ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生 発表会 2015~6月の生タマゴShow!~
2015年5月30日


一岡伶奈

2015 年 5 月 30 日 土曜日

みなさん!こんにちは(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)

今日もダンスのリハーサルがありましたよ(⑅˃◡˂⑅)

曲ごとに踊り方を変えて踊る!、昨日つけて頂いた場位置を間違えない!というのを目標としてリハーサルに挑みました(*´꒳`*)

曲ごとに踊り方を変えるのは、自分的にはできたと思います꒰⁎❛⃘ੌ ⍘⃘ ❛⃘ੌ⁎꒱

元気な曲、大人っぽい曲の表現の仕方や顔も曲合わせて変えて踊れました´。・ϖ・。`

ダンスでは加賀楓ちゃん、堀江葵月ちゃんを目標にしてます!

二人とも、上手いのは当たり前なのですが、細かい手の動きでも手抜きなどしてないし、表現力があるからです˚₊*(ˊo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋ)*₊˚

二人とは普段からすごく仲がいいのですが、私も早く二人に追いつけるように、頑張りたいと思います✧⁎*꒰ ෆ ❛⃘ੌ⌣ ❛⃘ੌෆ꒱˚⋆
IMG_0710
今日はそんな加賀楓ちゃんと写真を撮りました(⑅˃◡˂⑅)

私は加賀ちゃんと二人である約束をしてるんです!!

その約束二人で叶えようね☆

でわ!明日も頑張るぞっ!!




井上ひかる

2015 年 5 月 30 日 土曜日

皆さんこんばんはっ⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

今日はダンスのリハーサルでした!

ひっっっさしぶりにたっぷり踊りました(≧∇≦)

やっぱりダンスも歌も楽しいなぁ…( ˙ ꒳ ˙ )♡ 幸せになれます。♡

6月の生タマゴShow!のダンスのリハーサルに参加するのは初めてだったので、場位置や移動を覚えられるか不安でしたが、他の研修生が丁寧に教えてくれたおかげでなんとか頭に入れられました⋆*❁
ありがたかったです\(*´ ꒳`*)/

今日、リハーサルをしていて全体的に気になったのが、ステップやジャンプをしたときの足音です。

自分も含めてですが、何曲か踊っている内に疲れてくると、ステップを踏んだときに踵が床にべったり着きやすくなります。
そうするとどうしても足音が大きくなってしまいます(´・_・`)
なので、どうしたら足音を最小限に抑えられるかな、と考えていたら、1年くらい前に、みつばちまき先生のダンスのレッスンかリハーサルの中で、「足音をたてずにステップを踏むには、かかとを少し浮かせるイメージで踏むといいよ」と教えていただいたことを思い出しました。

これからは常にそのイメージを持って踊ってみようと思います♪

今日は、振り付けの再確認と場位置と移動のことで頭がいっぱいいっぱいだったので、次のリハーサルでは表情や指先まで意識する余裕を持てるように、今日中にリハーサルの復習をしておきます(`・ω・´)

__
今日の写真は笠原桃奈ちゃんです!
前回の日記で書きましたが、なぜ撮りたかったかと言うとですね、桃奈ちゃん良い子なんですよ…。ちょっと前のリハーサルで、休憩時間にみんな各自持ってきたお昼ご飯を食べていたんですけど、桃奈ちゃんは忘れてきてしまって。なので私が持ってきていたパンを半分こしたんです。そしたらもう、パン半分あげただけですごく喜んでくれて(笑)
リハーサルが終わったあと、「今日はパンありがとうございました!とても美味しかったです!」とメールまできて!わざわざメールまでくれるなんて、良い子だなぁと勝手に感動しました!!(´ω` )
だからそんな桃奈ちゃんをリハーサル日記で紹介したかったんですw
長くなってしまってすみません(^^;;

それではっ
井上ひかるでした♪⁽⁽٩( ᐖ )۶⁾⁾ ₍₍٩( ᐛ )۶₎₎♪




小野田紗栞

2015 年 5 月 30 日 土曜日

最近、重い荷物を運ぶのになれたさおりです🎶

今日は、生タマゴShow!のリハーサルがありました!

まず、ダンスでは場位置をやりました。
移動するところがいっぱいあり、とても覚えるのが大変です。
一回やって忘れてしまうと意味がないのでちゃんと復習をしたいです。
あと、全員曲しかやってないのにこんなことを言っていたら、なんにも覚えれないので頑張ります!

歌では、音程が雑になってしまいます。
丁寧に歌いたいです。
でも、前出来なかった高い部分は声が出るようになったのでこれをキープしたいです!

image1
今日は、高瀬くるみちゃんと写真を撮りました!

くるみんは、すっごいかわいい声をしていて、ダンスも見せ方が上手で見習いたいです🎶

頑張るぞ(^○^)
バイバイ♡♡♡♡♡♡♡




高瀬くるみ

2015 年 5 月 30 日 土曜日

皆さん!
こんばんは(^o^)

この前、中学生と間違われました。
高瀬くるみです!笑

今日は、6月の生タマゴShow!のリハーサルでした☆

今日は、全員曲の立ち位置を教えていただいて、ダンスのリハーサルをしました!!!

全力で踊ったら、ポニーテールが下の方になってしまって、どうしようもないくらいカッコ悪〜い髪型になっちゃいました>_<

そして今回は、移動が沢山あるんです((((;゚Д゚)))))))
焦らないようにしないとなぁです!

最近、演技はしてたけど、がっつり踊るのは久しぶりな感じがしました!!

すっっっごく楽しかったし、なんかスッキリした気がしますo(`ω´ )o

さて、
今日は約束通り、新人さんの、岡本穂乃花ちゃんと、秋山真央ちゃんと写真を撮ってもらいました♡

IMG_3307

穂乃花ちゃんは、目が合うとちょっと照れちゃう感じがすごくかわいいです!
真央ちゃんは、よく質問をしてくれるんですけど、話し方が独特な感じがします!

それから、実力診断テストのときに、段原さん、船木さんと撮ってもらった写真です(*^_^*)

IMG_3309IMG_3310

段原さんは、歌とダンスどちらも、とっても上手で尊敬します!

船木さんは、動きとか表情がすごい豊かでかわいいです♡

さぁ!また明日もリハーサルがあります!!
頑張るぞぉぉぉお!

ちなみに、私を中学生に間違えたのは
須藤茉麻さんです!
実は若く見られて、ちょっと嬉しい
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




船木結

2015 年 5 月 30 日 土曜日

みなさん!こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

今日は生タマゴShow!のダンスリハーサルでした!!!
今回は移動が多いです(^_^;)
向きを間違えたり交通整理が出来ていないとぶつかってしまったりして危ないので、周りのことを考えて踊れるようにしたいです!!!

今回の生タマゴShow!のダンスリハーサルは今日が初参加だったのですが、自分で覚えてきてもみんなと違う動きになっていたりしたので、1人だけで確認するのではなく、みんなで確認することも大事だなと思いました(*^^*)

大きく踊ろうとすると、どうしてもリズムが速くなってしまうので踊っている時も落ち着いてパフォーマンス出来るようにしたいです(o・ω・o)ゝ
IMG_6257
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
横川夢衣ちゃんと撮りました♡
この前よこイケから誕生日プレゼントでファイルのなどセットを貰いました!
学校で使っています(^-^)/

一つ一つの振りのイメージを考えてなにを表しているのか伝わるようにしたいです!!!

船木結からでしたー。




橋本渚

2015 年 5 月 30 日 土曜日

こんにちは*\(^o^)/*

★橋本渚です★

今日は6月の生タマゴShow!の
ダンスリハーサルでしたー!

地方組と初めて一緒にやったのですが、
人数の多さにとても驚きました!!

人数が多くても、
どこにいるかすぐに分かるくらい目立てるように研究しようと思います。

今回、私が出演させて頂く曲は、
全部ジャンルが違うのでその曲その曲に合わせた踊り方や歌い方を表現出来るようにして、

色んな私を皆さんに観ていただけるように頑張ります!

今日のリハーサルでは、
ダンスに集中していて表情を付けて出来なかったので次のリハーサルでは意識して頑張ります!

attachment00
今日は新しく研修生になった、
岡本帆乃花(おかもとほのか)ちゃんと写真撮りました♡

小学6年生!!若い!!!
まだ、ランドセル背負ってるんですね(*^^*)
とっても可愛いです♡

ではではーー!

★橋本渚★




段原瑠々

2015 年 5 月 30 日 土曜日

こんばんわ〜ヽ(*^^*)ノ

今日は初めてのダンスリハーサルでした!!(^^(^^(^^♪

めっちゃ楽しかったです〜(*゚▽゚)ノ

今日は全員曲を中心にやったんですけど、いっぱい汗かいていっぱい動いて、気持ちよかったです
( ´ ▽ ` )ノ

今回、すごい移動の数が多くて、1曲にけっこう時間もかかって、覚えるのとか大変だったんですけど、みんなとアイコンタクト取り合って、頭を整理しながらできたかなって思いますっ♪

あとるる体力ついたんかなぁ?

前まで1曲踊り終わったあと、けっこう疲れてたけど、今日はほんとに楽しかったです(*´罒`*)

明日もリハーサルあるので、しっかり整理してからがんばります!!!

るる最近めっちゃお腹すくんです。笑

食べてもすぐまた食べたくなっちゃいます(><)

なんか、ぐぅーってなったら恥ずかしいから、抑えたいんですけど抑え方がわからなくて困ります(._.)笑

IMG_1299IMG_5362
今日の写真は、いつものゆめいと、井上玲音ちゃんです!!

ゆめいは毎回載せようねって言ってるんです♪

大好きです〜(*´・з・`*)チュッ♪

井上玲音ちゃんとは初めて?な気がします!!

隠れ船木もいますよ〜!笑

季節の変わり目だから、体調には十分気をつけてください(^O^)!

生タマゴShow!にも是非お越しくださいね~(^з^)-♡

おやすみなさい☆

瑠々♪




横川夢衣

2015 年 5 月 30 日 土曜日

今日はダンスのリハーサルがありました♬

ダンスリハーサルは今日が初めてだったので
場位置を覚えるのがすこし大変で
一人だけ違う所に行ってしまったり
してしまいました(´・_・`)

明日までにしっかり覚えて
絶対間違えないようにします!!!

場位置は難しかったのですが
すごい楽しく踊れました(((o(*゚▽゚*)o)))

でもその歌の世界観や
役がしっかり出来てなかったので
今日しっかり考えて明日は出来るようにしたいです!

2015-05-30-20-50-25_deco
そしてそして今日はつばきファクトリーの
新沼希空ちゃんと谷本安美ちゃんです♬

希空はなんか久々会った気がします( ˙³˙ )ノ”
久々に会ってちょっとしか話なかったけど
楽しかったです(*^^*)

安美ちゃんはとりあえずいつでも
面白くて謎です(。-_-。)わら
そして!今日靴下がすごい似てました!!!
でも写真撮るのわすれた・・・。わら

CUNPIC_20150530_201357
そしてそしてそして最後に瑠々♬

目標があって色んな写真を
瑠々一緒に撮ってリハ日記に絶対
のせる事です!!!
皆さんに仲良しアピーーーーールʕ•̫͡•ʔ♡笑

今日はなんか良く分らないポーズです(^-^)/笑

明日に向けてダンスも歌も
頑張るぞーーーーー\(^o^)/

以上。
ゆーめいこと横川夢衣でした♪




堀江葵月

2015 年 5 月 30 日 土曜日

こんばんわーー!!

今日はダンスのリハーサルでした!
立ち位置が難しかったりするので、しっかり覚えなきゃです!

新しい子が加わって、私ももっと周りを見れるようになりたいと思ってるんですけど、やっぱり自分だけに集中しちゃっている部分があるので、新しい子たちに教えられる事を教えて自分の成長に繋げないですね!

頑張ります٩( ‘ω’ )و

復習しなくてわ!!

image1
今日はなぎなぎ(橋本渚ちゃん)と島ちゃん(島野萌々子ちゃん)と♡

たくさん踊って汗びっしょりのはずなのに、なぎなぎだけしか分からないですね笑

ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




加賀楓

2015 年 5 月 30 日 土曜日

6月の生タマゴShow!のリハーサルに行ってきましたぁ!!!^o^

今日はほぼ全員揃ってのリハだったので、全員曲を主にやりました!

新人の子は研修生のオリジナル曲をやるのがほとんど初めてなので、所々違う振りに
なっていたので、細かいところを沢山教えました!

伝えていくのも先輩の仕事ですね!( ^ω^ )

昨日もそうでしたが、新人の子みんな、移動の方向や場所を覚えるのに手一杯で、す
ごく慌ててました。笑

私たちが入ってきたときもそんな感じだったので、私たちがサポートしていかない
と!と責任を感じました。

そして!!!
IMG_1925
今日は一番最後まで一緒にリハをやった、一岡伶奈ちゃん、 橋本渚ちゃん、堀江葵
月ちゃん、島野萌々子ちゃんと写真を撮りました!(⌒▽⌒)

柔軟をしすぎて筋がかなり痛いので、ちゃんと湿布貼って寝なきゃ、、、(´・ω・
`)

それでは!!




竹村未羽

2015 年 5 月 30 日 土曜日

皆さんこんにちは!
竹村未羽です(o^^o)

今日はダンスリハーサルでした!

今日のリハ目標は!
場位置を早くできるだけ覚えることと、音をよく聞いてリズムがずれないようにする!
でした!!

今日は初めて場位置をつけてもらったりしてすぐに覚えれるかな?って思ったんですけど、意外に早く覚えれててよかったです!

けど、移動が沢山あってとても大変でした(つд`)
なので早く覚えてできるようにしたいです!!

それと、リズムは少しずれてしまったところもあったので、次のリハーサルでは完璧にできるようにしたいです!!!
2015-05-30-20-21-37_deco

2015-05-30-20-21-07_deco

さてさて!今日の写真はー??
小野瑞歩と、梁川奈々美です!

小野ちゃんは歌がとても上手だなーって思いました!!

梁川ちゃんはとにかく可愛いです(*^^*)
本当に同い年じゃないくらい可愛いです!

それでは以上、竹村未羽でしたー!!!




島野萌々子

2015 年 5 月 30 日 土曜日

こんばんは!
島野萌々子です♪

今日もダンスのリハーサルがありました!
目標は「自信を持って笑顔で踊る」です!

まだまだ踊っていて覚えたりない所もあったことと、気づくと真顔になってしまう時
があることを気をつけたいです!!

でも、昨日つけて頂いた場位置はしっかり覚えられました!
この調子で頑張ります(●’w’●)ノ

今日は加賀さんとツーショット☆
image1




inserted by FC2 system