ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
Hello! Project 研修生発表会 2017 12月 ~Conti→New!~
2017年12月10日


前田こころ

2017 年 12 月 10 日 日曜日

私の心はここにある!

前田こころですʚ♡ɞ

今日は
Hello! Project 研修生発表会 2017 12月
~Conti→New!~
千秋楽でした〜!!!♡

今年最後の発表会!

この1年間で、
発表会や診断テスト、
Hello!Projectのコンサート、舞台など
色々な経験をさせて頂きました。

たくさん成長したぞ!という姿を
皆さんにお見せできるように
気合いを入れて頑張りました!!!

今回の発表会の目標は、
自分の伝えたい気持ちを思うだけじゃなくて
皆さんに届くようにすることと、
今回は曲調の振り幅が大きかったので
色々な表現の仕方を出来るようにすることでした!

そして!
1公演、1公演を大切にして
みなさんに感謝の気持ちをパフォーマンスで届けられるように頑張りました!❁︎

☆Ambitious! 野心的でいいじゃん

1曲目からすっごく盛り上がる曲で、
楽しかったです!!!!!
エネルギーを奥の奥のほうの方にまで届けられるように頑張りました!

☆タチアガール
☆アレコレしたい!

回替わりで披露させて頂きました!
東西対決のような形になっていて、
負けたくないという気持ちが強かったです!
両方ともすごく可愛い曲で、
1曲目とはまた違った私を見せられたかなと思います♩

☆夢見る15歳

2002年生まれの、
金津美月ちゃん、小野琴己ちゃん、
山﨑夢羽ちゃん、日比麻里那ちゃんと
一緒に披露させて頂きました!♡
この曲すごく大好きです!໒꒱· ゚
でも裏声が課題です、、
これからも頑張ります。

☆友情 純情 oh 青春

客席にもたくさん行かせて頂けて
みなさんと近い距離で盛り上がれて
すっごく嬉しかったです♩

☆モーニングコーヒー

Hello!Projectが20周年を迎えて
この曲はとても歴史があって大切な曲だと思うので、気持ちを込めて歌うことを意識しました。
「しかられたってかまわない あなたについてゆくと」
というソロパートを歌わせて頂いて、
みなさんのコールがすごく嬉しかっです!♡
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

☆リズムが呼んでるぞ

みなさんと一緒にリズム遊びが出来て、
会場の一体感を感じることが出来たな思います!
みなさん上手でした〜!!!\(^o^)/♡

☆青春Beatは16
☆おへその国からこんにちは
☆目立って Do Dance

研修生曲を披露させて頂きました!
見ている人、全員の目線を集められるように、自分が1番目立つぞという気持ちで頑張りました!!

研修生の動画で佐々木莉佳子さんが大きくパワフルに楽しそうに踊っている姿が印象的でそれが大好きだったので、私とそういう姿をみなさんにお見せして元気になってもらえるように
もっともっと頑張ります!!!໒꒱

☆Goal〜明日はあっちだよ〜

素敵な曲です❁︎❁︎
感動します、、
楽しくて楽しくて、楽しすぎました!♡
みなさんにも一緒に楽しんで頂けてたら嬉しいです♩

来年へ向けて、
自分の課題を見つけて
成長していけるように頑張ります!!

応援よろしくお願いします!!!!

IMG_9733

今回の衣装!ʚ♡ɞ
お気に入りです!可愛くて素敵な衣装!♡

それではっ
前田こころでした〜ʚ♡ɞ




堀江葵月

2017 年 12 月 10 日 日曜日

こんばんはー!
今日で
Hello! Project 研修生発表会 2017 9月
~Conti→New!~
すべて終了しました!!

今回とセットリストは内容が濃くてそれに負けないパフォーマンスをいないといけないなと思っていました!!

行け 行け モンキーダンスは面白い楽曲なので変顔やダンスで面白さを出せるようにしていました!

モーニングコーヒーは個人的に研修生に加入してすぐに歌わせていただいたので、すごく思い入れのある曲なのでまた歌うことができて良かったです!!
サビが低めなので最後のハーモニーが難しかったんですけど、爽やかにやろうと5人で話し合っていたので違ったモーニングコーヒーが出来たんじゃないかなぁと思います!

Kiss me 愛してるはリハーサルの時にまき先生に沢山アドバイスいただいた曲だったので、本番では出し切れたと思っています!
皆さんのコールもすごく嬉しかったです!!

今回は課題が多くて今までで1番悩んでいた気がします(´・ᵕ・`)
まだ出来ていないところも沢山あります。
でも、それも新たな1歩なのでこの壁を乗り越えりるように!
また新たに研修生に7人加入したので気を引き締めて2018年も頑張りたいと思います!!

皆さん!!
ありがとうございました\❤︎/

今日は
島倉りかちゃんと♪̊̈♪̆̈
image1

ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




橋迫鈴

2017 年 12 月 10 日 日曜日

こんにちは!

今日は、12月研修生発表会の東京公演でした!

今年最後のライブは、元気な私を見せて終わる事が出来たなって思います!
来年は、中学生にもなるので少し大人っぽくなりたいです!
踊り方も注意してみたいと思います!

皆さん良いお年を!!!!!!

今日は、日々麻里那ちゃんと撮りました!
1512908629351

麻里那ちゃんは、山﨑夢羽ちゃんと仲が良くてたまにお揃いの服などを着ています!

では、橋迫鈴でした❤︎




金津美月

2017 年 12 月 10 日 日曜日

こんばんはー!!!
金津美月です\ ♪♪ /

今日は、千秋楽でした…!
今年最後の発表会だったので、気合を入れて頑張りました!

それと、先週の大阪公演よりもよりいいものが出来るように頑張りましたー(ง •̀_•́)ง

今年、最後の発表会だったので来年に繋がるいい公演にすることを、目標としてやりましたε( ‘Θ’ )з

今回の発表会は、かっこいい曲から可愛い曲まで、
色々な曲があってとても楽しかったです!
曲によって表情を変えるということを、
もっと研究していきたいと思います!

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――
IMG_3786
今日の写真です!
今日は、、、
島倉りかちゃんです!

島倉かわいいです。ほんとに。
なんか、癒されます!笑笑

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

それでは!
金津美月でしたー!!




山田苺

2017 年 12 月 10 日 日曜日

こんにちたん( ・ω・ )ノ

Hello! Project 研修生発表会
2017年 12月
~Conti→New!~

今日は、最後の東京公演でした!

最後の公演ですごい悲しいけどすごい、すごい楽しかったです!

裏声が最初は、出来なかったけど自身を持ってやったら裏声がちゃんと出る様になりました!

ヤッタ!

あと、ダンスも揃える事を意識することをしました!

名古屋公演、大阪公演、東京公演、全部ほんとーうに楽しかったです!

ありがとうございます!

これからも、どんどん成長していける様に頑張りたいです!

今日は清野桃々姫さんのお膝の上に乗っけてもらって、お弁当をあーんしてもらって幸せホワホワでした!

あと、風邪をひかない様に冬休みを過ごしてください!

いちごも頑張ります!

今日は、山﨑夢羽さんと江口紗耶ちゃんです!

image1

image2

ばいた~ん!マタネ!

山田 苺・ω・)ノシ




児玉咲子

2017 年 12 月 10 日 日曜日

皆さん こんばんは!! 児玉咲子です(♡˙︶˙♡)

Hello! Project 研修生発表会 2017 12月 ~Conti→New!の東京公演でした!

今日は最終公演でした!!!

何故かいつもより緊張して、緊張して、気持ちを落ち着かせるのが大変でした(*´-`)

1公演目はいい緊張感の中で確認することはしっかりして、ステージに立てたかなと思います!
1公演でタチアガールが最後だったことに気がついて、まだもっとやりたいな、と思いました(´-`).。oO
楽しい公演になってよかったなと思います!

2公演目は緊張で最初、頭がついていかなかったかなと反省しました。
自分の出る3曲めから気持ちを新たにして全力でパフォーマンスしました。
千秋楽、やり切った!!!!!と思うことができたので良かったと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

今回の発表会で少しでも成長できていたらいいなと思います!
来年も頑張ります!!

写真です!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_9373

前田こころさんに撮ってもらいました(๑>◡<๑)

実は同級生なんですよ!!!!

そんなイメージないってみんなに言われてしまいます(*´ー`*)

いつもありがとうございます(∩˃o˂∩)♡

ではではっ!児玉咲子でした~(*•̀ᴗ•́*)




土居麗菜

2017 年 12 月 10 日 日曜日

こんにちは!!

今日は、Hello! Project 研修生発表会 2017 12月 ~Conti→New!~

ZeppTokyo(東京)公演でした!!

来てくださった方、本当にありがとうございました。
残念ながら、予定が合わず来れなかったという方も応援していただけるだけで本当にありがたいです。

2017年ラストの研修生発表会でした!!

今回のセットリストは本当に内容が満載!!
だったんです!れなの中で!

《Ambitious野心的でいいじゃん》
手の振りとか細かくて苦戦しました。
1番最初の曲やったしより盛り上げへんとあかんし、、

《アレコレしたい!》
サビの「アレコレしたいけど…」のところを山﨑夢羽さんと一緒に手を合わせました!
最後は息が合ったんじゃないかなって思います!

《行け!行け!モンキーダンス》
この曲は移動が多くて頭を整理するのに大変だったんですが、堀江葵月さんがリハーサルなどで何度も場位置や振り確認をしてくださったおかげで、なんとか本番には完璧にすることができました!!!

《まっさらブルージーンズ》
個人的にすごく好きな曲だったのでまっさらブルージーンズをパフォーマンス出来てめっちゃ嬉しかったです!!

《リズムが呼んでいるぞ!》
みなさんと一緒にリズム遊びをする所があるんですけど、手を叩いてパンパンパンをみなさんと一緒にできて本当に本当に楽しかったです!!
パンパンパンしていただいてありがとうございました!!

《青春beatは16》
この曲は場位置が1列目で、しかも真ん中だったので、本当にれながそこでいいんかな?つてマイナスなことを考えてしまっていました。
やけど、元気にエネルギーをみなさんにお届け出来たんじゃないかなって思います!

《おへその国からこんにちは》
研修生曲の中で本当に好きな曲!!もちろん全部好きです!!
最初の「なあみんな、へそんとこよろしく」がめっちゃ好きです!

《目立ってDo Dance》
初めての、ソロパートがありました!!
本当に嬉しい!
だからこそ責任感をもってパフォーマンスしました!

《Goal~明日はあっちだよ~》
「Hey!どこまでも…」
のところが好きでした!!
みんなでジャンプしてHey!!って、、最高でした!

2017年ラストの研修生発表会、、
悔しい思い、嬉しい思い、いろいろな思いがありましたが、最後に相応しい公演になったんじゃないかなと思います。

来年。2018年もハロプロ研修生の応援をよろしくお願い致します。

【今日の写真】
image1

♡山﨑夢羽さん♡

一緒にハートを作りました♡♡
山﨑さんの歌声、めっちゃ好きです!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは♪またね~~!!

♡土居麗菜♡




井上ひかる

2017 年 12 月 10 日 日曜日

皆さんこんばんは!!!

今日は、Hello!Project 研修生発表会 2017 12月〜Conti→New!〜
千秋楽でした〜〜(´;ω;`)

今回のセットリストは、盛り上がる曲がぎゅぎゅっ!と詰まっていたので、やっている私達も本当に本当に楽しかったです!!!!

「Ambitious!野心的でいいじゃん」
振り起こしがとても大変で、覚えるのに3時間以上かかった曲なんです!!
振り付けが細かいので、みんなで確認し合い、教え合いながらステージに立ちました。
かっこいい曲なので、いつもドヤ顔で(^^)
1曲目からガーッと会場がヒートアップしていく感じがとても楽しかったです!!!

「タチアガール」、「アレコレしたい!」
今回のセットリストの中には、地方に住む研修生と関東圏に住む研修生とで分かれて歌う曲があり、この2曲がその対象でした。
どちらも前向きで、元気が出る曲ですよね♪( ´▽`)
私自身、タチアガールの歌詞にはいつもすごく励まされます!!!
地方は地方の、関東は関東の研修生の良さを出せたんじゃないかなと思います( ´ ▽ ` )

「笑顔YESヌード」
実は過去に一度研修生発表会でこの曲をパフォーマンスさせていただいたことがあって、その時より成長した姿をお見せするぞ!というのがこの曲の目標でした☺︎
セクシーに、かつ格好良く、ビート感はしっかり出す!!!
難しい楽曲だけど、その分やりがいも達成感もあって、大好きな曲なんです(*^^*)
またどこかでパフォーマンスしたいなぁ。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .

「モーニングコーヒー」
ハモりがとにかく難しくって!!!!
正直、大苦戦でした。
独りよがりじゃダメなので、自分の声もみんなの声も、カラオケの音も同時にしっかり聴くことの大切さを学びました!!!
ハモり曲は勉強になることが沢山ありますね。

「Kiss me 愛してる」
高いクオリティを求めて、リハーサルのときから5人で話し合って、本番に臨みました。
°C-uteさんのようなかっこよさ、でも自分たちらしさも忘れずに!というのが目標でした(´ω`)
家でも、腰の回し方、アクセントの付け方、顔の角度、手の開き具合まで必死に必死に研究したので、その成果を出せたと思います!!!!!

「リズムが呼んでいるぞ!」
これぞコンサートの醍醐味!!!
お客様と一緒に楽しめるリズム遊びが、毎回楽しくて楽しくて、面白くて…(笑)
メンバーの個性が出まくりでした。(笑)

「青春Beatは16」〜「おへその国からこんにちは」〜「目立って Do Dance」
怒涛の研修生曲3連続です!!!
毎回ここは体力勝負でした。
何曲連続で歌って踊っても、歌もダンスもブレないような体力と持久力をつける事はこれからも自分の課題だなと思います(・・;)

「Goal〜明日はあっちだよ〜」
今日はこの曲を歌うとき、何だかうるっときてしまいました(><)
自分と重なる部分もあったので、感情を自然に乗せて歌えました。
これからも諦めず頑張ろう、と胸を張らせてくれる曲ですよね(´∀`*)

2017年最後の研修生発表会、個人としても全体としても、とても良い1年の締めくくりにできたんじゃないかなと思います!!!
新たに7名の研修生も入ってきました。
来年、Hello!Projectも20周年を迎えるので、2018年に向けて、新たな目標を立てて、もっともっと沢山のことを吸収していきたいです!!!!

来ていただいた皆さんも、来られなかったけど応援してくださった皆さんも、ありがとうございました(o^^o)
IMG_1521
今日の写真は、大阪公演の日に撮ったものなのですが米村姫良々ちゃんと撮りました♩
歌もダンスもどんどん上達して、ショートカットにしてさらに可愛くなって!!!
負けてはいられませんなᕦ(ò_óˇ)ᕤ

それではっ
井上ひかるでした☆




野口胡桃

2017 年 12 月 10 日 日曜日

こんばんは!!
今日は研修生発表会の東京公演、そして千秋楽でした!!!

もうすぐ今年が終わってしまいます!!
いやー早いですねーー

最近何回も早いですねーって言ってる気がします笑

今年はいろんなことがたくさんあったので学ぶことが多かった年です!!

今日までの研修生発表会でその学んだ成果が出ていればいいなと思います!!

私が今回一番印象に残った曲は「Kiss me 愛してる」です!!

リハーサルのときから苦戦していてみんなでリハーサル終わりに円になって踊ったり、
何回もみんなで確認したりして、
いつもよりみんなとコミュニケーションをとっていたなと思います。

コミュニケーションをとりながら踊ると鏡ごしで確認するより自分が間違っているって気付くことが多かった気がします!!

だからこれからは自分だけでいっぱいにならず、
まわりを見て、話し合って、確認しながら練習したいです!!

今日はおのこと(小野琴己)と、さっこ(児玉咲子)と撮りました!!

IMG_3829

最近ずっと2人を呼ぶときは「おのこと」「さっこ」って呼んでます!!

最後まで見てくださりありがとうございます!!
それでは!!
野口胡桃でした!!




島倉りか

2017 年 12 月 10 日 日曜日

みなさんこんばんは*.。★*゚

島倉りかです(*^^*)

今日は
Hello!Project 研修生発表会 2017年 11月
~Conti→New~

の、東京公演がありました!

千秋楽でした!!

楽しんでいただけたでしょうか???
とってもたのしかった〜〜(o^^o)
し、暑かったです(>_<;)♥

たくさんの方とアイコンタクトがとれてうれしかったです〜☆
ありがとうございました♡

今回のセットリストにはカントリーガールズさんの「リズムが呼んでるぞ」があって、すごく楽しかったです!

リズム遊びもいっしょにやっていただいてありがとうございました♡

うれしかったです(*n´ω`n*)

今回の発表会は、まだまだまだなんですけど、成長出できたかなって思います。

悔しいこともありましたがそれも今の私の実力なので、もっともっと練習してステージで目を引いていただけるように、観に来ていただいた方に笑顔になっていただけるように、がんばりたいと思います。

同い年の井上ひかるさんはとてもしっかりしてらっしゃって、私ももっとしっかりできるように!
頑張ります。

17-12-10-22-31-35-635_deco

写真は金津美月さんです♡

私のまえがみボサボサですみません( ´•д•` ;)笑
金津さん優しいです(*^^*)

それでは(*´ ³ `)ノ

島倉りかでした!!




inserted by FC2 system