ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
メンバー[船木結]


ハロプロ研修生 発表会 2014~11月・12月の生タマゴShow!~ のアーカイブ

船木結

2014 年 11 月 8 日

みなさん!こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

今日から生タマゴShow!のリハーサルが始まりました!!!

今日は歌のリハーサルでした!
私は歌の最後が長いので次の歌詞も歌うくらいの気持ちで歌いたいと思います!

リズムでは展開を感じて跳ねるところや
重くとるリズムなどもっと正確に出来るように練習します
(o・ω・o)ゝ

途中でまわすときに喉でまわしちゃう
癖があるので、響かすようにがんばります!!!

今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゜
__-1
一枚目は新沼希空ちゃんです!
希空ちゃんは歌の時にマイクに声が
のっているなーっと思うので、
私も声がのるようにしたいです!

__-2
二枚目は藤井梨央ちゃんです!
梨央ちゃんはとにかく面白くて
ムードメーカーですね!笑
最近は本当に仲が良くて今日もいっぱい
お話ししてました笑

12月では私が初めて出演した生タマゴShow!から1年が経つので、成長した私をみなさんに見ていただけたらいいなって思います☆

船木結からでしたー。




船木結

2014 年 11 月 9 日

みなさん!こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

今日はダンスリハーサルでした!!!
移動がいつもより多くてむずかしかったので次のリハーサルまでに、しっかり整理しておきたいです(o・ω・o)ゝ

かっこいい曲からかわいい曲まで
あるので曲ごとの世界観を出せるように
がんばります!!!

ステップが少し流れがちだなっと思ったので正確に出来るように練習します☆

今日はあまりダンスを大きく踊れなかったので体力をつけておきたいです!!!

今日は写真がありません>_<
また今度載せますね!!!

私は身長があまり高くないので
もっともっと目立てるように
大きく踊りたいと思います!!!

船木結でしたー。




船木結

2014 年 11 月 15 日

みなさん!こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

今日は生タマゴShow!のダンスリハーサルでした!!!

今日は踊っているときにリズムがなくなってしまったので、どの振りでも16ビートを刻めるようにしたいです☆

歌だけではなくダンスでも音をしっかりきいて音にはまるようなダンスをしたいです(o・ω・o)ゝ

今回の生タマゴShow!は移動が多いので
移動の方向を整理しておきたいです!

今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
e
今日は一岡伶奈さんと撮りました!!!
一岡さんはファッションが個性的でとても可愛いなと思います♡

キレキレのダンスもそうですが、
しなやかなダンスも出来るようにしたいと思います!!!

船木結からでしたー。




船木結

2014 年 11 月 23 日

みなさん!こんにちは〜( ゚∀゚)ノ
船木結ですっ♪

今日は生タマゴShow!のダンス自主練習でした!!!

今までの練習動画などを見ると
腕がしっかり伸びていなかったり
ステップが流れたりしているなと思ったので自分の悪いところを見つけて直していきたいと思います
(o・ω・o)ゝ

今までの生タマゴShow!で先輩達が
踊った事のある曲も今回はあるので
細かいところを教えて頂きました!!!
自分だけで覚えていると間違っているところが何カ所かあったりするので、積極的に先輩に聞いていきたいです☆☆☆
__2
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
今日は浜浦彩乃さんと撮りました♡
私は浜浦さんのダンスが大好きで
可愛い曲はとても可愛く踊ってて
かっこいい曲はキレキレで憧れます!

初日まであともう少し!!!
はやいですねっΣ(・∀・;)
時間を有効に使って練習したいです!

船木結からでしたー。




船木結

2014 年 11 月 28 日

みなさん!こんにちは〜( ゚∀゚)ノ
船木結ですっ♪

今日はゲネプロでしたー!!!

歌では、ダンスを激しく踊りすぎて
息が切れて歌いにくかったりしてしまうので両立できるように頑張ります!!!

私はタイトに歌えないのでもっと
言葉をはっきりと言えるようにしたいです(o・ω・o)ゝ

ダンスでは、列が綺麗じゃなかったので
横を見る振りなどがある時に確認して
前後を分かりやすいようにしたいと思います☆

今日は、大きく踊るのは元気があって
いいけど雑に見えてしまうと言われてしまったので正確に踊りたいです!!!

__1
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
今日は新沼希空ちゃんと撮りました♡
きそらちゃんとは本当に仲が良くて
きそらちゃんといる時が1番落ち着きます笑
ちなみにこれは
「ふなきそら〜んポーズ」です笑

明日は初日名古屋ですっ♪
みなさんお楽しみに〜( *´艸`)

船木結からでしたー。




船木結

2014 年 11 月 29 日

みなさん!こんにちは〜( ゚∀゚)ノ
船木結ですっ♪

ZeppNagoyaで行われた生タマゴShow!に来て下さったみなさん!
ありがとうございました(*´∀`*)

初日なのでとても緊張しましたー!!!

リハーサルの時に歌が少し自己流になってしまった部分があったので、
音源をよく聴いて歌いたいです!!!

本番ではいつもより落ち着いて
出来たかなっと思います☆

ダンスでは舞台袖での並び順も意識して
準備万端で出られるようにしたいです!
1公演目が終わった後に動画を見ると
少しリズムが速くなってしまっていたのでスピーカーからの音をしっかり
聴きながら踊りたいです(o・ω・o)ゝ

全体的に1公演目はまだまだ出来るんじゃないかなっと言われてしまったので1公演目の時も良かったねと言われるようにがんばりますっ!!!

__2
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
加賀楓さんと撮りました♡
加賀さんは間違っている部分などが
あったらすぐに注意してくださります!
本番の時も歌が安定していて憧れます!

次の東京公演ではもっともっとレベルアップ出来るようにがんばります
(`・ω・´)ゞ

今日は本当にありがとうございました!!!

船木結からでしたー。




船木結

2014 年 12 月 6 日

みなさん!こんばんは〜( ゚∀゚)ノ
船木結ですっ♪

Zepp tokyoで行われた生タマゴShow!に来てくださったみなさん!
ありがとうございます\(^o^)/

今日はいつもより落ち着いてパフォーマンス出来ました☆

歌では少人数で歌うところに
ばらつきがあると言われてしまったので
みんなでリズムを揃えて歌いたいです!!!
いつもより客席に言葉が伝わったと
言われたのでもっともっと完成度を
高めていきたいです!!!

ダンスではいつもより大きく踊れました!!!
2階をもっと見てと言われたので
2公演目はいつもより意識して踊りました!!!
パワーをもっともっと出していきたいです☆

今日は1公演目も2公演目もよかったと
言われたので大阪公演も出来るように
がんばります(o・ω・o)ゝ
__3
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
今日は段原瑠々ちゃんと撮りました♡
今日るるちゃんはハーフツインで巻いていてとっても可愛かったです!!!

大阪公演まで空きますが、しっかり
復習して最高の千秋楽にしたいですっ!

船木結からでしたー。




船木結

2014 年 12 月 29 日

みなさん!こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

森ノ宮ピロティホールで行われた
生タマゴShow!に来てくださって
ありがとうございます!!!

今日は千秋楽でした!!!
地元で千秋楽が出来るのはとっても
嬉しいですっ♡♡♡

今日は前の東京公演から約1カ月間も
空いてしまったのに、確認不足で
間違えてしまい、1公演目は集中力が
なかったと言われてしまいました。
自分が練習したと思っていても
まだまだ足りないのだなと思いました。
みんなライバルだけど、力を合わせて
1公演1公演を大切にすることが、
とても大切だと思います。
先生方が教えてくださったり、
スタッフさんがマイクを用意してくださったり、私たち研修生が歌って踊れる環境をつくってくださるのが当たり前だと思わないように今回のコンサートで学んだことを活かしていきたいです。

img_3894
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
今日はモーニング娘。’14の羽賀朱音ちゃんと撮りました♡♡♡
あかねは歌い方がとってもかっこよく
なっていたり、ダンスが大きくなっていたりライバルだからとても悔しいけど
その悔しさをバネにして、私もいつか
追いつき追い越せるよう頑張ります☆

2014年最後の生タマゴShow!
本当は終わってほしくないし
寂しい気持ちもあります。。。(´・_・`)
でも、2015年ではまた進化した
研修生をみなさんに見ていただけるように私も日々練習を積み重ねて頑張りたいです(。・ω・)ゞ

今日は本当にありがとうございました!

みんな大好き♡♡♡

船木結からでしたー。




ハロプロ研修生 発表会 2015~3月の生タマゴShow!~ のアーカイブ

船木結

2015 年 2 月 8 日

みなさん!こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

今日から始まりました、、、
3月の生タマゴShow!リハーサルヽ(≧∀≦)ノ ☆☆☆

今日は歌のリハーサルでした!!!
歌の入り、終わりをリズムに合わせないと揃わないので言葉の始めなどに気をつけて歌いたいです!
言葉をはっきり、滑舌良く歌えるように練習します!!!
リズムがずれてしまうのでしっかり音を聴いて正確に刻めるようにがんばります(o・ω・o)ゝ

img_4525
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
藤井梨央ちゃん、新沼希空ちゃんと
撮りましたっ♡
梨央ちゃんはカメラを向けると、必ず変顔をします!笑
でも、みんなをまとめてくれる梨央ちゃんは、とっても尊敬しますよっ(^^)
希空ちゃんは今日髪を下ろして巻いていて可愛かったです!
髪をまとめているイメージだったので、
なんだか新鮮でしたっ♡
この3人で良くお話しします(*^^*)
毎日メールをしている2人ですっ!

2015年1発目の生タマゴShow!
皆さんに伝わるようなパフォーマンスが出来るように頑張りますっ(。・ω・)ゞ
今年も盛り上って行きましょう☆☆☆

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 2 月 21 日

みなさん!こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

今日は歌とダンスのリハーサルでした!

歌では、前に参加したリハーサルの時よりは出来るようになったんじゃないかなっと思いました☆
リズムや音程を気にし過ぎて怖い顔になっていたり、全員で歌うとこなのに勢いが無かったので、ダメ出しされても気持ちを切り替えて失敗を成功に出来るように頑張りたいです!!!

ダンスでは、振りが微妙だったり間違えが多かったりしたのでしっかり復習したいです!
今回はみんなカウントがずれて踊る、カノンというのが多いので、カウントを数えながら踊りたいです☆

今日は野村みな美さんと一岡伶奈さんの誕生日をお祝いしましたっ!!!
おめでとうございます!!!
内緒でクラッカーをいただいたのですが、コソコソしてたら怪しまれるので誤魔化していたのですが、余計怪しまれました。笑

今日は写真撮れなかったです泣
ごめんなさい(>_<)
次はのせますねっ!!!

今日は地方の方も東京の方も集まったのでみなさんのパワーに負けないように頑張ります!!!

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 2 月 22 日

みなさん!こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

今日はダンスと歌のリハーサルがありました!!!

ダンスでは踊り終わった後をみると、自分の立つ番号から少しずれていたので場位置にも気をつけながら踊りたいですっ!!!
手をもっと遠くに伸ばして踊るなど工夫をすればいつもより大きく踊れるのだなっと思いました☆

歌ではリズムを刻む時に歌うことを意識しながら刻みたいです!!!
3連のリズムをもっと正確に刻みながら歌えるように頑張りますっ!!!

img_4672
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
横川夢衣ちゃん、新沼希空ちゃん
段原瑠々ちゃんと撮りました♡
これはストレッチポーズです。笑
考えたのは希空ちゃんなのですが、
アキレス腱伸ばそうぜっという会話から始まりました。笑

いままであまり意識して踊っていなかったところももう一度確認して丁寧に大きく踊れるように頑張ります(。・ω・)ゞ

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 3 月 6 日

みなさん!こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ

今日は、ゲネプロでしたー!!!
ゲネプロは本番のように、衣装をきてマイクを使って通すので、いつもより緊張します(゚o゚;;笑

歌では、低い声をもっとマイクに乗せられるようにしたいです!!!
今回は可愛い爽やかな曲が多いので、曲に合った歌い方が出来るようにがんばります!!!
自分が歌う所の最後の方になってしまうと気を抜いてしまうので、最後までしっかり気を抜かず歌いたいです(。・ω・)ゞ

ダンスでは、1回歌などは気にせず全力で踊ってみるという事をしました!!!
自分ではいつも全力で踊ってるつもりなのにこんなにも大きく踊ることが出来るのだなと思いました☆
大きくでも、丁寧に踊るという事を意識して踊りたいです!!!
今日はミスが多かったので本番までに時間を有効に使って練習します!!!

今日は写真撮れませんでした!!!
すみません(>_<)

本番まで残りわずか!!!
2015年1回目の生タマゴShow!
良いスタートにしましょう♡

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 3 月 8 日

みなさん!こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪
Zepp東京で行われた生タマゴShow!に来てくださったみなさん!
ありがとうございましたー☆☆☆
今日は初日でしたっ!

歌では、落ち着いて出来たと思います!
踊りながらでも流して歌わず、強調する所などを意識して歌いたいです!!!

ダンスでは、横を見る振りがある時など列をもっと気にして踊りたいです!!!
自分の番号にしっかり立って斜めなど綺麗に見えるようにしたいです!!!

私は笑顔のバリエーションが少ないので
歌っている時や踊っている時の表情をもっと増やしていけたらなと思います☆☆☆

今日はカントリー・ガールズさんが出演していましたねっ♡
みなさん表情のひとつひとつがとっても可愛いかったですね!!!
研修生も負けてはいられないです!!!

そして!今日は〜〜〜〜〜〜〜〜〜
藤井梨央ちゃん、和田桜子さんのお誕生日をお祝いしましたぁぁぁあ!!!
おめでとうございます!!!
*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**
梨央ちゃんは本当に仲が良くて!!!
ふざけた話ばっかりしてます。笑
周りを楽しくさせてくれるムードメーカーですっ♡
和田さんは、天然で動きのひとつひとつがとても女の子らしいですっ!!!
私が研修生に入りたての時、優しく色々な事を教えていただきました!!!

img_4823
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
なにやらアイドルっぽい事をしている藤井梨央ちゃんです。笑
イチゴの食べ方は梨央ちゃんらしくて可愛いですっ♡
カメラを向けられる度にポーズを決めてましたよ。笑

初日は良いスタートができました!!!
大阪公演の時に前の公演の方が良かったと言われないように頑張ります!!!

今日は本当にありがとうございました!

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 3 月 14 日

みなさん!こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

御堂会館で行われた生タマゴShow!に来てくださったみなさん!
ありがとうございましたヽ(≧∀≦)ノ
今日は大阪公演でしたっ♡
地元!!!!!!また地元でコンサートが出来て嬉しいですっ!!!

歌では東京公演より安定しなかったかなと思いました。自分で歌いながらリズムがズレているのを感じたので、次の名古屋公演では、音と自分の声をもっと聴いて歌えるようにしたいです!!!

ダンスでは、前の東京公演の動画を見たときに跳ね過ぎているかなと思い少し抑えてみました!!!跳ね過ぎて丁寧じゃないなと思う部分があったので丁寧にして速くならないようにしたいです☆

1公演目が終わった後に全体的に、後ろまでパワーが伝わってこないと言われてしまったので、後ろまでパワーが伝わるようにしたいです(o・ω・o)ゝ

今日、3月14日が誕生日の横川夢衣ちゃんと3月16日が誕生日の高瀬くるみちゃんの誕生日祝いをしましたぁぁぁ!!!
おめでとうございます!!!

ヨコイケはいつも笑わせてくれます!!!どっちもからかい合ったりツッコミ合ったり、とても楽しいです☆
くるみちゃんは、新しく研修生に加入したのですがダンスも歌も上手で!!!
くるみちゃんとは最近よくお話しするのです!!!これからもよろしくお願いします♡

そして、私はその誕生日祝いの仕掛け人をしましたぁぁぁあ!!!
楽しかったあああああヽ(≧∀≦)ノ
仕掛け人最高おおおおおおおおおおお
もう最後の方は笑いがこらえられなくて。笑
ば、ばれたかな…?大丈夫と信じよう。( ̄▽ ̄)

img_4921img_4920
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
誕生日の横川夢衣ちゃんと高瀬くるみちゃん!!!
本当におめでとうございます♡

今日はとっても楽しかったです!!!
ありがとうございました!!!

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 3 月 22 日

みなさん!こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

東別院で行われた生タマゴShow!に来てくださったみなさん!
ありがとうございましたヽ(≧∀≦)ノ

今日は千秋楽でしたぁぁあ!!!
いつも名古屋公演は初日が多いので、今日は新鮮でしたぁ☆

歌では、落ち着いて歌えたと思います!
今回のツアーは春っぽい可愛い曲が多くて、私は声が太いので女の子らしい声を出せるように練習しました!!!

ダンスでは自分が思っている以上に腕などを伸ばして大きく踊れるのだなっと思ったので今回発見したことを次に活かせるようにしたいです!!!
横を見る振りなどの時に列を揃えたり、自分の場所にしっかり立って綺麗に見えるようにしたいです!!!

今日はこぶしファクトリーの小川麗奈さんと岸本ゆめのちゃんのお誕生日祝いをしましたぁぁあ!!!
おめでとうございます♡
小川さんは私が入ったばかりの時に同じ部屋になったことがあって、緊張して話せなかったのですが、横で真剣にノートを書いてる姿がとても印象に残っています!!!
きしもんは最近タメ口で話すようになりました!!!同じ大阪出身だし共通する所がいっぱいで!!!一時期はきしもんの変顔写真を集めていた頃がありました笑

今回のツアーは全部お誕生日をお祝いしているのですよぉ〜〜ヽ(≧∀≦)ノ
私はサプライズが大好きなので嬉しいです♡

07
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
小野田紗栞ちゃんと撮りました〜♡
この前ツインテールをしている時があっていつも髪をおろしているイメージだったので、とっても可愛かったです♡

そして!!!
もうすぐ中学生になります!!!
階段のぼっていますよぉー。笑
普段の生活も少しずつ変えて、新しい発見をどんどん増やしていき、ダンスや歌にも影響させていけたらなっと思います☆

本当に楽しかったですっ!!!
ありがとうございました!!!

船木結からでしたー。




ハロプロ研修生 発表会 2015~春の公開実力診断テスト~ のアーカイブ

船木結

2015 年 4 月 25 日

みなさん!こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

今日は春の公開実力診断テストのダンスリハーサルと個人練習をしました!!!

ダンスリハーサルでは、踊り終わった後に列や場位置を見ると、初めの位置からずれ
てしまっていたので、確認しながら踊れるようにがんばります!!!
大きく踊ろうとすると足音がうるさくなってしまうので、なるべくかかとを付けずに
踊りたいです☆

自主練習ではあまり緊張しないで歌えました♪
一人で歌うとリズムがずれていたり音がずれているなど、いつもより気になったので
一人で歌っても気にならないようにしたいです!!!

今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゜
1枚目は小野田紗栞ちゃんです!
さおりんはマイクに声がすごく乗っていてすごいなーって思います!!!
IMG_5599
2枚目は高瀬くるみちゃんです!
くるみちゃんは最近よくお話しします!
今日はポニーテールをしていて可愛いかったです!!
IMG_5600
誰よりも強い印象を与えられるように、もっともっと練習します(o・ω・o)ゝ
楽しみにしていてください!!!

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 5 月 1 日

みなさん!こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

今日は春の公開実力診断テストのゲネプロでしたぁぁぁぁぁあああ!!!
はい。緊張しました^_^;
特にソロ!!!ソロ!!!ソロ!!!

リハーサルの時では高音が出なくて、音を外してしまったのですが、ゲネプロでは出せました!!!
でも、実際に移動しながら歌うと声が震えてしまったので本番までもっともっと練習したいです☆

今日は中野サンプラザという大きな会場を想像しながら踊るのが目標だったのですが、自分の中では出来たかなっと思いましたヽ(≧∀≦)ノ

そして今日は本番での衣装を着てしたのですが、みなさんかわいいーーー♡♡♡
楽しみにしていてください!

今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
一岡伶奈さんと撮りました!!!
最近お話しすることが多いです♡
私が入った頃から優しく教えてくださったり、いまも研修生のみんなをまとめてくださっていて尊敬します☆
IMG_5712
残すは本番!!!えΣ(・ω・ノ)ノはや!
日頃のレッスンの成果を出して、印象に残るパフォーマンスをしたいです!!!

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 5 月 4 日

みなさん!こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

今日は
『ハロプロ研修生 発表会2015 ~春の公開実力診断テスト~』がありましたーーーーー!!!
来てくださったみなさん!ありがとうございました♡♡♡

もうずっとソワソワしていて!!!
ついにきたかこの時が!!!って感じでした。笑

今回で私は2回目の参加だったのですが、やっぱり慣れないし、一生慣れないと思います!
でも、この緊張感が大事なんだなと思いました!!!

とは言うものの、歌う直前まで緊張していなかったのです!笑
緊張はもちろんしていたのですが、緊張しすぎて楽しくなっていました。笑

リハーサルより本番の方が表情も明るく出来たと思います!!!音を外してしまった高音も出ました!!!
今回の実力診断の目標は、自分も楽しんで皆さんも楽しませる!!!だったのですが。。。
とってもとっても楽しかったです!!!

そして発表の時。。。
私は歌唱賞を受賞させていただきました!!!
正直自信はありませんでした。
歌っている時は楽しめましたが、歌い終わってからリズムなどもう少し音を聴けばよかったなと後悔していたのです。
名前が呼ばれた時は頭の中が真っ白になって、実感がなかったのですがどんどん実感が湧いてきて泣きそうになりましたT_T
舞台の上から見たあの景色は絶対に忘れないです!!!

今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
こぶしファクトリーの藤井梨央と撮りました。特に何もありません。
IMG_5750
嘘です。大ありです!!!

舞台に上がる前も頑張れって言いに来てくれて、終わってからも
「船木が歌っている時、りお泣いちゃったよ〜」って言ってました!!!
本当に泣いてたか分からないけど泣いていたと信じましょう。( ̄∀ ̄)
「りおのこと大好きなんだね♡」とか言ってきた時は、イヤイヤとか言い返していますが、大好きですよー。笑
画面が割れた携帯をもう一度落としたことは許しませんが。怒

携帯の画面が割れたりなどありましたがそんな事忘れるくらい嬉しいし楽しかったです!!!!!!!!!
(携帯の画面が割れたのは忘れません。笑泣)
本当にありがとうございました!!!

船木結からでしたー。




ハロプロ研修生 発表会 2015~6月の生タマゴShow!~ のアーカイブ

船木結

2015 年 5 月 17 日 日曜日

みなさん!こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

今日から始まりましたー!!!
6月の生タマゴShow!リハーサルヽ(≧∀≦)ノ

今日は歌のリハーサルでした!
私は爽やかな声といえば少し音が高いイメージだったのですが、低い音でも明るく爽やかに歌えるようにしたいです!

休憩時間などは楽しそうにしているのに、実際にマイクを持って歌うと言われた事をしているだけのように聴こえると言われたので、落ち着いて楽しく歌えるようにしたいです(*^^*)

今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ
段原瑠々ちゃんと撮りました♡
今日は写真を撮れなかったので、前の写真です!ごめんなさい>_<

IMG_5988
るるちゃんはヘアアレンジが得意で編み込みがとっても上手です♡
私は練習しているのですが、綺麗にできないのでるるちゃんに教えてもらいたいです!!!

時間を有効につかって、細かいところまでしっかり聴けるようにしたいです!

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 5 月 30 日 土曜日

みなさん!こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

今日は生タマゴShow!のダンスリハーサルでした!!!
今回は移動が多いです(^_^;)
向きを間違えたり交通整理が出来ていないとぶつかってしまったりして危ないので、周りのことを考えて踊れるようにしたいです!!!

今回の生タマゴShow!のダンスリハーサルは今日が初参加だったのですが、自分で覚えてきてもみんなと違う動きになっていたりしたので、1人だけで確認するのではなく、みんなで確認することも大事だなと思いました(*^^*)

大きく踊ろうとすると、どうしてもリズムが速くなってしまうので踊っている時も落ち着いてパフォーマンス出来るようにしたいです(o・ω・o)ゝ
IMG_6257
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
横川夢衣ちゃんと撮りました♡
この前よこイケから誕生日プレゼントでファイルのなどセットを貰いました!
学校で使っています(^-^)/

一つ一つの振りのイメージを考えてなにを表しているのか伝わるようにしたいです!!!

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 6 月 6 日 土曜日

みなさん!こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

今日は生タマゴShow!のダンスリハーサルでした!!!
移動に苦戦です。。。(^^;;
次移動しなきゃと焦ってしまうと振りを間違えたりリズムが速くなってしまうので、
冷静にパフォーマンスしたいなと思いました!

今回はフリーのダンスが多いです!
みんなとかぶってしまったり何回も同じ動きをしてしまったので、盛り上がるように
するにはどうすれば良いか次までにもっと考えておきたいなと思いました(o・ω・o)ゝ

マイクを持つときに顔が隠れてしまいがちなので、自分の悪い癖をもっと無くしてい
けたらなと思います!

IMG_6360
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゜
こぶしファクトリーの広瀬彩海ちゃんと撮りました!
藤井梨央とはビジネスパートナーとか言っているあやぱんですが、最近本性が出てき
ましたぞっ\(^o^)/
りおぱん2人してラブラブ画像を船木に送ってくるんですよー。困ります^ω^)

6月に入りました!本番まであと少し!
みんなで統一する所はしっかりして、フリーのダンスでは個性を出せるようにしたい
です☆☆☆

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 6 月 12 日 金曜日

みなさん!こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

今日は生タマゴShow!のゲネプロがありました!!!
今日は何故か緊張しなかったです!
歌もいつもより落ち着いて出来たかなっと思います!!!

ダンスでは、前後が入れ替わったりする時に一人だけ前に出てしまって列が綺麗に見えなかったので、列を意識しながら踊りたいです!
勢いのある曲だと自分が自分がと思いがちですが、周りをしっかり見て踊りたいなと思いました(o・ω・o)ゝ

歌では、全てを情熱的に歌うのではなくBメロは少し落としてサビで盛り上がるように歌いたいです!

今回はニュアンスをつける曲が多いので、歌詞の一つ一つの意味を考えて気持ちが伝わるようにしたいです☆☆☆
IMG_6439
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
高瀬くるみちゃんと撮りました♡
くるみちゃんは可愛い声の印象だったのですが、実力診断テストではかっこいい歌声だったのでびっくりしました(;゚Д゚)!

本番まであと2日!!!
いままで練習してきた成果を出せるように頑張ります!!!

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 6 月 14 日 日曜日

みなさん!こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

Zepp Tokyoで行われた生タマゴShow!に来てくださったみなさん!
ありがとうございました!!!

今日は初日でしたー!!!
なんだか久しぶりな気がして、すごく緊張しました(^^;;
でも、とっても楽しかったです♡

歌もダンスも一公演目ではリズムが速くなったり、音が不安定だったりしたのですが、二公演目は一公演目より落ち着いて出来たと言われたので、次の名古屋公演ではもっとレベルアップしていたいなと思います☆

私は大人っぽい表情にしようとした時目を細めてしまう癖があるので、しっかり顔が見えるように悪い癖を直していきたいです!!!

そして!そして!そして!
今日はこぶしファクトリーさんのメジャーデビューが決定しましたね!!!!
おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
いつも研修生を引っ張ってくださった先輩方や、一緒に頑張ってきた仲間のデビューが決まったのは本当に嬉しいです!
発表された瞬間、私も何故か涙が出てきました!笑
こぶしファクトリーさんのロックなパフォーマンスが大好きです♡
私もいつかは追いつき追い越せるように頑張ります!!!
本当におめでとうございます*\(^o^)/*
IMG_6464

IMG_6463
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
そんな!こぶしファクトリーのリーダー広瀬彩海ちゃん、サブリーダー藤井梨央ちゃんと撮りました♡安定のりおぱん。
今日、あやぱんから
「広瀬と藤井の服装に注目」
とメールがきたので、どうせお揃いだろ?って思っていたら予想通りお揃いでした( ^ω^ )ははは
いいもん!船木も藤井と似てる服もってるもん! (段原瑠々ちゃんから誕生日プレゼントで貰いました。笑)

今日は本当にありがとうございました☆☆☆

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 6 月 20 日 土曜日

みなさん!こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

ZeppNagowaで行われた生タマゴShow!に来てくださったみなさん!
ありがとうございます♡
とっても楽しかったです!!!

ダンスでは自分達が楽しむのも大事だけど、それをお客様に伝えないと自分達が遊んでいるだけになってしまうなと思いました!
今回はフリーのダンスが多く、場所の近い人とアイコンタクトをとったりしていますが、自分達だけになってしまわないように気をつけたいです!

歌ではみんなで歌う所の一文字目がまとまっていないので揃えたいです!
かっこいい声を出すときに途中から思い出して声を変えていくのではなく初めからその曲にあった声が出せるようにしたいです(o・ω・o)ゝ

最近の生タマゴShow!では2公演目がまとまっていたと言われる事が多く、ライブ2日目の1公演などではまたリセットされて、1日目と同じ事を言われてしまいます。
1公演目はまだ慣れなくて緊張で失敗などしてしまう事があるのですが、それはライブ1日目から2日目までの練習量が足りなかったという事じゃないかなと思います。
時間を有効に使って練習したいなと思います!!!

IMG_6527
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
加賀楓さんと撮りました!
加賀さんのソロをリハーサルで客席から見た時鳥肌がたちました。。。
激しい踊りをしていても安定感のある歌!
いつも研修生をまとめてくださっていて、大勢の前でも落ち着いて自分の意見を言える加賀さんはいつも凄いと思います。!!!

次は大阪公演!!!
夜公演ではソロがありますっ!
緊張ーーーーーーーーーΣ(゚д゚lll)
今日言われた事をリセットしないで、次に繋げていけるように頑張ります!

今日は本当にありがとうございました!

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 6 月 27 日 土曜日

みなさん!こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪
ZeppNambaで行われた生タマゴShow!に来てくださったみなさん!
ありがとうございましたー♡

今日は千秋楽でしたー!!!
一曲終わるごとにあーあ終わっちゃったって思います。>_<

今回の生タマゴShow!では曲中の煽りだったりMCのアシスタントだったり、あまり経験をしたことのない事が沢山でとても緊張しました!

そして!!!
ソロですよおおおおおおお\(^o^)/
私は『21時までのシンデレラ』を歌わさせていただきました!
もう、始まる前もすごいソワソワして深呼吸ばかりしていました。笑
楽しめたのでよかったなと思います♡

今回の生タマゴShow!は盛り上がる曲や明るい曲が多くてとても楽しかったです!!!
フリーのダンスでは回ってみたり、横に手を出してみたり、今回の生タマゴShow!で見つけた動きが沢山でした!
これからもどんどん発見していきたいなと思います!!!

IMG_6613
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
『ヤッタルチャン』を一緒に歌わせていただいたみんなです!!!
踊っていて自然に笑顔が溢れたりとっても楽しかったです!!!
ね!ね!ねねね!!!

今回の生タマゴShow!で学んだ事を次に繋げていければなと思います!

本当にありがとうございました!

船木結からでしたー。




ハロプロ研修生 発表会 2015~9月の生タマゴShow!~ のアーカイブ

船木結

2015 年 8 月 4 日 火曜日

みなさん!こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

今日から始まりましたー!!!
9月の生タマゴShow!リハーサル!

今日は歌のリハーサルでした☆

いつも初めにリズムをとる練習をするのですが、2回練習しただけでずいぶん違うと言われたので、コツコツ練習を重ねていきたいなと思いました(。・ω・)ゞ

細かいリズムも感じながら、少し重い音も聴いてカッコよく歌えるようにしたいです☆☆☆

歌の入り口がバラバラになってしまったので、みんなで揃えて歌えるようにしたいです(*^^*)
IMG_7251
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
前田こころちゃんと撮りましたー♡
こころちゃんとはよくお話しします!
実は同い年なんです!見えない…。笑
凄く大人っぽくてスタイルが良くてスラーっとしているのですが、話すととっても可愛いです♡

カッコ良く歌える研究をどんどんしていきたいと思います!!!

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 8 月 18 日 火曜日

みなさん!こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

今日はダンスと歌のリハーサルでした!!!

ダンスでは途中からカーテンをしめて鏡を見えないようにして練習しました!!!

本番では鏡はないのでリハーサルの時から意識して練習することもいい方法だなっと思ったので家でも鏡を見ないで練習してみたいなと思いました☆

地方組は東京のリハーサルに参加出来る回数がそこまで多くないですが、場位置はまだわからなくても、移動のタイミングなど動画を見て出来ることはしておきたいなと思いました。

歌では裏の細かいリズムを取るときに、表になってしまったり、速くなってしまったりしたので刻めるようにしたいです(。・ω・)ゞ

あまり明るくない曲調でも情熱的に明るい音色で歌えるようにしたいです☆

1番と間奏あけが同じ歌詞でも、2番の歌詞を読むと少し意味が違ったり歌い方が変わったりするのが面白いなと思いました!(*^^*)

今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

横川夢衣ちゃん、段原瑠々ちゃん、小野田紗栞ちゃんと撮りました♡
IMG_7638
四コマ漫画です!!!

テーマは。。。

『船木の加工技術』 w

なかなかのクオリティ!!!
イェイ\(^^)/

色々な練習方法を見つけて、確認を大事にしていきたいなと思いました!!!

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 8 月 19 日 水曜日

みなさん!こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

今日はダンスと歌のリハーサルでした!!!

ダンスでは、かっこいい曲でも跳ね過ぎてしまって速くなってしまったりしたので、曲によって踊り方を変えられるようにしたいです!!!

ステップの足が反対になってしまったり、細かい振り付けを確認したら手の向きが違ったりしたので、確認しなおしたいなと思いました☆

歌では、ゆっくりな曲でも細かいリズムを刻んで意識しながら歌えるようにしたいです(。・ω・)ゞ

自分のパートの前の歌詞や後の歌詞も歌って、次のパートにつながるように意識したので今日は少し出来たんじゃないかなっと思います(*^^*)

今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
高瀬くるみちゃんと撮りました♡
曲によって声や表情など変えられていて凄いなと思います!
クラップの仕方が凄くかっこいいんですよ!
IMG_7644
いつものイメージを変えられるようなダンスを出来るように頑張りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 8 月 27 日 木曜日

みなさん!こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

今日はダンスと歌のリハーサルでした!!!

ダンスでは、前に出来なかったスキップが少しは出来るようになったんじゃないかな?っと思います\(^o^)/

クラップを2回する時にはっきり動かさないと見えずらいので、見えるようにしたいです!!!

今日はブロックごとに通したので、曲の終わり方や始まり方が分かりやすかったです!!!

歌では、力み過ぎると音程がシャープになってしまうので気をつけたいなと思いました!

そして今日は特別授業として1曲を、リズム、ベース、メロディなどに分けて聴きました♪

リズムだけでは音程もどんな曲かも分からないのにベースが加わることによって歌いやすくなったり、とても面白かったです☆

一つの曲にこんなにも楽器が重なっていて、大切に歌わないとなと改めて実感しました(^^)
IMG_7817
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
小野瑞歩ちゃんと撮りました♡
小野ちゃんは入ったばかりなのに歌がすごく上手なんです!
いつも可愛い髪型ですごいなと思います♡

あーもうすぐ本番じゃないですかよーん!!!
たっのっしっみ♪
かっこいいパフォーマンスが出来るように頑張ります!!!

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 8 月 26 日 水曜日

みなさん!こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

今日はダンスリハーサルでした!!!

ステップをしながらリズムを取ることや、歌うことが難しくて苦戦しています(–;)

足を上げる方が逆になってしまったり、しっかり確認したいなと思いました!

曲調がクールでかっこいい曲でも、情熱的にサビで明るくと歌と同じことを言われたので、自分たちの良い明るさを出していけたらいいなと思いました☆

今回は明るい曲からかっこいい曲まで色々あるので、表情をもっと研究したいなと思いました(*^^*)

そして今日のリハーサルは個人的にすごく悔しかったです。

私の中で今回はライバル曲があります!

私はまだまだ自分たちの良さを出せてないような気がして。
すごく悔しかったです。

その曲との区別をしっかりつけて曲調に惑わされず歌詞の意味をしっかり読んで頑張りたいなと思いました(o・ω・o)ゝ

今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
IMG_7801
梁川奈々美ちゃんと撮りました♡
梁川ちゃんは大人です!笑
私が変顔をしてもいつも笑ってくれます!笑
ある曲の梁川ちゃんのポーズが好きです!♡

確認をしっかりして誰にも負けないパフォーマンスを出来るように頑張りたいと思います!

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 9 月 4 日 金曜日

みなさん!こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

今日は生タマゴShow!のゲネプロでした!!!

ダンスではリハーサルでどんどんつめていった所がまた元に戻ってしまったと言われたので、リハーサルで細かく決めたことをもう一度思い出して楽しみながらも考えてパフォーマンスしたいです!

今回はお客さんと一緒に盛り上がるような曲が多いので、自分も楽しんでもっと楽しんでいただけるようにしたいです☆

歌ではみんなの歌い方を統一して、その曲の雰囲気を出せるようにしたいです!

かっこいい曲は低い声で重く、明るい爽やかな曲は世界観を出せるように頑張りたいです!

今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
秋山眞緒ちゃんと撮りました♡
まおちゃんはダンスがとっても上手で踊っているときはかっこいいけど、普段は変な動きをしたりとても可愛いです!笑
目がキラキラしてますよ!☆
IMG_8007
残すは本番!!!
リハーサルで教えていただいたことしっかり守りながらも楽しんでパフォーマンス出来るようにしたいです!

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 9 月 6 日 日曜日

みなさん!こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

Zepp Tokyoで行われた生タマゴShow!に来てくださったみなさん!
ありがとうございます♡

今日は初日でした☆☆☆
一曲始まる毎におおー!という歓声が聞けるのも初日ならではですね!!!

今日は1公演目は良かったと言われたのですが、2公演目はバラつきが出てきて集中力が切れてきたと言われてしまいました。

1公演目が良かったらそれで安心するのではなく、さらに上を目指して頑張りたいです(o・ω・o)ゝ

自分一人のミスでも全員のミスを合わせたらすごい数になってしまうので、自分だけでなく研修生全体のことを考えてパフォーマンスしたいです!

ダンスではなるべく舞台の後ろをあけないように列を気にして踊りたいです!

歌では歌詞のつながりが悪いなと思ったので次を歌うつもりで歌いたいです!

今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
IMG_8050
つばきファクトリーの浅倉樹々ちゃんととりました♡
よく2人で行動したりするのですが、最近ふねふね〜って言ってきます!笑
ふなふなじゃないの?って言ってもふねふね!!!って笑
どうも、ふねふねです。笑

次の大阪公演ではもっとレベルアップできるように頑張ります!
地元パワー!!!\(^o^)/

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 9 月 13 日 日曜日

みなさん!こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

ZeepNambaで行われた生タマゴShow!に来てくださったみなさん!
ありがとうございました(^o^)/

今日は大阪公演でしたーーー!!!
地元です!!!♡

歌では、始めを落ち着いてかっこよく歌ってもサビで一気に明るい音色で世界観を出して歌いたいなと思います!

歌のつながりをもう少しリズムを感じて歌えるようにしたいです☆

ダンスでは、指を指す場所や目線を揃えました!
少しでも顔が見えるように工夫したいです(。・ω・)ゞ

今日はミスがとても多くて、自分でも初日が終わって気が緩んでしまったのかなと思います。

会場ごとにリセットするのではなく、次につなげていけるようにしたいなと思います!

IMG_8260
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
谷本安美ちゃんと撮りましたー♡
ほんとに変わってる!笑
反省会などで膝をつけすぎると青くなるよ!と言われたら自分の膝を見たりとても面白いです!笑
今日はいい顔してるねって言われました。笑
あ、ありがとう。笑

今日はとってもテンションが高いのです!(^o^ ∋ )卍ドゥルルル
いつもだけどっ!笑

次は千秋楽です!!!
悔いのないように1回1回大切にしていきたいなと思います!

今日は本当にありがとうございました!♡

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 9 月 19 日 土曜日

みなさん!こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

ZeppNagoyaで行われた生タマゴShow!に来てくださったみなさん!
ありがとうございます!♡

今日は千秋楽でしたー!!!
とっても楽しかったです!!!

最終公演では今回の生タマゴShow!の完成形を見れたと言っていただけたので、今回のツアーで学んだことを今後にも活かしていけたらいいなっと思います!☆

今回はオーディションやダンスパフォーマンスなど色々な事に挑戦していたり、かっこいい曲で始まってしっとり爽やかに終わるセットリストなど、新しい研修生が見れたのじゃないかなっと思います(*^^*)

今回は大きく踊る事の他に、溜めて踊ったりしなやかな動きが出来るように頑張りました!

苦戦していたステップでは間違えずに出来たので良かったです☆

歌ではかっこいい曲にも色々な種類があって、差をつけるのに苦戦しましたが、自分の声を聴きながら歌えたと思います!!!

裏を感じて歌う曲が多かったので、これからもっともっと刻んでいけるように頑張ります!

今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

ここからは私のテンションに頑張ってついてきてください。笑

IMG_8481
今日はお藤井りおりお(藤井梨央ちゃん)と撮りましたー(^o^ ∋ )卍ドゥルルル
↑おが多い!笑(ダジャレジャナイヨ)

今回の生タマゴShow!はですねー!
もうウルトラスーパーMAXって感じでしたー\(^^)/

みんなで気合入れをする時も、隣だったり!?ちょっと抱きついちゃったり!?3日間すべて写真撮ったり!?

ふっふっふーって感じデース。はーい。

でも、藤井はチャラ男?チャラ女なんですーよー。

最近よく、え?もう1回言って?とかむちゅぅぅう♡とか言ってからかってくるのですが「みんなにそうやって言ってるんでしょー」って言うと「むちゅうだけだよ♡」って言うんですけどたぶん色んな人に言ってるんですよー(⌒▽⌒)はは

んーよく分からなくなっちゃいましたが
まあ、藤井がかわイーヨーなんでいいです。笑

はい。凄く長くなっちゃいましたね!

最後に言っておきますが、好きじゃないですよ。

はい。笑

そんな感じでウルトラスーパーMAXで頑張れた生タマゴShow!だったなと思います!
これからもどんどん成長していけるように頑張ります!!!

本当に、ありがとうございました♡

船木結からでしたー。




ハロプロ研修生 発表会 2015~11月・12月の生タマゴShow!~ のアーカイブ

船木結

2015 年 10 月 18 日 日曜日

みなさん!こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

今日は11月・12月の生タマゴShow!のリハーサルでした!!!
私は今日が初の参加だったので少し緊張しました(^^;)

今日は歌のリハーサルでした!!!

低い音を歌うと暗くなってしまうので、明るい音色ではっきり歌うことを意識したいと思います!

私は音をきろうとすると喉を使ってきってしまうので、息をはく量は一定というのを意識しながらも、アクセントや個性を出せるようにしたいです!

歌の終わりの長さも数えてきるだけじゃなく、ニュアンスをつけてその歌の世界観を出せるように頑張ります (。・ω・)ゞ
IMG_9423
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
梁川奈々美ちゃんと撮りました♡
梁川ちゃんとは好きなことの共通点がたくさんでお話していてとっても楽しいです!

リズムを落ち着いて刻んだり、家で出来ることを次までに完璧に出来ているように頑張りたいと思います!

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 11 月 2 日 月曜日

みなさん!こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

今日は生タマゴShow!のダンスリハーサルでした!!!
今回、初めてのダンスリハーサルだったのでとっても緊張しました!(^^;)

隣の人との感覚や移動のタイミングなど、大人数で躍ると気をつけないといけない事が沢山あるので、周りのことも考えてパフォーマンスしたいです!!!

今日のリハーサルで、他の人と少し動きが違うなと思うところをみつけたので、家で練習して直していきたいなと思います☆

今日は写真撮れませんでした(^^;)
また今度撮ります!

今回はまたまた新しいことに挑戦していてとっても楽しみです♡

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 11 月 15 日 日曜日

みなさん!こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

今日は歌とダンスのリハーサルでしたー!!!

歌ではピッチやリズムなどを意識しすぎて感情を入れる部分が弱いかなと思いました!
感情を入れることでピッチやリズムもはまることがあると言われたので、リズムを感じながらも一文字の歌い方を変えてみたり工夫していきたいなと思います☆

間奏あけのサビなどはもっと盛り上がるように歌いたいです!

ダンスでは止めるところを意識して踊らないと全てが揺れてしまっていて流れて見えると言われたので、16ビートは感じながらも跳ねすぎないようにしたいなと思います(。・ω・)ゞ

歌もダンスも共通することが、歌詞のイメージを考えることによって表情にでたり歌い方が変わったりするのだなと思いまし
た!
私は歌詞のイメージを色や形で考えることが多く、そのイメージをもっともっと出していけたらなと思います☆

ダンスリハーサル後に、清水佐紀さんとダンスの先生から一人一人アドバイスをいただきました!!!

私は、この踊り方がかっこいいと思うと踊り方を固めてしまって、ダンスが同じに見えるとアドバイスをいただきました!
自分でもリハーサルの動画をみて、全部同じだなと思うことが多いので直していきたいなと思います!

リハーサルでも客席を想像して出来ていると言われたので、もっともっと伸ばしていきたいな思います☆
IMG_0014
今日は新沼希空ちゃんと撮りましたー♡
ふなきそラ~ン☆ぽーずです。笑

リハーサルの映像をよくチェックしてどんどん改善していきたいなと思いますっ!

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 11 月 27 日 金曜日

みなさん!こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

今日は生タマゴShow!のゲネプロでした!
まだリハーサルで踊ったことのない曲もあったので、とても心配でした(^^;)

歌ではダンスと一緒にハモリをすると意識がどちらかに偏ってしまってピッチを外したりつられたりしてしまったので、完成度をもっともっと高めていきたいなと思いました!

歌っている途中で息が続かなくなってしまったので、体力をもっとつけていきたいなと思いました(`・ω・´)ゞ

ダンスではメリハリをもっとつけてリズムが流れないようにポーズはしっかり止めて踊りたいなと思いました!!!

アクセントをつけるところは音を意識して踊りたいなと思います!!!
IMG_0246
今日の写真ヾ(*´∀`*)ノ
秋山眞緒ちゃん撮りました♡
かわいい♡

あしたは初日です!!!
みんなで力を合わせて頑張りたいと思います☆

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 11 月 28 日 土曜日

みなさん!こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

ZeppNagoyaで行われた生タマゴShow!に来てくださったみなさん!
ありがとうございます!♡

今日は初日でしたぁぁぁあ!!!

1曲始まるごとの「おぉ!?」や「ふ〜♪」ありがとうございます!笑

1公演目は歌もダンスも、緊張で舞い上がってしまい微妙だったなと思うところが多かったです。
2公演目はよかったと言っていただけたのですが、1公演だけ見るという方のことも考えてパフォーマンスしたいなと思いました!

「大好きだから絶対に許さない」では一岡伶奈ちゃんと歌わせていただきました☆
ハモリの難しさをすごく感じました!
実際にマイクを使って歌うと音を外してしまったりつられてしまうことが多かったのですが、本番では成功してよかったです!
すごく感情をいれる曲だなと思ったので、これから色々な歌詞をもっとよんで表現力を高めていきたいなと思いました☆
IMG_0253
今日の写真ヾ(*´∀`*)ノ
浅倉樹々ちゃんと撮りました!!!
だいすきだぁー!笑

次の東京公演まで2週間空いてしまうので、リセットしないように集中して頑張りたいなと思います!!!

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 12 月 12 日 土曜日

みなさん!こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

ZeppTokyoで行われた生タマゴShow!に来てくださったみなさん!
ありがとうございます!♡

今日は東京公演でしたね!
いつもよりお客様が多い気がしてとっても勢いのあるパフォーマンスが出来たかなと思います!!!

歌では勢いはあったのですが、ささやくように歌う所がしっかり出来ていなかったかなと思うので、曲によって歌い方を変えていけるようにしたいです☆

ダンスでは、いつもずれていたカウントが二公演目は成功したのでこのままカウントを数えながらしっかりカノンになるように頑張りたいと思います!!!

IMG_0448
そして!!!今日は…
加賀楓さんと小野田紗栞ちゃんのお誕生日祝いをしましたーーー!!!
おめでとうございます!♡

今日はまとまっていたと言っていただけたので、明日の大阪公演ではリセットしないように集中力を高めて頑張りたいと思います☆

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 12 月 13 日 日曜日

みなさん!こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

ZeepNamba行われた生タマゴShow!に来てくださったみなさん!
ありがとうございました!!!!!!

今日は今年ラストの生タマゴShow!で、ハロプロ研修生としてもラストの生タマゴShow!でした!!!
地元の大阪で出来てとっても嬉しいです(o^^o)♪

私はハロプロ研修生として約2年間研修をさせていただきました!
初めは礼儀も何も分からない、歌やダンスは未経験で不安なことだらけでしたが、経験を積む事に自分の成長を実感できたり、ライブやお誕生日サプライズなど、楽しい事が沢山でした!!!

プロフィールで一番下だった自分がいつの間にか上から数えた方が早くなっていて、最近は先輩としての自覚が足りないなと悩んだり、自分が先輩に教わってきた事を後から入ってきた方達に伝えられていないなとみんなで相談したり、全然頼りないけど少しは成長出来たかなと思います☆

本番前から堪えられず涙を流してしまいましたが、ペンライトが凄く綺麗で暖かい空気に包まれていてとっても楽しかったです(TT)♡♡♡

今回の生タマゴShow!は客席で踊ってみたり、私は初めてのハモリメインの曲を一岡伶奈ちゃんと披露させていただいたり、ラストの曲ではタオルを使ったり、盛り沢山な生タマゴShow!でした!!!☆
IMG_0457
今日の写真ヾ(*´∀`*)ノ*.
大好きな大好きな同期の
横川夢衣ちゃん、新沼希空ちゃん、段原瑠々ちゃんと撮りましたー!♡♡♡
私達は2年前の12月の生タマゴShow!で初めてパフォーマンスさせていただきましたが、同期で披露した『私が言う前に抱きしめなきゃね』『ROCKエロティック』は大大大好きな曲です!
歌詞カード未だにありますよ!笑

ハロプロ研修生として活動させて頂けたから学べたことや経験出来たことが沢山です!!!!!!!

なんかもう…書きたいことがありすぎてううううって感じで逆に何を書けばいいかわかりません!笑(TT)(TT)(TT)

こんなに楽しい生タマゴShow!ができるのも、応援して下さる皆さんやスタッフの方々、歌やダンスの先生方のおかげです!!!

教えて頂いたことをこれからも活かしていきたいなと思います!!!

ここからがスタートだと思うので、自分の目標をしっかり立てて、ハロプロ研修生に加入したばかりの気持ちを忘れずにまた頑張って行きたいと思います!!!

とっても賑やかで真面目で努力家な
ハロプロ研修生のみんなが、生タマゴShow!が大大大大大大大大大好きです!!!!!!!!♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

今日は本当にありがとうございました!

船木結からでしたー。




Berryz工房デビュー10周年記念コンサートツアー2014春~リアルBerryz工房~ のアーカイブ

船木結

2014 年 3 月 3 日 月曜日

みなさん!初めまして(^o^)/

この春から小学6年生になる
11才の 船木 結 ですっ♪

今回は「Berryz工房 デビュー10周年記念 コンサートツアー 〜リアルBerryz工房〜」という、Berryz工房さんのツアーに初めて帯同させて頂きます!

リハーサルの時は、
私は全然ダンスも出来ていなくて
Berryz工房さんや研修生の先輩方にも
たくさん迷惑をかけてしまいました…。

何度も注意して頂いたところが
出来なかったり、
場位置を覚えれなかったり(._.)

たくさん練習にも付き合って
頂きました!

本当にありがとうございます!!

そして、今日は!Berryz工房さんの
デビュー日でしたね!!!!

デビュー10周年!!!!
おめでとうございます*\(^o^)/*

こんなに長くファンのみなさんにも
愛されていてすごいなと思います!

とても歴史を感じました♪

私もデビューできるように
頑張りますっ!!

今日は来てくださって
本当にありがとうございました☆

今日の写真は
井上 ひかるさんです!!

11

船木結からでしたー。




船木結

2014 年 3 月 21 日 金曜日

みなさん!こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

今日は大阪でBerryz工房さんの
コンサートでしたーーー!!!!

大阪にいれば地元なので
安心しますねーーー(o^^o)

ダンスではハロプロ研修生だけで
やらせて頂いている
生タマゴShow!の方がもっと
楽しんでいるようにみえる、
メンバーさんとアイコンタクトを
したりもっと楽しんでください!と
言われました。。。

自分が出てたら自分達のコンサートだと思ってくださいと言われたので
夜公演ではいつもより
元気いっっっっぱいに踊りました!

ハロプロ研修生同士も目をあわせて
楽しんだり!!!!
今日はコンサートの楽しみ方が
わかったような気がします!

でも、楽しんでもどこかに
冷静さをもっていけるように
がんばります☆☆☆

間違えたりした所もあったので
明日の名古屋公演では
今日の反省をいかしていきたいと
思います!!!!

今日の写真は
1枚目は同じ大阪府出身の
岸本 ゆめのさんです!
__-1
2枚目は田口 夏実さんです!!
__-2
今日は本当に
ありがとうございましたー*\(^o^)/*

船木結からでしたー。




船木結

2014 年 3 月 22 日 土曜日

今日はBerryz工房さんのツアー
名古屋公演でしたーー!!!

今日は昨日の大阪公演で
言われた楽しんでステージにでる!
ということを出来るように
楽屋でもいつもより楽しく
過ごしましたーー!!!!

それはですねー…。
何でかといいますとねー(o^^o)

な、な、なんとー!!!
小川 麗奈さんの誕生日がちかいと
言うことで!!!
お祝いしたんですよー(*^^*)!!

小川さん!
お誕生日おめでとうございます!!

小川さんは私が研修生に
はいるまえは、大人しい方なのかと
思ってたんですが、
とっっっっても面白くて笑

ダンスも確認で踊っていたら
みてくださってここが、ちがうよ!
と教えてくださいます☆

ありがとうございます!!

今日の写真は
1枚目はお誕生日ケーキ!!
とっても美味しかったです!
小川さんに食べたせて
もらいましたーー!!
一口多くて
はいらなかったんですが笑
__-11
2枚目はもうすぐお誕生日の
小川 麗奈さんです!!
__-21
今日は本当に
ありがとうございました!!!

船木結からでしたー。




船木結

2014 年 4 月 19 日 土曜日

みなさんっ!こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木 結ですっっ♪

今回渋谷公会堂で行われたコンサートに来てくださって
ありがとうございます!!!!

研修生は大きく踊れるようにしていますが、
今回は息が続かなくなったりして歌えなかったりしたので、大きく踊りながらも歌う事を意識しながらパフォーマンスしたいと思います
*\(^o^)/*

どの公演をみに来てくださっても後悔させないように1公演1公演大切にしないとなと思いました。。。

ツアーは半分を切りましたがもっともっとレベルをあげて
なぜ、帯同させていただいているかを考えて今回のツアーで成長していけたらいいなと思います!!

今日は写真撮れていないです>_<

また今度のせますねー(^_−)−☆

今日は本当に
ありがとうございました☆☆☆☆☆

船木結からでしたー。




船木結

2014 年 5 月 10 日 土曜日

みなさん!こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

今日は
『Berryz工房デビュー10周年記念
コンサートツアー2014春
〜リアルBerryz工房〜』の
ツアー最終日でした!!!!!

約2ヶ月間Berryz工房さんのツアーに
帯同させて頂きました!

私は今回のツアーが初めて帯同させて頂いたので、リハーサルから
緊張していたのですが、
ダンスを覚えてきていなかったり
場位置をはやく覚えられなかったり。。。

練習もすぐわかりました!と
口だけで言うんではなく
出来ないなら聞くということが
本当に大切だなと思いました!!

私達ハロプロ研修生が帯同させて頂いた初じめの日は3月3日でしたねー☆☆

その時はBerryz工房さんの
デビュー日でした!!!

10年もアイドルとして
活動してきたBerryz工房さんの
歴史を感じた1日でしたね!!

それから帯同させて頂くうちに
ステージの楽しみ方なども
知ることが出来て本当によかったです!!!!!

そして今日ツアー最終日は
いままでの思いからか、
自然と力がでてきて2公演目は
元気に踊れました!!!!

今回のツアーで学んだことを
生タマゴShow!でも活かして
いきたいです(*^^*)!!!

そして今日5月10日は
私、船木結の誕生日でしたー!!!

かわいいケーキも頂だいて♡♡♡
あ!あと、私なめたけが大好きなんですが、なめたけを頂きました!!
嬉しかったです!!!

グッズ販売のお手伝いの時も
お誕生日おめでとう!と言ってくださってとても幸せだな〜( ´ ▽ ` )ノ
って思いましたょーーーー♪♪♪

今日の中野サンプラザ公演に
来てくださったみなさん!
本当にありがとうございました!!

そして、いままでの約2ヶ月間
ツアーに来てくださったみなさん!
ありがとうございました☆☆☆☆☆

今日の写真!!
1枚目は可愛い誕生日ケーキです♡♡♡♡
__-1
2枚目は今回のツアーに帯同している
田口 夏実さん
一岡 伶奈さん
岸本 ゆめのさん
今日の中野サンプラザ公演にだけ
帯同した佐々木 莉佳子さん
井上 ひかるさんです!!!
__-2
この2ヶ月間来てくださったみなさん
ありがとうございました!!!

船木結からでしたー。




Hello!Project 2014 SUMMER~KOREZO! & YAPPARI!~ のアーカイブ

船木結

2014 年 7 月 26 日 土曜日

みなさん!こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

今日はオリックス劇場で夏のハロコンが
行われました!!!

来てくださった方、
ありがとうございました(*^o^*)

KOREZO!とYAPPARI!2つのバージョンがあり、YAPPARI!は今日大阪公演が、初でした!!!

普段、私達研修生は生タマゴShow!をさせていただいていますが、ハロコンでは普段ではあまり見られない先輩達のパフォーマンスが見られるのでこれからの活動にも活かしていきたいです
*\(^o^)/*

画面越しじゃなくパフォーマンスを見れるので、まねして踊ってみて少しでも、覚えれたなぁ!と思います♪

先輩達は大人っぽくそういう部分では負けてしまうかもしれないですが、研修生はフレッシュさは勝てると思うので、研修生だからと引っ込まず前へ前へいけるようにしたいです☆

今日とっても嬉しかったことは、
ファンのみなさんが研修生の名前入りTシャツを着てくれていたことです!

ハロコンなので生タマゴShow!とは
違い色々な先輩達がいて色々なグループのファンのみなさんがいるなかで、研修生の名前入りTシャツを着てくれている方も見え、名前を呼んだりしていただいていてとってもとっても嬉しかったです!

今日はダンスが間違えてしまった所が多いと思ったので、確認して今日間違えた所を明日にはしっかりしておきたいと思いました!!!

今日の写真は撮れていません>_<
明日撮りたいと思います♪♪♪

YAPPARI!は大阪公演では終わってしまいましたがKOREZO!が残っているので、しっかり確認して明日は、間違えずに楽しんでステージに立ちたいと思います
(≧∇≦)

今日は本当にありがとうございました!

船木結からでしたー。




船木結

2014 年 7 月 27 日 日曜日

みなさん!こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

今日はオリックス劇場で夏のハロコンが行われました!!!

来てくださった方ありがとうございました(*^o^*)

今日はKOREZO!バージョンでした!

昨日は初めてKOREZO!バージョンで緊張したのですが、今日は昨日よりは少しだけ落ち着いて出来たかなぁ?っと思います!!

KOREZO!バージョンではグループで心を一つにしてあわせているのが見られるのでまさにKOREZO!ですね笑

研修生はいつも自分に必死にならず、周りもみて心を一つに!と言われるので心を一つにしているメンバーさん達はすごいなと思いました☆☆☆

今日は私たち大阪組の岸本ゆめのさん、横川夢衣ちゃんは今回の夏のハロコンツアーでは最後でしたが、大きな会場で踊ることができ、とても楽しかったです!

♡今日の写真♡
image-1
1枚目は新沼希空ちゃんです!!
希空ちゃんは入った時よりダンスも歌もとても成長しているなと思いました!
同期だからこそ負けてはいられないと思います☆
image
2枚目は稲場愛香さんです!!
稲場さんはとてもダンスが大きくてかっこいいです!!
ダンスは大人っぽいのに声はとても可愛くていつも可愛いなぁ〜って思っていますよぉー♡♡♡

夏のハロコンでは普段経験できない事をできるので、とても楽しいし勉強になります!!!

今日は本当に
ありがとうございました!!!!

船木結からでしたー。




Berryz工房コンサートツアー2014秋~プロフェッショナル~ のアーカイブ

船木結

2014 年 10 月 18 日 土曜日

みなさん!こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ
今回Berryz工房デビュー10周年記念コンサートツアー2014秋~プロフェッショナル~に出演者させて頂く船木結ですっ♪

私は今回Berryz工房さんのツアーに参加させて頂くのは2回目なのですが、
前回よりBerryz工房さんのパフォーマンスをしっかり見られたかなっと思います!
Berryz工房さんはパフォーマンスに余裕があってかっこいいなと思いました!
でも、舞台の裏などで練習しているメンバーさんを見ると練習を重ねているからかっこいいパフォーマンスが出来るのだなっと練習の大切さがいつも以上に知れた気がしました(o・ω・o)ゝ

今日は個々で練習するばかりで、
全員で揃えるという事をしていなかったので手の角度や今できる細かいことを
どんどん揃えていけたらいいなと思います☆

Berryz工房さんはパフォーマンスをしている最中もみんなでアイコンタクトをとったりしているので私たちも、もっと仲を深めてその良さをパフォーマンスにも出せられたらいいなっと思いました!

33

今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゜
今回Berryz工房さんのツアーに一緒に
出演するみなさんです!
田口夏実さん、野村みな美さん
藤井梨央さん、段原瑠々ちゃんです!
よろしくお願いします(*´∀`*)

初日スタートしましたっ!
最終日まで全力で、でも余裕さもみれるパフォーマンスが出来たらいいなと思います!

船木結からでしたー。




船木結

2014 年 10 月 19 日 日曜日

みなさん!こんばんは~( ゜∀゜)ノ
船木結ですっ♪

今日はハーモニーホール座間で行われた
Berryz工房さんのコンサートに来てくださってありがとうございました!!!

今日はリハーサルで場所が変更したりしたので少し間違えてしまいました(>_<)
次の福岡公演までにしっかり頭にいれておきます!!!

Berryz工房さんは目の前のお客さんだけじゃなく二階や、もっと遠くのお客さんまで見ているので私たちも、もっと遠くのお客さんにまでエネルギーが伝わるようなパフォーマンスをしたいです☆

歌では丁寧さはでてきたから次はそこにパワーを加えたいと言われたので
もっと体力をつけたいなと思いました!

今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゜
99
藤井梨央ちゃんと段原瑠々ちゃんです!
藤井さんは最近、梨央ちゃんって呼んでいてタメ口なんですっ♪
よくふざけた動画を一緒に撮っています笑

瑠々ちゃんはすごくご飯を食べるのが早くて最近私もよく食べられるようになったので、対決をしています!笑
今のところ一勝二敗で負けています笑

次の福岡公演まで約一ヶ月空いているのでそこではまた少し成長した自分を
みなさんに見ていただけたらなっと思っています(・ω<)-☆

今日は本当にありがとうございました!

船木結からでしたー。




船木結

2014 年 11 月 16 日 日曜日

みなさん!こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

今日は福岡国際会議場で行われたBerryz工房さんのコンサートに来てくださってありがとうございます!!!
今日は私、初福岡だったんです!

初日から今日まで約1ヶ月間あいていたのでとても不安でした>_<
でも、Berryz工房さんは堂々としていてまさにプロフェッショナルだな!っと思いました☆

今日はリハーサルの時に皆のリズムが
合ってなくてオールユニゾンが
綺麗ではなかったので、本番の前に
みんなで合わせたんです!!!
すると、本番ではいつもより自分の声が聴けて歌えましたっ♪

ダンスでは曲中の繋がりがなくて、
言われたままに踊っているように見えると言われてしまったので、本番では曲中の繋がりを意識しました(o・ω・o)ゝ

今日はですね!もつ鍋を食べたんですよっ!!!
もう本当に美味しくて( *´艸`)
途中で麺をいれたのですが、どちらも美味しい♡♡♡
あと、チョコアイスも頂いたんです!
サクサクしたのがついてて冷たくて
美味しかったです!!!

2公演目はもつ鍋とチョコアイスパワーでがんばれました!!!

__
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
田口夏実さん、野村みな美さん
藤井梨央ちゃん、段原瑠々ちゃん
みんなでアイスを食べている写真です笑

今日は舞台から客席までいつもより
近いなっと思ってとっても楽しかったです!!!

船木結からでしたー。




船木結

2014 年 11 月 22 日 土曜日

みなさん!こんにちは〜( ゚∀゚)ノ
船木結ですっ♪

今日は地元、大阪公演でしたー♡♡♡
名前を呼んでくださる方がいたり、うちわに名前をかいている方がいたり本当に嬉しかったです
( *´艸`)

そして、今日は清水佐紀さんの誕生日でしたー!!!おめでとうございます♡
アンコールの時も清水さんの名前を呼んでいて私もBerryz工房さんのような、みなさんに愛されるグループに入りたいです!!!

ダンスではもっと楽しい雰囲気を出せたらなっと思います!!!
Berryz工房さんはアイコンタクトをとったり、手を繋いだりライブを楽しんでいるので、私も楽みつつ冷静にパフォーマンスが出来るようにがんばります☆

リハーサルの時に2階にいって
Berryz工房さんのパフォーマンスを見させていただくのですが、上からだと列がハッキリ見えるので、私たちも列が綺麗になるようにがんばります!!!

歌では息が切れて歌いにくかったので
もっと体力をつけておきたいです!!!

__2
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
今日は田口夏実さんと撮りました!!!
田口さんは私が研修生に入ったばかりの頃も優しく話しかけてくださって今でもよくお話しします♡

次の公演までそんなに空いてないですが
復習をしっかりしておきたいと思います!!!

今日は本当にありがとうございました♡

船木結からでしたー。




船木結

2014 年 11 月 24 日 月曜日

みなさん!こんばんは〜( ゚∀゚)ノ
船木結ですっ♪

中野サンプラザで行われたコンサートに
来てくださってありがとうございます!

歌では会場がいつもより大きいので、
跳ね返る音を聴くのではなく
しっかり中の音を聴いて歌いたいなっと
思いました!!!
ピッチが不安定な部分があったので
正確に出来るようにがんばります(o・ω・o)ゝ

ダンスでは、踊っていると位置からずれてしまったりしているので、もっと正確な位置に立てるようにしたいです☆
手の角度など細かい部分も意識して
踊りたいです☆

__4
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
今日は野村みな美さんと撮りました♡
野村さんは、無表情から急にテンションが高くなったりとても面白いです笑
でも毎日ライブ終了後に自分のノートに反省を書いている野村さんを見ると、
とても尊敬します!

今回のツアーで私たち研修生が参加できるのは、、、あと一回です(´・_・`)
今回のツアーで成長したねっと言われるようにがんばります!!!

本当にありがとうございました!!!

船木結からでしたー。




船木結

2014 年 12 月 7 日 日曜日

みなさん!こんばんは〜( ゚∀゚)ノ
船木結ですっ♪

仙台イズミティ21で行われた
Berryz工房さんのコンサートに来てくださったみなさん!
ありがとうございます!!!

今日は千秋楽でしたー\(^o^)/

歌では遅れて聴こえてしまうと言われてしまったので、ジャストなリズムで
歌いたいです(o・ω・o)ゝ
Berryz工房さんのコンサートでも、
自分達が出ている時は自分達のコンサートだと思うくらいの勢いでと言われたので、どんな時でも堂々とパフォーマンス出来るようにがんばります!!!

Berryz工房さんの単独ツアーは今回が
最後でした。
そんな大切なツアーに参加させていただいてとっても嬉しかったですヽ(*´∀`*)ノ.+゚

今日はBerryz工房さんにあるサプライズをしたのですよっ!!!
リハーサルが終わった後にみんなで
作った色紙をお渡ししました♡
Berryz工房さんは活動停止してしまいますが、私達の中では永遠に憧れの先輩です!!!

曲中にBerryz工房さんの初単独ツアーで
使っていたセットが飾られていて
私もこんなに歴史の感じられる
グループに入りたいなと思いました。

メンバーのみなさんは舞台の袖から
見ている私達にも目を合わせてくださってとても嬉しかったです♡
曲中でもみんなでアイコンタクトを
とったり楽しい雰囲気を出しているのに
自分のパートはしっかりこなすメンバーさんは、まさにプロフェッショナルだなと思いました☆
__
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
Berryz工房のさんと一緒にツアーに参加させていただいたみんなです!!!
Berryz工房さんのパフォーマンスを見て
学んだことが沢山ありました。
これからに活かしていけるように
がんばります!!!
そして一緒に出演者した5人!!!
ゲームをしたり沢山笑いました!!!
本当に楽しかったです♡

言葉では表しきれないほど
沢山笑ったし沢山学びました!!!
正直まだ続いてほしいくらいです(´・_・`)
でも、今回のツアーに参加して
前より成長したねと言われるように
がんばります☆

本当にありがとうございました。

船木結からでしたー。




Hello!Project 2015 WINTER~Dance Mode & Happy Emotion~ のアーカイブ

船木結

2015 年 2 月 14 日 土曜日

みなさん!こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

オリックス劇場で行われた、冬のハロコンに来てくださってありがとうございました!!!
今日は大阪公演でしたねっ(*^^*)
久々のハロコン!とっても楽しかったです☆☆☆

リハーサルの時に上の階に行って見させていただいたのですが、列がはっきりしていないと綺麗に見えないので、上からも見られているという意識で踊りたいと思いました!
モーニング娘。’15さんはリハーサルの時に全員でフォーメーションダンスを練習していて、個人で練習するだけで無くみんなと振りなどを合わせて練習することも大切だなと思います!
ハロコンは先輩方のパフォーマンスをたくさん見られるので、とても勉強になります
(o・ω・o)ゝ

今日はバレンタインでしたねっ♡
先輩方からもたくさんいただきました!食べられないくらい可愛いです♡
ありがとうございます(*^^*)

聞いてくださいっ!!!
今日みなさん集合する時に、宮本佳林さんと佐々木莉佳子さんが隣に来てくださって、私の心の中は
Σ(・ω・ノ)ノ(((o(*゚▽゚*)o)))(〃▽〃)(〃▽〃)*\(^o^)/*(>_<)♡
こんな感じでした。笑
img_4597
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
井上玲音ちゃんと撮りました♡
あまりお話ししたことは無かったのですが、不思議な雰囲気でとっても可愛いです!髪もサラサラで脚が長くて美人☆
憧れますね(o^^o)

冬のハロコンは明日が最終公演です!
メンバーさんにとっても思い出深いハロコンだと思います!!!
最高なライブにしましょうっ(*^^*)

今日は本当にありがとうございました!

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 2 月 15 日 日曜日

みなさん!こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

オリックス劇場で行われた冬のハロコンに来てくださってありがとうございます!!!

今日は千秋楽でしたっ(*^^*)
私は昨日の14日から2日間参加させていただきました!
顔を前に向けるタイミングや手の位置まで細かく決めた所を今日は意識して出来たと思います!!!
ハロコンでは階段などのセットがあって
舞台裏にはける時やマイクを置く位置などが沢山あるので、もっと確認しておけばよかったなと思う所がありました。もっと先のことを考えて行動出来るよう頑張ります☆

今日はBerryz工房さんにとって最後のハロコンでした!私はBerryz工房さんのツアーに2回参加させていただいて、Berryz工房さんのパフォーマンスを見て勉強させていただく事が沢山ありました。舞台裏などでも優しく話しかけてくださるBerryz工房さんが私は大好きです♡
img_4604
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
一岡伶奈さんと撮りました♡
一岡さんは、分からないことがあっても優しく教えてくださります(*^^*)
私は一岡さんのツインテールが大好きですっ!

今日は本当に楽しかったです!!!
ありがとうございましたっヽ(≧∀≦)ノ

船木結からでしたー。




Juice=Juice ファーストライブツアー2015 ~Special Juice~ のアーカイブ

船木結

2015 年 4 月 27 日 月曜日

みなさん!こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
『Juice=Juice ファーストライブツアー2015 〜Special Juice〜』に参加させていただくことになった船木結ですっ♪

今日はリハーサルでした!!!
今回研修生は6人で参加させていただきますが、いつもより人数が少なくてもパワーを届けられるように頑張ります(o・ω・o)ゝ

踊りながら歌ってしまうと声が続かなかったり、ユニゾンがバラバラだったりしたのでみんなで確認してまとまりを出せるようにしたいです!!!

自分一人で練習すると振りが違う所があるので、みんなで確認することが大切だなと思いました☆☆☆

今日のは写真撮れなかったです泣
こんどみんなで撮りますね!!!

今日覚えたことをもう一度確認して、完璧にできるように頑張ります!

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 4 月 30 日 木曜日

みなさん!こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

今日はJuice=Juiceさんのツアーのゲネプロでした!!!
いやぁ、緊張しました^_^;

今日は自分の中でミスが多かったと思いました。踊りながら次の振りは何かなってもう一度考えて踊りたいです!!!
ダンスだけでも歌うということを意識してパフォーマンスしたいです☆

Juice=Juiceさんは、みなさん歌の長さや切るところ、全てが揃っていて凄いなと思いました!!!
私たちは、踊りながら歌うと声が続かなくなったり歌詞の途中で途切れてしまったりするのですが、Juice=Juiceさんは私たちよりも出る曲数が多いのに、かっこいいパフォーマンスをしていて私たちも出来るようになりたいです☆

一つの曲を同じように歌うのじゃなく歌詞ごとに声を変えていて、歌詞の一つ一つに感情がこもっているなと思いました☆
私たちも歌詞をしっかりよんで主人公や周りの風景を思い浮かべながら歌いたいです
(。・ω・)ゞ

今日も写真撮れなかったです。。。
ごめんなさい>_<
本番はみんなで撮りたいなぁー!!!

あとは本番ですよっ!!!緊張する^_^;
Juice=Juiceさんの大切なライブに参加させていただくということをもっと考えてパフォーマンスしたいです!!!
楽しみにしていてください\(^o^)/

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 5 月 3 日 日曜日

みなさん!こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

今日はJuice=Juiceさんのツアー中野サンプラザ公演2日目でした!!!
来てくださった皆さんありがとうございました☆

ダンスでは、みんなで確認し直すとタイミングや振りが違うところがあったので揃えていきたいなと思います!
曲終わりのタイミングも今日は失敗してしまったので心の中で数えて揃えたいです☆

歌では、ロングトーンがズレたりしたので今日言われたことを次の大阪公演までに出来るようにしたいです!!!
歌っている時は出来ているつもりでも、動画を見てみると音を外してたりしていたので、踊りながらも正確に歌えるように頑張ります(o・ω・o)ゝ

Juice=Juiceさんは歌っているときの振りや、フリーのダンスの種類が多くてとてもかっこいいです☆
私も、どんな動きがかっこいいだろうと考えてJuice=Juiceさんのようなかっこいいダンスが出来るように頑張ります!!!

今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
浅倉樹々ちゃんと撮りましたー♡
ききちゃんは何故か一緒に撮った写真を加工して送ってくるのです。笑
今日は髪を巻いていてとても可愛かったです♡
img_5733
残すは大阪公演!!!はやいっΣ(・ω・ノ)ノ
いままでで一番フレッシュで元気なパフォーマンスが出来るように頑張りますヽ(≧∀≦)ノ

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 5 月 2 日 土曜日

みなさん!こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

今日はJuice=Juiceさんのツアーの初日でしたぁぁぁぁぁぁぁぁああああ
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
楽しかった!!!!!!!

リハーサルの時に失敗が多くて、揃えるところが揃ってなかったりしたので、2階をみるタイミングなどを揃えました!

私たちはダンスを大きく踊ろうとすると声が続かなくなるのですが、Juice=Juiceさんは大きいダンスを踊っているのに表情が豊かで歌も安定していて上手で凄いなと思いました!!!

煽りも、客席のみなさんを本当に盛り上げようという気持ちが舞台裏まで伝わってきて、一公演一公演を大切にしないとなと思いましたっ(o・ω・o)ゝ

そして!!!今日はJuice=Juiceさんにとって初のホールコンサートでした!!!おめでとうございます!!!
Juice=Juiceさんは本当に優しくて、歌もダンスも上手で揃っていて、憧れの先輩です☆☆☆
私がハロプロ研修生に入ったばかりの頃、Juice=Juiceさんの曲を踊らさしていただいたのですが、分からないところやポイントを優しく教えてくださって、どうしたらこんなにかっこよく踊れるのだろうと何回も動画をみた記憶があります!!!
Juice=Juiceさんのパフォーマンスをみて学んでいきたいなと思います♡

今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
堀江葵月ちゃんと撮りました♡
本当に面白くて!!!
ついつい無茶ぶりしてしまいます。笑
でもしっかり応えてくれて。笑
今回のツアーでもっと仲良くなれたらいいなと思います!!!
img_5728
今日出来なかったところなどもう一度確認して明日も元気なパフォーマンスが出来るように頑張ります!!!

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 5 月 23 日 土曜日

みなさん!こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

今日は
『Juice=Juice ファーストライブツアー2015 ~Special Juice~』
千秋楽でしたー*\(^o^)/*
来てくださったみなさん!ありがとうございました♡
そして、Juice=Juice植村あかりさん
つばきファクトリー岸本ゆめのちゃん、私の地元大阪公演でした♡♡♡

前の東京公演から少し空いたので不安な部分もあったのですが、最終公演は失敗無しで出来ました!!!

Juice=Juiceさんはダンスが激しい曲が何曲続いても歌が安定していて、私はダンスを大きく踊ろうとすると不安定になってしまうので、体力をもっとつけたいなと思いました☆

フリーのダンスの種類が多くて、アクセントを取るだけではなくウェーブを入れたりしているので、どんな動きがあるか自分で研究して出来るように頑張ります!
歌っている最中もスカートの裾を持ってみたり歌詞に合わせた動きをしていたので、ダンスでも歌詞を読むというのは重要な事なんだなと思いました!!!

img_6097
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
チャレンジアクトとして一緒に参加した
一岡伶奈ちゃん、岸本ゆめのちゃん、新沼希空ちゃん、浅倉樹々ちゃんと撮りました♡
曲が終わってからMCに変わるタイミングを何回も練習しました。笑
変わった合図も作ったりして。笑
本当に楽しかったです!!!

楽しい時間ほど過ぎるのがはやいですね。。。(>_<)
でもそれは楽しく過ごせたって事なので良しとします!笑
Juice=Juiceさんのパフォーマンスを見て学んだ事を今後に活かしていきたいです!!!

本当にありがとうございました!!!

船木結からでしたー。




Hello!Project 2015 SUMMER~CHALLENGER & DISCOVERY~ のアーカイブ

船木結

2015 年 7 月 26 日 日曜日

みなさん!こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

今日は
『Hello!Project 2015 SUMMER~CHALLENGER~』大阪公演でしたー!!!
来てくださったみなさん!ありがとうございました(ノ´▽`)ノ♪
本当に楽しかったです♡

1回公演だったのですが、自分のもっている力を全て出すことが出来たと思います!!!

私は下を向いて踊ってしまう癖あって、今回の会場は上の方まで客席があったので、上を向いて踊れるように意識しました☆

会場が広いので、跳ね返ってくる音じゃなく、自分が聴く音をしっかり聴いて歌いたいです☆

ハロコンでは、先輩方のパフォーマンスが間近で見ることが出来るので、いいところをどんどん吸収して自分達の発表会にも活かして行きたいなと思います☆

そして!なんと!!!
Juice=Juiceの宮本佳林さんからお誕生日プレゼントを頂きました♡♡♡
もう本当に嬉しかったです♡♡♡ほほほ

ふなっきー!って聞こえてあれ?誰か呼んでるって思ったらそこには宮本さんがぁぁああΣ(・ω・ノ)ノ
もうちょっと変な声出してびっくりしちゃいました。笑
嬉しすぎて使えないです。笑

ジップロッ………

いや、持ち歩いてないよ。笑
三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル←←←←←

img_6966
今日の写真ヾ(*´∀`*)ノ
加賀楓さんと撮りました♡
今日は2人で歌の練習をしていて、私はどんどんリズムが速くなってしまうのですが、加賀さんは速くならずに正確で凄いなと思いました!!!

本当に楽しかったです!
ありがとうございました!!!

船木結からでしたー。




モーニング娘。'15 コンサートツアー秋~PRISM~ のアーカイブ

船木結

2015 年 10 月 3 日 土曜日

みなさん!こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

今回、『モーニング娘。’15 コンサートツアー秋〜PRISM〜』にオープニングアクトととして参加させていただく、船木結ですっ♪

アイプラザ豊橋に来てくださったみなさん!ありがとうございました♡

今日からツアーに参加させていただいたのですが、リハーサルや本番ではミスが目立ってしまいみんなで揃える所は揃えて、自分で確認できる所は自分ですることが大切だなと思いました!

リハーサルの時に二階の席からも見させていただいたのですが、モーニング娘。’15さんは上からみても列がとても綺麗でみなさんの動きが揃っていました!

しゃがむタイミングなど揃える所はしっかり揃っているのに、自分でポーズをいれてみたり、カメラまで意識していて凄いなと思いました☆

MCでは、地域の名物などご当地の話もいれていてどんどん知りたい!と思ったので、私も聞いている方が楽しめるようなMCが出来たらいいなと思います(^^)

オープニングから鳥肌がたってとても迫力のあるパフォーマンスで、私たちもそんなパフォーマンスが出来るようにこのツアーを通して研究していきたいなと思いましたっ♪
img_8954
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
今回のツアーに一緒に参加する
一岡伶奈ちゃん、井上ひかるさん、小野田紗栞ちゃん、堀江葵月ちゃん、高瀬くるみちゃんと撮りましたー♡

フレッシュなパフォーマンスができるように頑張ります!

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 10 月 11 日 日曜日

みなさん!こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

サンポートホール高松で行われたモーニング娘。’15さんのコンサートに来てくださったみなさん!
ありがとうございます♡

今日の会場は客席が3階まであったので、上を見ることを意識しました!!!

リハーサルの映像をみると、ステップやタイミングなどがバラバラで揃えっていなかったので、みんなで揃えました!
一公演目ではまだ少しバラつきがあったのですが、二公演目では揃ってきたので、回を重ねる事に成長していけるように頑張ります☆

ウェーブのタイミングが少し速いなと思ったので、カウントをしっかり数えて踊りたいなと思います( ̄^ ̄)ゞ

モーニング娘。’15さんは曲数が多くてもダンスも歌安定していて、私はすぐ息切れしてしまうので、体力をもっとつけないとなと思いました!

客席の奥にまで迫力が伝わってきて、全身で表現している感じがとてもかっこよかったで!!!

そして!!!
今日は香川県ということで!
うどんを食べましたー!うどんけーん!!!
私は生醤油うどんを食べましたっ♪
レモンの味もしてとっても美味しかったです!
はじめ『なまじょうゆ』って読んでました。笑

img_9224
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
高瀬くるみちゃんと撮りました♡
高瀬ちゃんといえば写真の連写です。笑
はやすぎて途中目とかつぶってそうですね。笑

明日は高知県です!!!
高知県のお土産の飴を食べたことあります!

自分たちで決めた振りのルールなどをしっかり守って、揃うように頑張ります!

本当にありがとうございました!

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 10 月 12 日 月曜日

みなさん!こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

高知県立県民文化ホールで行われたモーニング娘。’15さんのコンサートに来てくださったみなさん!
ありがとうございます♡

今日はステップをみんなで確認して、ずれないように向かい合わせになって揃えました!!!
ステップ以外でも手を回すタイミングなどを統一したので、リハーサル映像を見るといつもより揃って出来たかなと思いました☆

前回、間奏の振りにキレがないなと思ったので今回は意識しました!!!

歌では、口を大きくあけてはっきり歌えるようにしたいです!!!
リズムをもっと意識して少しはねるように歌えるように頑張ります!!!

そして!今日は高知県ということで!
かつおの塩たたきを食べましたー!!!
すっごく柔らかいのに食感があってとっても美味しかったです☆
時々、家で高知県からの塩たたきを食べるので本場でも食べれてよかったなと思います(^ ^)
img_9229
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
ほりえってぃー(堀江葵月ちゃん)と撮りましたー♡
ほりえってぃーは本当に面白いです!笑
今日は守りたくなっちゃいますねって言われたので『まも〜りた〜い♪』って歌いました。笑

来週はないので、その間も忘れずに時間を有効につかっていきたいなと思います☆

本当にありがとうございました!

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 10 月 24 日 土曜日

みなさん!こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

札幌市民ホールで行われたモーニング娘。’15さんのコンサート来てくださったみなさん!
ありがとうございます♡

前の公演から一週間あいていたので少し不安だったのですが、ステージに立って踊ってみると声援がすごく大きくてとっても楽しく踊れました☆

今日は音に入っているアクセントと振りのアクセントをしっかり合わせて踊ることを意識したのですが、やっぱりリズムが速くなってしまうので楽しみながらも落ち着いてパフォーマンスしないとなと思いました!

曲の後半になってくると笑顔が無くなっていたり、表情が少しこわくなっていくなと思ったので、モーニング娘。’15さんのように何曲続けて踊っても安定感のあるパフォーマンスが出来るように体力をつけないとなっと思いました(。・ω・)ゞ

今日は北海道でしたね!
私は初めて来たので、コートいるかなぁとか迷ったのですがジャケット着てきてよかったです!(笑)
img_9615
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
小野田沙栞ちゃんと撮りました♡
小野田ちゃんはいつもかわいい服のイメージなのですが今日は大人っぽい服でどんな服も似合っていてかわいいなっと思いました!!!

次は広島公演です!!!
他のツアーに参加している研修生にも負けないように気持ちを揃えて頑張りたいです!

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 10 月 31 日 土曜日

みなさん!こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

広島文化学園HBGホールで行われたモーニング娘。’15さんのコンサートに来てくださったみなさん!
ありがとうございます♡

ダンスでは、次の振りに切り替わる時に一つの振りをぬかしてしまったり、雑になってしまうのですが、モーニング娘。’15さんはダンスに無駄な動きがないなと思うので一つ一つの振りを丁寧に踊りたいです!!!

今日はリハーサルの時にまだダンスにばらつきがあると言われてしまったので、決めたところを再確認して踊りました!
明日の岡山公演ではまた戻らないように一人一人の意識も高めて頑張りたいなと思います☆

そして今日はハロウィンでしたね!!!
私は特殊メイク(クオリティは低いです笑)や仮装が大好きなのでとても楽しみにしていましたっ(^^♪

最近はティッシュやボンドを使ったりしてリアルに見えるように頑張ってます!笑

今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
一岡伶奈ちゃんと撮りました♡
ハロウィンバージョンです!笑
画像加工慣れないです!笑
特殊メイクより画像加工の腕をあげるべきですね。笑
img_9748
明日の岡山公演では、今日言われたことを意識して息の揃ったパフォーマンスが出来るように頑張ります(。・ω・)ゞ

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 11 月 1 日 日曜日

みなさん!こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

岡山市民会館で行われたモーニング娘。’15さんのコンサートに来てくださったみなさん!
ありがとうございます♡

リハーサルのときに会場周りをしたのですが、二階がとても広くて場所が少しでもずれていたらとても目立つなと思ったので、列を綺麗にすることを意識しました☆

リハーサルの映像をみるとステップがまだ揃っていなかったり、新たに崩れてきたところがあったので、みんなで指摘しあいました!
最近は先輩後輩関係なくみんな意見を言うことが出来てきてるのじゃないかなと思うので、練習の成果を本番で出せるようにもっと頑張ります!

モーニング娘。’15さんは全員で歌っているところから少人数やソロに切り替わっても勢いが落ちない迫力のあるパフォーマンスなので、今回のツアーや研修生の発表会でもそんなパフォーマンスができるように頑張りたいと思います(。・ω・)ゞ

今日は写真撮れませんでした!
すみませんっ(^^;)

今日は岡山県でしたね!
私は初めての岡山県でしたー!!!
れいなちゃん(一岡伶奈ちゃん)とほりえってぃー(堀江葵月ちゃん)とお揃いのご当地靴下買いましたよ〜!笑

そして!今日はもう一つ嬉しいことが(^^♪
なんと、なんとですね!!!
会場になめたけが置いてましたーふっっっー!!!
しかも丁度いい好みのなめたけでしたよよ♡♡♡
ご飯に合わせるとそれはそれはパラダイスですね!☆笑

はーい。笑

11月にはいって今回のツアーも折り返し地点にきたのですが、少しでも多くの方に注目していただけるよう頑張りたいと思います☆

ありがとうございました!

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 11 月 3 日 火曜日

みなさん!こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

パシフィコ横浜で行われたモーニング娘。’15さんのコンサートに来てくださったみなさん!
ありがとうございます♡

今日の会場は縦にも横にもすごく広くて、
会場周りをした時に列がずれているとすぐ分かってしまうなと思いました!

席が三階まであったので、上をみることや横の席も意識して踊りました☆

リハーサルの映像をみると、間奏の振りが前より揃ったのですが、本番ではリハーサルよりバラつきが見えたなと思ったので一人一人がリズムをよく聴いて揃えたいなと思います!

モーニング娘。’15さんは煽りなども横の席を意識していたり、全身をつかって表現しているのがとてもかっこいいなと思いました(^^)!☆
img_9781
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
高瀬くるみちゃんと撮りました♡
高瀬ちゃんはいつもポニーテールをしているイメージなのですが、崩れることがなくいつも綺麗なので教えてもらいたいです!笑

大きな会場でもステージの音をしっかり聴いてパフォーマンスしたいです!

ありがとうございました!!!

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 11 月 7 日 土曜日

みなさん!こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

NHK大阪ホールで行われたモーニング娘。’15さんのコンサートに来てくださったみなさん!
ありがとうございます♡

今日はダンスを揃えるために一人一人のダンスを確認しあいました!!!
自分では合っていると思っていても、ちがう振りがあったり覚えたばかりの時は出来ていたのに、どんどん自己流になってしまった振りなとが見つけられたので、直して行きたいなと思います☆

足を閉じるタイミングなどもよく見ると揃っていなかったので統一しました!!!

歌ではマイクに声をのせることをもっと意識して歌いたいなと思いました!!!

今日は飯窪春菜さんのお誕生日でした!
おめでとうございます☆

飯窪さんのお誕生日ということでハニー色のペンライトをいただきました!
やったね!
img_9876
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
今回のツアーに一緒に参加させていただいてるみんなと撮りましたー!!!
ペンライト持ってます!笑

明日も大阪公演です!
地元パワーで頑張ります*\(^o^)/*‌‌

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 11 月 14 日 土曜日

みなさん!こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

センチュリーホールで行われた、モーニング娘。’15さんのコンサートに来てくださったみなさん!
ありがとうございます!♡

今日の会場は三階までありました!!!
上を見ることはまだまだ出来ていなかったかなと思います(><)
上を見るタイミングももう一度揃え直したいなと思います!!!

会場がとても広いので中の音をしっかり聴いて、歌もダンスも揃えたいなと思います☆

モーニング娘。’15さんは、明るい曲やかっこいい曲などたくさんの曲数をしていますが、表情がすべて違って見えてとてもかっこいいなと思います!!!
1曲の中でも笑顔になったり、少し寂しい表情になったり鳥肌が立ちました!!!
img_9984
今日は、、、
堀江葵月ちゃんと撮りましたー♡

色んな表情ができるように頑張ります!

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 12 月 5 日 土曜日

みなさん!こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

盛岡市民文化ホールで行われたモーニング娘。’15さんのコンサートに来てくださったみなさん!
ありがとうございます!♡

歌では響いて返ってきた音を聴いてしまい中の音を感じられなかったので、リズムをしっかり刻んで正確に歌えるようにしたいなと思いました!

マイクで歌うと声が震えてしまうなと思うのではじめから音がハマるようにしていきたいです☆

ダンスでは歌っていない時のマイクの位置や、腕の角度がみんなと違うなと思ったので意識して踊りたいです!

今回の会場は3階まで客席があったのですが、あまり上を見ることができなかったかなと思うので、上を見ながらもマイクで顔が隠れないように踊りたいなと思います☆

今日は盛岡公演でしたね!!!
私は岩手県に来ること自体が初めてだったので、さむいかなーっと思って暖かそうな服をたくさん持ってきました!笑
荷物はパンパンでございます(⌒,_ゝ⌒)
img_0373
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
一岡伶奈ちゃんと撮りましたー♡
加湿器の前で写真を撮ることが研修生の中で流行りました!笑 今日!!!笑

次の仙台公演ではホールはラストなので、今回のツアーで学んだことを出していけるように頑張りたいと思います!!!

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 12 月 6 日 日曜日

みなさん!こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

仙台サンプラザホールで行われたモーニング娘。’15さんのツアーに来てくださったみなさん!
ありがとうございます!♡

今日の会場は円のようになっていて横にも客席があったので、色々な場所を見て踊ることを意識しました!

歌では遅い人や速いなどリズムが揃っていなかったので、サビにつれて揃っていくのではなく、初めからしっかり中の音を聴いて歌えるようにしたいです!

自分の歌っている映像をみると歌っているのに落ち着きがなく跳ねていて、画面からぶれていたり声が震えたりしていたので、二公演目は意識しました☆

ダンスでは、次の振りに入る時に音にはまらなかったなと思うところがあったので、一つ一つの振りが雑にならないようにしていきたいです!

移動すると間の感覚などがバラバラになっていたので、移動しても隣との感覚を保って踊りたいなと思います!!!

今日は仙台公演でしたね!!!
牛タン食べたんですよよよ!
すっごく分厚いのに噛みやすくてとても美味しかったです♡
私は多分ずんだ餅を食べたことが無いので、買いましたー!!!
たっのしっみー♡♡♡
img_0381
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
堀江葵月ちゃんと撮りましたー♡

残すは日本武道館2日間です!!!

武道館で歌うことは初めてなので、緊張しますが、いままでみんなで揃えてきた所などを存分に出しきってハロプロ研修生が少しでも興味を持っていただけるように頑張りたいと思います!!!

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 12 月 7 日 月曜日

みなさん!こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

日本武道館で行われたモーニング娘。’15さんのコンサートに来てくださったみなさん!
ありがとうございます!♡

広い!!!!会場広い!!!笑
私は日本武道館のステージに立つのは今日で2回目だったのですが、マイクを持って歌ったことは無かったので、不安な気持ちもありましたが楽しめました!!!

自分が立っている位置より後ろ側の方にも客席があったので、会場全体を見ながら踊ることを意識しました!!!

歌では気持ちが高まってしまって、声が震えてるなと思ったので、緊張していても冷静に歌えるようにしたいです!

ダンスではまだまだパワー不足だなと思ったので、私たちのフレッシュさを出していけるように頑張りたいと思います!!!

今日は写真撮れなかったです(^^;)
明日は一緒にツアーに参加させていただいたみんなと撮りたいなと思いますっ☆

ツアー数を見たら長く感じたコンサートもすっごく短く感じて、明日でいよいよ千秋楽です!!!

悔いのないようにいままでみんなと合わせてきたところなどを全力でアピール出来るように頑張りたいと思います☆

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 12 月 8 日 火曜日

みなさん!こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

日本武道館で行われたモーニング娘。’15さんのコンサートに来てくださったみなさん!
ありがとうございます!♡

今日は武道館2日目でしたー!
そして!!!
千秋楽でしたぁぁぁああああ!

ツアー数を見るととっても長く感じたのに、実際に参加してみると時間が過ぎるのがはやくてとっても楽しかったです!!!

モーニング娘。’15さんのコンサートを見させていただいたのですが、激しい曲が何曲続いてもかっこいいパフォーマンスを続けられる体力や、表現力にこんなパフォーマンスが出来たらいいなと毎回思わされました!

そして昨日と今日の武道館公演ではあんなに広いステージでもパワーが客席まで伝わってきて、メンバーさんがセンターステージにいらっしゃる度にゾクゾクと鳥肌が立つパフォーマンスがとってもかっこよかったです!

私達はオープニングアクトとして参加させていただきましたが、たくさんの地方にも行かせていただいて、たくさん思い出が出来たし、メンバーさんのMCではご当地の名物を取り入れていたりとても勉強になりました!

日本武道館でマイクを持って歌うのは初めてで、今回のツアーではたくさんの経験をさせていただいたので、これからに活かしていけたらいいなと思います!
img_0400
今日は一緒に参加させていただいたみんなと撮りました!♡

このメンバーで参加させていただいて本当に楽しかったです!☆

モーニング娘。’15さんのパフォーマンスをみて学ばせていただいたことがたくさんありました!

本当にありがとうございました!

船木結からでしたー。




inserted by FC2 system