ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2017 9月 ~Go NEXT!~
2017年8月22日


野口胡桃

2017 年 8 月 22 日 火曜日

こんばんわー!
今日は3回目の歌のリハーサルでした!
今日はリズムに気をつけて歌いました!!
自分が歌っていないときは裏のリズムをとる練習をしました!!

最近スローテンポの曲になるとリズムが流れてしまうのでこれからスローテンポの曲を特に気をつけて練習したいなと思います!!

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+.
今日は橋迫鈴ちゃんと、島倉りかちゃんと江口紗耶ちゃんと撮りました!!

IMG_3409

IMG_3407

りんちゃんはなんとも言えない可愛さがあってぎゅっとしたくなるんですよ!!
みんなも同じこと言ってます!!

りかちゃんとは今日たくさん喋りました!!
私の一個上なんですが、喋っていてとても楽しいです!

今日のさやちゃんの写真めっちゃかわいくないですか?私が撮った瞬間かわいってずっと言ってました!!
♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+.

次は歌とダンスのリハーサルです!!

それでは!
野口胡桃でした!




野口胡桃

2017 年 8 月 22 日 火曜日

こんばんわー!
今日は歌とダンスのリハーサルでした!

歌だけのリハーサルは今日で最後でした!!
次は踊って歌うのでマイクがブレなないようにすることと芯のある声で歌うことです!!
やっぱり普通に立っているのとは全然違うので体幹を鍛えて声がヘロヘロないようにしたいです!!

ダンスでは今日初めて全員揃いました!!
人数が多いと移動のときにぶつかる可能性が高くなるので今日はまわりの人の移動も気にしながら踊りました
そうすると移動のとき全力で踊れないんですが、今日のリハーサルで誰ともぶつからなかったので次は全力で踊れると思います!

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+.
今日は金津美月さんと山﨑夢羽ちゃんと撮りました!!

金津さんとは写真を久しぶりに撮った気がします!!今まで金津さんとの写真が多かったからそう感じたかもしれません^_^

IMG_3424

IMG_3423

山﨑ちゃんのことを「ゆは」と呼んでいるんですが、ゆははハロプロ研修生に入った当初、人見知りでそわそわしてあんまり喋らなかったのに今ではめっちゃ喋ってるなーってゆはと話しました!!

あのころが懐かしい笑
♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+.

今日実はものすごく嬉しいことがありました!!みなさんには内緒です^ – ^

次はゲネプロです!!
初めて全部通すので集中が切れないように頑張ります!

それでは!
野口胡桃でした!




堀江葵月

2017 年 8 月 22 日 火曜日

こんばんは( ˊᵕˋ )

今日は歌のリハーサルでした!
今日全ての曲をやって、休憩に入る前までどの曲でもずっとパワーがない、サビが盛り上がらないと言われ続けてしまってすごく悔しかったです。。

なので、休憩中にみんなと話し合って気合を入れ直したら先生にそういう感じと言っていただいたけたのですが、始めからパワーを出して歌っていきたいと思いました(´·_·`)

前回のリハーサルの時にみんなリズムが走ってしまってグダグダになってしまっていた曲があったので、私がドラムみたいに軸になって頑張ろうと思っていたんですけど、みんな走らずに歌えたので良かったです笑

研修生の曲などはアクセントの付け方が間違っていたりしていて、積極的に発言することが出来たリハーサルでした!
受け継いでいく大切な曲なので、ずっと伝えて言ってほしいです!!

今日は
岡村美波ちゃんとᕱ⋈ᕱ
image1
ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




日比麻里那

2017 年 8 月 22 日 火曜日

こんばんは!

日比麻里那です!

今日は研修生発表会の歌リハーサルがありました(∩˃o˂∩)♡
最近、歌う事が楽しいって思えるようになってきました…!
なので沢山練習するんです\( ˆoˆ )/
そしたら、先生が気付いてくれるので、余計に「頑張ろう!」って思えます◡̈
もーっと上手になりたいので、もーっともーっと練習頑張ります☆

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・

写真です!
IMG_3400

山﨑夢羽さんです♡
考えてる事とか同じすぎて、お話しするのがとても楽しいし、話し出すとまらなくなってしまいます^^;
山﨑さん大好きです~!!!!!!

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・

それでは!

日比麻里那でした!




小野琴己

2017 年 8 月 22 日 火曜日

皆さんこんにちは!
小野琴己です♡(°´ ˘ `°)

今日は「Hello! Project 研修生発表会 2017 9月 ~Go NEXT!~」
の歌のリハーサルがありました┗=͟͟͞͞( ˙∀˙)=͟͟͞͞┛

ある曲で声が思うように出せなくて先生にたくさんアドバイスをいただきました!!!

先生にアドバイスをしていただいた中に、ほっぺが下がってるから上げてってアドバイスをしていただいたのですが歌っているとだんだん下がってしまったりして…( ; ᴗ ; )

そしたら、先生が琴己が歌っている時の動画を撮ってくださりその動画を見て、もっと意識してみようと思ってもう1度、歌ってみたら声がでやすかったんです!!!!!

新たな発見が出来て嬉しかったです(๑•̀ •́)و✧

今日の写真は…♪*゚

島倉りかちゃんと中山夏月姫ちゃんです♡♡
IMG_2296

IMG_2297
島倉ちゃんは8月20日がお誕生日でした!!琴己は日にちが20日に変わってから30分後に長文メッセージを送りました~✌︎( ˙-˙ )✌︎笑
島倉ちゃんはほんとに可愛い…(ㆆ_ㆆ)

夏月姫ちゃんはぽわわーんってしてるけど面白くて不思議だな~って思います(笑)
天然??なのかな…。小学生だからなのかもしれないです( ˊᵕˋ )♡

♡o。+..:*♡o。+..:*♡。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

最後まで見てくださってありがとうございました!!

以上!小野琴己でした(。•ᴗ•。)♡




児玉咲子

2017 年 8 月 22 日 火曜日

皆さん こんばんは!! 児玉咲子です(♡˙︶˙♡)

Hello! Project 研修生発表会 2017 9月 ~Go NEXT!~の歌リハーサルがありました!

3回目の歌リハーサルでやっと
曲の雰囲気がつかめてきました!
可愛く歌う曲もあるんですが、それだけじゃなくて自分もお客さんも楽しめるような曲があるので、
楽しさが伝わるように表情も考えていかないといけないなと思います!

今日は、自分が出る曲全部歌ったので頭の中がごちゃごちゃです(´・×・`)
日記書き終わったらまとめて書き直します!
明日は歌もダンスもあるので、集中力が切れないようにしないと(*•̀ᴗ•́*)/

今回の曲は、自分の中では難しいところが多くて、家で歌の練習をたくさんしているので、本番で成果が出るといいなと思います!

本番まで2週間切っているので、いい意味で焦って頑張らないといけないなと思いました٩(ˊᗜˋ*)و♪
IMG_6699

IMG_6706

今日は、西田汐里ちゃんと、堀江葵月さんと撮りました!

いつもありがとうございます(∩˃o˂∩)♡

ではではっ!児玉咲子でした~(*•̀ᴗ•́*)




山﨑夢羽

2017 年 8 月 22 日 火曜日

みなさんこんにちはー!
˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

ゆはねです໒꒱· ゚

今日は、
Hello! Project 研修生発表会 2017 9月 ~Go NEXT!~
歌のリハーサルがありましたー(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

感情を歌にのせて´ ³`) ♬*.:*¸¸伝えるのってすごく難しいですね( ˘•ω•˘ 😉
経験不足ですね笑
もっともっと先輩方を見て勉強しなきゃっ!!
後は…なりきり作戦でいきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و 笑

細かいところなども教えていただけるので、自己練習も頑張っていきたいですっ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

今日は、橋迫鈴ちゃんと撮りましたー♡ヽ(*’ε`*ヽ)

りんちゃんとは本当の姉妹みたいになってきました笑
でも…お姉さんぶって頑張ってるけど、りんちゃんが居ると安心してるのは実はゆはの方なんだよなーε-(´∀`*)ホッ♡

image1

ではでは(*´∇`)ノシ 

ゆはねでした໒꒱· ゚




土居麗菜

2017 年 8 月 22 日 火曜日

こんばんわ(^^)

土居麗菜です!!

今日は、Hello! Project 研修生発表会 2017 9月 ~Go NEXT!~の歌リハーサルでした!!

今回、今までになかった曲調の曲を披露するのでとても難しいです。
上手く表現出来るようにしたいです。

研修生曲は、今まで注意された事を意識し、表情、リズムにも気をつけながら歌いたいです!!

今日先生に同じ所を何回も注意されたので次までにそのような事がないようにしっかり練習したいと思います!

☆今日のお写真☆
♡島倉りかちゃん♡

りかちゃんほんとに可愛いんです♡♡
なにしても可愛い(*ˊૢᵕˋૢ*)
そして歌が上手☆*。羨ましい。。
私も負けないように頑張ります!
大好き♡

IMG_3402

それでは!
土居麗菜でした!!




岡村美波

2017 年 8 月 22 日 火曜日

みなさん、こんにちは~♪

岡村 美波 (おかむら みなみ) です♡

今日は、

Hello! Project 研修生発表会 2017 9月 ~Go NEXT!~

歌のリハーサルでした♪(๑>◡<๑)♪

私は リズムを刻むのが、まだ少し苦手なので、ウラをちゃんと刻める様になりたいです!

新しく分かった目標は、裏声を安定して歌う事です!!

だんだん、本場が近づいてきたので、今まではリハーサルも必死にしていましたが、今度から、見せ方まで、意識できたらいいなと思います。

♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡

今日は、お写真撮れませんでした。゚(>_<)゚。

すみません。。。。

♡みなみ♡




井上ひかる

2017 年 8 月 22 日 火曜日

皆さんこんばんは( ´ ▽ ` )

研修生発表会の歌リハーサルが終了しました〜☺︎
明日はディレクターさんの確認があるので、本格的な歌リハーサルは今日が最後でした!!

今日改めて感じたのは、ソロじゃない限り、歌は一人一人が表情や注意点を意識しないと完成形として聞こえてこないんだなということです。
私一人が頑張っていてもダメだし、逆に私以外のみんなだけが頑張っていてもダメ。
一人ずつがしっかり練習してきて、自分の精度を上げて、初めてまとまって聞こえるんだなと思いました!!!

あと、最近、歌のリハーサルで先生から「元気が無い」といわれることが多くて、どうしたら良いのか考えたのですが、私の場合歌詞の世界に入り込むのが1番手っ取り早かったです!!
例えば恋愛中の女の子の曲だったら、自分が男の子だったらどんな女の子を可愛いと思うか、愛おしいと思うのか逆算するんです。
そうすることで、自分の理想形の女の子になりきれるから、歌にも感情が乗せやすくなりました!!!

やっぱり歌において世界観を意識することと、自分の感情を歌に込めることは1番大切なんだなと思いました♪
本番まで残り約2週間、もっと歌詞を深く読み込んでいきたいです٩( ᐛ )و
IMG_0029
今日の写真は土居麗菜ちゃんと撮りました(´ω`)
昨日のダンスのリハーサルで、ある曲で土居ちゃんの表情の作り方にすごく目がいきました!!!
ダンスを教えるといつもできるようになるまでやろうとする、頑張り屋さんです(*^^*)

それではっ
井上ひかるでした☆




前田こころ

2017 年 8 月 22 日 火曜日

私の心はここにある!

前田こころですʚ♡ɞ

今日は歌のリハーサルでした!

目標は、
口角を上げて、鏡があるので表情も意識する事と、
言葉をはっきりマイクに通るように歌うことでした!

今日は、出にくい音の声の出し方を教えて頂いたので、家でしっかり練習してすぱっと声が出るようにしたいです!!

もっと目をひらいて、口角を常に上げていられるように意識したいです!

明日は歌とダンスの最後のリハーサルなので、
気合を入れて、でも歌では力み過ぎない様にしたいです。ダンスは大きく丁寧に目立つぞっていう気持ちで頑張ります!!

今日の写真は…

井上ひかるさん!♡

IMG_8626

井上さんハムスター飼っているらしくて!
動画を見せてもらったんですけど、
可愛かったです〜( ´͈ ᵕ `͈ )♡

IMG_8630

2枚目は橋迫鈴ちゃんと江口紗耶ちゃん!♡

りんちゃんの身長ここの何年生くらいの身長か気になります!!笑
りんちゃん今背の順1番前らしいです!
ここ、小学生の時は真ん中より後ろくらいだったかな?!今はだいぶ後ろです笑笑

えぐちちゃんは、とっても面白いです!
今日こしょこしょされました!( `△´)

それではっ
前田こころでした〜ʚ♡ɞ




inserted by FC2 system