ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2017 9月 ~Go NEXT!~
2017年8月23日


堀江葵月

2017 年 8 月 23 日 水曜日

こんばんは✩°。⋆

今日は歌とダンスの最後のリハーサルでしたよ!

今日ついた場位置などもあるので、しっかり体に叩き込みたいと思います(•̀ᴗ•́)و ̑̑

歌のリハーサルでも自分足りないヒントを頂けたので、本番までにもっと色々研究して答えを出せるように頑張ります!!

でも、もうすぐなんてはやいですね!!

今日はブロックごとに通しをしていったんてすけど、苦しいけど、楽しくってジワジワ汗をかいて踊っている時に顔に髪の毛がくっついてきました!笑

髪が顔にくっついてきても、カッコよく入れるようにできたらいいですよね( ˙-˙ )
これも研究です!!

早くこのセットリストのパフォーマンスがしたいです♪
今回は盛りだくさんなセットリストなので、色んな研修生が見れるんじゃないかなぁと思います( ˙˘˙ )♥︎∗*゚

今日は
江口紗耶ちゃんと⋆¨̮⑅
image1
ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




日比麻里那

2017 年 8 月 23 日 水曜日

こんばんは!
日比麻里那です!

今日は研修生発表会のリハーサルがありました!
音の聞き分け方などを、教えていただきました。
きちんと聞き分けられるように なりたいので、練習頑張ります!
ダンスは、自分らしく踊れたかなって思います♪
でも、間違えてしまった所があったので次は絶対!!間違えないように、練習を頑張ります୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
ダンス大好き~!♡!

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・

写真です!

IMG_3461

西田汐里さんに撮っていただきました♡
私、西田さんの歌声大好きなんです!
ずーっと聴いていたくなります♪

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・

それでは!

日比麻里那でした!




児玉咲子

2017 年 8 月 23 日 水曜日

皆さん こんばんは!! 児玉咲子です(♡˙︶˙♡)

Hello! Project 研修生発表会 2017 9月 ~Go NEXT!~のリハーサルがありました!

最後のリハーサルだったので、気合いを入れて頑張りました╰(*´︶`*)╯♡

今までで1番多い人数で、いろんな人とぶつかったりしてしまいました。。
全員曲では、移動の確認をしてもらったのでその時間を無駄にしないように次のゲネプロでは、周りを見て列をそろえたり移動で迷惑をかけないようにしたいと思います。

歌リハーサルでは、ピアノで先生と練習したときはできていても曲を流してみるとできなかったり、他のみんなに見られていると緊張したりで上手くいかなかったりしたので、自信を持って何も考えなくても歌えるようにしたいです(*•̀ᴗ•́*)/

こぶしファクトリー・つばきファクトリー さんがいると自分たちも頑張らなきゃ!って思うので みんなが集まったリハーサルは特に好きです٩(ˊᗜˋ*)و♪
それぞれのグループの楽曲をしているときはダンスが揃っていて完成度が高いな!といつも尊敬しています!
研修生も、入れ替わりはあるけど毎公演満足できるような公演をして、毎公演褒められるようになりたいなと思います╰(*´︶`*)╯♡

写真です!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

IMG_6772

今日は、山﨑夢羽ちゃんと 撮りました!

東海地方出身だったり、同級生だったり共通点が多いので話が合います!
楽しくお話してます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

いつもありがとうございます(∩˃o˂∩)♡

ではではっ!児玉咲子でした~(*•̀ᴗ•́*)




山田苺

2017 年 8 月 23 日 水曜日

こんにちたん( ・ω・ )ノ

今日は、
Hello!Project 研修生発表会
2017 9月 〜Go NEXT!〜

最後のリハーサルでした!

リハーサルが最後だったので、先生や先輩さんに教えてもらった事をちゃんと思い出
して、やりました!

今までのリハーサルの動画を見返して、同じ間違いがない様にしました!

あと、みんなと合わせるのが今日で最後だったので気合いを入れてやりました!

今日は、分からない事をいっぱい聞きました!

先輩さんに教えて貰いました!

細かいところとかも、いっぱい教えて貰ったのでがんばりたいです!

移動がいっぱいあってぶつかったりしちゃうんですけどどうしたらいいか考えて事故
を減らしたいです!

マイクがどこかにいっちゃうのも、よくあるので気をつけたいです!

あとは、本番で全力を出し切って、みなさんに楽しんでいただきたいです!

ドキドキです!

みんなで力を合わせて、チームワークを大事にして、がんばりたいです!

今日のお写真は、島倉りかちゃんと、中山夏月姫ちゃんです!

image2

image1

最高です!

山田 苺・ω・ )))ノ




山﨑夢羽

2017 年 8 月 23 日 水曜日

みなさんこんにちはーーー
˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

ゆはねです໒꒱· ゚

今日ぱ・*:.。❁
Hello! Project 研修生発表会 2017 9月 ~Go NEXT!~
ダンスのリハーサルでしたぁぁぁぁぁ(〜*’ω’)〜

今日もメチャクチャ汗かきましたーヾ(・ω・`;)ノ

移動などで迷惑かける事のないようにしっかり復習して本番に挑みたいですっ!\( •̀ω•́ )/

研修生に入らせていただいてからちょうど1年の発表会になります(*´-`*)

成長したなって思っていただけるように精一杯頑張りたいです(*´∀`*)尸”

今日の写真は、清野さん(清野桃々姫さん)です!! ♥
最近よく清野さんとお話しさせていただくんですけど、面白くて、可愛くて、とにかく癒されます… ^^*
いつも色々優しく教えてくださってほんとに嬉しいです!
またお話したいでーす♡

image1

さてー!
残りの宿題も頑張るぞーヾ(・ω・`;)ノ焦…笑

ではでは(*´∇`)ノシ 

ゆはねでした໒꒱· ゚




金津美月

2017 年 8 月 23 日 水曜日

こんばんは!
金津美月です(^^)

今日は、
Hello!Project 研修生発表会 2017 9月 ~Go NEXT!~
の歌とダンスのリハーサルがありましたー!!

目標は、、、
歌『昨日先生に言われたことを改善すること』
ダンス『大きく元気に踊ること』
でした!

1度注意されたら、
2度も同じことを言われないように
すぐになおせるようになりたいと思います!(^o^)

空いてる時間を上手に利用して、
頑張りたいと思います!

✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭

今日の写真です!
今日は、、、

清野桃々姫ちゃんです!!!!!

私、髪の毛伸びましたね!笑笑

✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭
IMG_2466
それでは!
金津美月でした(☆∀☆)




金津美月

2017 年 8 月 23 日 水曜日

こんばんは!
金津美月ですƪ(˘⌣˘)┐

今日は!
Hello!Project 研修生発表会 2017 9月 ~Go NEXT!~
の歌の!リハーサルが!ありました!

目標は、、、
『鏡を見て表情を確認しながら歌うことと、
滑舌よくはっきり歌うこと』
でした(‘ヘ‘ ζ

歌っている時のの表情はとても大事なので、、、

滑舌よくはっきりっていうのは、
滑舌が悪いとなんて言ってるかわかんなくて言葉が
ちゃんと伝わらないので、
今日の目標にしましたー!

あとは、リズムがもっと安定するように
頑張りたいと思います!

✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭

今日写真は、、、
1枚目→米村姫良々ちゃん
2枚目→江口紗耶ちゃん、松永里愛ちゃん
です!
IMG_2414

IMG_2415
聞いてください。
今日、おにぎりを食べてたら姫良々が、
「一口ください!」って言ってきたから
「いいよー!」って言って、あげたら、
一口で全部食べたんですよ。
私のおにぎりを。。笑笑(((^-^)))

あと、私がラムネを食べていたら
橋迫鈴ちゃんが見てきたから、あげたら
一掴み分くらい取られましたー。笑笑(((^-^)))

なんか取られてばっかの1日でした(((^-^)))

✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭




土居麗菜

2017 年 8 月 23 日 水曜日

こんばんわ♪

土居麗菜です!!

Hello! Project 研修生発表会 2017 9月 ~Go NEXT!~
のリハーサルでした!!

今日は、歌を2時間半程、ダンスを3時間程しました!

歌では先生に最終確認をしていただき、リズムのことや表情のことなど細かい所を教えていただきました!!

いつもの歌リハーサルより緊張して、失敗したらどうしよう、、とか考えてしまって、その気持ちが少し表情にでてしまっていたと思うので、これからはそんなに深く考えすぎないように歌いたいと思います!

早いテンポでリズムを刻むのが難しくて、少し遅れてしまっていた所があったので、しっかり音を聞いて、完璧に刻めるように練習します٩(ˊᗜˋ*)و

ダンスでは、今日初めて場位置をつけていただいた曲があるんですけど、今までその曲は、歌リハーサルしかしていなくて、場位置をつけてダンスリハーサルをするのは初めてで、歌の時と違って体も表現しないといけないし、その曲は、いつもと違った曲調で、全身で表現することの難しさを知りました。
全身で表現出来るようにもっともっと練習します!!

☆今日のお写真☆
♡野口胡桃 さん♡

最近、めっちゃ野口さん好きなんです♡♡
どんな時でも笑ってはって、めっちゃ優しいし、力強い歌声で、ほんとに大好きです♡♡
追いつき、追い越せるように頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و

IMG_3409

それでは!
土居麗菜でした(*ˊૢᵕˋૢ*)




岡村美波

2017 年 8 月 23 日 水曜日

みなさん、こんにちは~♪

岡村 美波 (おかむら みなみ) です♡

今日は、

Hello! Project 研修生発表会 2017 9月 ~Go NEXT!~

のリハーサル最終日でした♪(๑>◡<๑)♪

ゲネプロまで、もう全員で練習する事は出来ないので、最後の練習頑張りましたᕦ(๑ᴖ◡ᴖ๑)ᕤ

今日、また変更した所もあるので、家で しっかり練習して、良いパフォーマンスが、出来る様に頑張ります!!

今回の公演の目標は、魅せ方を意識する事なので、今までみたいに歌や、ダンスに必死にならずに良い意味で、余裕を持ってパフォーマンス出来たら良いなと思います(≧∇≦)

♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡

みんなと、たくさん話したのに、またお写真撮るのを忘れちゃった。。。。

ごめんなさい・°°・(>_<)・°°・。

次こそ、忘れないようにします(๑>◡<๑)

♡みなみ♡




井上ひかる

2017 年 8 月 23 日 水曜日

皆さんこんばんは(^ ^)

9月の研修生発表会の最後のリハーサル終了しました〜!!!
鏡を見てできるリハーサルも、今日で最後!!
自分も周りも確認できるのは中々無いので、鏡で自分の表情や動き、周りの人との違いを確かめながら踊りました(´∀`)

ダンスリハーサルの前には、ディレクターさんとの歌の確認がありました!!
そのときに、歌うときに聞かなくてはいけない楽器の音を1つずつ聞かせてもらって、どの音を聞いて歌えばリズムが立つのか教えていただきました(o^^o)
細かいリズムを刻む為に聞かないといけないのがハイハット、次に聞くのはベース…という風に、よく耳をすませないと聞き取れない音もたくさんあって。。
1曲の中に色々な楽器が入っていて、それが重なって1つの曲が出来上がっていることがわかってとても良い勉強になりました!

プロの方は、耳が鍛えられているから、「この音を聞こう」と意識するだけで楽器やコーラスの音が全て分離して聞こえるんですって(´⊙ω⊙`)
私も、ステージ上で歌っているときに色んな音を聞き分けられるように耳を鍛えていきたいと思います!!

ダンスは、今日初めて出演者がほぼ全員揃ったので、やっと完成形が見えてきた感じです〜( ´ ▽ ` )ノ
本番までの残り1週間ちょっとで、細かい部分を修正して、振りの決まりごとは全員で共有して、まとまったパフォーマンスをお見せできるようにしたいです♪
IMG_0034
今日の写真は清野桃々姫ちゃんと撮りました(*´꒳`*)
少しいびつですが、桃のポーズをしてみましたよ٩( ᐛ )و
最近身長が伸びてきてるんですって!!
お、追い越されないかな…さすがに大丈夫かな…と怯える日々です。笑

それではっ
井上ひかるでした☆




inserted by FC2 system