ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2016 9月 ~SINGING!~
2016年8月24日


一岡伶奈

2016 年 8 月 24 日 水曜日

みなさん!

こんにちは(ง ´͈౪`͈)ว

一岡伶奈です✩°。⋆

今日はダンスのリハーサルがありました(♡ˊvˋ♡)

全員曲は参加人数が多いので、横のラインを気をつけながら踊ることでした
(๑`・ᴗ・´๑)

そして、今日はこぶしファクトリーのみんなも来ていました(≧∇≦)

なので、全員曲の交通整理などができました(*^^)v

今の時期はハロー!プロジェクトのコンサートをやっていて、毎週こぶしファクトリーのみんなとは会っているんですが、今回のリハーサルでははじめて一緒にやりました(☆∀☆)

皆が揃うと人数も多いしにぎやかになるなーって思いました(。◑ヮ◑。)

そして、どんどん仕上がってますよーヾ ^_^

今日は24日なので、本番まであと10日ですヾ(๑ㆁᗜㆁ๑)ノ”

ダンスのリハーサルは明日が最後ですლ(╹◡╹ლ)

鏡をみてリハーサルできるのも最後なので、しっかりやりたいです(*^^)v
IMG_2014
写真は児玉咲子ちゃんです!!

本番楽しみだなー(♡ˊvˋ♡)

でわ!

★Reina☆




加賀楓

2016 年 8 月 24 日 水曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生 発表会 2016 9月 〜SINGING!〜のリハーサルでした!!

今日は約7時間ダンスをやりました!(^_^)v

ほとんどの曲をやったんですけど、前回のリハーサルからかなり日が空いてたので、一回注意されたことがまたできてなかったりする人がいました。

毎回リハ後に反省会をしてるんですけど、言われたのにまた言われたら同じことの繰り返しだなと思います。

なんどもリハーサルの時間を取っていただいてるのに、同じ内容だったら全然意味がないので、練習した分しっかり成長できるようにしたいなと思います。

今日はほぼ全員いたので、いろんな人のダンスが見れました!

周りのひとがどんな風に踊っているのか、たくさん見ることも勉強になります!
*\(^o^)/*

本番まであと少しなので、もっともっとクオリティの高いライブに出来るように、頑張ります!!(((o(*゜▽゜*)o)))

IMG_0783
今日は、研修生みんなで撮りましたー!!

それでは!(・Д・)ノ




段原瑠々

2016 年 8 月 24 日 水曜日

こんばんわ〜(*´罒`*)

今日は研修生発表会のリハーサルでした(。`・ω・´。)

たくさん踊りました!!!

だからか、今日はなんかすごく充実していたなぁと思います(・∀・)☆

もう本番も近いし、だいぶ固まってきたんじゃないかなと思います!!

場位置も決まって、フリも慣れてきて、もっと自分の体に染み込むまで、自分のものにできるまで練習しなければいけないけど、楽しんでできています
♪(´ε`*)

大きく動くと雑になっちゃうので、それは気をつけて、丁寧にリズムを刻みながら踊れるようにしたいです(o・・o)/

じゃあ、広島弁講座ね(σ・Д・。)

今日は、「すがる」です!

「すがる」は動詞なんじゃけど、もたれかかるっていう感じの意味です(◍`・ω・´◍)

例は、

壁にすがる

が1番使いやすいかなって思いますฅ(○•ω•○)ฅ

あと、椅子の背もたれにすがる も言います(^O^)

人に注意する時とかは、「壁にすがらんで!」って言います!(。>ω<。)

先生とかには
「背もたれにすがらんの!」
とか言われます笑

これはまじで最近まで普通に標準語だと思っとった( ´艸`)

方言って不思議ですね!

IMG_5052
今日の写真は、前田こころちゃんと、清野桃々姫ちゃんと写真を撮りましたε=୧⍢⃝୨

るるがももひめちゃんに、「写真とろー?」って話しかけたら、近くにおったこころちゃんが入ってきたよ٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶

おやすみなさい”((∩´︶`∩))”

瑠々♪




井上ひかる

2016 年 8 月 24 日 水曜日

皆さんこんばんは!!

今日はHello!Project 研修生発表会2016 9月〜SINGING!〜のダンスと歌のリハーサルがありました〜( ´ ▽ ` )ノ

何だか、今日は私のテンションが一日中高くて、リハーサルがいつも以上に楽しかったです!!!
いい汗もたくさんかきましたよ☺︎

今日は数時間の間に何曲もの場位置をつけていただいて、今もう頭の中がごちゃごちゃになっているので、1曲ずつもう一度確認して頭にしっかり入れたいなと思います!!!
今回はテンポの速い楽曲があるので、そういった曲はアクセントをしっか
りとって、動きにメリハリをつけていきたいです♩

歌は、私にとってとても難しい曲をやっています(^_^;)
正確なピッチがとれなかったり綺麗に抜きができなかったりファルセットが上手く出なかったり…。
あと、私の苦手な半音があったり!!(~_~;)
まだまだ苦戦していますが、ちゃんと歌えればビシッと決まると思うので、しっかり集中してリハーサルに臨みます!!!!( ̄^ ̄)ゞ

明日もリハーサルがあるので、今日の反省点を明日に活かして、より良いパフォーマンスをお届けできるように研修生全員で頑張っていきます!!!
IMG_6883
今日の写真は一岡伶奈さんと撮りました(*^^*)
前髪が汗でぐちゃぐちゃでごめんなさい(>_<)
最近一岡さんが私のことをいじってくるようになりました。(笑)
それだけ仲が深まった証拠だと勝手に捉えています( ̄▽ ̄)てへ
今回の発表会、一岡さんがすごくすごくかっこいい楽曲があるので皆さん注目ですよ!!!!!
今日はその楽曲をやってるとき一岡さんばっかり目で追ってました♪( ´θ`)ノ

それではっ
井上ひかるでした☆




金津美月

2016 年 8 月 24 日 水曜日

こんばんは!
金津美月です( ՞ةڼ )

今日は、、ダンスのリハーサルが
ありました!!!(っ’ヮ’c)ウゥッヒョオアアァアアァ

目標は、、、

曲によって表情や踊り方を変える事と、
縦列、横列を綺麗に揃えること

でした!!(「ఠωఠ)「

気が抜けると、横列がすぐに
ぐちゃぐちゃになっちゃうので
しっかり綺麗に揃えたいですʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭

ではでは!
今日の写真です!!!
IMG_3374
今日は、前田こころちゃんと野口胡桃ちゃんと
小野琴己ちゃんです!!!

‎✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭

↑この日記で唯一可愛い絵文字www
🌸( ‘-‘ 🌸 )サクラパンチ
これ、可愛い、、、笑

それでは!!!
金津美月でした!ヒュン((`ω´≡`ω´≡`ω´))ヒュン




児玉咲子

2016 年 8 月 24 日 水曜日

皆さん こんばんは!! 児玉咲子です(♡˙︶˙♡)

今日は、Hello! Project 研修生発表会 2016 9月 ~SINGING!~
のリハーサルでした〜♪

リハーサル目標は、今日新しくつけていただいた場位置をしっかり覚えることと、全員が揃えるリハーサルは少ないので、合わせることを、意識してしました!!

全員曲では、多い人数の中で大きく踊ることに気をつけました。
場位置がまだ完璧に頭に入ってないところがあったので
次のリハーサルは、最後なので、次までに完璧に覚えて行こうと思います。

少人数の曲も、大きく踊ることはもちろん、綺麗に、みんなと揃えて踊れるように頑張りました。

歌は踊りながらも、マイクがぶれないように気をつけることと、
ダンスだけに集中しすぎてしまわずに
歌のことも意識して踊るようにしました!

今日は、井上さんと、堀江さんと、写真を撮らせていただきました!
IMG_5120

井上さんは、同じ三重県で〜す(∩˃o˂∩)♡
電車で、一緒に帰っていただいたり、いつも優しくしてくださって大好きな先輩です。
いつもありがとうございます‼︎

IMG_5121

堀江さんは、振りで間違えた所など、いっぱい教えてしてくださいます!
すっごく頼りになります(๑•ω•๑)♡
いつもありがとうございます‼︎

ではではっ╰(*´︶`*)╯♡
児玉咲子でした〜♪




小野琴己

2016 年 8 月 24 日 水曜日

皆さんこんにちは!
小野琴己です♡(°´ ˘ `°)/

今日はHello!Project 研修生発表会 2016 9月 〜SINGING〜の
リハーサルでした!

今日のダンスリハーサルでは
今日、立ち位置をつけて
いただく曲もあったので
すぐに覚えることを
目標にしていました!!

自分的には覚えが
早くなったと思います…笑

そして、前回のリハーサルから
時間があったので
たくさん練習したことを
いかせられたかな?と
思います!!

次のリハーサルで
頑張りたい事は
全員曲での交通整理を
ちゃんとしたいことと
ひとつひとつの練習を
大切にしたいです!!

今日の写真は…♪*゚

IMG_5235

image1

加賀楓さんと清野桃々姫ちゃんです!

加賀さんはとっても
頼りになる先輩で
憧れの先輩です!

加賀さんは
ダンスも歌も
かっこよくて
羨ましいです!

加賀さんのような
先輩になれるように
頑張りたいです٩(°̀ᗝ°́)و

そしてももひめは
写真の時のポーズが
いつも個性的です 笑

なのでいつもそのポーズを
真似してとることが
多いです✌︎( ˙-˙ )✌︎

最後まで見てくださってありがとうございました!

以上!小野琴己でした(♡ˊvˋ♡)




清野桃々姫

2016 年 8 月 24 日 水曜日

みなさ~ん♡
こんにちはっ!!!
今日のリハーサルで汗だくびしょびしょの
清野桃々姫です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

今日は、
「Hello! Project 研修生発表会 2016 9月 ~SINGING!~」
のリハーサルがありましたよっ٩(๑>∀<๑)۶

今日のリハーサルでは、ほぼ全員がそろったので全員曲をたくさんやりました!
細かい振りまで皆さんと合わせました( *ˊᵕˋ)ノ
止める所は止める!
なめらかーぁあぁあぁなところはなめらかぁ ~~~~~~!
というふうに曲にあった踊り方をもっと研究したいです!

今回の発表会は新しいことにチャレンジするので少し不安ですが、頑張りまーーーす(ง •̀ω•́)ง✧

今日の写真です٩(ˊᗜˋ*)
前田 こころ(まえだ こころ)さん♡
小野 琴己(おの ことみ)ちゃん♡と
撮っていただきましたっ♬
image1

image2

それではーっ(^○^)
ばいちゃーっ♬♬♬
♡清野桃々姫♡




堀江葵月

2016 年 8 月 24 日 水曜日

こんばんは(⑉•ᴗ•⑉)

ダンスのリハーサルでしたよ♪

今日は初めてこぶしファクトリー、つばきファクトリー、研修生と揃っていたので、抜けていた立ち位置が埋まったので確認が出来てよかったです!

動線もしっかり決められたので、毎回ですが事故が起こらないようにカッコよく移動出来るようにしたいです!!

あと!!!
ある曲でですね〜

楽しみにしていて欲しい事があるんです〜(♡´艸`)
ふふふふ笑

私自身もすごく楽しみですし、どんな感じになるんだろうとワクワクです!!

早く9月4日にならないかなぁ笑
でも、あと2週間も無いんですよね!!
まだまだ頑張らないと( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

image1
今日は野口胡桃ちゃんと児玉咲子ちゃんと( ¨̮ )

ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




野口胡桃

2016 年 8 月 24 日 水曜日

こんばんは!
今日は研修生発表会のリハーサルがありました!

今日のリハーサルの目標は前回のリハーサルでやったダンスで、細かいところができていなかったのでそこを気にすることでしたー!そして今回のリハーサルでできるようになったことがたくさん増えましたʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ

出来る事は増えましたけどまだできないことのほうが多いので、出来る事を増やしていくことをこれからの課題したいなとおもいます!(▰╹◡╹▰)

今日は井上ひかるさんと堀江葵月さんととりました!
IMG_1266

IMG_1267

最後まで見てくだりありがとうございます!

それでは!
野口胡桃でした( ´ ▽ ` )ノ




前田こころ

2016 年 8 月 24 日 水曜日

みなさん、こんにちわ\(^o^)/

前田こころですʚ♡ɞ

今日は、ダンスのリハーサルがありましたよっ♩

今日の目標は、
場位置をすぐに覚えることと、
大きく丁寧に踊ることでした!!

もっとすぐに頭に入れて、動けるように
していかないとなと思います(><)

先生に、
気持ちをまっすぐ前だけに出すんじゃなくて、
来てくださった方をイメージして、
色々な方に気持ちが届くように!
と言って頂きました。

もっともっとたくさんの方に、
楽しんで頂いて、
「また来たい!」と思ってもらえるように
頑張ります❁❁

今日の写真は...

野口胡桃ちゃんと児玉咲子ちゃんです\♡/

IMG_2827

IMG_2826

もうリハーサルが出来る回数も
少なくなってしまったので、
さらに成長出来るように
もっともっと頑張ります\(^o^)/

明日もリハーサルなので、
ゆっくり休んで、明日も頑張ります!!!!

みなさんがhappyに過ごせますよーに♡.。

それではっ
前田こころでした~ʚ♡ɞ




高瀬くるみ

2016 年 8 月 24 日 水曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです(OvO)

今日は、「Hello! Project 研修生発表会 2016 9月~SINGING!~」のダンスリハーサルでした!!!

今日のリハーサルは、出演メンバーのほとんどが揃ってのリハーサルでした!
初めて合わせる曲や、今日立ち位置や移動がつくものがいくつかありました!

曲と曲の繋ぎの動きもたくさんつきました!

今日は、大人数でパフォーマンスする曲をやることが多かったので、いい意味で目立てるように、大きく踊ったり、表情を工夫したりしました!!

ある曲では、あまり動かなくてもパワーを体からもっと発せられると良いとご指摘いただいたので、どうすれば身体中からエネルギーを放出できるのか研究していきたいです!

今回の発表会は、本当にいろいろなことをやらせていただきます!
チャレンジも沢山してるんですよぉ~(OvO)

皆さんもきっとビックリしてくださるんじゃないかなぁ~なんて思って今からニヤニヤしちゃいます…( *`ω´)笑

ちょっとハードル上げすぎたかな…?笑

でも、今、リハーサルしててすごく楽しいです(((o(*゜▽゜*)o)))

皆さんお楽しみ~(o^^o)

それでは今日の写真です!

image1

image2

今日は前田こころちゃんと野口胡桃ちゃんと撮ってもらいました!

こころちゃんは、パッと見すごく大人っぽいんですけど、ふとした発言がすごく子供っぽいことがあります笑
そのギャップが、たまらなく可愛いです( ^ω^ )

胡桃ちゃんの事を私は、「胡桃ちゃん」って呼んでるんですけど、自分の名前も高瀬くるみでくるみなので、なんだかちょっと不思議な気持ちになるんです笑
それを胡桃ちゃんに言ったら、「私も高瀬さんに胡桃ちゃんって呼ばれるのちょっと不思議な感じします。笑」って言われました!
この文章書いてる今も、どっちが胡桃でどっちがくるみなのかこんがらがりそうです笑

最近台風がすごいですが、皆さんは大丈夫ですか?
高瀬は無事です!
皆さんが被害を受けていませんように。。。

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




inserted by FC2 system