ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生 発表会 2015~3月の生タマゴShow!~
2015年2月15日


竹村未羽

2015 年 2 月 15 日

皆さんこんにちは!
竹村未羽です(^o^)

今日はヴォーカルのリハーサルでした!

今日の目標は、リズムを確認したり、ピッチなどを気をつける事でした!

今日やってみて最初の方はリズムがあまりとれなかったけど、音をしっかりと聞いてやっていたら少しはとれるようになったので良かったです!
ピッチは全体的にとれたけど、まだ不安なところがあるので次のリハーサルまでに直して完璧にできるようにしたいです♪

さて!今日の写真は〜

井上ひかるさん、段原るるさん、小野田さおりちゃんです(^o^)

2015-02-15-19-44-30_deco2015-02-15-19-42-33_deco2015-02-15-19-43-43_deco

それでは以上、竹村未羽でした\(^o^)/




井上ひかる

2015 年 2 月 15 日

皆さんこんばんは| ूᐖ )
井上ひかるです❁*。·*

今日は名古屋で3月の生タマゴShow!のリハーサルがありました〜♪

久しぶりにみっちり、長時間歌を歌いました(`・ω・´)

今日のリハーサルでやった楽曲は、ハネるリズムのものがほとんどで!!
中には、足でハネるリズム、右手で裏のリズム、左手で2拍と4拍をとる…というわけがわからなくなってしまいそうな難しい曲もあり…(笑)

リズムは何度も何度も繰り返し練習しないと頭に入っていかないので、
できるようになるまで最低でも1日に5回はリズム練習しようと思います( ´ ▽ ` )ノ

話が変わりますが、
私は今までずっと、肺呼吸してしまう癖があったんです(´・_・`)
昨年のハロプロ研修生 春の実力診断テストの後、つんく♂さんからのコメントにも書いていただいたことなのですが、自分のパートの前に思い切り息を肺で吸い過ぎてしまうんです(~_~;)

なので、改善しなければ!!思い色々試したのですが中々直らなくて、どうしようか…と思っていたんです。
そうしたら先日、定例レッスンで、先生が腹式呼吸の仕方や間違った腹式呼吸まで丁寧に教えてくださったんです!

それから毎日、学校にいるときやお風呂に入っているときなど常にその腹式呼吸を意識するようにしたら、今日のリハーサルで喉にほとんど負担をかけず腹式呼吸で歌えました!!!

レッスンの成果が出たなぁと嬉しくなりました‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››♪

次のリハーサルには、歌詞の主人公の心情や曲のイメージを更に膨らませた状態で臨みたいです( ー̀ωー́ )⋆*❁*ೄ‧͙·*
img_2759
今日の写真は小野田紗栞ちゃんです!
私は「さおりん」て呼んでます\(´ω` )/
可愛いし、いい子だし、可愛い(2回目)んですよ〜♡

それではっ
井上ひかるでした⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾♡




小野田紗栞

2015 年 2 月 15 日

最近チョコが食べれてハッピーなサオリです!!

今日は、井上さんと段原さんと竹村さんと生タマゴShow!のリハーサルでした。

私の、今日の目標は一からリズムをしっかりきざみ、ちゃんと音を聞きながら歌うことでした。

まず、リズムです。自分が、出演する曲をリズムだけで、やりました!そしたら、全部の曲が、全体的にはやいことがわかりました。

なので、次のリハーサルでは、リズムを、焦らずにとることに注意したいと思います!

次は、音を聞きながら歌うことです!
初めて、ちゃんとした音源で歌ってみると、なかなか、自分の声と音源が合わず、あわせるのが大変でした。
なので、家でもう一度しっかり確認して、次のリハーサルまでにはこのことを、しっかり直したいと思いました!

今日は、井上さんと段原さん、竹村さんと写真を撮りました。

竹村さんとはよくご飯をたべにいったりします!
段原さんとはよくしゃべります!とーっても優しいです!
井上さんは三重弁がすごいです!そして色々教えてくれます!

image111
今年は学校のお友達にスプーンチョコをつくりました(≧∇≦)
image23
生タマゴShow!楽しみにしてくれるとうれしいな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それではまたね〜




段原瑠々

2015 年 2 月 15 日

こんばんわ〜ヽ(。 ω 。)ノ

今日は、3月の生タマゴ Show!の歌のリハーサルがありました!!!

3月の生タマゴShow!のリハーサルは、るるは今日が初で、とっても楽しみでした
(・∀・)☆

るるは歌うことが大好きなので、
今日とかはずっと歌っている感じだったので、すっごく楽しかったです♪♪

やっぱり家で歌うのと、大きいスタジオでマイクを使って歌うのだと全然違うから、いい練習になったなと思います(っ*´∀`*)っ

今日は初めてということもあって、まず歌ってみようとゆうことで自分の好きなように歌って、そのあと細かい注意やリズム練習をして、最後にまたオケで歌うってゆう繰り返しだったんですけど、まだリズムが甘いところがあるので、しっかり刻んでリズムにのって歌えるようにしたいです
(*´ェ`*)

あと、声を聞いたら、るるの声だってわかってもらえるように、自分の個性を歌にもしっかり出していけたらいいなと思います(・ω・)ノ

今日は歌リハだけだったけど、ダンスをしながら歌うと息がすぐ切れてしまうので、しっかり体力をつけていきたいです
㊥d(ゝω・●)

img_6071
今日は、井上ひかるさん、竹村未羽ちゃん、小野田紗栞ちゃんと写真を撮りましたー
\(^o^)/

小野田ちゃんとは初かな?

今日はバレンタインのチョコ交換をしました♪♪

みんなかわいいの作ってて、写真撮ろうと思ってたけど、気付いたら食べちゃってました(・∀・)

最後に残しとこうと思ったチョコも、食べてしまった…o(*゜▽゜*)o笑

そのくらいすっごくすっごくおいしかったです(^O^☆♪

おやすみなさい(。-ω-。)zzz

瑠々♪




inserted by FC2 system