ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2018 3月 ~さくら~
2018年2月12日


前田こころ

2018 年 2 月 12 日 月曜日

私の心はここにある!

前田こころですʚ♡ɞ

今日は、ダンスと歌のリハーサルがありましたっ!

言われたことをすぐに頭に入れられるように集中力をもってやることを意識しました。

先生に指摘して頂いた所の改善方法も教えて頂いたので、家でしっかり練習したいと思います。

楽しい!という気持ちをみなさんに届けられようにしたいです໒꒱

今日の写真は…

金津美月ちゃん!♡

みづきち〜

IMG_0506

児玉咲子ちゃん❁♡
IMG_0507

さっこぴんはトマトが好きなんですよ〜

私はトマト苦手なのですが、
美白を目指してトマトをたくさん食べたいと思っています( ー̀дー́ )و

それではっ
前田こころでした〜ʚ♡ɞ




松永里愛

2018 年 2 月 12 日 月曜日

こんにちは~♪

松永里愛です!!!

きょうは!
研修生発表会 2018 3月 ~さくら~ のリハーサルでした!!

今日は歌とダンスをしました!
ダンスでまき先生に「全然体の筋肉使ってないからだるそうに見える」と言われてしまったので体の筋肉を使って1つ1つの動きを大切に踊りたいと思います。
歌ではリズムが崩れてしまうので常に意識したいと思いました。

☆今日の写真☆
金津美月さん♡♡

1518436734181

金津さんはいつも笑かしてくれます!!面白いですね♡♡

もうすぐ研修生に入って1年経ちます。
最近、よく思うのが5月とかは真ん中に立ちたい!って必死に踊ってたのに今は欲がなくてへらへらしてるなあと思いました。初心に帰ろう。

では!松永里愛でした~♡♡




島倉りか

2018 年 2 月 12 日 月曜日

こんばんは(o´ω`o)ノ))

島倉りかです!

今日は

Hello!Project 研修生発表会 2018年3月~さくら~

の歌とダンスのリハーサルがありました!

新しい子達が入ってきて、私も先輩なので、お手本になるようなパフォーマンスや普段の生活もちゃんとできるようになりたいです!

しっかり16ビートを刻めるようにもっともっと練習しようと思います!

今日の写真です!

島倉

小野琴己さんです!

ラブラブな写真♥

とっても話しやすい優しい先輩です!

それでは!

( ´ ▽ ` )ノ

島倉りかでした!




井上ひかる

2018 年 2 月 12 日 月曜日

皆さんこんばんは!!

今日も研修生発表会のリハーサルでした!!
今日はダンスと歌 両方のリハーサルでした(´∀`*)

ダンスでは、まず始めにリズム練習をしました!!
意外とリズムをずっと同じステップで刻み続けるのが難しくて、もっと集中力を保ち続けつつ16ビートも意識できるようになりたいなと思いました( ´ ▽ ` )ノ

細かいリズムにアップやダウンのリズムが加わると余計に難しく。。。
特にとアップのリズムは難易度が高いです(T ^ T)
1日に何回、と回数を決めて、数をこなしていきたいです٩( ‘ω’ )و

歌は、昨日と比べてもまだできていないことが多くて、やっぱり歌は1日にしてならずだな、と思ったので、お腹を使った呼吸法を習慣づけていきたいです!
今日は体が上手く使えなかったので…
意識せずともできるように!!
空気を入れようと思わなくても、お腹を膨らませたら自然と息が入ってくるように!!

今は、やらなきゃいけないことが多くて頭がいっぱいいっぱいになってると思うので、お風呂の中とか、リラックスして歌える場所で整理していきたいと思います☺︎

今日の写真は、児玉咲子ちゃん、日比麻里那ちゃんと撮りました♩
井上

お話するのが大好きな2人なので、いつも面白い話を沢山してくれます(´ω`)

それではっ
井上ひかるでした☆




岡村美波

2018 年 2 月 12 日 月曜日

みなさん、こんにちは~♪

岡村 美波 (おかむら みなみ) です♡
今日から、

Hello! Project 研修生発表会 2018 3月 ~さくら~

のリハーサル2日目でした(≧∇≦)

今日、ダンスリハーサルは初めてだったのですが、リハーサルが終わるまでにしっかり場位置を覚える事が出来たので良かったです(๑>◡<๑)

今までは、踊りに必死だったので…ちょっとの成長です( ˃̶͈̀ᴗ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

でも、細かい事に気を使っていたら、パフォーマンスが楽しそうじゃなくなってしまったので楽しんでパフォーマンスしたいと思います!!!

その注意をしてもらってからのリハーサルは凄く楽しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

歌もダンスもリズムが流れてしまっている事を注意されたので、歌っていても、踊っていても、しっかりと刻めるように練習頑張りますᕦ(๑ᴖ◡ᴖ๑)ᕤ

歌では、マイク乗りのいい声の出し方を教えてもらいました(≧∇≦)

少しお腹に力を入れただけで高音もスパンッと出て気持ちよかったです♡(๑ᴖ◡ᴖ๑)♡

これからも、この感覚を忘れずに歌いたいと思います!!!

♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡

今日は、

岡村

❤︎小野琴己さん❤︎
❤︎島倉りかちゃん❤︎

2人とも東京なので、なかなか会えなくて寂しいけど、大好きです♡
ハロプロ研修生には、面白くて優しいお姉さんがたくさんいてとっても嬉しいです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞♡

今の時期は風邪が流行っているので、みなさん気をつけて下さいね♪

私も最近学級閉鎖になったので気をつけます…(。•ˇ‸ˇ•。)

♡みなみ♡




江口紗耶

2018 年 2 月 12 日 月曜日

こんばんは!

江口紗耶です°ʚ(*´꒳`*)ɞ°

今日は…!

昨日に引き続き、

Hello!Project研修生発表会2018 3月
~さくら~

のリハーサルが、行われました!!!

ダンスでは、たくさん覚えることがあって、大変でした( ´•д•` )

次回のリハーサルまでに、もっと練習して完璧にしたいと思います!!!

歌では、リズムを刻みながら歌えるようにすることが課題だったので、意識しながら歌いました♪

歌もダンスも、もっともっと練習して、上達出来るように頑張ります(。•̀ᴗ-)و

(ෆ ͒•∘̬• ͒)◞今日のお写真です♡

image1

image2

同期の土居麗菜ちゃんと山田苺ちゃんと撮りました☆

それでは!

ばいばい(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ




児玉咲子

2018 年 2 月 12 日 月曜日

皆さん こんばんは!! 児玉咲子です(♡˙︶˙♡)

今日は、Hello! Project 研修生発表会 2018 3月 ~さくら~のリハーサルでした。

ダンスリハーサルは初日だったので、不安なところもあったのですが、場位置をしっかり覚えることができて、不安もなくなったので、次は1人で自信持って踊れるように練習していこうと思います。

歌リハーサルは昨日と同じリズムについてをたくさん指摘をいただいたので、日々の練習が足りないなと反省しました。

反省してるだけではダメなので!踊りながら歌もこなせるように頑張ります!

写真です!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1518428017845

米村姫良々と撮りました!!!

写真撮ろーって言ったら2回断られて、、
3回目に映ってくれました!!

本当は仲良い同期です!!!

いつもありがとうございます(∩˃o˂∩)♡

ではではっ!児玉咲子でした~(*•̀ᴗ•́*)




小野琴己

2018 年 2 月 12 日 月曜日

皆さんこんにちは~!!!
小野琴己です♡(°´ ˘ `°)

『Hello! Project 研修生発表会 2018 3月 ~さくら~』のリハーサル!!

今日はダンスと歌のリハーサルがありましたっ☆

よく耳をすませて曲を聞いているとドラムの音が聞こえるんですけど、ドラムの音って大事だなってダンスでも歌でも思います!!

ドラムの音を聞いてみるだけでもリズムのとり方って変わると思うんですよね!!

ドラムの音を声に出してよく練習してます(笑)

難しいけどすごく楽しいです(笑)

ボイスパーカッション出来るようになりたいな…(笑)

今日の写真は…♪*゚

西田汐里ちゃん、岡村美波ちゃんです\❤︎/

小野

小野2

西田も岡村ちゃんも歌声が綺麗ですよね!!!
耳にすーって入ってくる感じすごく好きです。(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最後まで見てくださってありがとうございました!!

以上!小野琴己でした(*´꒳`*)゚*.・♡




西田汐里

2018 年 2 月 12 日 月曜日

皆さんこんにちは!٩(๑^o^๑)۶

西田汐里です!꒰๑•௰•๑꒱

今日は、Hello! Project 研修生発表会 2018 3月 ~さくら~のリハーサルでしたー!(・_・)

ダンスと歌のリハーサルでした!
ダンスも歌もリズムを刻むのが難しいです…
16ビートと裏のリズムの両方をとるとリズムが遅れちゃったりおかしくなっちゃうんです( ;´꒳`;)

難しいけど、できるようにします!(꜆ ˙-˙ )꜆\(•ㅂ•)/⸜(* ॑ ॑* )⸝

今日の写真は!
岡村美波ちゃんです!٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶

西田

もっと成長できるように頑張ります!
では!まったね~♡♡




土居麗菜

2018 年 2 月 12 日 月曜日

皆さん、こんにちは♪̊̈♪̆̈

土居麗菜(どい れな)です♡♡

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

今日は、『Hello! Project 研修生発表会 2018 3月~さくら~』のリハーサル2日目でした( ・ㅂ・)و ̑̑
ダンス、歌のリハーサルをしました!!

ダンスでは、リズムが流れないように16ビートを意識して踊ることが目標でした。

移動の時に移動する時に集中してたまにリズムが流れてしまいがちなので家で練習する時は振りや場位置だけでなく移動する時の姿勢やリズムも練習したいです。

歌では16ビートを意識して確実に刻んで楽しそうに歌うことでした。

昨日より16ビートを刻みながら裏をとることができてよかったです( ¨̮ )

表情も楽しそうに口角をあげて出来て良かったと思います!

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

今日一緒に撮っていただいた方は……

土居

♡♡橋迫 鈴(はしさこ りん)さん♡♡

並んだ時にちっちゃ!!って思いました笑笑

橋迫さんとはよく連絡を取り合ったりしていて会った時もよくお話します!!

♡土居麗菜♡




堀江葵月

2018 年 2 月 12 日 月曜日

こんばんはー!
今日も研修生発表会のリハーサルでした!

ダンスでも歌でもみんなでリズム練習をみっちりやりました!
同じリズムのとり方で取るより、踊っている方が楽なんだなぁと思いました!
先生もそうおっしゃっていて、踊っている時と同じくらい楽に同じ取り方でも取れるようにしたいと思います!!

最近思う事があるんですよ。

私が研修生に加入した頃はもっとメラメラしていて1人ずつの個性は出ているんだけど、ハロプロ研修生というチーム感があったなぁと、、
その頃研修生、自分を越せるようになりたいですね(´·_·`)

その為には上の私たちが引っ張っていけるように、1つ2つ先をいけるように頑張りたいと思います٩(Ü*)۶

今日は
土居麗菜ちゃんと★*゚

image1

ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




野口胡桃

2018 年 2 月 12 日 月曜日

こんばんは!!!!
今日はHello! Project 研修生発表会 2018 3月 ~さくら~のダンスと歌のリハーサルでした!!

初めてのダンスのリハーサルで緊張しました!!
一番最初のリハーサルは何回やっても慣れないです>_<

ダンスでは振りに気をとられすぎて表情がかたかったのでもっと表情をやらかくしたいと思いました!!!

歌では母音のウ段が苦手だということがわかりました!!
ウ段だと口の中の空間が狭くなって声が響かなくなってしまいました。

自分の名前が「のぐちくるみ」でウ段が3つもあるので大変!!!
もっと声が体の中で響くように口の中の空間を意識します!!!

今日は橋迫鈴ちゃん、江口紗耶ちゃん、土居麗菜ちゃん、山田苺ちゃんと撮りました!!

野口

野口2

最後まで見てくださりありがとうございます。
それでは
野口胡桃でした!!!!!!




米村姫良々

2018 年 2 月 12 日 月曜日

みなさんこんばんは!!!

今日は研修生発表会 ダンスと歌のリハーサルでした!!!!

ダンスは1回目のリハーサル!!

長時間のリハーサルだと、だんだん動きがのろくなってしまうので、最後まで元気に
体を動かしてリハーサルしたいと思います!!

移動が複雑な曲は次までにダンスもそれに合わせて踊れるようにしたいと思いま
す!!

歌では肺でゴワーと吸ってしまうので腹式呼吸をしっかり意識して歌いたいと思いま
す!!

今日の写真です!!!!

image1

児玉咲子ちゃんと撮りましたー!

一緒にいることが多すぎて写真をまったく撮ってないことに気がつきました。。。!

なので撮りました笑

では!米村姫良々でした!




inserted by FC2 system