ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~
2017年2月26日


前田こころ

2017 年 2 月 26 日 日曜日

私の心はここにある!

前田こころですʚ♡ɞ

Hello!Project 研修生 発表会 2017
~Marching!~

のダンスと歌のリハーサルでした!!

ダンスしてる時も
歌を歌ってる時も
すごくすごくすごく楽しくて、
早くみなさんと一緒に
盛り上がりたいなと思いました!!!!!

今日の目標は、
曲によって表情とか踊り方とかを
変えられるようにすることと、
リズムをしっかりと刻めるようすることと、
笑顔でやることでした!

かっこいい曲では、
少し振りが小さくなってしまっていて
手を抜いてやっているように見えると指摘をして頂きました。

踊り方は変えるけど、
やっぱり手を抜いてやっているように見えるような踊りじゃ、見ている人を笑顔に出来ないので
もっと研究していかないとだなと思います。

リズムは自分で刻んでいて
あっているか分からなくなってしまって
不安になってしまうので、
もっと自分を信じてやりたいです。

なんににでも、
もっと自分に自信をもって頑張りたいです!!

。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆

今日の写真は…

中学2年生の、
金津美月ちゃん、小野琴己ちゃん、
児玉咲子ちゃん、山﨑夢羽ちゃん、
前田こころです¨̮♡

みんな同い年なんですよ!!

IMG_5727

2枚目は、
段原瑠々さんです!!!♡

IMG_5728

下の写真のポーズは段原さんが考えました!

謎ポーズですね笑笑

みなさん真似してみてください!!♡

。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆

もっと成長できるように頑張るぞ!

それではっ
前田こころでした~ʚ♡ɞ




段原瑠々

2017 年 2 月 26 日 日曜日

こんばんわ〜(≧∇≦)/

今日は、研修生発表会のリハーサルがありましたよん!!

今回のサブタイトルは、

~Marching!~

意味は、「行進する・進む」です☆*。

2017年になって、一発目の研修生発表会なので、今年1年は前に前に進んでいけるような年にしたいなと思います♪♪

そのために、絶対成功させるっ!!!!

ぜひ見に来てください(*>ω<*)

ダンスリハでは、場位置とかは全部前回のリハーサルで決めていたので、振り固めをしました٩(๑•∀•๑)۶

振りをゆっくりていねいに踊っていくと、意外とあいまいなところとか、そろってないところとかがいっぱいあって、そういうところをそろえていかないと、バラバラに見えちゃうなと思いました!!

鏡があるうちに、そろえるところはそろえて、ダンスが適当にならないようにしたいなと思います(๑و•̀ω•́)و

今日、みんなで輪になって、表情やお客さんに想いを伝える練習をしました(*´∀`)

目が合うと自然と笑顔になるし、なんか恥ずかしくなるし、みんなニコニコしていて、いい時間だったなと思います♪♪

本番も、なるべくたくさんの人と目を合わせて、笑顔を共有したいな〜♡

歌リハでは、表情が変わったら、声もすごく変わるので、リハーサルから本番と同じような表情で歌うことが大切だなと思いました(◍•◡•◍)♡♬

歌うこと、踊ることはやっぱり好きだし、すごい楽しいなって、今日すごく思いました(♡´∀`♡)

IMG_1727
今日は、小野琴己(おの ことみ)ちゃん♡おのこと
前田こころ(まえだ こころ)ちゃん♡こころちゃん
と写真を撮りました(ㆁᴗㆁ✿)

おのことは、るると今髪の毛同じ感じなので、よく間違えられます(*゚▽゚)ノ

あと、るるのことめっちゃ好きらしいです笑

るるも好きだよ〜

こころちゃんは、ダンスのリハーサルであんまり間違えているところみたことないので、すごい頑張り屋さんなんだろうなと思います(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

こころちゃんも、おのこともそうじゃけど、最近年下の子がたくさん入ってきて、るるにくっついてくる子が多くなって、なんかお姉ちゃんになった気分でうれしいです(*´ω`*)

るるは、家族では末っ子なので、お姉ちゃん気分もいいなって思いました♪

おやすみなさい”((∩´︶`∩))”

瑠々♪




児玉咲子

2017 年 2 月 26 日 日曜日

皆さん こんばんは!! 児玉咲子です(♡˙︶˙♡)

今日はHello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~
のリハーサルでした!!

今日の目標はまわりの人と、振りを合わせることと、マイクホールドを気にしながら笑顔で歌うことでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

ダンスでは、横のラインを意識して、と注意していただいたので、
常に、意識できるようにすることと、
今回、少し位置が変わって、振りも直したところがあったので、
今日直したバージョンで、たくさん練習していこうと思います!
ずっと笑顔でできたかな?と自分では思ったので、よかったです。

歌では、16ビートが8ビートになっているところがあると注意していただいたので、
歌いながらも、音楽をきいて、練習していかなきゃなと思いました。
リズムをとることができる様になったら、次は曲に入り込めるように、気持ちを入れて歌うことをしていかなきゃいけない。ということを言っていただいたので、足でリズム練習しながら、歌ったりしていこうとおもいます。

写真
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
image00

image01

1枚目 段原瑠々さん
2枚目 橋迫鈴ちゃん

です!!

いつもありがとうございます(∩˃o˂∩)♡

ではではっ!児玉咲子でした~(*•̀ᴗ•́*)




井上ひかる

2017 年 2 月 26 日 日曜日

皆さんこんばんは!!

今日は3月の研修生発表会のリハーサルでした〜( ´ ▽ ` )ノ

今回、井上はある曲に大・大・大・苦戦中です。。。歌もダンスも!!

何度も何度も同じところを練習しても、中々思うようにいかないんです。。。

頭では「こうやりたい!」と思ってることができなかったり、実力が伴っていなかったりするのは、本当に悔しい(;_;)
ただ、練習しすぎるのも 喉を痛めたり、「もう無理だー」とネガティブ思考になる原因になってしまうと思うので、その日の体調や気持ちとも相談しながら、できるようになるまで練習を積み重ねたいと思います!!

今日は、ダンスは振り固め、歌は主に 声の響かせ方や出し方を教わりました!!

振り固めのときに、 ある曲で輪になってみんなの顔を見ながら踊ったんです☺︎

踊っているときに誰かと目が合うとすごく嬉しい気持ちになって、楽しさが倍増したので、お客様にも私たちと目が合ったときにこんな気持ちになってもらえたらいいなぁと思いました(*^^*)

リハーサルも本番と同じ気持ちで臨むことが大切だなぁと改めて感じました!!

もう本番まであまり日が無いので、焦る気持ちもありますが、本番までの時間を有効に使って より良いパフォーマンスにしていきたいです!!!
IMG_7784
今日の写真は児玉咲子ちゃんと撮りました〜☺︎
咲子ちゃんは、私と同じ 三重県出身なので、一緒に帰ることも多くてとっても気が合います!♪(´ε` )
いつも 井上さ〜んって話しかけてきてくれるのが嬉しいです(o^^o)

それではっ
井上ひかるでした☆




小野琴己

2017 年 2 月 26 日 日曜日

皆さんこんにちは!
小野琴己です♡(°´ ˘ `°)/

Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~のリハーサルがありました✌︎( ˙-˙ )✌︎

ダンスと歌のリハーサルがありました!

ダンスのリハーサルでも歌のリハーサルでも音をよく聞いてリズムがずれないようにすることを意識していました!

ダンスのリハーサルの時に早い曲の時は踊りに気が取られてしまってリズムがずれてしまうことがあったりゆっくりな曲の時は細かいリズムをとることができなかったりしました。

楽しんで踊ること!!これもとても大事ですね( ´›ω‹`)

皆で輪になって踊りました!
その時はすごく楽しく踊ることが出来ました!!

その後に鏡の方を向いて踊ると輪になって踊ってた時と表情が違いました。

いつでも楽しんで踊りたいです٩(°̀ᗝ°́)و

今日の写真は…♪*゚

IMG_8566

IMG_8565

前田こころさん、金津美月さん、児玉咲子ちゃん、山崎夢羽ちゃんです♡♡

何か気づきますか???(笑)

皆、中学2年生なんです!!

もうすぐで中学3年生になるので残り少ない中学2年生で撮りました!!(笑)

二枚目は琴己が何のポーズをして撮ろうか悩んでた時、咲子に「可愛いポーズして!」と言われてしたポーズです。
これが可愛いポーズなのかはよくわかりません(笑)

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:

最後まで見てくださって
ありがとうございました!!

以上!小野琴己でした(♡ˊvˋ♡)




清野桃々姫

2017 年 2 月 26 日 日曜日

みなさあーーーーーぁんܸ( * ॑꒳ ॑* )♥
靴紐を結ぶのが好きな
清野桃々姫です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

靴紐以外でちょうちょう結びをすることがあんまりないので好きです!ぱっぱってできるからちょうちょう結びが好きなんです♡꒰๑˃꒵˂꒱◞ ♪⋆ฺ。タノシイ

今日は3月の研修生発表会のリハーサルがありました!

ダンスでは、ダンスの振りを感情とか情熱を入れて踊りました✩彡
心を込めて踊ると「この振りって深いんだぁ」って思ったりします✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
みなさんにも振りの意味とか私たちが伝えたいことが伝わるように研究したいと思います(ง°̀ロ°́)ง
今日はまき先生にいろいろアドバイスしていただき、改めて基本のことから知れました!!!!

歌では、
「頑張って出すぞー!」って思いながら歌ってみると出せなかったり…
「リラックスして出すぞー!」って思っても出なかったり… むずかしいいいいいですね( ̄^ ̄゜)
もっと練習!

image1image2
今日の写真です٩(ˊᗜˋ*)
米村 姫良々ちゃんと、
西田 汐里ちゃんと
撮りましたあああああ¨̮ )/

きららとは、「桃々姫良々(ももきらら)」のポーズを作りましたぁあああああ♡イエエエエエイ!(今日はそのポーズじゃないんですけど…)
近いうちのせますね♡♡♡

しおりちゃんはね!あのね!
すごい投げキッスしてくるんです♡♡ムネキュンっっっ( ¯ᒡ̱¯ )و(ももポーズしてくれた(*∩ω∩)テレw)

それではーっ\\(◡̈)/❤︎
ばいちゃーっ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
♡清野桃々姫♡




西田汐里

2017 年 2 月 26 日 日曜日

皆さんこんにちは!٩(๑^o^๑)۶

西田汐里です!꒰๑•௰•๑꒱

今日は、
Hello!project 研修生発表会 2017 ~Marching!~のリハーサルでしたー!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ“

今日はたっくさん歌いましたー!!

ダンスのリハーサルと歌のリハーサルがあったのですが、歌のリハーサルだけでなく、ダンスのリハーサルでもたくさん歌ったなと思います꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

やっぱり踊ることは楽しい!歌うことも楽しいです!笑

本番までまだ時間があるのでどんどん完成度を上げていきたいと思います!
楽しみにしててください♡٩(๑òωó๑)۶

今日の写真は!
児玉咲子さんと、清野桃々姫さんと、山﨑夢羽ちゃんです!٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶

image1

児玉さんと清野さんは、なんか久しぶりに会った気がしました!
多分そんなに久しぶりじゃないんですけど笑

ゆはは、会う回数も多くて、写真もいっぱいとってます笑

=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́)))

では!まったね~♡♡




米村姫良々

2017 年 2 月 26 日 日曜日

みなさんこんばんはー!❁

今日は「Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~」のリハーサルがありました!

ダンスと歌です!

ダンスでは円になって、みんなでクルクル回って踊って歌いました☆

笑顔で踊れたし、振り付けも元気に出来ました!

本番も笑顔でしっかり踊れるようにしたいと思います꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♡

歌では響きを感じる歌い方を練習しました!

ちゃんと出来たと思います(^^)

苦手な高い声もスパーンと出たので本番もそんな感じで出来たらいいなと思います☆

今日の写真です꒰◍´꒳`◍꒱ゝ

{"total_effects_actions":0,"total_draw_time":0,"layers_used":0,"effects_tried":0,"total_draw_actions":0,"total_editor_actions":{"border":0,"frame":0,"mask":0,"lensflare":0,"clipart":0,"text":0,"square_fit":0,"shape_mask":0,"callout":0},"effects_applied":0,"uid":"094EC117-523A-4F78-BC94-D74EFE9533AF_1488109557469","width":640,"photos_added":0,"total_effects_time":0,"tools_used":{"tilt_shift":0,"resize":0,"adjust":0,"curves":0,"motion":0,"perspective":0,"clone":0,"crop":0,"enhance":0,"selection":0,"free_crop":0,"flip_rotate":0,"shape_crop":0,"stretch":0},"origin":"unknown","height":1136,"total_editor_time":0,"brushes_used":0}

小野琴己ちゃんと撮りました♡

今日もたくさん喋りました☆

ではでは!最後まで見てくださりありがとうございます◡̈*⑅

米村姫良々でした!☼




野口胡桃

2017 年 2 月 26 日 日曜日

こんばんは!
今日はのダンスと歌のリハーサルでした!!

ダンスでは振りの細かいところを確認しましたー!!いろいろ違ってみんなに申し訳ありませんでしたという気持ちでした。
でも今日しっかり確認したのでこれからは大丈夫だと思います!
がんばります(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

歌では今日は曲に入り込むことを意識しました。意識し過ぎたらリズムとかがなくなってあかんけど、やらないよりはいいのでやってみました!!(* • ω • )b

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.
今日は金津美月さん、小野琴己、山﨑夢羽ちゃん、橋迫鈴ちゃんと撮りました!

IMG_2103

IMG_2104

この写真では金津さんと小野琴に壁ドンしています。体を支えるためにたまたまこうなっただけなんですけど壁ドンになっちゃいました。だから2人ともこんな顔ww

以前より夢羽ちゃんと鈴ちゃんが私と喋ってくれます!うれしいですʅ(◔౪◔ ) ʃ

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+
もうちょっとしたら3月ですね。
私、もうちょっとしたら中学校卒業だーーー!最後まで悔いの残らないように中学校生活を送ります(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°るんるん

それでは!
野口胡桃でした( ´ ▽ ` )ノ




inserted by FC2 system