ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生 発表会 2015~11月・12月の生タマゴShow!~
2015年11月15日


一岡伶奈

2015 年 11 月 15 日 日曜日

みなさん!こんにちは❤⃛ヾ(๑❛ ▿ ◠๑ )

今日はダンスと歌のリハーサルがありました!!

歌は前回先生にアドバイスや練習して来てと言われてきた事を一回でやることと、ダンスは列を気にすることと、表情を曲によって変えていけるようにしすることでした♪♪

歌は前回より良くなってると言っていただけたので、この調子で練習していきたいと思います☆彡

ダンスでは終わってから一人ずつ今後の課題を頂いたのですが、私は全員曲のある曲で2回目に踊ったときの笑顔がすごく良かったかられそれを毎回できるといいというのと、たまに上の空で踊ってる時があるから集中力をしっかり!という課題を頂きました!!!

表情については毎回どんな曲で踊ってもダンスの先生やマネージャーさんに指摘を受けてしまうので、そこがクリアできたら一歩進めるのかなと思いました(ง ˙ω˙)ว

あとはやっぱり1回アドバイスを頂いたり、指摘を受けたところは2回も言われないようにしないといけないなと改めて感じました☆彡

そういうことろがまだまだなのもあって、次に進めていないと思うので、今年はもうすぐ終わってしまいますが、残りの一ヶ月半はこれでもか!っていうくらいの表情やパフォーマンスをしていきたいと思います(◍•ڡ•◍)

ここからが勝負だと思うので、一岡頑張りますっ(`・ω・´)ノ

でわ.+*:゚+。.☆

☆れいな☆




梁川奈々美

2015 年 11 月 15 日 日曜日

みなさん、こんばんは☆彡 *.:*:.
梁川奈々美です♪

今日は「ハロプロ研修生発表会2015〜11月・12月の生タマゴShow!〜」に向けて、歌とダンスのリハーサルがありました!

歌では、息の量を一定にして歌うことを意識しました。
私は、アクセントをつけるところだけ凄く息を吐いてしまうことが多く、息の無駄遣いをしてしまっていると前のリハーサルで先生からご指摘を頂きました。
今日のリハーサルで無理に息を吐かず顔の前に声を集めるイメージで歌ったら、リラックスして歌うことが出来たんです!
足の先から自然に声が出てくるような感覚でした。
これからもその感覚を忘れずに歌います!!!

ダンスでは、腕や足が曲がらないよう、適度に力を入れて踊ることを意識しました。
今日のリハーサルでもご指摘を頂いたのですが、全体的に筋肉に意識がいっておらず、ふらついてしまうことが多々あります。
アオリのときに腕が曲がったりしてしまうと、力強さが足りなくなってしまうし、どんな動きでも足が曲がってしまうとよろよろしているように見えてしまうので、そこは今後も気を付けていきたいです。
体を支えて体幹をしっかり持つために、腹筋と背筋も大切ですし、筋肉って踊る上で本当に大切だなと今日1日で凄く感じました。

そして、ダンスの先生から1人1人の課題を頂きました。
私の課題は「首を揺らしすぎてしまうこと」です。
常に顎から動いてしまっていて、軸が定まらないからどんな動きをしても同じに見え、ビジョンに映ってもゆらゆらしてしまう。
それに、顎が上にいってしまうことで酸素が入らないから息切れしてしまうよ!とアドバイスを頂きました。
自分の癖は自分自身で気付くことが難しいので、こうして教えて頂けることが本当に有難いと感じました。
今後は、この癖を直していけるよう、意識をします!(♡˙︶˙♡)

IMG_2650

IMG_2649

今日の写真は、笠原 桃奈(かさはら ももな)ちゃんと、仲野 りおん(なかの りおん)ちゃんとです(* ˘ ³˘)♡*

では…
梁川奈々美でしたヾ(。・v・。)♡




船木結

2015 年 11 月 15 日 日曜日

みなさん!こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

今日は歌とダンスのリハーサルでしたー!!!

歌ではピッチやリズムなどを意識しすぎて感情を入れる部分が弱いかなと思いました!
感情を入れることでピッチやリズムもはまることがあると言われたので、リズムを感じながらも一文字の歌い方を変えてみたり工夫していきたいなと思います☆

間奏あけのサビなどはもっと盛り上がるように歌いたいです!

ダンスでは止めるところを意識して踊らないと全てが揺れてしまっていて流れて見えると言われたので、16ビートは感じながらも跳ねすぎないようにしたいなと思います(。・ω・)ゞ

歌もダンスも共通することが、歌詞のイメージを考えることによって表情にでたり歌い方が変わったりするのだなと思いまし
た!
私は歌詞のイメージを色や形で考えることが多く、そのイメージをもっともっと出していけたらなと思います☆

ダンスリハーサル後に、清水佐紀さんとダンスの先生から一人一人アドバイスをいただきました!!!

私は、この踊り方がかっこいいと思うと踊り方を固めてしまって、ダンスが同じに見えるとアドバイスをいただきました!
自分でもリハーサルの動画をみて、全部同じだなと思うことが多いので直していきたいなと思います!

リハーサルでも客席を想像して出来ていると言われたので、もっともっと伸ばしていきたいな思います☆
IMG_0014
今日は新沼希空ちゃんと撮りましたー♡
ふなきそラ~ン☆ぽーずです。笑

リハーサルの映像をよくチェックしてどんどん改善していきたいなと思いますっ!

船木結からでしたー。




島野萌々子

2015 年 11 月 15 日 日曜日

こんばんは!
島野萌々子です♪

今日は歌とダンスのリハーサルがありました!

歌は、歌い出しがバラバラになってしまうところがあるのでみんなで同じリズムを刻めるように練習しました!
歌っている時の息づかいも気をつけたいです!

ダンスは、人より背が高い分自分の手足に集中して伸ばすところを気をつけたいです!
そして、表情がいいと褒めていただけたのでもっともっと曲中の世界観を広げていけたらいいなと思いました!

image1

image2
今日は、井上ひかるさん、小野田紗栞ちゃん、高瀬くるみちゃんとパシャリ☆




高瀬くるみ

2015 年 11 月 15 日 日曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!!

今日は、11月・12月の生タマゴShow!の歌とダンスのリハーサルでした!!

今日は、全体的に表現する事を意識してリハーサルに臨みました!
曲にあった表情や、歌い方、踊り方が出来るように意識しました!

歌では、リズムの裏表を明確にとれるようにすることと、地声と裏声の切り替えをハッキリ出来るようにすることを意識しました!
また、曲によって感情の載せ方を工夫しました!
もっと歌詞の意味を自分なりに考えて、表現することを今後の課題にしたいと思いますっ!!

ダンスは、細かい部分をしっかりと揃えられるように意識しました!
それから、フリーな部分で自分らしさを出せるように工夫しました!!
表情や表現することも工夫したのですが、ダンスの先生や、前回に引き続き生タマゴShow!に関わってくださっている清水佐紀さんに、「もっと追求して欲しい。」「高瀬ワールドをもっと広げて欲しい。」とアドバイスを頂いたので、全ての曲で、違った「高瀬くるみ」を魅せられるように研究していきたいと思います!!!

それでは、今日の写真です!

image1

1枚目の写真は、つばきファクトリーの谷本安美さんと!!
谷本さんは、振りの確認をする時に、良く一緒に確認してました!
ショートカットも似合いますよね~(*^_^*)

image2

2枚目は、先日カントリーガールズさんに選ばれた、梁川奈々美ちゃんと!
奈々美ちゃんとは、今日久しぶりに会った気がしましたー(^^)
これからも応援してますっ!

リハーサルも残り数回しかないので、自主練習をしっかりとして、リハーサルを無駄にしたいようにしたいです!

様々なカラーの「私」を魅せられるように頑張ります!!!

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




堀江葵月

2015 年 11 月 15 日 日曜日

こんばんわ✩⃛ೄ

今日は歌とダンスのリハーサルでした!

歌のリハーサルでは、「前回より雰囲気が出てきてて良いよ」っと言っていただけました!

でも、高音を張らずに優しく出すところがあってそこはとっても難しいです( ̊ଳ ̊)

あと雰囲気とリズムを気にしすぎてしまうと、遅れてしまうところがあるので自然に歌えるように要練習ですね!!

ダンスは今日1人ずつ、先生と清水さんからアドバイスをいただいたので、それが出来るように頑張りたいと思います!

嬉しいことも悔しいこともそうしたらいいのかと思えたし、自分でリハーサルの映像をみて反省をしても出てこないものだったので1人ずつアドバイスをいただけたのは光栄です!!

どんなアドバイスをいただいたのかは内緒です(♡´艸`)

ダンスパフォーマンスの方は、「前回早取りになっているところがあるよ」っと注意されたのですが、今日はしっかり音を聞けたのでよかったと思います!

手先まで力を入れて踊ることも意識していたのですが、ここダメだったかなぁと思ったところがあったので、映像を見て確認します!

image1
今日は…
谷本安美ちゃんと♡

ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




金津美月

2015 年 11 月 15 日 日曜日

こんばんは(o’ー’o)ノ
金津美月です( ・ᴗ・ )

今日は、
11月・12月の生タマゴShow!の
リハーサルがありました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

今日の目標は、、、
歌は、
『細かいリズムをしっかりと刻みながら笑顔で
歌う事』で、
ダンスでは、
『大きく笑顔で踊る事』でした( ˊᵕˋ )♡

今回、ワンフレーズですがソロで歌う部分が
あるので、
そのワンフレーズで輝けるように
精一杯頑張りたいと思いますので
見てくださいね٩(ˊᗜˋ*)و❤︎

IMG_2871

IMG_2878
今日は、高瀬さんと、
同期の笠原桃奈ちゃんとツーショット
で~すଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

それでは!
おやすみづき(。-ω-)zzz




横川夢衣

2015 年 11 月 15 日 日曜日

今日は久々の11月・12月の生タマゴShow!
のリハーサルがありました♪

歌では
リズムが出来ていなかったり
表情が怖くなっていたり全然だめでした。

リズムをとっていたら
表情も歌も出来なくなってしまって
表情と歌を意識したらリズムが
出来なくなったりしていました。

全てをしっかり出来ないとだめなので
しっかり出来るように練習します!!!

ダンスでは
注意をされないとしっかり出来なくて
一回目からしっかり出来なかったので
一回目から完璧に出来るようにします!!

その曲の歌詞をしっかり理解出来ていなくて
ダンスにも表情にも現れていたので
しっかり理解して考えてパフォーマンスしたいです!

もっとフリを止める所は止める!
流す所は流すなどメリハリをつけていきたいです!

今日ダンスの先生や
ハロープロジェクトアドバイザーの清水さんに
悪い所や課題などを指摘していただきました!

悪い所はしっかり治せるように
課題をしっかりこなせるように自分に厳しく
これから頑張っていきたいです!

次のリハーサルまでに
成長出来ているように頑張ります!!!

2015-11-15_21.30.45

2015-11-15_21.21.07
そして今日は谷本安美ちゃんと
小野田紗栞ちゃんと高瀬くるみちゃんとパシャリ☆

谷本安美ちゃんは
髪の毛をバッサリ切ってイメチェン
私も前髪を切ったのでイメチェンコンビで
写真を撮りました~(o^∀^o)♬

小野田紗栞ちゃんと高瀬くるみちゃんは
小野田紗栞ちゃんと2人で写真を撮ろうとしたら
高瀬くるみちゃんが入ってきはりました(^-^)
なので3人で写真を撮りました(´,,•ω•,,)

自分に厳しく!!!!

以上。
ゆーめいこと横川夢衣でした♪




仲野りおん

2015 年 11 月 15 日 日曜日

みなさんこんにちは \♡/
仲野りおんです!

今日は、11月・12月の生タマゴShow!のリハーサルでした♩

歌のリハーサルでは、
曲の意味を理解して、表情をつけて感情を込めて歌うことと、
お腹から声を出すこと、
が今日のリハーサルに向けて、わたしの決めていたテーマです!

ちゃんと歌詞を解読して、そこから見出した感情を曲に込めたら必ず何か変わるはず!と思ったので今日はそこを重視してリハーサルに参加しました♩

そうしたら、やはり、歌っていて気持ちが良くて、「もっと大きい声を出した方がいいかな?」とか不安な気持ちがなくなって、堂々と大きな声で、気持ちを込めて歌うことができました (´。・o・。`)♡

そして楽しく歌うことができましたっ♫

わたしの次の改善点はリズムをしっかり刻むこと、です!
次に次に、毎回自分の課題がどんどん進化し、変われるようにがんばりおんします \♡/

ダンスのリハーサルでは、
笑顔で大きく踊ることが私のテーマです!

前回のリハーサルでは笑顔が足りなかったな、怖い顔だなと思ったので (∩´﹏`∩)
自然な笑顔を出そう!と決めてました!
なので、笑顔を先生に褒めていただいてすごく嬉しかったです(〃ω〃)

振りを大きく踊るも実践できて、いつもと違うパフォーマンスができたんじゃないかなと思いました♡

次の課題は、
止めるところは止めること。
動きが大きいからといって雑になるわけではなく、細かいところを気をつけるということ。

細かいところへの探究心を常に持ちたい、課題を自分で自分に作りたいと思います♩
がんばりおんです!

今回は、自分で参加していて「前回よりいいかも!」と思えたリハーサルだったのですごく嬉しいですっ(*´`)

今回の生タマゴShow!では成長した姿をみなさんにお届けできるように、もっともっと、向上心を持ってもがんばりおんしたいなと思います!

。.ʚ 今日の写真 ɞ.。
今日の写真は、
井上ひかるさん ( いのうえひかるさん ) と
堀江葵月さん ( ほりえきづきさん ) です♡
image2
井上さん ( 井上ひかるさん ) は、とにかく優しくて色んなことを教えてくださいます♡
わたしは、お姉ちゃんという存在に憧れているのですが、井上さんみたいなお姉ちゃんがいたらいいなあって思います (/ω\*)
image1
堀江さん ( ほりえきづきさん ) は、しっかりしていて周りに気を配れる方だなと思います!
そしてとてもおもしろいです (*´艸`*)
堀江さんのようなトークができるようになりたいです!

以上!先輩に憧れ、また様々なことを吸収したいなと思っている仲野りおんでした♡




井上ひかる

2015 年 11 月 15 日 日曜日

皆さんこんばんは!!

今日は11月・12月の生タマゴShow!のリハーサルでした!( ´ ▽ ` )ノ

とっても久しぶりだったので変な緊張感がありました(^_^;)

歌では、日々の練習の甲斐があり、リズムが正確にとれるようになってきました!!
このままもっと精度を上げていきたいです♪( ´▽`)
ただ、ピッチが微妙に正しいコードからズレている箇所がいくつかあったので、どんなときでも正しい音に確実に当てられるように練習しようと思いますっ

ダンスでは、まだまだ練習の仕方が甘かったな、と感じました。
移動のタイミングを忘れたり、手を開くところを握っていたり。。。
研修生になって2年半経つのに、今更初歩的なミスを犯したり移動であたふたするのは1番あり得ないことだったなと思います。

今日は、ダンスのリハーサルが終わってから、ハロー!プロジェクトアドバイザーの清水佐紀さんと、ダンスの指導をしてもらっているみつばちまき先生から、1人ずつ課題を教えていただきました。

私の今の課題は、「表情が硬いこと」「パフォーマンスが良いときと悪いときの差が激しいこと」でした。まき先生からは、「井上は出来ると思っているから立ち位置を前の方ににしているつもりだけど、出来ないんだったらすぐ後ろに変える、それが現状だよ」とも指摘されました。
せっかく前に出て、たくさんの人の目が留まる場所に立つというチャンスをいただいているので、それを無駄にしてはいけないし、パフォーマンスも常に全力で、1番良いものをお見せしたいです。
だからこそ、人一倍の努力が必要だし、表情を良くするには鏡をよく見て自分と他の人を比べる、良いときと悪いときの差を無くすには自分に自信を持ってパフォーマンスするなど、今まで以上の練習量と自分に対する自信が必要になってくるなと思いました。

あとは、他の人の課題は全て自分にも言えることだと思って他の人の課題も書いたので、もっと追求心を持ってレッスン、リハーサル、家での自主練習に励んでいこうと思います。

今日のリハーサルで、ツアーの帯同でリハーサルに参加できない間に、新人や自分より後輩の研修生がどんどん上手くなっていて、このままでは抜かされてしまうというのが現状だと実感したので、そうならないように毎日スキルアップしていきます!!
頑張るぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧
__-2

__ 1
今日の写真は金津美月ちゃんです♩
そしてもう一枚は、先日、モーニング娘。’15さんのコンサートツアーで大阪に行ったときに小野田紗栞ちゃん、高瀬くるみちゃんとお揃いで買った靴下を履いたので撮りました〜♡
「なんでやねん」靴下です。(笑)
履いた瞬間つばきファクトリーの岸本ゆめのさんに見せました(o^^o)
岸本さんは大阪府出身なので♪

数少ないリハーサルの中で、研修生全員が一つのコンサートに向けて頑張っているので、必ず最高のコンサートに仕上げたいです!!☆

それではっ
井上ひかるでしたっ!(*^^*)




小野瑞歩

2015 年 11 月 15 日 日曜日

みなさんこんばんは(*´ỏ`*)

今日は11月・12月の生タマゴShow!の歌とダンスリハーサルでした☆*。

歌では自分の声が一番響くところで歌えるようにすること、ダンスでは前回、身体の軸をしっかりするようにと指摘を受けたので意識してブレないようにするという目標を立てました٩( ‘ω’ )و

ですが、ダンスで16ビートが刻めるようにと新たに課題を頂いたので、リズムを刻みながら踊れるように練習します!( ・ω・)ゞ

それでは今日の写真です♡…*゜

attachment00

島野萌々子さんと゚。*♡

今日、空いている時間に島野さんと一緒にダンスの確認をしました!!

ゲネプロまでのダンスのリハーサルは、残り少ないので今日注意されたことを必ず直して良くなったと思ってもらえるように頑張ります!!

以上!小野瑞歩でした( ´ ▽ ` )ノ




inserted by FC2 system