ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生 発表会 2015~6月の生タマゴShow!~
2015年5月23日


島野萌々子

2015 年 5 月 23 日 土曜日

こんばんは!
島野萌々子です♪

今日も歌のリハーサルがありました!
目標は、細いリズムを刻み裏を取れるようになる事です!
裏を取ろうとすると細いリズムがいなくなったり、早くなってしまったり…。
難しいです (ㆀ˘・з・˘)
でも研修生に入った時よりは良くなったと思います!!
さらに上達出来るように曲を聴いたら常に裏を取る練習に励みたいと思います!!

今日は写真なしです!
ごめんなさい((汗
次は載せます(>人<;)!!




小野田紗栞

2015 年 5 月 23 日 土曜日

イヤホンジャックのキーホルダーをなくしたさおりです🎶

今日は、生タマゴの歌リハーサルがありました!

今日は、歌の高い部分の所の出し方を教えてもらいました。いろんなやり方があり、自分にあうやり方を見つけました。

これは、練習をしていかないと忘れてしまうし、出来なくなってしまうのでしっかりやりたいと思います。

あと、私はしっかり口を開けて歌うことを注意されたのでもっと口を大きくあけて、歌いたいと、思います。

今日は、谷本安美ちゃんと写真を撮りました!
image1
たにもっちゃんは、とにかく天然!
なにもかも、言ってることが不思議で喋り方が、すごーくゆっくりです。

バイバイ(・ω・)ノ♡♡




井上ひかる

2015 年 5 月 23 日 土曜日

皆さんこんばんは⑅◡̈*

今日は歌のリハーサルでした!

今日は色んな発見がありました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

まず、ファルセットの出し方について!
ファルセットって、人によって出し方に違いがあるんですね!
肩(肩甲骨)を上げると出しやすかったり、下半身を押されるイメージだと出しやすかったり…。
ちなみに私は、お腹の下の方を下げてへこませるイメージだと出しやすかったです!!
他に、るるたん(段原瑠々ちゃんのことです)は背伸びだったり、横川ちゃんは首を傾げると出しやすかったり、様々な出し方があるんだなと思いました!!◝( ˙ ꒳ ˙ )◜

もう一つは、がなる声、唸るような声の出し方についてです!
私は、ついつい喉で唸ってしまうのですが、先生に下半身の方に重心かけてみて、と言われてやってみたら喉への負担が随分軽くなりました!
どうしやって唸るのが正しいんだろう…と最近悩んでいたので嬉しかったです(≧∇≦)
でも、歌の中での唸り声ってやっぱり難しいので、もっともっと追求していこうと思います⋆*❁*ೄ‧͙·*

__
今日の写真はさおりんと〜♫
もうね、さおりんは大好きです。
いや、研修生はみんなだーーーいすきなのですが!!!
名古屋レッスンなどで会う機会も多いので、よく話す1人でもあります(´ω` )

本当は笠原桃奈ちゃんとも一緒に撮りたかったのですが、桃奈ちゃんが先に帰っちゃったので、今度会ったとき撮れたら良いなと思います!
なんで撮りたいのかはー…そのときのリハーサル日記で載せますね♡笑

それではっ
井上ひかるでした!٩( ᐛ )و




横川夢衣

2015 年 5 月 23 日 土曜日

今日は歌のリハーサルでした♪

リズムとか音程とかは
あまり上手くいかなかったのですが
個性が出せてすごい楽しくできました(^o^)/

でももっと気持ちを込めて
その主人公になりきって歌えるようにしたいです!

歌詞の意味などを
しっかり考えていきたいです!

次のリハーサルまでに
リズムや音程、主人公になりきって
気持ちを考えるなど今日より上手く出来るように
練習を頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))

2015-05-23_15.33.38

BeautyPlus_20150523151601_save
そしてそして今日は
段原瑠々ちゃんと写真をとりました(*^^*)

瑠々とはすごい仲良しで
いつも写真をいっぱい撮ります♬

1枚目の写真は枚数が多過ぎて
同じ顔ばっかりになってしまいまし・・・笑

2枚目は2人で見合ってる感じにしました(^o^)/

すーごい昔に船木結ちゃんと撮ったのを
思い出して次は瑠々と撮りました(*^^*)

仲良しさんです♪♪♪♪

家に帰って歌もダンスも
練習頑張ります!!!

以上。
ゆーめいこと横川夢衣でした♪




段原瑠々

2015 年 5 月 23 日 土曜日

こんばんわ〜ヽ(*^^*)ノ

今日は歌のリハーサルでした~(^з^)-♡

今日の目標は、曲に合った声で歌う事だったのですが、まだまだ難しいです。(._.)

歌割りが決まって、今日はみんかがそろった感じじゃなかったけど、通して歌ってみて、マイクを使うとやっぱり家で歌うのと全然違うなって思います(><)

リズムがとれなくなっちゃったりするので、家でリズムだけの練習もしていきたいなと思いました(^^♪

あと、もう少し声量を大きくしたいなって思います!!

るるはとくに低い声になったら声が小さくなるので、大きな声で歌えるように練習してみます(*´罒`*)

るるは最近音楽を今までよりたくさん聞くようになって、新幹線の中ではずっと聞いてます(^^♪

やっぱ音楽聞くと落ち着く(^O^)

それとこの前、学校の新体力テストの上体起こし(腹筋)で30秒に35回もできたんです〜!!

前回の生タマゴShow!で腹筋をステージでやる機会があって、そのときるる全然できなかったので、またいつかリベンジしたいなって思ってます(*゚▽゚)ノ

IMG_6530

IMG_5500
今日の写真は横川夢衣ちゃんと♪

ゆめいといたら落ち着きます(*´・з・`*)チュッ♪

ゆめいといっしょにいたら、京都弁がうつっちゃう。笑
京都弁かわいいですよねっ♡

おやすみなさい☆

瑠々♪




橋本渚

2015 年 5 月 23 日 土曜日

こんにちは*\(^o^)/*
★橋本渚です★

今日は6月の生タマゴShow!の
歌のリハーサルでした^ ^

前回リズムが取れてなく
とても苦戦をしていのですが、

先生に教えて頂いた練習方法で練習して
ドキドキしながら今日のリハーサルに行ったら、

良くなってる!!!

と言っていただきました。

とてもホットしたーー♡

でも、
まだまだ完璧ではないので曲をよく聞いて!

次のリハーサルでは歌い方や曲弱などを意識しながら挑みたいです!!

attachment00
今日の写真は〜
実力診断テストの時に撮った高瀬ちゃんとの写真です(^^)♪

高瀬ちゃんは声や仕草が可愛すぎます♡
面白くて一緒にいてとっても楽しいです*\(^o^)/*

ではでは〜!

★橋本渚★




高瀬くるみ

2015 年 5 月 23 日 土曜日

皆さん!
こんばんはっ☆

高瀬くるみです(^o^)

今日は、6月の生タマゴShow!の歌のリハーサルでした!!!

今日は、歌のリズムと細かい音符、歌い方などを確認しました!

今後の課題は、リズムと音程正確さと、表現かなぁと思います!!
今回は音程をとるのが難しい曲が、、、←(ヒント♡)笑

6月の生タマゴShow!の曲目はまだ秘密ですが、いろんな曲調や世界観の曲があります(*^_^*)

歌っていて楽しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

もっともっと突き詰めて研究していかないとですねっ!

頑張るぞぉ〜ぃo(`ω´ )oo(`ω´ )o

さて、今日は
小野田さんと写真を撮りました♡

IMG_3229

IMG_3228

小野田さんは、とっても仲良くしてくれます(^^)
「くるみんくるみーんっ」って言ってちょっかい出してくるのも、とっても可愛らしいです。

そして、この前撮った新人さんたちの6人との写真です!
(眞緒ちゃんと、帆乃花ちゃんはまた今度…)

IMG_2662

左から、
金津美月ちゃん
仲野りおんちゃん
笠原桃奈ちゃん
小野瑞歩ちゃん
梁川奈々美ちゃん
そして、私の後ろから顔を出してるのが
前田こころちゃんです!

美月ちゃんは、ちょっと大人しめなのかなぁと思います!
りおんちゃんは、大人しそうなお顔ですごくいじってきます笑
桃奈ちゃんは、小学6年生なのにとってもしっかりしてます!
瑞歩ちゃんは、歌もダンスもこなしていてすごいなぁと思います!
奈々美ちゃんは、同期の子たちがわかんない所を教えてあげたりしてました!!
こころちゃんは目があうとニコってしてくれます(*^_^*)

6月の生タマゴshow!
今から楽しみですっっ♪

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




inserted by FC2 system