ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!~
2016年2月7日


加賀楓

2016 年 2 月 7 日 日曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生発表会 2016 2月・3月 〜SINGING!〜 のリハーサルでした!

歌とダンスどっちもやりました!(^^)

歌のリハーサルでは、声の調節が上手になったなあと思いました!!

声を張らなくてもちゃんと歌えるようになれたし、すごく嬉しいです!!(*^◯^*)

この調子でもっともっと上達させたいです!

ダンスでは、全曲2回ずつやりました!

元気よくできたんですけど、やっぱり細かいところが雑になってしまうのが目立ちま
した。

永遠の課題にならないようにします、、、。

今日は新しく研修生に入った、小野琴己ちゃんと清野桃々姫ちゃんも一緒に踊りまし
た!

まだ入って間もないんですけどちゃんと振りを覚えてて!!!㊥(゜Д゜)

昔の自分とは全然違うなあと少し反省しました、、、。

研修生のオリジナル曲の振りを教えたんですけど、昔自分が教えてもらった時のこと
をたくさん思い出せました!

新人の子はみんな勢いがあるので、それに押し潰されないように頑張ります。笑

ということで今日はその2人と写真を撮りました!
IMG_0171

それでは!(・Д・)ノ




島野萌々子

2016 年 2 月 7 日 日曜日

こんばんは!
島野萌々子です♪

今日は歌とダンスのリハーサルでした!
目標は表現力を上げることだったのですが、難しかったです((汗

今回の公演の見て欲しいポイントは「負けるなわっしょい!」の間奏部分です!
すっごくカッコよくなっているので会場に来た人みんなが一曲目から来てよかった!
他の曲も楽しみだ!ってなって下さるはずです!!

「エイティーンエモーション」は、なかなか上手くいきません…。元気さが足りなかったり、カノンの部分が揃わなかったりとメンバー同士で意見のぶつかり合いもありました…。島野もみんなと振りがズレたりして違っていて迷惑をかけてしまっている所がありました。だからこそ、もっともっと練習して反省会をしたりして本番は今回の公演の楽曲の中で1番よかったと思って頂けるような一曲にしたいです!
がんばりますっp(*^-^*)q !!

image1
今日の写真は笠原桃奈ちゃん☆
後ろに写ってるのは誰でしょーか!?((笑




堀江葵月

2016 年 2 月 7 日 日曜日

こんばんわー!!

今日は歌のリハーサルとゲネプロ前最後のダンスのリハーサルでした♪

歌のリハーサルの目標は表情に気を付けて歌う事だったのですが、ダンスのリハーサルの時にもっと色んな表情を出来るようにと注意していただいたので、まだまだだったなぁと思いました( .. )

グループ曲のメンバーが揃うのが久しぶりだったので、ちょっと不安な部分があったんですが、「いい感じにまとまってきたね!」と言って頂けたのでこの調子でみんなでよいパフォーマンスをする事が出来るようしたいです( ˙˘˙ )

今回はSINGINGなので素敵な歌声を届けられるようにパフォーマンスしたいと思います!
だけど、ダンスもしっかり魅せられるようにします୧⍢⃝︎୨⚑︎

image1
今日は
横川夢衣さんと⋈*。゚

ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




橋本渚

2016 年 2 月 7 日 日曜日

こーんにちは(*´∇`*)

★橋本渚です★

今日は、、

Hello!project研修生発表会
2016 2月・3月〜SINGING!〜

のリハーサルでした!!

歌のリハーサルでは、
曲の雰囲気を掴めてていいね!
と言っていただきました★

でも、まだ歌い方が曲の雰囲気に比べて弱いなと思う箇所があったので工夫していきたいです。

今日はいつもと違うマイクの持ち方でリハーサルしてみたのですが、とても新鮮でした!

いつもと違う分、たどたどしく声がマイクに上手にのれなく苦戦したり、
持ち方がかっこよく見えないなとも思ったので研究していきたいです。

ダンスリハーサルは、
本番通り衣装を着て通すゲネプロ前最後のリハーサルでした!

地方組も一緒だったので、
全員揃ってリハーサル出来た曲があり、

みんなで意見を出しあって振りを揃えたりとコミュニケーションがいつもより取れて、
距離が縮まったのではないかなと思います!

とても大人っぽい曲に挑戦させて頂くので、
踊りでも、表情でも大人っぽく表現出来るよう
頑張りたいです!

今回の公演で、
私はある曲で頭を振り乱しながら踊っています!
普段の私とは違った私を見ていただけたら嬉しいです♡

attachment00
今日の写真は〜
小野田紗栞ちゃんと♡

本番まで1週間!

わくわくですね(*´∇`*)

ではでは〜

★橋本渚★




竹村未羽

2016 年 2 月 7 日 日曜日

皆さんこんにちは

竹村未羽です٩(ˊᗜˋ*)و

今日はハロプロ研修生発表会のダンスリハーサルでした!

今日のリハーサル目標は
曲ごとに表情をかえる事と、手を挙げたり、おろしたりする所がずれないようにする!
でした!

前のリハーサルで、「ここ気をつけよう!」っと話し合った所を今日は確認しました!

そしたら、出来ている所と出来てない所がでてきてみんなで沢山練習しました(><)

けど、その出来ていない所は前も気をつけようと言ってた所が多かったので練習不足だなと思いました。

あと、もっと明るく踊れるようにしたいです(*´罒`*)

あと、自分の踊りが少し小さく見えたり、手の振り付けの細かい部分が出来てなかった所があったりしたので練習してできるようにしたいです!

次はゲネプロなのでとにかく沢山練習して頑張ります!

さてさて、今日の写真はー?
横川夢衣さんです!
IMG_1954

それでは以上竹村未羽でした(*´罒`*)




一岡伶奈

2016 年 2 月 7 日 日曜日

みなさん!

こんにちわ(∗•ω•∗)

今日は歌とダンスのリハーサルがありましたー(⑉°з°)-♡

ダンスはゲネプロ前最後のリハーサルでしたよ٩(ˊᗜˋ*)و

研修生はみんな揃ったので色々確認しながらリハーサルをやりましたっ!!

たくさん歌ったり踊ったりしたのでお腹空きましたー\( •̀ω•́ )/

美味しい料理を食べてゆっくり寝たいと思います(*´∇`*)

そして!発表会でやる楽曲が発表になりましたね^^*

れいなが参加する個人曲はオーディションで合格した、地球からの三重奏と、裸の裸の裸のKISSです!!

私は前回、大好きだから絶対許さない をやらさせていただいたのですが、今回の楽曲は3人でハモるのでつられないようにとか、音を外さないようにとか考える事がたくさんあります(´・ ・`)

裸の裸の裸のKISSはsexyな曲なので表現の仕方が難しいです!!

この2曲はとても難しいですが、しっかり歌えるようになったら自分にプラス+になると思うで頑張ります(*´罒`*)

本番まで一週間きりました!!

もうリハーサルはあまりありませんが家とかでもしっかり復習して、本番をむかえたいです(*゚▽゚)ノ

IMG_0627
写真は加賀楓ちゃんです(●’w’●)

でわ!

★Reina☆




秋山眞緒

2016 年 2 月 7 日 日曜日

みなさん!
こんばんわっ★
秋山 眞緒です♪♪

今日は、研修生発表会のリハーサルでしたっ!

歌 ダンスのリハーサルでしたっ!

今日のダンスの目標は!

1曲1曲その曲にあった踊り方と
表情をする事ですっ

ダンスの前にみんなで自主練習したので
結構自分で納得のいくダンスができたと思います!

負けるなわっしょいでいつもと
違うことをするのでとても楽しみですっ
みなさん〜お楽しみに❤︎❤︎❤︎❤︎

ダンスで、1曲1曲表情を変えるのは
少し難しかったですっ
なので家でいっぱい練習したいです!

歌の目標は!

細かいリズムをしっかりとって
笑顔でやることです!

今日は、先生にもお褒めの言葉を頂いたので嬉しかったですっ!

今日思ったことは、
リズムが止まってしまうので
ずっと、小さくでもいいので
リズムをちゃんととりたいです!

もっともっと自分をアピールできるようにやりたいですっ!!♪♪
頑張りますっ❤︎

IMG_7363

IMG_7362
今日の写真♡♡♡♡

仲野 りおんちゃん❤︎

竹村 未羽さん❤︎

りおんちゃんは、いつも可愛い❤︎
幼くみえて可愛い〜〜

竹村さんは、優しくて仲良くしてくれます❤︎面白くて一緒にいて楽しいですっ!

じゃあ♡
バイバイ〜〜♡♡♡♡♡♡




金津美月

2016 年 2 月 7 日 日曜日

こんばんは!
金津美月です(*´ ˘ `*)

今日は歌とダンスの
リハーサルがありました(๑و•̀ω•́)و
目標は、、、
歌は『細かいリズムを刻みながら
歌う事!』で、
ダンスでは『伸ばす所はしっかりと
伸ばすこと!』でした⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

ダンスで、
伸ばす所を伸ばすだけではなくて
ポーズなどしっかり止めるところは
しっかりと止められるように
なっていけたらいいなと思います(๑• – •`๑)

歌では、
高音部分をもっとしっかりと
だせるように練習して
レベルアップをしていきたいと
思います(๑و•̀Δ•́)وマカセトキ

金津美月頑張ります(☝ ՞ ՞)☝ウェェェェェェェェェェイ!!!!!!

ではでは!
今日の写真です(∩˃o˂∩)♡
今日は一岡さんと仲野りおんちゃんと
はいっ!チーズ!
IMG_5298

IMG_5297

それでは!
金津美月でしたʚ♡ɞ




高瀬くるみ

2016 年 2 月 7 日 日曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!!

今日は、「Hello! Project 研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!~」のダンスリハーサルがありました!

今日は、本番を意識してパフォーマンスすることを心がけました!

リハーサルの前に自主練習をすることが出来たのですが、そこで、「エイティーンエモーション」を、一緒にパフォーマンスする方々と練習して、揃えるところなどを確認しました!
今よりもっと大きく踊って、本番では、ポップに弾けた感じが出せるように、楽しさがもっと表に出るようにしたいねって話し合いもしました!!

自分も、もっと筋肉を使って、大きく弾けられるように、そして歌詞のイメージをもっと伝えられるようにしたいなって思いました。

リハーサルでは、ほとんどの曲をブロックごとに通してやりました!
こんな感じになるのかーって、本番に向けてワクワク感が増しました!!
特に、一番最初の全員曲「負けるなわっしょい!」では、間奏がとっても興味深い感じになってるんですよぉ〜( ^ω^ )
入った時期ごとに……( ̄+ー ̄)
これ以上はネタバレしちゃうからお口にチャックします…>ω<笑

でも、絶対皆さんに楽しんでいただけるものになってるはずです(((o(*゚▽゚*)o)))
お楽しみにぃ〜♡

今日のリハーサルでは、細かい所を揃えること、表情や表現をそれぞれに工夫することをご指摘いただいたので、しっかりと意識していきたいと思います。

それでは今日の写真です!

image3

image4

1枚目は横川夢衣さんと!
以前あげた日記に、大阪出身って書いてしまったんですけど、横川さんは京都のご出身でした………
横川さんすみませんでした!!!
写真もそんな感じのものを撮っていただきました。
でも、怒ってる横川さんも可愛いです(#^.^#)

2枚目は橋本渚さんとの写真です!
橋本さんには、自主練習の時にアドバイスをしていただきました!
ありがとうございました!!

もう直ぐ本番です!
曲の世界観をもっと広げられるようにしたいので、もう一度歌詞を読み返して、考え直してみようと思います!!

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




横川夢衣

2016 年 2 月 7 日 日曜日

こんばんは〜♩
今日もリハーサルがありました( ˭̵̵̵̵͈́◡︎˭̵̵̵͈̀ )

エイティーンエモーションの皆で
フリを合わせたり細かい所を
ちゃんと合うようにしたり沢山フリ確認をしました。

それでも合わへんくて皆で
悩んでいたのですが、その曲に合う表情や
踊り方などを考えずにフリに意識しすぎていて
顔が怖かったりしていたので、一回何も考えずに
大きく楽しく踊ってみたら少しは良くなりました!!

しっかりフリを合わせるのも大切やけど
1番はその曲にあったパフォーマンスゃ
表情をする事なんだなと思いました!!!

エイティーンエモーションは
とても盛り上がる明るい曲なので
皆さんと一緒に盛り上がれたらいいな〜( ˃̶͈ᴗ˂̶͈ )

いや!盛り上がりましょうね♩

皆でエイティーンエモーションの
サビを踊りましょうーーー(((o(*゚▽゚*)o)))笑

そして今日改めて思ったのは
もっと表情のレパートリーを増やしたり
表現力を上げていきたいなと思いました!

なので自分で自分を
研究していきたいと思います!!!

そしてそしてそして!
今日は一岡さん(一岡伶奈)・加賀さん(加賀楓)
井上さん(井上ひかる)・渚ちゃん(橋本渚)
葵月ちゃん(堀江葵月)とパシャリ☆

image1

image2
一岡さん、加賀さん、井上さん、渚ちゃんは
今日エイティーンエモーションで悩んでいる時に
アドバイスをくださったり一緒に考えて
くださったりしてくれはりました( •́⍛︎•̀ )

葵月ちゃんはやっぱり独特なファッションやけど
オシャレやなーっていっつも思います(⍢)
一緒にショッピングにいきたいな〜♩




前田こころ

2016 年 2 月 7 日 日曜日

前田こころですʚ♡ɞ

今日は歌とダンスのリハーサルがありました\ ♪♪ /

今日のリハーサルでの目標は、
歌ではリズムを感じて歌う事で、
ダンスでは曲のイメージを
しっかりもって踊ることでした!

歌はもっと自信を持って歌えるようにしたいです。
あと、自分が歌っている時にリズムがなくなってしまうのでそこを直したいです。

ダンスでは、
大きく踊るところはもっと大きく踊って、
小さくやるところは小さくやってとか
もっと曲の中でも区別を付けられたらいいと思いました。

今日でダンスのリハーサルは終わってしまって
次はゲネプロになるので、
それまでしっかりと確認・練習をして
ゲネプロも本番をイメージをして頑張ります!

♡*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡♡*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡♡*⃝̣◌

セットリストが公開されました!

1番初めの曲の「負けるなわっしょい」では
何個かのグループに分かれて
ダンスパフォーマンスをする部分があったり、

「自転車チリリン」では同期の
小野瑞歩ちゃん、仲野りおんちゃん、秋山眞緒ちゃん、金津美月ちゃん、笠原桃奈ちゃん、私前田こころで披露させて頂きます!♡
研修生のライブで
今までも「恋ひっぱりだこ」と「ハピネス~幸福歓迎~」という曲を同期の皆で披露させて頂いたんですけど、その時よりも、たくさん成長した姿をお見せできるように頑張ります✩*॰¨̮

♡*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡♡*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡♡*⃝̣◌

Hello!project 研修生発表会 2016 2月・3月
~SINGING!~

2/13(土) Zepp Tokyo(東京)

2/28(日) Zepp Nagoya (愛知)

3/6(日) Zepp Namba (大阪)

ダンスももちろんなんですけど、
SINGINGという事で歌に気合いを入れて
頑張っています!
皆さんお見逃しなく!!!!

♡*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡♡*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡♡*⃝̣◌

今日の写真は…
井上ひかるさんと小野田紗栞さんです❥❥❥

IMG_7987

IMG_7985

それではっ
前田こころでした~ʚ♡ɞ




仲野りおん

2016 年 2 月 7 日 日曜日

みなさんこんにちは \ ♡ /
仲野りおんです!

今日は、Hello!Project 研修生発表会 2016 2月・3月〜SINGING!〜
の、ダンスと歌のリハーサルでした♩

今日のリハーサルでの目標は、
前回ご指摘していただいた点の改善、そこから新しい課題を見つけることでした!

歌では、腹式呼吸を使って発声すること、

りおんが今回参加させて頂く楽曲
「自転車チリリン」では、音をしっかり聞いて、音に乗って歌うことです♩

ダンスでは、
前回先生にご指摘頂いた
止めるところは止める
おとなしくするところはおとなしくする
元気いっぱいなところは元気いっぱい
などとメリハリをつけて踊ることです!

歌では、

前回より音程のコントロールができるようになったかな?と思いました♡
まだまだ至らない所はたくさんありますが、
今出来る力を精一杯発揮して、みなさんに最高の状態をお届けできるようがんばりおんしたいと思います(´-`).。oO(♡

ダンスでは、

「負けるな わっしょい!」は、
今日の目標だったメリハリを付けることが大事になってくる曲なので、
メリハリをつけた時に、動きに差をつけたことが一瞬で分かるくらい変化をつけられるようにしたいと思います!
そして曲の途中に『今までにないあること』をします(。-∀-)キラーン
気になる方はぜひ!会場にいらしてくださいね♡

「自転車チリリン」は、
大人しくて可愛い曲なのです。
表現力や表情を可愛く豊かに、
しっかり歌詞を読んで「自転車チリリン」の女の子の気持ちになってパフォーマンスをできるようにしたいと思います!

「Crying」は、何回目かのチャレンジの楽曲になりますが、
今まで以上に細かいところを丁寧に踊れるようにしたいなと思っています!!!

「天まで登れ」は、
とにかく明るい曲だと思うので、その明るさやキラキラ感!天まで登れの曲の世界観を、みなさんにお届けできるようにしたいなと思います♡

そして「青春SONG」では、
締めの曲でもあるということで、みなさんと一体になって盛り上がれるようにしたいと思います♡

(。・A・´∩はい!
♡今日の写真♡
今日の写真は、
秋山 眞緒ちゃん( あきやま まお ちゃん )と、
小野琴己ちゃん( おの ことみちゃん )と
清野桃々姫ちゃん( きよの ももひめちゃん )
です♡
image2

image1
新しく入った琴己ちゃんと桃々姫ちゃん!
レッスンを一緒に受けているのですが、すごくがんばっていて、何よりかわいいです♡(/ω\)
がんばっている姿を見ながらりおんもがんばりおんしなきゃなと背中を押されていますっ!

以上!仲野りおんでした♬




井上ひかる

2016 年 2 月 7 日 日曜日

皆さんこんばんは!!

今日はダンスと歌のリハーサルでした♩

私は前回のリハーサルに参加してから約1ヶ月も日が空いてしまったので、遅れを取り戻さなきゃ!!と少し焦る気持ちもありつつリハーサルに臨みました(^_^;)

でも…
ここにきてまだ課題が…山積みです…。

まず1つ目は、踊っているときの全身の力の入れ方です。1曲の間ずーっと、身体のあちこちに力を込めて踊っていると、どんな動きをしていても「常に頑張っている」「なめらかな振りなのにガツガツしている」風になってしまいます。力を抜いて、でも決めるところは決めることも大切だと先生から教えていただきました。
ハロー!プロジェクトアドバイザーの清水佐紀さんからは、粘るところやためるところも意識して踊るようにアドバイスをいただきました。
力を抜くとキレが無いように見えてしまうので、中々難しいんです…もっと研究します!!!

2つ目は、歌い終わるときの抜き方です。フレーズを歌い終わるとき、すぐブツっと切ってしまうのではなく、息遣いまでマイクに乗せて余韻を残す。
これもまたテクニカルで…!!でも、少し息遣いを残したり抜き方を意識することで、色っぽさが格段に増したり、切なく聞こえたりするので、絶対にできるようになりたいんです!!(>_<)

そして3つ目は、表現力です…。もう何年も付き合っている課題なのですが。
表情にしても歌い方にしても踊り方にしても、例えば同じ「かなしみ」を表現するときでも「悲しみ」と「哀しみ」では変わってくると思うんです。
笑顔1つでも、嬉しいのか、楽しいのか。何故こういう歌詞なのか。この歌詞はどういう意味なのか。…などなど、そういった表現の部分まで意識するように、とマネージャーさんからも指摘を貰いました。
今回、私が披露する楽曲は、どちらかというと大人っぽい曲が多いんです。
これまでも何度かそういう楽曲は披露してきましたが、私は春から高校生になるので、今までとはまた違った表現も挑戦してみたいと思います!!
是非、歌やダンスだけでなく、表情まで注目して見てくださいっ(≧∇≦)
IMG_5254
今日の写真は前田こころちゃんです!
今日、「自転車チリリン」を踊っているときのこころちゃんの表情がとっても可愛くて、思わずきゅんときてしまいました……皆さん、これは見ないと損ですよ。(笑)

今回の発表会は、一曲目から今までにないことをしたり、他の曲でも○○したり○○したり…?あまり多くは書けませんが、とても盛り上がるコンサートになっています!!私は初日に見に来て下さるお客様の反応が今から楽しみです。(笑)

それではっ
井上ひかるでした☆




段原瑠々

2016 年 2 月 7 日 日曜日

こんばんわ〜♡(°´ ˘ `°)/

今日は、ダンスのリハーサルも、歌のリハーサルもどっちもあったんですけど、リズムを特に気を付けてしようって思ってやりました٩(ˊᗜˋ*)و

そしたらね!
歌の先生にリズムがいいって褒められて、るるいつもリズム注意されるので、すごくうれしかったです(≧∇≦)/

「地球からの三重奏」は、今日、オーディションのときぶりにみんなそろって歌うことができたんですけど、ずっとハモる曲だから難しいんですけど、ハモれたらすごくきれいな曲なので、みんなで声を合わせてがんばります(*´∀`)

2人と3人とかで歌うときは、声を合わせて歌わないとバラバラに聞こえてしまうので、相手の声やオケをしっかり聞きながら歌いたいです♪

ダンスのリハーサルでは、2回全体を通してやりました!

表情のバリエーションを増やしていきたいです(*´罒`*)

雑になってしまいがちなので、丁寧に踊ることも心がけたいですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

「負けるなわっしょい!」では、間奏で新しいことをしているので、注目していてください( ¯∀¯ )

今回の研修生発表会はSINGINGということで、歌がメインな感じなので、愛のある歌をお届けできたらいいなと思います(♡´艸`)

パワーアップした研修生を見に来てください!!

おやすみなさい(-_-)zzz

瑠々♪




inserted by FC2 system