ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2018 3月 ~さくら~
2018年2月17日


金津美月

2018 年 2 月 17 日 土曜日

こんばんは!
金津美月です\ ♪♪ /

今日は!
歌のリハーサルがありました!

目標は、
「先週言われたところを意識しながら歌うことと、
歌詞の意味を考えてその歌詞にあった歌い方をすること」
でした(^-^)

何回も同じことで注意されないように、
一度言われたことはすぐに治せるようにしたいです( ¨̮ )

あと、歌詞の意味を考えてその歌詞にあった表情や、歌い方ができるように心がけました!
かっこいい歌詞だったらカッコよく歌うようにしました!

可愛い曲やかっこいい曲を歌いわけられるようになりたいです!!!

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

今日の写真です!
今日は、、、
江口紗耶ちゃん、中山夏月姫です!!

金津

私、筆箱にポールペンとかが大量に入ってるんですけど、
それを橋迫鈴ちゃんに「金津さん筆箱の中汚いですよ!!」
ってめっちゃ怒られました。笑
そして筆箱の中身を整理してもらいました笑笑

もう橋迫に怒られないように気を付けます。笑

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

それでは!
金津美月でした!!




土居麗菜

2018 年 2 月 17 日 土曜日

皆さん、こんにちは!!

土居麗菜(どい れな)です♡♡

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・
今日は、『Hello! Project 研修生発表会 2018 3月~さくら~』の歌リハーサルをしました!!

今日の目標は、幸せそうな表情で、16ビートを意識して歌うことでした!!

ぽかぽかリラックスしているような表情で歌いました!!!

16ビートを刻む時に音楽の中に入っているドラムの音やシンバルの音などを聞いて刻みました!!!

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・
今日一緒に写真を撮っていただいたのは….

土居

出頭 杏奈(しゅっとう あんな)ちゃん♡♡

今日、めっちゃ喋りました!!

分からないこととか、積極的に聞いてきてくれて、真面目だなと思いました( ¨̮ )

もっともっとあんなちゃんのことを知りたいです♡♡

土居2

松原ユリヤ(まつばら ユリヤ)ちゃん♡♡

とってもとっても身長が小さいです!

なんとなんと…身長差が24cm!?!?なんです!!!!

ユリヤちゃんと並んでいるとれながとってもとっても大きく見えます!!

ってゆうかれな身長伸びたんですよ!!!!

いぇーい(^_^)ノ

まだまだ成長します!!

それではっ

ばいばいっヾ(・ω・`)

♡土居麗菜♡




橋迫鈴

2018 年 2 月 17 日 土曜日

こんにちは!

今日は、研修生発表会 2018 3月~さくら~のリハーサルでした!
今日のリハーサルは、ハロコンがあったので井上 ひかるさん、堀江 葵月さん、前田 こころさん、野口 胡桃さん、米村 姫良々さんたちがいなくて、先輩方が少なかったですが、その分頑張りました!
先輩方が来ても気を抜かずに頑張ります。

今日は、金津 美月さんと江口 紗耶ちゃんと松永 里愛ちゃんと撮りました!

橋迫

今日の4人でのエピソードをお話ししたいと思います!
私と紗耶ちゃんと里愛ちゃんが虫のおもちゃを持っていたから金津さんが叫んで逃げて行ったのですが、面白がって遊んでいました。
金津さんは、本当に虫が大っ嫌いみたいです!

では、橋迫鈴でした❤︎




日比麻里那

2018 年 2 月 17 日 土曜日

こんばんは!

今日は、Hello! Project 研修生発表会 2018 3月 ~さくら~のリハーサルでした!

今回の研修生発表会で、私達同期はハロプロ研修生に加入してちょうど一年になります。

今まで、の研修生発表会では、「もう少しこうしていた方が良かったな」など、悔いが残る事が多くありました。

でも、もう加入して一年になりますし、新しい子も入ってきました。

今まで、先輩方がお手本になってくれたみたいに私達同期もお手本にならなければならないです。

でも、今はダメな所を見せてるばかりです。

なので、今回の研修生発表会で、何か少しでも変わったなと思ってもらえるようにしたいと思います。

小さな事からコツコツ積み重ねる事が夢を叶えるには、レベルアップするには先生のおかげで大事だと気付きました。

今まで、これぐらいできたら良いかな、って思ってた所も、それじゃダメだ。って、もっと練習しないとダメだなと思いました。

今回の研修生発表会、レベルアップしたな!って皆さんに思っていただけるように頑張ります!

写真です!

日比2

同期の江口紗耶ちゃんに撮ってもらいました!!
いろんなポーズ♪
うさぎのポーズ、ピースにしたら良かった、、、

皆さんこのポーズ何かわかりますか~?

それでは!

日比麻里那でした!




松永里愛

2018 年 2 月 17 日 土曜日

こんにちは~!!
松永里愛です♡♡

Hello! Project 研修生発表会 2018 3月 ~さくら~の歌リハーサルでした!!

今日は井上ひかるさん、堀江葵月さん、前田こころさん、野口胡桃さん、米村姫良々さん、山崎夢羽さん、西田汐里さん、島倉りかちゃんがいなかったです。

井上さんたちがいなくてももっと声を出してスキルを上げないと駄目だと思いました。
いつもどれだけ先輩方に頼っているのか分かりました。

明日はもっと頑張ります!

☆今日の写真☆
金津美月さん♡
橋迫鈴さん♡
島倉りかちゃん♡(仮)
日比麻里那ちゃん♡
江口紗耶ちゃん♡
土居麗菜ちゃん♡
岡村美波ちゃん♡
山田苺ちゃん♡
中山夏月姫ちゃん♡
セミのミン五郎♡
イモムシのモジャくん♡
謎の虫のおいすー♡

これは橋迫さんが持ってきた虫のおもちゃです!!
金津さんにドッキリしました!
めっちゃびっくりしてました!!!!!!!!
金津さんの筆箱の中やバッグの中、服のあいだ色んなところにしのばせました。

同期と撮りました!!
みんなで喋ってると関西弁、石川弁、標準語、が飛び交います!笑笑

1518869981010

明日は1曲踊ったら疲れて倒れちゃうぐらいまで頑張って踊って歌います!!
では☆彡
松永里愛




小野琴己

2018 年 2 月 17 日 土曜日

皆さんこんにちは~!!!
小野琴己です♡(°´ ˘ `°)

『Hello! Project 研修生発表会 2018 3月 ~さくら~』の歌のリハーサルがありました\( ・ω・ )/

今日は、いろんなことを意識して歌っていました!!!

その中でこれは歌いやすいとか、歌いにくいっていうのがわかったのでよかったです!!!!!

次のリハーサルでは、もっと息の使い方を意識したいなと思います。
息を吸う時も息をはくときも!!

マイク持ってもちゃんと意識出来るようにしたい!!!!!!

今日の写真は…♪*゚

小野

小野2

山田苺ちゃん(1枚目)、橋本桃呼ちゃんと為永幸音ちゃん(2枚目)です\❤︎/

苺ちゃんと琴己の上着がもっふもふだったので、クマさんポーズです( ˙ᵕ˙ )
琴己の上着、今日、みんなに「かわいい~」って言ってもらえましたっ☆
お気に入りになりました(笑)
たくさん着よーっ\( ・ω・ )/

桃呼ちゃんはスタイルがすごくいいです!!
見るたび「脚長っ!!」ってなります (笑)
為永ちゃんはダンスがキレっとしてるイメージです!!

桃呼ちゃんと為永ちゃんと空き時間に一緒に練習しました( ˘ᵕ˘ )

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最後まで見てくださってありがとうございました!!

以上!小野琴己でした(*´꒳`*)゚*.・♡




江口紗耶

2018 年 2 月 17 日 土曜日

こんばんは!

江口紗耶です°ʚ(*´꒳`*)ɞ°

今日は….!

研修生発表会2018 3月
~さくら~

のリハーサルがありました!!

前回のリハーサルから一週間が経ちました( •̤ᴗ•̤ )

今日のリハーサルでは歌をしました♪♪

口の中を広く、お腹をふわっとして、体の力を抜

いて歌うという風に、先生に教えていただいて、

そのやり方で歌うと、マイク乗りが良い透き通っ

た声が出たので、教えていただいたことを忘れず

に、常に意識しておきたいと思います!!!

(ෆ ͒•∘̬• ͒)◞今日のお写真です♡

image3

出頭杏奈ちゃん♪
あんなちゃんとは、なかなか会えないけど、今日はお話することが出来て嬉しかったです!!
とってもオシャレさん☆

image2

松原ユリヤちゃん♪
ユリヤは、ちっちゃくてめっちゃ可愛いです♡♡
思わず、手をギュッと握っちゃいました!!

みんなともっと、仲良くなりたいなぁ〜(*˙˘˙*)❤︎

それでは!

ばいばい(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ




中山夏月姫

2018 年 2 月 17 日 土曜日

はろー♪
お友達から、たくさんチョコレートをもらってついつい食べ過ぎている中山夏月姫で~す♪

今日も、3月の研修生発表会『さくら』のリハーサルでした~(^^)
今日は歌のみでした!
今日は、腹式呼吸を意識して歌いました!
腹式呼吸を意識して歌うと声の響きが全く違ってびっくりしました\(◎o◎)/
この事を忘れずに歌いたいです!
リズムに気をつけて歌ったらきれよく歌えたので良かったです!
16ビートをずっとキープするのは、少し難しいので毎日練習します。

今日の写真は、出頭あんなちゃんと松原ユリアちゃんと松永りあいちゃんでーす!

20180217_090839

MYXJ_20180217163153_fast

明日も元気にがんばろう!
おやすみなさい!




岡村美波

2018 年 2 月 17 日 土曜日

みなさん、こんにちは~♪

岡村 美波 (おかむら みなみ) です♡
今日から、

Hello! Project 研修生発表会 2018 3月 ~さくら~

の歌のリハーサルでした(≧∇≦)

今日は、高音の出し方などをたくさん教えていただきました(๑>◡<๑)⁾⁾

目を大きく見開いて、腹式呼吸を意識して柔らかい息継ぎをすると、よく通ってマイク乗りのいい声が出ました(๑˃̵ᴗ˂̵)

リズムでは、ウラを取ろうとすると16ビートがなくなっちゃうのでお家でしっかり練習して、踊りながらでもビートを刻める様にしたいですᕦ(๑ᴖ◡ᴖ๑)ᕤ

今日のお写真は

土居

❤︎土居麗菜ちゃん❤︎

れなちゃんは、最近めっちゃついて来るんです!笑笑

私はメロンパンも好きなんですけど、いつも「メロンパン一緒に食べよー♡」って言ってくるんです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞♡

今日もメロンパン食べました♡♡

いっぱい話してくれて嬉しいです♡♡♡

今日は疲れたので、明日に備えて寝ます!!

おやすみいみ♡♡

♡みなみ♡




児玉咲子

2018 年 2 月 17 日 土曜日

皆さん こんばんは!! 児玉咲子です(♡˙︶˙♡)

今日は、Hello! Project 研修生発表会 2018 3月 ~さくら~の歌リハーサルでした。

前回のリハーサルではしていない曲をして、曲ごとにリズムの取り方が違ったり、雰囲気からして違ったりしているので、新しく吸収することがたくさんありました!!

個々で細かく基礎を教えていただけたので、踊っても気が抜けないように、自分のものにしたいと思います!




inserted by FC2 system