ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!~
2016年3月6日


加賀楓

2016 年 3 月 6 日 日曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生 発表会 2016 2月・3月~SINGING!~

大阪公演が終わりました!!

今日で全公演が終了!\(^o^)/

名古屋公演でできなかったこと、やり切れたと思います!!!

公演と公演の間が全然なくて、結構バタバタしてたんですけど、ちゃんと落ち着きました。笑

最初から最後までお客さんと思いっきり汗をかけました!(o^^o)

メンバー同士でアイコンタクトも取れて、一番楽しめたんじゃないかなと思います!!

今回のタイトルにもある、SINGING!がちゃんとステージに表れたかな、、、。(^ ^)

この発表会で学べたことがかなりあったので、今後の活動で生かしていきたいです!!

IMG_0223
今日は、大阪府出身の、野口胡桃ちゃんと写真を撮りました!!

新人の子達と今後もっと仲良くなっていきたいです、、、。ちゃんと話しかけます!!笑

次は実力診断テストです!!

前回からの成長をしっかり見せられたらいいなと思います!(*^o^*)

それでは!(・Д・)ノ




笠原桃奈

2016 年 3 月 6 日 日曜日

皆さん、こんばんは!!(*^-^*)

笠原 桃奈です!!(ノ´∀`*)

今日は…….

Hello!Project 研修生発表会 2016 2月・3月~SINGING!~ 、千秋楽の大阪公演がありました!!!!!!!!!!

本当に本当にお疲れ様でした!!!

1月からリハーサルを初めて、遂に終わりました…..!!!

本当に楽しかったです!!!

来てくださった皆さん、
ありがとうございました…!!!

本当に本当に皆さんのおかげで盛り上がりました!(*^^*)

千秋楽として盛り上げようとやりきろうとたくさんがんばりました!!!!(*´-`)

今回のこの公演の際に色々なことをリハーサルで教えてくださった先輩方や現場でお世話になったスタッフさんに本当に感謝しています。

全体的に今回は千秋楽として気を引き締めてやったつもりだったので、ミスも少なかったと思うのですが、どう見えていましたでしょうかっ?笑

昼公演で、ダンスの先生に
「この大阪の会場は名古屋よりも一回り広くて大きいから、そのぶん皆が小さく見える。2階席になんて全然届いてない、ちゃんと2階席まで熱を届けて全体で盛り上がろう」
と指摘を頂きました。

なので千秋楽では目線を2階席にも送るように気を付けました!!

今日2階席で見てくださった方にも一緒に盛り上がれていたら嬉しいです(о´∀`о)

でも一体感が昼公演より夜公演で感じられたんじゃないか、と思いました!!

新しく加入した子たちも入ってより大きなフレッシュなステージになったかな、と思います!(*^-^*)

またしばらく皆さんに会えなくなってしまうのが寂しいですが、とても楽しかったです!!この熱を忘れないようにしたいです((o( ̄ー ̄)o))

今回の、Hello!Project 研修生発表会 2016 2月・3月~SINGING!~ に来てくださった方、

この日記を読んでくださった方、

ありがとう御座います!!!( ̄ー ̄ゞ-☆

picute_au20160306165608
そして今日の写真は、
新しく加入した、野口 胡桃(のぐち くるみ)ちゃんと!!
胡桃ちゃんは肌がとても白くて茶色い瞳が私は大好きです!!!(*´-`)

では!!

おやすみなさい((o( ̄ー ̄)o))

笠原 桃奈




一岡伶奈

2016 年 3 月 6 日 日曜日

みなさん!

こんにちわ^^*

大阪公演終了しましたー(☆∀☆)

今年最初の発表会でしたが、すごく盛り上がったと思いますଘ(◍ö◍)ଓ

個人曲では、裸の裸の裸のKISS と 地球からの三重奏 をパフォーマンスしました(^o^)/

裸の裸の裸のKISSはセクシーで大人っぽい雰囲気の曲で、表現の仕方が難しかったです( ´•̥ו̥` )

元気な曲に比べて声の出し方も違うし、表情1つで曲の雰囲気が変わってしまうので、この曲はいかに大人っぽくできるかでした!

れいなは大人っぽい表情をやろうとすると、真顔になってしまう癖があったんですが、今回は上手くできんじゃないかなと思っております!!!

そして!地球からの三重奏は今日大阪で、段原瑠々ちゃんと、岸本ゆめのちゃんとやりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

3人で揃って歌うことがあまりなかったので不安が大きかったです!!

それに、前回やった 大好きだから絶対許さない は2人でハモるけど、この曲は3人でハモるので自分の声も聞きながら、二人の声も聞いて歌のでとても大変でしたଘ(◍ö◍)ଓ

リハーサルではあまり上手くいかなくて、1公演目ははじめてお客さんの前で披露したので、表情も固かったかなと感じました(^o^)/

2公演目は楽しんで二人ともアイコンタクトをとりながらリラックスして歌えました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و

2公演目は納得のいくパフォーマンスができた思います(*˘◦˘*){♡]

2公演目の青春ソングでやま(山岸理子ちゃん)とハート作ったの分かりましたかー?

きれいにハート♥︎作れてたか心配ですww

楽しかったなー(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

次は実力診断テストですね!!

緊張します◡̈♥︎

練習も始めなきゃー⍤⃝

IMG_0717
写真は地球からの三重奏で一緒にパフォーマンスした段原瑠々ちゃんと、岸本ゆめのちゃんです!!

でわ(❁´ω`❁)

★Reina☆




島野萌々子

2016 年 3 月 6 日 日曜日

こんばんは!
島野萌々子です♪

今日は、
Hello!Project 研修生発表会 20162月・3月 ~SINGING!~
大阪公演でした!

千秋楽ということで、回を重ねるごとに良くなるように東京公演と名古屋公演で改善すべき所は直して大阪公演に臨みました!

今回の会場は奥行きがあって二階にも席が沢山ありました!でも、1公演目は目線が落ちていると言われてしまったので、2公演目は奥の席、端の席、二階席まで見るように意識しました!

特に今回良かったのが、エイティーンエモーションです!
最初に比べていい意味で緊張感が抜けて曲自体を楽しむことが出来ました(๑>◡<๑) ♡
間奏では、私の大好きな小野田紗栞ちゃんとペアで踊るところがあってアイコンタクトを取っていたのでそこにも注目してほしかったです!←今頃ですが((笑

image1
今日の写真は米村姫良々ちゃんと、清野桃々姫ちゃん☆
2人はとっても小さくて可愛いんですけど、島野とならぶと20cmほど身長差があってびっくりします((笑




高瀬くるみ

2016 年 3 月 6 日 日曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!!

今日は、「Hello! Project 研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!~」の大阪公演、最終公演でした!!

今日は、今までの2公演での反省点や良かった点を存分に活かして、パワフルなパフォーマンスをする事を目標にして、本番に臨みました!!

私はとっても楽しい公演になったんじゃないかなぁ〜と思ってます!
皆さんにも楽しんでいただけたでしょうか!?

2階席で見てくださっている方や、1階席の奥の方で見てくださっている方にもパワーが届いて、楽しんでいただけていたらいいなぁ(*^_^*)

今回の発表会では、サブタイトルに『~SINGING!〜』とあるように、歌に重点を置いた内容になっていたのですが、私自身、今回の発表会を通して歌に関してたくさんの事を学べたと思います!!

ニュアンスやアクセントなどの技術的な面を学び、感情や曲に対する姿勢、歌詞の理解の大切さ等の気持ち的な面などを再確認させていただけた、そんな発表会だったと思います!

それでは今日の写真です!

image2

1枚目の写真は、新しく研修生に加入した、野口胡桃(のぐちくるみ)ちゃんとの写真です!
これは初日に撮った写真なんですけど、大阪出身の胡桃ちゃんは大阪公演の日に載せたいなーって思ってとっておきました( ^ω^ )
胡桃ちゃんと高瀬は下の名前が同じで、くるみっていうので、胡桃ちゃんを呼ぶ時はなんだかくすぐったい気持ちになります←笑

image3

2枚目は、橋本渚さんとの写真です!
大阪公演に因んで『たこ焼きポーズ』で写真を撮りました♡

今回の発表会で学んだこと、再確認させてもらったことを次の発表会や実力診断テストなどにも活かしていきたいです!

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




橋本渚

2016 年 3 月 6 日 日曜日

こーんにちは(*´∇`*)

★橋本渚です★

今日は、、

Hello!project研修生発表会
2016 2月・3月〜SINGING!〜

in ZeepNamba公演でした〜!!

千秋楽〜!

とても熱いライブだったのではないかなと
思います(♡´艸`)

今回の公演からタイトルが変わり!

今回はサブタイトルが〜SINGING!〜となり、
歌を中心にしたセットリストでした!

今回の公演では音の聞き方が甘くダンスにきれがないと注意をして頂きました。

かっこよい曲でも表情で頑張るのではなく、
踊り方や歌い方で表現出来るようにならないとなと思いました。

歌詞をよく読んで理解をしたら自然と表情にも感情が出でくると思うし、
音をよく聞いて細かい音のアクセントなどでもダンスの踊り方が変わってくると思うので、
もっと研究していきたいです!

そして、
今回から新メンバーが5人加わり!

天まで登れを一緒にパフォーマンスしました★

5人全員がニコニコで全力で小さい体を大きく使い踊っていて、
私達はなれてくると鮮度がなくなってると注意をして頂くので
初心忘れるべからずだなと思いました!

今日の写真はそんな新メンバーから、、
attachment00
野口胡桃ちゃん♡

とてもハキハキしていて凄いなーと思っています!
見た目がとても大人っぽく笑顔がとっても可愛いです(♡´艸`)

attachment01
小野琴己ちゃん(*´∇`*)

スタイル抜群でとても羨ましいです。。
あまりお話したことがないので、
どんな子なのか知るのが楽しみです!!

2016年1発目の研修生発表会!

この公演で学んだ事を、
次のスキルアップに繋げていけるように頑張ります★

そして、
今日マネージャーさんに高校卒業のお祝いで
お花を頂きました(*´∇`*)

とっても嬉しいです(;_;)
ありがとうございます!!

これからはもっと大人な部分も磨いていけるよう頑張ります!

ではでは〜

★橋本渚★




仲野りおん

2016 年 3 月 6 日 日曜日

みなさんこんにちは \ ♡ /
仲野りおんです!

今日は、Hello!Project 研修生発表会 2016 2月・3月〜SINGING!〜
の、大阪公演でした♩

今日は千秋楽だったのでした!
悔いがないよう全力を尽くすことが今日の一番の目標でした( *´ω`* )/

「負けるな わっしょい!」では、
最初の曲としての勢いは付けるけれど、振りが雑にならないよう、メリハリやひとつひとつの振りを丁寧に踊ることが目標でした!
盛り上がりを持ちつつ、しっかり丁寧に踊れたのではないかな?と思います♩

「自転車チリリン」では、
表現力や表情を豊かにできるようがんばりました!!
後は歌で、声が震えないようにすることを目標に、練習してました( *´꒳`* )
今までの中では一番良く出来たと思いますが、まだまだなのでもっと研究をしたいと思います!

「Crying」は、
リズムが細かくて難しい曲だったのでリズムを刻んで正確に歌いながら踊ることが目標でした♩
気持ちよくできて、終わったあと爽快感があって、自分的には満足できました!

「天まで登れ!」は、
新加入の野口胡桃ちゃん、小野琴己ちゃん、児玉咲子ちゃん、米村姫良々ちゃん、清野桃々姫ちゃんも参加して一緒にパフォーマンスをしたのですが、フレッシュで可愛くて、何よりですごく上手で、「負けずにがんばるぞ!」という気持ちでがんばりました( -`ω-)b

「青春ソング」は、
1番皆さんと一体となって盛り上がれたので、最後の曲として良いパフォーマンスができたのではないかな?と思います♡

(。・A・´∩はい!
♡今日の写真♡
今日の写真は、
加賀 楓さん( かが かえでさん )と、
米村 姫良々ちゃん( よねむら きららちゃん )
です♡

image1

image2
前回の公演では、お休みしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

みなさんにしばらく会えなくなってしまうのが寂しいですが・・・
5月5日に行われる
「Hello! Project 研修生発表会2016 ~春の公開実力診断テスト~」ではもっと成長した姿でみなさんにお会い出来るよう、がんばりおんします♩

以上!仲野りおんでした♬




堀江葵月

2016 年 3 月 6 日 日曜日

こんばんわ·͜·ೢ ⋆*

Hello! Project 研修生発表会 2016 2月・3月
〜SINGING!〜

全公演終了しましたー!!

今回は「シャボン玉」「Do it! Now」
名古屋公演で「地球からの三重奏」のグループ曲に参加させていただきました!

シャボン玉は去年の実力診断テストで歌った曲だったし、私の大好きな曲だったのでまた歌える事がとっても嬉しかったです(♡´艸`)
1人で歌う時は歌がブレない様にパフォーマンスしてましたが、野村みな美さんと山岸理子さんと前田こころちゃんの4人だったので、歌もダンスも激しく出来たと思います!
この曲で1番好きなところは「wow wow wow」です!

Do it! Nowは少し暗めの曲だけど、歌詞はポジティブですごく難しかったです( .. )
ダンスが小さく見えてしまうので、常に16ビートを刻んでいつも以上に大きく踊る事を意識してました!
初めてのラップだったので、片言に言うけれどアクセントがあって普段の歌い方のは違ったのでとても楽しかったです♪

青春ソングは客席に降りていつもより近くにお客さんを感じることが出しました!!
ダンスもフリーなところが多いので、自分なりに歌詞に意味を考えて踊るのが楽しかったです\( ö )

そして、一曲目の「負けるなわっしょい!」
お正月のハロー!プロジェクトのコンサートでも、一曲目にやっていたんですけど、お正月の時とは違う構成になっていて、間奏のところはハロプロ研修生に加入した時期が近い人たちで踊っていたんですけどどうでしたか?(ˊᗜˋ)
私は広瀬彩海ちゃんと井上玲音ちゃん、小片リサちゃん、橋本渚ちゃん、島野萌々子ちゃんの6人で8グループある中で、どのグループにも負けないという気持ちで踊っていました!!

次回はもっともっと沢山の方に見に来ていただけるように、日々のレッスン、活動をこれからも頑張っていきます!
image1
今日は新しく加入した
野口胡桃ちゃん・小野琴己ちゃん・児玉咲子ちゃん・米村姫良々ちゃん・清野桃々姫ちゃんと\( ¨̮ )/

ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




段原瑠々

2016 年 3 月 6 日 日曜日

こんばんわ〜♡(°´ ˘ `°)/

Hello! Project 研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!~

千秋楽終わりました〜(✿´꒳`)ノ°+.

今回の研修生発表会は、今年初めてだったし、名前も新しくなったし、新しい研修生が5人も増えて、色々変化があったけど、いい緊張感でできたんじゃないかなと思います(๑•̀ᴗ- )✩

そして、サブタイトルが”SINGING”ということで、歌がメインな感じの内容になっていたんですけど、るるは「地球からの三重奏」という曲を、東京と大阪で歌わせて頂きました(^^♪

ずっとハモっている曲だし、フルで歌うし、いろいろ不安はあったけど、ステージで歌っている時は、いろんな人と目が合って、歌ってて楽しくて気持ちよかったです(*˘︶˘*).。.:*♡

またハモる曲に挑戦してみたいなーって思いました!!

「裸の裸の裸のKISS」と「Do it! Now」は、どっちもリズムが難しくて、苦戦しました(><)

大人っぽい曲だし、ダンスも難しかったし、いっしょにやってたメンバーもみんな上手だったので、もっと練習しなきゃなっていつも刺激をもらってました(^O^)!

表情も、怒ってるように見えたり、困ってるように見えたり、先生には固まってるって言われたり、こういうかっこいい曲の表情はもっと研究しないとです( ̄^ ̄)ゞ

かっこいい笑顔みたいなのもできるようになりたいなっ!

「青春ソング」では、最後らへんで客席に降りて会場をまわりました(*´罒`*)

お客さんとより近くで、目を合わせたりして楽しめてよかったなぁって思います(((o(*゚▽゚*)o)))

メンバーともすごく目が合う曲なので、踊ってて楽しかったです〜♪

「負けるな わっしょい!」は、間奏のところで、同じくらいの時期に入った子たちのグループを何個か作って、順番に踊っていくみたいなのをやったんですけど、同期で踊るのはなんか楽しくて、そのグループごとの色が伝わってたらいいなぁって思います(o^^o)

こういうの初めてだったので、新鮮でした(≧∇≦)

全体的に振り返ってみました〜♪

今回の研修生発表会での反省点、よかったなって思うところも、次の公演に生かしていきたいです!!

新しい研修生も入ってきたので、フレッシュな気持ちを忘れずに、これからもがんばります( *ˊᗜˋ* )

IMG_0262

IMG_8344

今日は、横川夢衣ちゃんと、「地球からの三重奏」を一緒に歌った、一岡伶奈さんと、岸本ゆめのさんと写真を撮りました〜(*´▽`)ノノ

ゆめいは、3月14日がお誕生日なので、今日プレゼントを渡しました(●´ω`●)

喜んでくれててうれしかったです!

ほんじゃーまたね(≧∇≦)/

瑠々♪




小野田紗栞

2016 年 3 月 6 日 日曜日

最近、梅干しが苦手だったけど、梅の入った食べ物が好きになったさおりです♪

今日は、「Hello!Project 研修生発表会 2016 2月・3月~SINGING!~」の千秋楽がありました〜\(^o^)/

千秋楽だったので、とっても緊張しました(・_・;

いつも以上に丁寧に出来たので良かったです!!

まず、「負けるなわっしょい!」では、昼公演で、踊りすぎない所まで勢いで踊りすぎてしまったので、夜公演ではしっかりなおしました!!!!

「エイティーンエモーション」では、前回の名古屋公演よりも横の列が揃ったので、良かったです!!
少し手を抜くだけで、とてもバラバラになってしまう曲なので、緊張感をもって頑張りました!!!!

「Crying」では、リズムをしっかり刻みながら頑張りました!
歌の歌詞ごとに、表情を変えました!!!

「天まで登れ!」では、フレッシュに頑張りました(^◇^)
手の向きや、足の出し方がとても大変でした!
一緒に踊ってくださった方もいて、とっても嬉しかったです♡♡♡♡♡♡

「青春ソング」では、千秋楽のとてもいい締めくくりになったかなー、と思います!!!
とっても、盛り上がれて楽しかったです\(^o^)/

今日は、とても会場に奥行きがあったので、二階まで私たちのパワーが届くようにしました!!!

とても、心に残る最高の千秋楽だったので良かったです☆

image1
今日は、加賀楓さんと写真を撮りました♪

バイバイ♡♡♡♡♡♡♡




前田こころ

2016 年 3 月 6 日 日曜日

前田こころですʚ♡ɞ

今日は
Hello!project 研修生 発表会 2016 2月・3月~SINGING!~
の千秋楽でした~\♡/

「負けるなわっしょい!」
Hello!projectのコンサートでもメンバーさんと一緒に踊らせて頂いていたのですが、
また違った研修生らしいパフォーマンスが出来たかなと思います!

「シャボン玉」
表情とかを意識してやって
自分なりのシャボン玉ができたと思います.*・゚

「自転車チリリン」
同期で歌わせて頂くのは今回で3回目となったので、
たくさん成長した私たちを見て頂けるように、
頑張りました!♡

「Do it!Now」
私が思うこの曲はすごくかっこいい大人っぽいイメージなので、表情とか歌い方とか踊り方もそういうイメージでやろう!と思ってやりました!

「青春Beatは16」
研修生曲なので
フレッシュにパワフルにやりました!☆

「天まで登れ!」
名古屋から新しく加入した研修生も一緒に
パフォーマンスをしたのですが、
新しく加入した子たちに負けないくらい元気にやろうと頑張りました!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

「青春ソング」
途中でみんなで客席をグルグル回る所があったんですけど、
来てくださったみなさんとの距離がすごく近くて目が合ったりして、すごく楽しかったです♪

今回の発表会は今日の大阪公演で最後となってしまったのですが、
今後も、もっともっと成長していく姿を見ていただけるように頑張ります!!
応援よろしくお願いします<(_ _*)>♡

今日の写真は…

米村姫良々ちゃんと、清野桃々姫ちゃんです\♡/

IMG_8440

あと、同期の小野瑞歩ちゃん、仲野りおんちゃん、
秋山眞緒ちゃん、笠原桃奈ちゃんです♡*⇝
金津美月ちゃんは水疱瘡の為今日の公演は欠席させて頂きました。
一緒に出られなかったのは悔しいけど
みづきち(金津美月ちゃん)のぶんまで頑張りました!

IMG_8438

前田こころでした~ʚ♡ɞ




横川夢衣

2016 年 3 月 6 日 日曜日

今日は発表会in大阪〜
そして千秋楽でした( ´•̥_•̥` )

すごい終りは早いなと思います⸜( ⌓̈ )⸝

私は今回
元気な明るい曲をパフォーマンスさせて
いただいたんですけど
元気にパフォーマンスするのは
難しいなと今回の公演を通して実感しました!

色々な課題があったので
その課題をしっかりクリアしていきたいです!

これからは
色々なジャンルの曲を
パフォーマンス出来るようになりたいです!(•̥̀ ̫ •̥́)

表情だったり、自分の見せ方だったりとかを
もっと研究していきたいと思います!

2階のお客さんなどに
しっかりパワー伝わったかな〜( ˟_˟ )

もっともっと伝えられるように!
会場全体で盛り上がれるようにしていきたいです♩

そして今日はMCがあったんですが
すっごい楽しかったです(•̥̑.̮•̥̑)

でももっとしっかりと
話せるようにトークの技術もあげていきたいです!!

image1

image2
今日は瑠々(段原瑠々)と希空(新沼希空)
の2人とパシャリ☆




小野瑞歩

2016 年 3 月 6 日 日曜日

みなさんこんばんは☆*゚

今日はHello!Project 研修生発表会 2016 2月・3月~SINGING!~の大阪公演でした( ⋆ˊᵕˋ )

千秋楽!とにかく悔いが残らないように1曲ずつ気持ちを込めてやりきりました⋆。˚✩

ノーミスで今日の2公演を終えられたのでよかったです\♡/

今回の発表会で披露した曲についてまとめたいと思います!

『負けるなわっしょい! 』

私はマイクを持ちませんでしたが、たっくさん歌ってマイクを持っている人に負けないくらいのパワーを出すことを意識しました!
入った時期ごとに分けられた間奏のダンスが見所だったと思います(^^)

『自転車チリリン 』

同期だけでの曲だったのですが、名古屋では仲野りおんちゃん大阪では金津美月ちゃんが欠席となってしまい東京でしか全員揃って歌えなかったのが残念です。
だけど、居るメンバーで全力を出すことが出来たと思います!!♡

『裸の裸の裸のKISS 』

今までにやったことの無い大人っぽい曲で、歌い方も踊り方も自分なりに研究しました!!
特にダンスで、周りの方に遅れをとっているのが目に見えていたのでどうやったらかっこよく踊れるのか何度も試行錯誤を繰り返しました☆!゚*.

『Crying 』

リズムを細かく刻む必要があったので、たくさんリズムの練習をしました!!
ソロパートでロックな雰囲気を出すのが目標だったのですが、私なりのロックっぽさを出していけたと思います。+☆

『 天まで登れ!』

指を指したりすることが多いダンスなので、指先まで神経を行き渡らせることを特に注意して踊りました!!

『青春ソング 』

曲中に自分で考えて踊るところがあったのですが、他の人と被らないように、自分らしさをアピールできるように頑張りました!!

客席に降りるときは、手を振ってくれたり名前を呼んでくれる方もいてとっても嬉しかったです♡.。

それでは今日の写真です♡…*゜

attachment00

横川夢衣さんと゚。*♡

横川さんとは、今日の夜公演でMCをしました.*・゚
クールビューティな自己紹介で横川さんに勝利することができて嬉しかったです☆!゚*.

今回の発表会で[リズムを刻めるようになる]ことを目標にしていたのですが、最近先生にリズムについて褒めていただけることが増えてきたので引き続きリズムの練習を続けていきたいと思います\♡/

名前を呼んでくれたりTシャツを着てくれたり、サイリウムを振ってくれた方がいてとっても幸せでした!!⋆。˚✩

これからも頑張るので応援よろしくお願いします( ˆ ˆ )/♡

それでは以上!小野瑞歩でした( ´ ▽ ` )ノ




井上ひかる

2016 年 3 月 6 日 日曜日

皆さんこんばんは!!

今日は、Hello!Project 研修生発表会2016 2月・3月〜SINGING!〜の大阪公演!!千秋楽でしたー!!!☆*:.。.

先週の名古屋公演のときに、「Do it! Now」という曲でたくさん注意されてしまったので、今までで一番良い
Do it! Nowをお客様に見ていただくことを今日の目標にしていたのですが、達成できたんじゃないかなと思います!!
上野まり子先生から、「ひかるんもっと表情明るくした方がいいよ!」と言っていただいたので、今日はいつもの自分の表情の3倍明るめで歌ったらピッチも正しいところにきちんとはまりました(*^^*)
嬉しかったです♩

今回も私が参加した楽曲を1曲ずつ振り返ります!_φ( ̄ー ̄ )

「負けるなわっしょい!」
先生方からずっと「江戸っ子感」を出すように言われていたので、会場を1曲目から盛り上げるぞっ!という気持ちで踊りました!ただ、今日はエネルギッシュにしようとするあまり振りが雑になっていたり、元の振り付けと違う感じに踊ってしまったので、振り付けには忠実に、でもエネルギーは存分に出す!ということを意識しましたっ
今回の発表会では、この曲の間奏に、研修生に加入した期が近い子同士で順番に出てきて踊る、という演出があって、私は研修生の同期でこぶしファクトリーのりおりお(藤井梨央ちゃん)と踊りました!踊り終わってハケるとき、目を合わせるようにしていたのですが、私はその瞬間が1番好きでした。なんか嬉しかったんですよ!(笑)

「裸の裸の裸のKISS」
1番最初のリハーサルのときに、みつばちまき先生から「この楽曲は、他の研修生が『私もこのメンバーの中に入りたかった!』と思わせるようなものにしてほしい」と言われていたので、踊る度に毎回プレッシャーというか緊張感がありました。メンバーが研修生歴の長い人が多かったこともあり、高いクオリティのものが求められているな、と感じていました。でもこの楽曲をやったことで、身体の捻り方、力の抜き具合、粘りの付け方など新しいことがたくさん学べたので、とてもダンスの幅が広がったなと思います!!!
これからに活かしていきたいです!

「Do it! Now」
恐らく、今まで披露してきた個人曲の中で1番苦戦しました。この曲は、音が低いので曲調としては悲しく切ない感じに聞こえがちなのですが、歌詞は意外と前向きなんです。だから、最初にも書きましたが、私は暗い顔になりすぎてしまうことがよくあったので、なるべく明るい表情で歌うことを心がけました!

「Crying」
この曲をいただいてから大分経った今、やっと表現の仕方が掴めてきました!!! 長かった…。
思い切り笑ってはいけない曲なので、表情の出し方が難しかったのですが、何度も歌詞を読み直すうちに理解が深まって、私の解釈を表に出せるようになりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

「天まで登れ!」
今日の大阪公演では、今までと違って、曲の最初の部分だけ新人5人だけで踊り、私と一岡さんで5人を挟むようにして歌うという演出がありました!私と一岡さんは、新人をただ見守るのではなく、見守りつつも「早く追いついてきてよ!私達も負けないよ!」という気持ちも込めて欲しい、とのことだったので、その気持ちを大切にしながら踊りました!

「青春ソング」
客席に降りてぐるぐる回る演出はいかがでしたか?(*^^*)
近い距離で楽しさを共有できるのってとっても嬉しいです!!!
この曲をやって、初めてこんなにフリーの動きを意識しました。レパートリーも増えたので、色々な場面で使えるようにしていきたいです!!

そして今日は、竹村未羽ちゃんと金津美月ちゃんが公演を欠席しました。
先週欠席した仲野りおんちゃんもそうですが、コンサートに出られないのってとても悔しいことだと思うんです…。だからこそ、出られない2人の分も頑張ろう!と皆で頑張りましたよ! お大事にー!!という声援をたくさんのお客様が下さったので、きっと早く良くなると思います♪
IMG_5380
今日の写真はつばきファクトリーの岸本ゆめのちゃんです!
リハーサルのとき、いつもゆめのちゃんを見て表現の仕方を学ばせてもらっているのです( ̄▽ ̄)えへ

今回の発表会で学んだことをしっかり活かしてもっともっと成長できるように頑張ります!!!

それではっ
井上ひかるでした☆




inserted by FC2 system