ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2018 3月 ~さくら~
メンバー[井上ひかる]


井上ひかる

2018 年 2 月 12 日 月曜日

皆さんこんばんは!!

今日も研修生発表会のリハーサルでした!!
今日はダンスと歌 両方のリハーサルでした(´∀`*)

ダンスでは、まず始めにリズム練習をしました!!
意外とリズムをずっと同じステップで刻み続けるのが難しくて、もっと集中力を保ち続けつつ16ビートも意識できるようになりたいなと思いました( ´ ▽ ` )ノ

細かいリズムにアップやダウンのリズムが加わると余計に難しく。。。
特にとアップのリズムは難易度が高いです(T ^ T)
1日に何回、と回数を決めて、数をこなしていきたいです٩( ‘ω’ )و

歌は、昨日と比べてもまだできていないことが多くて、やっぱり歌は1日にしてならずだな、と思ったので、お腹を使った呼吸法を習慣づけていきたいです!
今日は体が上手く使えなかったので…
意識せずともできるように!!
空気を入れようと思わなくても、お腹を膨らませたら自然と息が入ってくるように!!

今は、やらなきゃいけないことが多くて頭がいっぱいいっぱいになってると思うので、お風呂の中とか、リラックスして歌える場所で整理していきたいと思います☺︎

今日の写真は、児玉咲子ちゃん、日比麻里那ちゃんと撮りました♩
井上

お話するのが大好きな2人なので、いつも面白い話を沢山してくれます(´ω`)

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2018 年 2 月 11 日 日曜日

皆さんこんばんは♪( ´θ`)ノ

今日から、Hello!Project 研修生発表会2018 3月~さくら~のリハーサルが始まりました!!

「さくら」っていうタイトル、とっても春らしくて可愛くないですか!?♡
2018年1発目の発表会になるので、元気にフレッシュに盛り上げていきたいなと思います!!

話戻りまして、
今日は歌のリハーサルでした~(*^^*)

1回目のリハーサルなので、ピッチをとってもらったり、細かい注意点を教えていただいたり、リズム練習をしたりしました٩( ᐛ )و

もうね~~課題がたっっっくさん見つかりました。(-_-;)
姿勢や呼吸、力の抜き方、顔の使い方、声の響かせ方。。。
1つのことを意識すると他のことを忘れる、典型的な「2つのことを同時にできない」タイプなので、きちんと1つずつクリアにして、大切なことを全部意識して歌えるようにしていきたいです!!

今日の写真は、野口胡桃ちゃん、松永里愛ちゃんと撮りました!!

井上井上1

今日は楽屋で2人と一緒に歌とダンスの自主練習をしたのですが、振りを教え合ったり歌を聴き合ったりして、すごく有意義な過ごし方ができました( ´ ▽ ` )ノ

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2018 年 2 月 18 日 日曜日

皆さんこんばんは☺︎

今日は3月の研修生発表会のリハーサルでした〜( ´ ▽ ` )ノ

前回のリハーサルはできないことが多くて自分でも納得がいってなかったので、今回はそれを払拭するぞ!!苦手なことも克服するぞ!という気持ちで臨みました(`・ω・´)

やっぱり私の苦手分野は、高音なんです!
地声で高い声を出すこと、そのために喉から声を出さないようにすることが1番の課題です。
この課題との付き合いはもうかれこれ数年…。
私の場合、踊りながら歌った方が声がポンと届くときも多いことがわかったので、自分に合った練習法をこれからも模索していきたいです(^^)

ダンスは、今日は自分だけではなく、他の研修生の表情や踊り方もじっくり観察してみました!!
見てる側からすると、やっぱり歌い方や踊り方の好みというのは人それぞれあるんだなと改めて感じましたし、表情を作るのが上手な子が沢山いて、「こういう歌詞はこういう風にすると伝わりやすいんだな」と、とても参考になりました( ´∀`)
自分も他の人も、客観的に見てみることは本当に大切なんですね!!!
私も歌詞に沿った表情や動きができるように研究していきたいと思います٩( ᐛ )و

今日の写真は、野口胡桃ちゃんと撮りました♩

IMG_2434
この写真だとわかりづらいかもしれませんが、2人とも今日は髪型を2つ結びにしたんです(*^^*)
学校に行くとき以外で2つ結びするのなんて、何年ぶりかなぁ…。
周りからはわりと好評で嬉しかったです。笑

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2018 年 2 月 25 日 日曜日

皆さんこんばんは!!

今日もHello!Project 研修生発表会2018 3月〜さくら〜のリハーサルでした(´∀`*)

今日で一応、ほとんど全ての曲の場位置がつきました!!
まだ途中までしかできていないものもありますが、一気に場位置がついたので、覚えることが沢山だ〜〜(o_o)

新人も入り、ステージに立つ人数がとても多いので、事故や怪我のないように周りも見ながら動けるようにしたいです( ´ ▽ ` )ノ

歌は、先々週にうまくいかなかったパートが少しだけできるようになりました(^^)
腹式呼吸の練習の成果が出てきてる!!!
いいぞいいぞ!!٩( ᐛ )و
この調子で、できることをもっともっと増やしていきたいです☺︎

あとは、盛り上がる系の曲でいつも勢いだけで歌いがちなので、繊細さを醸し出したり、感情の押し引きができるようになりたいなと思いました!!
柔らかい息遣いと感情の込め方を研究しておこうと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

今日の写真は、児玉咲子ちゃんと撮りました♩

IMG_2510

そして今日は、一岡伶奈さんのお誕生日ですね!!!!
一岡さん、おめでとうございます!!♡♡
ラストティーン、幸せな1年になりますように(o^^o)
一岡さんだけでなく、新人研修生の為永幸音ちゃん、松原ユリヤちゃんのお誕生日も近かかったので、皆でお祝いをしました!!
ケーキも美味しくいただきましたよ〜っ(´ω`)

それではっ
井上ひかるでした☆




inserted by FC2 system