ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生 発表会 2015~9月の生タマゴShow!~
メンバー[小野田紗栞]


小野田紗栞

2015 年 8 月 4 日 火曜日

最近、寝るのが早いさおりです🎵

今日は、歌のリハーサルがありました!

私は、自分が歌うところでわからないところがありましたが、そこがわかったのでよかったです。

でも、自分が思っていた、間違っている歌い方に慣れてしまっていて、全然歌えませんでした。

次までに、しっかりと直したいと思います。

やはり、リズムがなかなかとれなかったです。

でも、この前ダンスの先生にリズムの取り方を教えてもらったので、忘れずにきちんとやりたいと思います。

だからと言って、早くならないようにしたいと思っています。

あと、私は一つの言葉をためて歌うことができないので、出来るようにしたいと思います。

そして、歌の歌詞の意味もしっかり考えながら、歌いたいと思います。

今日は、小野瑞歩ちゃんと写真を撮りました!

小野つながりで、よくいろんな方に間違えられます^o^
写真が、二人とも小野になってます🎵

image1

気合いだ!
バイバイ♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2015 年 8 月 18 日 火曜日

最近、左足がすっごく痛いさおりです🎶

今日は、生タマゴShow!のリハーサルがありました!

まず、ダンスでは体重移動が苦手で、すぐぐらついてしまいます。
それを、しっかり足の筋肉をつけてやりたいと思います。

あと、しゃがむところはしっかりとしゃがみたいと思います!
そして、振りをちゃんと覚えたいと思います。

歌では、16ビートが最近とれるようになってきたのでよかったです!

あとは、歌詞の展開などを考えてやりたいと思います!

image1
今日は、島野萌々子ちゃんと写真を撮りました!

しまばぁは、とっても面白くて、いつもからかってきます笑

バイバイ♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2015 年 8 月 27 日 木曜日

最近、勉強を頑張っているさおりです🎶

今日は、生タマゴShow!のリハーサルがありました!

まず、ダンスでは、昨日あわせた細かい部分が出来たのでよかったです!

まだ、手を止めるとこが止めれてなかったりするので、そこを意識して次のリハーサルまでにできるようにしたいと思います。

あと、腰の動きがみんなと違っているところがあったので、そこを直したいです。

手の指先まで神経を集中させて、手がへろへろにならないように、したいと思います。

歌では、リズムがとれてきました。

最近では、背中の部分が響くようになり声が綺麗に出しやすくなったのでよかったです!
これを、そのままキープ出来るようにしたいと思います。

あと、今日の盛り上がる部分で暗くなってしまうので、しっかり盛り上がるところは盛り上がって、暗いところは暗くダンスでもそうだけど、メリハリを付けてやりたいです。

今日は、秋山眞緒ちゃんと写真を撮りました!!!
image1

まおぽっくるは、よく「小野田さん!!!」
って話かけてきます🎶
話をしてると面白いです!

バイバイ♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2015 年 8 月 26 日 水曜日

最近、ラーメン屋さんで醤油ラーメンを食べたさおりです🎶

今日は、生タマゴShow!のダンスリハーサルでした!

まず、全員曲では伏せる部分が前回まで1人だけ高くて浮いていました。

でも、今日やり方を覚えたら、出来るようになったので、よかったです。

グループ曲では、今日細かい部分をやったり、みんなで合わせた所があるのでしっかり復習したいと思います。

振りを大きくやると、リズムが早まってしまったり、振りが雑になってしまうので、大きくやるけど、気をつけながらやりたいと思います!

image1
今日は、横川夢衣さんと写真を撮りました!!!

横川さんは、方言の話でよく盛り上がります🎶

バイバイ♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2015 年 9 月 4 日 金曜日

最近、体が柔らかくなってきて嬉しいさおりです

今日は、ゲネプロがありました!

ダンスでは、細かい部分もしっかりわかってきました。

あと、いままでよりダンスの表現の仕方や、どうやったら、振りが大きく踊れるかがわかってきました。
なので、そこをもっと磨いて雑にならないように踊れればいいと思います。

場位置が、まだ踊っているとだんだんずれていってしまうので、そこもきにしながらやりたいと思います。
だからといって、下を向きすぎないようにしたいです。

歌では、ダンスを踊っていると声がぶれてしまったり、息がつづかないときがありました。
そこは、ちゃんと腹式呼吸をしっかりつかいやりたいと思います。

あと、歌とダンスの表現が違っているところとかもあったので、そこをしっかり考えてからやりたいと思います。

今日は、汗をいっぱいかきました

体を動かすのはいいですね!!!

バイバイ♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2015 年 9 月 6 日 日曜日

最近、暖かい飲み物が飲みたくなるさおりです♪

今日は、生タマゴshow!がありました!

反省点もありながらも、とっても楽しかったです!!

まず、ダンスでは今回振りが激しい曲が多く、雑にならないように気をつけました。

でも、振りを大きく踊れるように頑張りました。

可愛く振りを踊るところは、ステップの踏み方を少し変えてみたり、ステップのときの手を少し小さめにするなどと、工夫をしてみました。

手を伸ばす所は、しっかりのばし腕を曲げた時との差をしっかりつけて次の公演はやりたいと思います。

歌では、初めの出だしが合いませんでした。これは、しっかりリズムを聞いていなかったのと、マイクを口のまえにもってくるタイミングが遅かったのが原因だと思います。

なので、練習をしてしっかりマイクに声が入るところを探したいと思います。

そして、そこを直したいと思います。

あと、声を伸ばす所で息が続かなくなってしまったので、声を長く出せるようにしたいと思うし、それをするには毎日長く声をだすことをしていかないといけないと思いました。

次の公演は、1回失敗したことは次できるようにしたいと思います!

今日は、小野瑞歩ちゃんと写真を撮りました♪
1
小野ちゃんは、話の突っ込みが上手なんです( ´ ▽ ` )ノ

今日の髪の毛は、段原さんが巻き巻きしてくれました♡

バイバイ♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2015 年 9 月 13 日 日曜日

最近、グラノーラにはまっているさおりです🎶

今日は、大阪で生タマゴShow!がありました!!!

とっても、楽しかったです!

まず、ダンスでは場位置が変わった曲があり、向きなども変わったので間違えないように、注意しながらやりました。

前回の生タマゴShow!で、手をまっすぐあげる部分が、1人だけ、ななめになっていたので、今日はそこの部分がしっかりできたのでよかったです。

次は、笑顔をもっとたくさんの方にお届けしながら、ダンスをやりたいと思います。

歌では、1公演目はサビでなかなか盛り上がる事ができなかったけど、2公演目ではしっかり、盛り上がる事が出来たのでよかったです。

前回できなかった、声をしっかり最後まで伸ばすことをしっかりできたのでよかったです。

次は、ぶっきらぼうに歌を歌わないようにしたいと思います。

今日は、段原瑠々さんと、船木結さんと写真を撮りました🎶
image1

段原さんは、話が面白くて足がすごく速いです!!!

船木さんは、とにかく可愛くて、照れてる所がとっても可愛いいです♡

バイバイ♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2015 年 9 月 19 日 土曜日

最近、常に笑っているさおりです🎶

今日は、生タマゴShow!の千秋楽が名古屋でありました!!

やりきったのでよかったです!!!

ダンスではまっすぐ上に手をあげるところや、体を早くうごかさず少しためて動くところができたのでよかったです。

かわいく踊るところは、可愛く踊れて、指先までしっかり気にしてできました。

歌では、リズムがずれていた部分がしっかりとれて、マイクを口にもっていくのもおくれないでできました。

さらに、歌詞にあった表情もできて、曲ごとにいろんな表情がみなさんにお届けできたのでよかったです。

これからも、もっともっと上達するようにがんばります^_−☆

image1
今日は、前田こころちゃんと写真を撮りました🎶

ころころは、いっつも話しかけてきてくれて、とっても可愛くてお気に入りです♡

バイバイ♡♡♡♡♡♡




inserted by FC2 system