間なもので、もう本番まで1週間を切ったんですね!!
焦る〜(^◇^;)

今回はリハーサル期間がすごく短かったのですが、それでもちゃんとクオリティの高いパフォーマンスをお見せしたい!と気合十分でリハーサルに臨みました✌︎

今回のセットリストは、まだあんまり詳しい事は言えないのですが、お客様と一緒に盛り上がれるような楽曲がたくさんあるんです!!!
だから私たちもすっごく楽しみだし、しっかりお客様を巻き込めるようにしていかないといけないな、と思います!!

今日はそんなことも意識しながら、煽りを力強く、エネルギッシュにしたり、客席があることを想定して踊ったりしました☺︎

私なりに本番のイメージが掴めて、本番が更に楽しみになりました!( ´ ▽ ` )ノ
早く見てもらいたいな〜*.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。
IMG_8272
今日の写真は、瑠々(段原瑠々ちゃん)ときぃちゃん(堀江葵月ちゃん)と撮りました!
研修生の中でも、お姉さん組です♪( ´▽`)
きぃちゃんと会うのはちょっぴり久しぶりでした〜♡
この3人、今日偶然みんな花柄の服を着てました!笑
見えてないけど、私はスカートが花柄でした(^ ^)

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2017 年 6 月 1 日 木曜日

皆さんこんばんは!!

今日はHello!Project 研修生発表会2017 6月〜June Tripper!〜のゲネプロでした!!(^ ^)

もう6月に入りましたね☔︎
これから梅雨になるのかな(・ω・)
今回の研修生発表会のセットリストは、1曲目から「Hand made CITY」というテンションの高い曲から始まり、「SHINES」というこれまた楽しい曲で終わるので、もう盛り上がる気しかしません!!。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。
楽しみな曲がいっぱいです!!!

今日はゲネプロ前に、ダンス確認と歌の確認をしました!
ダンスは前回のリハーサルでしっかり振り固めをしたので、今日は細かい決まりごとをきちっと守ることが目標でした!
歌は、今回歌のリハーサルにあまり参加できなかったので、なるべく丁寧に歌うことと、ベースの音を聞いてリズムを刻むことを心がけました(*^^*)

ディレクターさんから私の課題は、世界観に合わせた表情、表現、歌い方をすることだねとアドバイスをいただきました。
A、Bメロとサビ、落ちサビに変化をつけて、曲全体の流れを意識することが大切だなぁと思います!
もっとメンバーさんが歌っている本家の音源を聴き込んでいきたいです( ´▽`)

もう明後日は本番なので!!( ゚д゚)
限られた時間の中であと何ができるかしっかり考えて、仕上げていきたいと思います!!
IMG_8286
今日の写真は野口くるみちゃんと撮りました♪
携帯の充電がなくなっちゃった(>_<)って言ったら、野口ちゃんが 井上さん!撮りましょー!♡って言って撮ってくれました(;_;)
ありがとう!!!!♡

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2017 年 6 月 3 日 土曜日

皆さんこんばんは!!

Hello!Project 研修生発表会2017 6月〜June Tripper!〜名古屋公演終了しましたー!!!

いやぁ、もうすっっごく楽しかったです!!!( ´ ▽ ` )ノ
いつも以上に汗をかいたし、いつも以上に「踊りまくったぁー!!」という達成感があります!!

今日の公演は、MCコーナーでトークをさせていただいたり、ソロ曲の披露があったり、私にとって色んなことが盛りだくさんな公演でした(^ ^)

先月の実力診断テストで披露させていただいた、「My alright sky」を、歌わせてもらいました!
私は、この曲の落ちサビの歌詞とメロディーが本当に大好きなんです!
どんなに辛いことがあっても、空はいつもそこにあるんだよー、「alright」と言って受け入れてくれるんだよ、という歌詞の意味を大切に、自分らしく表現して歌えたんじゃないかと思います(*^^*)
バラード曲なので、ステージをどういう風に使おうかギリギリまで悩んだのですが、ダンスのみつばちまき先生がたくさん動きを考えて下さって、私の伝えたかったことを全て出し切れました!
ステージからはける時の目線や表情を特に意識して、歌詞に沿って「もしかして会えるかな」と、少し期待する気持ちと「そんな訳ないよね」という切ない気持ちのどちらも表現できたかな…と思います。
とても楽しく、気持ちよく歌い切れてよかったです!( ´▽`)

今回の研修生発表会は、お客様と一体となって盛り上がれるポイントが要所要所にたくさんあるので、ぜひ皆さんも私たちと一緒に盛り上がって欲しいなと思います!!!
明日の大阪公演には私は出演できないのですが、今日の感覚を忘れずに、来週の東京公演のときには「先週より更に良くなった!」と思ってもらえるようにしたいです!☺︎
IMG_8293
今日の写真は土居麗奈(どい れな)ちゃん、岡村美波(おかむら みなみ)ちゃん、中山夏月姫(なかやま なつめ)ちゃんと撮りました!
3月の研修生発表会の日記で、この3人を紹介しきれていなかったので、遅くなりましたが!紹介します!
土居ちゃんはまず、すごく綺麗な顔立ちで、おでこを出した髪型がとても似合う子です!普段はすごく面白い子なので、もっとそういう部分を引き出したい。(笑) 岡村ちゃんは、theアイドルって感じです!可愛い声、可愛い顔、お肌もつるつるぴかぴかです!中山ちゃんは、研修生唯一の石川県出身で、まつ毛が長く、お人形さんみたいな美少女です!
3人とも元気いっぱいで初々しくって可愛いので是非注目してみてください♪( ´θ`)ノ

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2017 年 6 月 10 日 土曜日

皆さんこんばんは!!

今日は、Hello!Project 研修生発表会2017 6月〜June Tripper!〜の千秋楽でしたー!!!(T . T)

あっという間だったなぁ。。。
もう終わっちゃったのかぁ〜。。。っていう気持ちです(^_^;)

今回の発表会のセットリストは、バンダナを使って踊る曲が2曲もあって、どう扱えばかっこよく見えるか、たくさん試行錯誤しました。
ダンスの先生からは、「バンダナも身体の一部!!雑に扱ったらバンダナに失礼だよ!」と言われていたんです( ´ ▽ ` )ノ

曲中に、バンダナを背中側に投げて前からキャッチするという少し高度な技をやったり、最後の曲「SHINES」では、お客様が一緒にタオルやバンダナを振り回してくださって、すごく楽しかったです!!!
特に「SHINES」は、スタジアムで歌っているイメージの楽曲なのですが、舞台に立っている私たちだけじゃなくて、お客様も一緒に歌ってくれている気持ちになれて、一体感ってこういうことを言うんだなぁって思いました(*^^*)

そして、今回の研修生発表会には、ハロプロ研修生北海道から工藤由愛(くどう ゆめ)ちゃんも出演していたのですが。。。
1人だけ北海道から来て、不安なことやわからないこともいっぱいあっただろうに、すごく頑張っていて!!(T . T)
その姿を見て、私を含め他の研修生ももっと頑張らなきゃ!と気持ちを高められたし、お互い良い刺激になって、切磋琢磨し合えたんじゃないかなと思います!!!
いつでも礼儀正しくて、しっかり目を見て挨拶してくれる工藤ちゃんの姿勢を見習っていきたいです!!
初心忘れるべからず、ですね!
工藤ちゃんのタコ好きなところと私の微生物やうさぎ好きなところはどこか通じるものがある気がしています。笑

今回の発表会は、私にとって研修生の唯一の先輩の一岡伶奈さんがいなくて、さらに研修生のリーダーに就任して初めての発表会だったので、それこそ最初は「きちんと皆をまとめられるかな」と不安もありましたが。。。
周りの皆がたくさん支えてくれたし、スタッフさんや先生から「リーダー頼んだぞ!」と声をかけられることも増えて、私にとってすごくリーダーとしての自覚が持てた公演だったんじゃないかと思います。

研修生は夏のHello!Projectのコンサートへの出演も決まっているので、私自身は勿論、研修生全体としてももっともっと精進していきたいです!!
IMG_8325
今日の写真は、きぃちゃん(堀江葵月ちゃん)、野口くるみちゃん、小野琴己ちゃんと撮りました!
きぃちゃんのソロの「忘れてあげる」最高でした〜〜♪( ´θ`)ノ
きぃちゃんのダンスも歌も人柄も、全部好き!!尊敬します!!
小野ちゃんは、最近どんどん綺麗になってます!!止まることを知らないって感じ!!笑
野口ちゃんは、今髪の毛がちょこっと伸びてて、女の子らしくて、可愛い☺︎
短いのも少し長めなのも似合うな〜〜

それではっ
井上ひかるでした☆




inserted by FC2 system