ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
Hello! Project 研修生発表会 2017 12月 ~Conti→New!~
2017年11月18日


堀江葵月

2017 年 11 月 18 日 土曜日

こんばんは★*゚

今日から研修生発表会のリハーサルが始まりました♪

ダンスのリハーサルでは研修生の曲の振りがバラバラと怒られてしまったのが悔しかったです。

前に研修生曲をみんなで細かく揃えたので、もっと身体に叩き込んでいきたいです。

歌では私は歌い出しの「あ」が苦手なんですけど、今日コツを教えていただいたら、マイクのりが良くなったので意識しなくても出来るようにしたいと思います!!

1年の締めくくりの研修生発表会なので、1年で学んできたことを出していけるように頑張ります
( ˊᵕˋ )
image1
今日は
一岡伶奈さんと♥︎∗*゚

ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




島倉りか

2017 年 11 月 18 日 土曜日

こんにちは^^*

島倉りかです!!

今日は12月の研修生発表会のリハーサルがありました!

研修生の地方組の方とは久しぶりにあったのでうれしかったです(^O^)☆

今日のリハーサルは自分にとってとても刺激があったと思います

研修生の先輩のダンスを見てかっこいい踊り方などをたくさん研究しました

自分にあったダンスの覚え方をちゃんと見つけて早く覚えられるようになれるように頑張ります!

いつかダンス上手だねって言われるように練習したいと思います!
PicsArt_11-18-09.45.12

↑中山夏月姫ちゃんと、撮りました♡

私服が赤と青でいい感じ〜( ´ ▽ ` )ノイェア

なつめちゃんすごく面白くて一緒にいるとたのしいです〜♡

それでは!
島倉りかでした(*´ ³ `)ノ




前田こころ

2017 年 11 月 18 日 土曜日

私の心はここにある!

前田こころですʚ♡ɞ

「 Hello!Project 研修生発表会 2017 12月」

リハーサルがはじまりました〜♩

もう12月になっちゃうのか!
ハロプロ研修生に加入してから
1日1日すごく早く感じる!!
早く感じるけどす毎日すごく充実しています❁
楽しいから時間が早くすぎてくんだなぁっていつも思いますOo。.(´-`)

今日は、歌とダンスのリハーサルでした!

12月ということで、
1年の締めくくりとして1年間で成長したぞ!っていうのをお見せできる発表会にしたいです!

私の課題は、
成長を止まらないようにすることです。

成長したと言っていただける時もあるのですが、停滞しているとは言われたくないので、
常に成長し続けられるようにしたいなと思います!

自分の限界を決めないで、
どんどん成長していきたいです!

発表会の本番に向けて、
リハーサルがんばるぞ〜〜!!!

初日は、
12月2日(土) Zepp Nagoya で行います!

応援よろしくお願いします!໒꒱· ゚

image1

山﨑夢羽ちゃん、日比麻里那ちゃん!♡

日比ちゃんが3人で写真とりましょ〜♡♡♡って!

前はちょっと恥ずかしくて呼べなかったけど、

最近は、ちゃんと「ゆは」って読んでるんですよ( ¯﹀¯ )どや

image2
江口紗耶ちゃん!♡

つねに笑ってる!
だからつられて笑っちゃうんですよね〜

ほんとにかわいいです♡

それではっ
前田こころでした〜ʚ♡ɞ




金津美月

2017 年 11 月 18 日 土曜日

こんばんはー!!!
金津美月です(^^)

今日は、歌とダンスのリハーサルがありましたー( ¨̮ )
リハーサル一日目です!

今日の私の目標は、、、
「今日は場位置とか、カノンが決まるので、早く覚えること」
でしたヽ(*´∀`)ノ

すぐ覚えてすぐ動けるように頑張りました!

今日決まった場位置などは、次のリハーサルまでにちゃんと覚えていきたいと思います=^・ω・^=

今回の発表会で特に気を付けたいところは、
踊っている時の姿勢、声の大きさ。
などの基本的なことです!
基本的なことを再度確認して、気をつけたいと思います!ヘ(°◇、°)ノ

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

今日は時間が無くて写真が撮れませんでした、、、泣
明日は撮ります!

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

リハーサル始まったばっかりですが、
これからも本番に向けて頑張りたいと思います!

それでは!
金津美月でしたー!!\ ♪♪ /




山﨑夢羽

2017 年 11 月 18 日 土曜日

みなさーん♡
こんにちは!( ᵕᴗᵕ )

ゆはねです໒꒱· ゚

今日は
Hello!Project 研修生発表会 2017 12月
~Conti→New!~
の初めてのリハーサルでしたぁー…♪*゚

いよいよ、始まるんだなってワクワク♬*゜( ˶˙ᴗ˙˶ )してます!

3ヶ月待ち遠しかったです
ο(´・ω・`o)
いやいや!ワクワクしている場合ではない!
本番までにミスのないように先生や先輩方に教えていただいた事をしっかりと練習して、公演の時にワクワク嬉しい気持ちで居られて、それがお客さんに伝わる事!♡-(‘ロ’- )-

今回はリハーサル時間が少し少ないのですが、少ない時間で何をするべきか!をしっかり考えて行動していきたいです( ๑´•ω•)۶”

今日の写真は、岡村美南ちゃんと、江口紗耶ちゃんです!!!♡
2人とも久しぶりに会えてすごくうれしかったです♡
ヾ(●´∇`●)ノ♡

image1

寒くなってきましたねー
(((゚〰゚)))
体調管理しっかりしていきたいです!
みなさんも風邪などひかないで下さいね♡

ではでは(*´∇`)ノシ 

ゆはねでした໒꒱·




土居麗菜

2017 年 11 月 18 日 土曜日

こんにちは(*^_^*)

お久しぶりです!!

土居麗菜です♪

今日は、Hello! Project 研修生発表会 2017 12月 ~Conti→New!~
のリハーサルでした!!

歌では口の中の空間を広くしたり、自分の中の世界を広げることを意識して、歌いました!!

ダンスでは、振りが危うかった所があったので、明日のリハーサルまでにしっかり復習して場位置も確認して練習して完璧にします。

歌の目標は、自分の中の世界観をもって口の中の空間を広げて歌いたいと思います!

ダンスの目標は、振りを間違えないようにして、場位置も確認して完璧にして踊りたいのと、誰よりも大きく見えるように踊りたいのと、まずは自分の場位置を覚えて、そこから周りも見て踊りたいと思います!!!

♡今日の写真♡
image1

堀江葵月さん♪

堀江さんは本当にダンスも歌もお上手で本当に面白くて本当にかわいいです。
いつもリハーサルとか、本番とかでここがダメだったなって思うことがあったら堀江さんをお手本にしています。
れなと堀江さんの違うところを見つけて練習しています!!
いつか堀江さんを超えれようにれなも精一杯頑張ります!

image2

りあい(松永里愛ちゃん)&なっち(中山夏月姫ちゃん)

♡仲良し3人組♡です!!
その名も、、
「りーれなっつ」
りあいの「りー」とれなとなっちの「なっつ」
※何故かなっちからなっつになりました笑

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

それではまた!

♡土居麗菜♡




日比麻里那

2017 年 11 月 18 日 土曜日

こんばんは!

日比麻里那です!!

今日は、研修生発表会のリハーサルでした!

難しいダンスに手こずってます…
だけど、明日もリハーサルがあるので、明日までにできるようにしていきます!!!
やっぱり、ダンスって楽しいなって思ったし、難しいなって思いました( Ꙭ)
いっぱい練習して、今よりももっともっと、上手になりたい!
頑張ります( •̀ .̫ •́ )✧

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・

写真です!
IMG_7738

今日は、山﨑夢羽さん(上)、前田こころさん(下)と、撮っていただきましたଘ( ᐛ ) ଓ
山﨑夢羽さんと、私が持っているのは帽子なんですけど、実はお揃いなんです♡
前田こころさんは、ある曲で、前田さんがすっごい可愛い曲があるんです!
それが本当に本当に可愛くって、笑顔で楽しそうに踊っているのがとても可愛かったです♡

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・

それでは!

日比麻里那でした!




西田汐里

2017 年 11 月 18 日 土曜日

皆さんこんにちは!٩(๑^o^๑)۶

西田汐里です!꒰๑•௰•๑꒱

今日は、
Hello! Project 研修生発表会 2017 12月 ~Conti→New!~のリハーサルでした!!_(:3 」∠)_

一週間前まで舞台をやっていたので、振りの覚え方を忘れてしまっていてちょっと焦りました( ˙-˙ ; )
舞台組とも一週間ぶりくらいに会えて嬉しかったです♡
舞台のこともちょっとお話しました(*´﹀`*)

見に来てくださった皆さんの目を引くようなパフォーマンスができるようにこれからも頑張ります!(」*`ω´)」エネルギービーーーム

今日の写真は!
山﨑夢羽ちゃんと、橋迫鈴ちゃんです!٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶

image1

同期です♡
りんちゃんとは久しぶり会いました!
髪の毛が短くなってて可愛かったです꒰*ु”̮*ू꒱
ゆはとは舞台の時にあったのですが、その日誕生日プレゼントを渡せなかったので今日渡しました笑
遅めの誕生日プレゼントです♡笑

では!まったね~♡♡




橋迫鈴

2017 年 11 月 18 日 土曜日

こんにちは!

今日は、12月研修生発表会のリハーサルでした!

今日のリハーサルでは、ダンスの振りを完璧に覚えられなくたて注意されてしまいました。
分からないままにしないで、踊れるようになるまで頑張ろうと思います!
明日も、リハーサルがあるので頑張ろうと思います!

野口さんは、大人っぽい感じがしますが以外と面白かったりする部分があるんです!!
とても優しくしてるれます!!

土居ちゃんは、目力が本当にすごくて目が合うたびにお人形さんみたいに目がくりくりだなーって思います!

明日のリハーサルも頑張ろうと思います!!

では、橋迫鈴でした❤︎




米村姫良々

2017 年 11 月 18 日 土曜日

みなさんこんばんは!!⠒̫⃝♡*

今日は、研修生発表会のリハーサルがありました!

1回目です☆

歌のリハーサルでは、音程が違うところをたくさん発見したので、一週間後のリハーサルまでにちゃんと歌えるようにしたいと思います!!

あと、いつも通りのやんちゃな感じで歌って!と先生に言われてしまったので、真面目になりすぎないようにしたいと思います!

ダンスのリハーサルでは、細かく移動する曲で、周りを見ないで自分だけでいっぱいいっぱいっていう感じになってしまうことがあったので、ちゃんと頭を整理整頓して周りを見て移動したいと思います!

今日の写真です☆☆
image1

1枚目は井上ひかるさんと撮りました!!

井上さんとはお揃いのマーメイドブランケットを持っています!!♡

マーメイドブランケットを使った面白い動画とかを送りあったりしてます笑

image2

2枚目は西田汐里ちゃんととりました!!

ダンスとか歌とかすごく上手で、羨ましいです( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃

ではでは!!
米村姫良々でした☆




山田苺

2017 年 11 月 18 日 土曜日

こんにちたん( ・ω・ )ノ

Hello! Project 研修生発表会
2017年 12月
~Conti→New!~

リハーサルが始まりました~!

たっのしみでワクワクです!

今日は先生に、山田じゃなくて「だ!」と呼ばれて嬉しかったです!

前と同じで、初めての曲があるのですごい心配でした!

明日も、リハーサルがあるので生かして行きたいです!

歌では、音程がズレてた所があったので細かい所を教えてもらいました!

ダンスでは、手をちゃんと伸ばすだったりを教えてもらいました!

色んなことを、教えていただいたのでこれからのリハーサルも頑張りたいと思います!

舞台で経験させていただいたことも生かせるように、頑張ります!

えいえい、お~!!!

橋迫鈴さんと、松永里愛ちゃんと、中山夏月姫ちゃんと撮っていただきました!

image1

image2

ひっさしぶりに会えて嬉しかったです!!

6年生たちでした!

山田 苺・ω・)ノ




井上ひかる

2017 年 11 月 18 日 土曜日

皆さんこんばんは!!

今日から、12月の研修生発表会のリハーサルが始まりました♪( ´▽`)

ここ最近は研修生の舞台があったので、久しぶりに関東組の研修生のみんなに会えて嬉しかったです…♡♡

今回の発表会のセットリストは、とにかく曲が多いんです!!!
そしてそれと同時にリハーサルの回数が限られているので、1回1回のリハーサルにしっかり集中力を持って臨まないといけないなと思います(><)

今日は、歌のリハーサルで、顔の中に声を響かせる方法を教えていただきました☺︎
アデノイドっていう場所があって、そこに声を当てるイメージ、ふわっと広げるイメージで歌うと声が響きやすくなるんです!!!
私は歌うときにいつも暗くなりがちだったり、身体が硬くなりがちなので、ふわっと広げるイメージは私にとって大切なのですd( ̄  ̄)

あとは、表情が暗くなるのを防ぐために、みんなで草原にいるのを想定して歌詞を大声で読む、というのもやりました!!
これは単純に楽しかった…(笑)
ほっぺたを上げて歌うことの重要性がわかりました(*^^*)

ダンスでは、振り固めと、場位置をばばーっと付けていただき。。
毎度のことながら、一気に場位置や移動の情報が入ってくると頭がパンクしてしまいそうになるので、今日は寝る前にしっかり確認しておきたいと思います(´ω`)
IMG_1289
今日の写真は中山夏月姫ちゃんと撮りました♩
撮る時に、井上さん♡って抱きつきにきてくれました。恒例。(笑)
夏月姫ちゃんは、この前のレッスンの時に誰よりも早く振りを覚えてきて、振り覚えも早くなって、本当に一生懸命頑張っているなぁ。。。私もうかうかしてられないなぁ。。と感じさせられます(^-^;
私も負けないぞ!!!٩( ᐛ )و

それではっ
井上ひかるでした☆




江口紗耶

2017 年 11 月 18 日 土曜日

こんばんは(´。•ᴗ•。` )ノ

江口紗耶です♪

今日は、研修生発表会のリハーサルがありま

した!

歌では、ほっぺたを上げて、明るい表情で、

そして、肩の力を抜くようにアドバイスを頂

いたので、楽しく歌えるように意識しまし

た!

ダンスでは、細かい部分の振りが揃っていな

かったり、踊っている時、バラバラに見える

など、課題がたくさん見つかりました。

次までには、体を大きく使いながらも丁寧に

踊れるように頑張りたいと思います!

☆今日のお写真です☆
image1

image2

大好きな西田汐里さんと岡村美波ちゃんと撮りまし

た♡

それでは!

またね~(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ




野口胡桃

2017 年 11 月 18 日 土曜日

こんばんわ!!!

今日は研修生発表会の初めてのリハーサルでした!!!

絶対筋肉痛なるって思うぐらい動きました!!
明日の朝が怖いです。。。

今日のリハーサルでは、
歌では口の中に空間をつくることを意識しなあかんのに意識してなくて意識した途端声が出ました!!

ダンスではこじんまりせえへんように大きく踊りました!!

もっとよくしていきたいと思います!!

今日は島倉りかちゃんと土居麗奈ちゃんととりました!!
IMG_3758

IMG_3757

島倉ちゃんは舞台で会ってたから久しぶり感なかったけど土居ちゃんは3ヶ月ぶりにあって久しぶりーってなりました!!

最後まで見てくださりありがとうございます。
それでは!!
野口胡桃でした!!




松永里愛

2017 年 11 月 18 日 土曜日

こんばんは!!(*゜▽゜)ノ
松永里愛です♡♡

今日は12月研修生発表会『〜Conti→New!〜』のリハーサルでした!!         気づけばあっというまでもうリハーサル!!早い!!!!!

楽しみです★★
今日のリハーサルでは場位置をつけました!
場位置をつけると場位置で頭が精一杯になって揃えた振りが頭から飛び出していくので気をつけたいです。

歌のリハーサルではとにかく歌ってても細かいリズムを忘れずに刻むことを意識しました。

☆今日の写真☆

1511013488325

土居麗奈ちゃん♡

れなは大阪ってこともあってレッスンとかでよく会うときに二人で永遠と話し続けてます!
本当に努力家で真面目です!!
えらいですね笑

中山夏月姫ちゃん♡
りーなっつです♪
なっちは石川だから会う機会が少なくて悲しいんですけど会うたびに毎回ギューってしてます♡

パワーのあるライブにできるように頑張ります!

ばぁ〜い♪

松永里愛




inserted by FC2 system