ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生 発表会 2015~9月の生タマゴShow!~
2015年8月18日


一岡伶奈

2015 年 8 月 18 日 火曜日

みなさん!こんにちは(*˘◦˘*){♡]

今日はダンスと歌、両方のリハーサルでした♬

マイクスタンドを使う曲があって、今日初めてマイクスタンドを使ってのリハーサルだったのですが、カッコよく見える立ち方を研究するというのが目標でした★

マイクスタンドを使う機会はあまりので、この経験を活かしてステップアップしていきたいです
(●´ڡ`●)

時間が少し空いた時に笠原桃奈ちゃんと一緒に振りの確認をしたりもしました!

私研修生に加入した時に、先輩から色々な事を教えて頂いていたのですが、その説明がすごく分かりやすかったんです!!

当時の私は今よりもダンスや歌は全然できなくて、苦戦した時期があったのですが、色々教えて頂いて助かったんですよ(●・v・○)ノ

私はまだまだ未熟で教える立場じゃないかもしれないけど、教えるときは加入した当時の事を思い出して、先輩方みたいに丁寧に分かりやすく教えられるようになりたいと思います‼‼(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)

今日の写真は、小野田紗栞ちゃんです!
IMG_1275

でわ(❁´3`❁)




加賀楓

2015 年 8 月 18 日 火曜日

9月の生タマゴShow!のリハーサルに行ってきました!(o^^o)

今日は歌とダンスどっちもありました!

地方の人たちも全員来ましたよー!!^_^

ダンスをしてた時に、振りをかなり雑に覚えてきてる人がたくさんいて、揃えるのが大変でした、、、、、。

曲ごとに揃えるところは揃えるでまとめをしなければいけないと思うので、一番上として頑張ります!笑

歌の時は、ある曲で同じようなフレーズを繰り返す部分があるのですが、全部同じで歌うんじゃなくて、一つ一ついろんな感情をつけて歌ってと言われました。

これはこの曲に限らずリズムの取り方によっても変わってくることなので、自分で考えて自然とできるようにしたいなあと思いました!(^_^)

あと、生タマゴShow!にはこぶしファクトリー、つばきファクトリーも出てくださってますが、ここに頼っちゃいけないなあと思います。

自分たちだけでもお客さんに楽しんでもらえるくらいにならないといけないので、個人個人のスキルアップと全体のスキルアップが次の目標です!

研修生全員がそう思って練習できるようにしたいです!(^○^)

そしてそして。今日は井上ひかるちゃん(右下)、横川夢衣ちゃん(右上)、段原瑠々ちゃん(左上)、竹村
未羽ちゃん、小野田紗栞ちゃん(左下)と写真を撮ってきました!!
IMG_2649

みんな久しぶり(段ちゃんはこないだ会ったかな。笑)だったので、忘れず撮ってきました。笑

それでは!




堀江葵月

2015 年 8 月 18 日 火曜日

こんばんわ!
今日はダンスと歌のリハーサルでした!!

ずっと踊ってましたね♪♪♪

楽しかったです!

その曲その曲によって歌詞のお話も違うので、表情だったり、声の音色を変えられるようにしているんですけど!

いつもだったらしない表情をしているので、注目していただきたいです!笑

私は声が低めなので、かっこいい曲調のは得意だし好きなんですけど、可愛い曲調は苦手なので、テクニックを磨いてかっこいいけど可愛いく歌えるようにしたいです!!

image1
今日は…
横川さんと♡
お肌が綺麗過ぎる!!
ついつい触りたくなってしまいます笑

ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




島野萌々子

2015 年 8 月 18 日 火曜日

こんばんは!
島野萌々子です♪

今日はダンス&歌のリハーサルでした!

ダンスは、踊っていて横のラインが汚くなってしまうので1人1人が意識していきたいです!
あと、回るフリで体の軸がブレてしまう時があるので気をつけたいです!

歌は、前より裏を感じられるようになったなと思います!
もっと正確に刻んでいきたいです!

image1
今日は新沼希空さんとツーショット☆
新沼さんはおっとりした感じがとっても可愛くて、優しくて大好きです(o-∀-o)♡




竹村未羽

2015 年 8 月 18 日 火曜日

こんばんは♪

竹村未羽です

今日はダンス、歌リハーサルでしたo(^-^)o

ダンスは場位置をつけてもらったりしたので早く覚えようと色々と焦ってしまって振り付けが雑になってしまったなと後悔しました(*_*;

なので焦らないように落ち着いてやりたいと思いました(*’▽’*)

あと、今回やる曲では、かっこいい曲などが多くて表情が難しいなと思います(つд`)
今までは元気で可愛らしい曲とかが多かったのですが、かっこいい曲はあまりやったことなかったので早くなれるようにしたいです(>_<)

歌では、自分が一番苦手なリズムが少しでもとれるように頑張って音を聞いてるのですが、全然のれなくていつも苦戦してます( ̄。 ̄;)

なので曲をたっくさん聞いてリズム練習を中心に頑張りたいです!

2015-08-04-15-53-21_deco
さてさて!
今日の写真はー?
仲野りおんちゃんです♡

りおんちゃんとは時々お話してて、わからない事とかをよく聞いてくれます!
あとほんわかしてて可愛いです♡

それでは以上竹村未羽でした(^o^)




段原瑠々

2015 年 8 月 18 日 火曜日

こんばんわ〜(≧∇≦)/

今日は生タマゴShow!のリハーサルでしたよん!(*´罒`*)♡

なんかすっごい楽しかったですヾ(。・v・。)

るるにとっては、今日が初めてのダンスリハーサルで、最初ちょっと手こずってしまって迷惑をかけてしまったので反省ですね(><)

明日までには絶対完璧にします!!

今日やってみて、みんなとちょっと形が違うところがちょこちょこあったので、そういう細かいところもしっかり揃えて、研修生全体のレベルをあげれるようにしたいです!

るるは絶対みんなの足をひっぱらないように、逆に引っ張って行けるくらいにがんばります
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

歌のリハーサルでは、曲によって声を変えるっていうのを目標にやったんですけど、やっぱり難しいです(・д・。)

でも、一番初めに歌ったときと、そのリハーサルの最後に歌った時と、歌全体の出来が変わってすごく良くなったので、また次やるときに、このレベルを落とさないように、今日言われたことを確認しておきますっ(^O^)!

でも、ほんとに楽しかったです!!

細かいミスは明日改善して、もっと本番に近いリハーサルができたらいいなと思います(∗•ω•∗)

IMG_4978
今日は、横川夢衣ちゃんと、船木結ちゃんと写真を撮りました!ヽ(*^^*)ノ

仲良さそうでしょっ?笑

めっちゃ仲良いです(・∀・)笑

今日は3人でめっちゃ笑いました〜(*゚▽゚)ノ

おやすみなさい☆

瑠々♪




橋本渚

2015 年 8 月 18 日 火曜日

こんにちは*\(^o^)/*

★橋本渚です★

今日は9月の生タマゴShow!の
歌とダンスのリハーサルでしたー!!

地方組も参加だったのでとっても人数が多かったです!

歌のリハーサルのスタジオはパンパンでしたよ‼︎

地方組の子はとても元気なので私も負けてられないと気合が入ります!

そして、とても面白いのでお話ししていて楽しいです♡

場が和みます*\(^o^)/*

今日のダンスリハーサルでは、
全曲場位置が付き硬めの状態に入りました‼︎

何回も言っていますが、
曲によって雰囲気が全然違うんです!

表情や踊り方歌い方を変えるのがとっても難しいです。。

少しの仕草でも見え方は変わるので1つ1つ研究していきたいです!

そして、表情の作り方などを学べるチャンスなのでこの機会にいろいろな表情をお勉強していけるよう頑張りたいです!

今回、個人的に初めての挑戦があるんです!!

今日初めて使ってリハーサルしたのですが、距離感を掴むのが難しく苦戦しました(*_*)

本番までに体の一部として上手く使えるように
沢山練習していきたいです。

リハーサルの日数は限られているので1回1回を大切にしていきます!!

attachment00
今日の写真は秋山眞緒ちゃん*\(^o^)/*

スタイル抜群でとても羨ましいです!!

ではでは〜

★橋本渚★




金津美月

2015 年 8 月 18 日 火曜日

こんばんはっ!
金津美月です(*˙︶˙*)☆*°

今日はダンスと歌のリハーサルでした٩( ‘ω’ )و

ダンスでは、
自分の場位置を覚えて移動する事は出来たのですが
私の移動の仕方が下手っぴで
色々な人とぶつかってしまいました(´இ_இ`)
でもそこはぶつかってしまった人と
確認をして出来るようになりました(๑>ㅂ・๑)♡*. °

歌では、
細かいリズムがまだまだとれていないので、
頑張って出来るようになります٩(*´꒳`*)۶

IMG_1537
今日の写真は仲野りおんちゃんです♡
りおんちゃんはいつも自分で自分の事を
「 りおんはお姉さんだから! 」
とか言ってるけどいつもみんなに甘えちゃってます♡
でも、そんなりおんちゃんが大好きです♡♡♡
これからも仲良くしてね♡♡♡♡♡

それではっ!
金津美月でした(ˊ꒳ˋ)♥︎




船木結

2015 年 8 月 18 日 火曜日

みなさん!こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

今日はダンスと歌のリハーサルでした!!!

ダンスでは途中からカーテンをしめて鏡を見えないようにして練習しました!!!

本番では鏡はないのでリハーサルの時から意識して練習することもいい方法だなっと思ったので家でも鏡を見ないで練習してみたいなと思いました☆

地方組は東京のリハーサルに参加出来る回数がそこまで多くないですが、場位置はまだわからなくても、移動のタイミングなど動画を見て出来ることはしておきたいなと思いました。

歌では裏の細かいリズムを取るときに、表になってしまったり、速くなってしまったりしたので刻めるようにしたいです(。・ω・)ゞ

あまり明るくない曲調でも情熱的に明るい音色で歌えるようにしたいです☆

1番と間奏あけが同じ歌詞でも、2番の歌詞を読むと少し意味が違ったり歌い方が変わったりするのが面白いなと思いました!(*^^*)

今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

横川夢衣ちゃん、段原瑠々ちゃん、小野田紗栞ちゃんと撮りました♡
IMG_7638
四コマ漫画です!!!

テーマは。。。

『船木の加工技術』 w

なかなかのクオリティ!!!
イェイ\(^^)/

色々な練習方法を見つけて、確認を大事にしていきたいなと思いました!!!

船木結からでしたー。




高瀬くるみ

2015 年 8 月 18 日 火曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです(*^_^*)

今日は、9月の生タマゴShow!のダンスリハーサル、歌リハーサルでした!!

ダンスでは、個性を発揮する場面と、揃えなければならない場面を考えて、踊るように気をつけました!

歌では、ニュアンスや雰囲気を大事に歌うようにしました!
そして、表情がつくといいよねってアドバイスをいただいたので、歌詞にそった表情をもっと研究します!!

それから、今日は、関西方面の研修生も集まってのリハーサルだったんです!
なんだか久しぶりに会う方もいて、嬉しい気持ちになりました(((o(*゜▽゜*)o)))

今日の写真ー♪

image1

井上さんは、今日、関西方面の研修生をまとめるリーダーみたいな感じでした!
流石先輩!って感じでした(^^)

image2

次は段原さん&横川さん!
この2人は、すごく仲が良くて、見ていて笑顔になります(*^^*)
この写真も、段原さんと撮っていた時に横川さんが横から顔を出してきてくれた写真なんです!

image2-1

次は小野田さん!
小野田さんは、会う度に「くるみん!くるみーん!」って話しかけてくれます( ^ω^ )
たまに混ざる静岡の訛りもすごく可愛いです!

image4

最後は、つばきファクトリーの新沼さんです!!
新沼さんは挨拶すると、ニコッと笑って返してくれますo(`ω´ )o
すごく可愛いです~!

最近、暑いせいか飲み物の減りが早いんです!
だからいつも、何本かペットボトルを持って行っているので、最近リュックが重いです笑

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




横川夢衣

2015 年 8 月 18 日 火曜日

こんばんは〜♬
今日は生タマゴShow!のリハーサルをしましたʕ•̫͡•ʔ

ダンスでは
場位置がしっかり覚えれなくて
先輩に当たってしまったりしてしまいました(._.)

それが怪我の元になるので
しっかり覚えて踊れるようにします!

歌では
音をしっかり聞いて皆で歌う所は
皆の声をしっかり聞いて
合わせて歌えるようにします!

歌うのに必死になって
顔が怖くなっていたので
表情も意識しながら歌いたいです( ´͈ ᵕ `͈ )

そしてそして今日は沢山パシャリ☆

まず段原瑠々ちゃん、船木結ちゃんと
3人でいっぱい写真を撮りました(*´`)
2015-08-18_21.32.38
撮ってる最中すっごく面白くて
久々爆笑を通りこす爆笑をしました!笑

すごい楽しかったです(*´罒`*)
仲良しです♬

次につばきファクトリーの
新沼希空ちゃんと(^o^)
2015-08-18-21-47-32_deco
希空に会うのはなんか
久々な気分でした(´▽`)

いっぱい喋れて楽しかったです♬

そして最後は段原瑠々ちゃんと船木結ちゃんと
小野田紗栞ちゃんと研修生曲のポーズをしました!
2015-08-18_22.07.07
なんの曲でしょーか!!!♬

写真にヒントがあるので
考えてみてくださいね\(^^)/

次のリハに向けて
練習頑張るぞーーー!

以上。
ゆーめいこと横川夢衣でした♪




井上ひかる

2015 年 8 月 18 日 火曜日

皆さんこんばんは\(*´ ꒳`*)/

2年ちょっと使い続けてきたダンスシューズが壊れてきて悲しいけど履けなくなるまで使うつもりです。井上ひかるです!

今日はダンスと歌のリハーサルでした♩

今回の生タマゴShow!のダンスのリハーサルに参加するのは初めてだったのですが、先日の名古屋レッスンで予め場位置を教えてもらってある曲はあったので、移動を頭に入れることを目標にしました。

今日の自分の1番の反省点は、振り動画やリハーサルの様子の動画をしっかり見てこなかったことです。

動画を見て振り付けを覚えるのは当たり前。東京でのリハーサルに参加できなかったとき、リハーサルの動画を見て移動のタイミングや振り付けの方向を覚えてくるのも当たり前のことです。
その「当たり前」が、研修生になって2年以上経ったのに、完璧にできていませんでした。
先生からは、名古屋チームは特に動画の見方が甘い、と言われてしまいました。

住んでいる地域が地方ということもあり、東京のリハーサルに参加できる日数も限られています。でも、「地方だから」というのは言い訳にならないし、地方だからできないんだ、という風に思われることは1番嫌なんです。
リハーサルに参加できないならその倍家で練習すれば良い。東京のリハーサルに参加したときに、すぐ完璧に踊れるようになっていないのはおかしかったな、と思いました。

私は今、地方に住んでいる研修生の中で1番先輩なので、まず自分がしっかり踊れるようになって、ダンスだけでなく皆をまとめられるようにもなって、他の人に色んなことを教えられるレベルになりたいです。

今日を機にもっと自分に厳しく、色々なことに貪欲になります!!!
決意表明!!!明日からNewひかるんです!!!!( ˙ ꒳ ˙ )

歌は、最近少しずつリズムが取れるようになってきたんです〜♪
スピーカーから出ている音と自分や他の研修生が歌っている音をよく聞いて、リズムが変わる場所やベースの音を理解することが大切だと指摘をいただきました(*^^*)
この前発見したのですが、リズム練習をするとき、目を閉じてリズムをとると耳が音に集中できて良い練習になることに気づきました!!
これからは音が聞こえにくいときやリズムがとりづらいときはこのやり方をしていこうと思います⋆*❁*ೄ‧͙·*

__
今日の写真はつばきファクトリーの新沼希空ちゃんです!!
希空ちゃんはとっても色白で美肌で羨ましいです‹‹\(´ω` )/››
ふと発する一言が面白くていつも吹き出してしまいます。聞き逃せない!(笑)

それでは!!
井上ひかるでしたっ| ूᐖ )




前田こころ

2015 年 8 月 18 日 火曜日

前田こころですʚ♡ɞ

今日はダンスと歌リハーサルがありました!!

次までの目標は、
表情を付けて踊ったり
リズムを正確に刻めるようにしたいです。
あと、細かいところまで
しっかりと確認をしたいと思います。

今日の写真は…
梁川奈々美ちゃんと秋山眞緒ちゃんと、
同期のみんなです♡

IMG_3923

奈々美ちゃんは、
とってもしっかりしていて
いつも皆を引っ張ってくれます!!♡

IMG_4298
またまた洋服お揃いの人発見!!♡
まおぴん(秋山眞緒ちゃん)は、
方言がとっても可愛いです♡.。

IMG_4293
左上から
ももちゃん(笠原桃奈ちゃん)みずほ(小野瑞歩ちゃん)
まおぴん(秋山眞緒ちゃん) ここ
左下から
ななみちゃん(梁川奈々美ちゃん)みづきちゃん(金津美月ちゃん)りんりん(仲野りおんちゃん) です!!♡

みんな
とっーーーーーーーーーーてもだいすきです♡♡

それではっ
前田こころでした~ʚ♡ɞ




小野瑞歩

2015 年 8 月 18 日 火曜日

こんばんは☆!゚*.
今日は9月の生タマゴShow!の歌とダンスリハーサルでした(*´∀`*)

ダンスのリハーサルでは普段、猫背になってしまう癖があることに最近気づいたのでそれをなおせるように意識して大きく丁寧に踊りました!

まだまだ足りないところは反省し、改善していきます*.☆

歌は、みんなで1つになって歌えるようにすることと、歌の世界観をもう少し意識して歌えるようにする必要があるな…と感じました( ´•д•` )

それでは今日の写真です(* ˘ ³˘)♡*

1枚目は…

attachment00

竹村未羽さんと.。.♡*゜

竹村さんは、方言がとても可愛らしいです!♡

2枚目は…

attachment01

仲野りおんちゃんと.。.♡*゜

りんりん(仲野りおんちゃん)は、いつもくっついてきます!笑
行動の一つ一つが小動物みたいで可愛くて大好きです゚。*♡

明日もリハーサルがあるので、同じことを注意されないようにしっかり復習していきたいも思います!

以上!小野瑞歩でした( ´ ▽ ` )ノ




仲野りおん

2015 年 8 月 18 日 火曜日

みなさんっ!こんにちは!
仲野りおんです♡

今日は9月の生タマゴShow!リハーサルでした!
ダンスはいつもより合ってできた気がします!
揃ってると気持ちがよくて、表情も自然に笑顔になります(∩ω∩*`)♡

いまの課題は、
もっと動きを大きくすること!
そしてもっと堂々とすること!
そしてより正確におどること!です!!

歌では、昨日注意されてたところが意識できてたような気がします!
あと、各々曲の神さまが降ってきました(∗・о・∗)

いまの課題は…
マイクをしっかり持つことです。
声が離れていってしまうので…
しっかり声をマイクに通すことが課題です!
あと、体の底から息を出して歌うことです!

がんばりおんです(( o(`・ω・ ´)o ))

image1
今日の写真は…
ななみちゃん (梁川奈々美ちゃん) と
美月ちゃん (金津美月ちゃん) と ももちゃん (笠原桃奈ちゃん) です♡

ななみちゃんはしっかりしていて同い年に見えません!
同じくらいだった身長も差をつけられてしまって…負けませんっ!笑
でも中2組、仲良くしています!
いっしょにご飯も行きました♡

美月ちゃんとももちゃんはいつもとても優しいです♡
そしていつも2人は仲良しさんです!
今日も2人でいるの発見しました|ω・)
仲野隊員は見てたであります!笑
2人といると和みます!

以上っ!仲野りおんでした♡




小野田紗栞

2015 年 8 月 18 日 火曜日

最近、左足がすっごく痛いさおりです🎶

今日は、生タマゴShow!のリハーサルがありました!

まず、ダンスでは体重移動が苦手で、すぐぐらついてしまいます。
それを、しっかり足の筋肉をつけてやりたいと思います。

あと、しゃがむところはしっかりとしゃがみたいと思います!
そして、振りをちゃんと覚えたいと思います。

歌では、16ビートが最近とれるようになってきたのでよかったです!

あとは、歌詞の展開などを考えてやりたいと思います!

image1
今日は、島野萌々子ちゃんと写真を撮りました!

しまばぁは、とっても面白くて、いつもからかってきます笑

バイバイ♡♡♡♡♡♡




秋山眞緒

2015 年 8 月 18 日 火曜日

皆さんこんにちわ^_^
秋山眞緒です♡

今日は ダンス 歌 リハーサルを
しました^o^

今日のダンス目標は

表情を付けて踊る事と
はっきり踊る事でした!

歌の目標は

早いリズムを刻む事と
アクセントを付ける事です!

ダンスは はっきり踊れたんですけど
表情は少しもうちょっと
付けれるように頑張ります!!

次に歌です!

今日歌の目標は
早いリズムを刻む事と
アクセントを付ける事です!

早いリズムは少し出来なかったので
曲を聞いて刻めるように
頑張ります!

アクセントは付けれるように
なったので良かったです!

次までに完璧にできるように
練習して 9月の生タマゴShow!で
皆さんに笑顔を与えられる
ように頑張ります!!

今日 一緒に写真を撮ったのは

小野 瑞歩ちゃん
前田 こころちゃん です!

image2

image1

小野 瑞歩ちゃんは
いつも 面白いです!
頼りにしてます^_^

前田 こころちゃんは
いつも気が合ってて
今日、服がかぶりました♡♡

これからも頑張って練習して
アピール出来るように
頑張ります(^○^)

今日は私のリハーサル日記を
読んでくれてありがとうございます♡♡

秋山 眞緒でした!!!

バイバイ♡♡♡♡(^○^)




inserted by FC2 system