ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
Hello! Project 研修生発表会 2017 12月 ~Conti→New!~
2017年11月19日


野口胡桃

2017 年 11 月 19 日 日曜日

こんばんは!
今日は研修生発表会の二回目のリハーサルがありました!

昨日と今日はダンスの場位置教えていただきました。
曲が連続であるときは場位置がめっちゃ多くて頭がパニックです(><)

からだが感覚的に動けるようになるまで練習します!!
でも感覚に頼りすぎてもあかんから動く時はちゃんと番号も意識して動きます。

歌は今日めっちゃ楽しく歌えました!!
普段も楽しんですけど今日はめっちゃテンション高かったです。

ほんで楽しく歌うと口の中の空間が広くなって歌いやすくなりました!!

今日は江口沙耶ちゃんと撮りました!!

IMG_3761

最後まで読んでくださりありがとうございます!
それでは!
野口胡桃でした( ̄∀ ̄)




堀江葵月

2017 年 11 月 19 日 日曜日

こんばんは( ˙˘˙ )

今日も研修生発表会のリハーサルでした!!

昨日のリハーサルで筋肉痛になっていたので、しっかり叩いて身体を起こしました!!笑

歌のリハーサルでは、ニュアンスを入れると1行ずっとそうなってしまうので、どこに入れるのかなどを考えたらいいよとアドバイス頂いたので、試行錯誤していきたいと思います!

ダンスでは最後の方が頭がパンクしてきて場位置をすぐに頭に入れられなかったので、しっかりお家で整理しないとですね( °o°)

今回はセットリストは今までで一番色々な自分が出せると思うので、曲事に印象を変えられるように頑張りたいです\( Ö )

自分の殻を破ぶるぞ!( ¨̮ )⚐⚑゙
image1
今日は
西田汐里ちゃん、橋迫鈴ちゃん、松永里愛ちゃん、中山夏月姫ちゃんと♪̊̈♪̆̈

ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




米村姫良々

2017 年 11 月 19 日 日曜日

みなさんこんばんは◌⑅⃝*॰ॱ

今日は、研修生発表会のリハーサルでした!!

歌のリハーサルでは息をスーーーーっと吐いてお腹をクッッとするとすごく歌いやすかったです!

これからもその歌い方をしていきたいと思います。( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃

ダンスのリハーサルでは、昨日のリハーサルでやった曲もやったのですが、まだ場位置を完全に位置を覚えてれてないので、次回までに完璧に頭に入れていきたいとおもいます!

あと、足をグニュっとくじいてしまいそうになることがあったので、ちゃんとしっかり立って踊ることを意識したいと思います!!

今日の写真です!!❁
image1

日比麻里那ちゃんととりました!!

まりなちゃん、めっちゃ面白いです!

あと、すっごくHello!project が好きで、いつも一緒にその話しているのですが、愛がバシバシ伝わってきます!笑

では!!

米村姫良々でした!!!
ఇ⃛*✩ Ⓣ⃞ⓗ⃞ⓐ⃞ⓝ⃞ⓚ⃞ Ⓨ⃞ⓞ⃞ⓤ⃞ ✩*ఇ⃛•*




前田こころ

2017 年 11 月 19 日 日曜日

私の心はここにある!

前田こころですʚ♡ɞ

歌とダンスのリハーサルがありました(*´∀`*)

今日の目標は、
歌ではリズムを刻むことと、口角を上げて歌うことで、ダンスでは、人数が多いので、その中でも目立てるように大きく踊ることと、表情を意識することでした!

歌は色々な曲調の曲を歌いこなせるようにしたいです!歌詞をしっかり読むことをやっていって曲の世界観を意識していきたいです!

リハからこんなに楽しくて、
本番楽しすぎてどうなっちゃうのってくらい楽しいです!!!!\(^o^)/♡

みなさんも一緒に盛り上がってほしいなって思うので、ぜひ会場に足をお運び頂けたら嬉しいです❁❁

今日の写真 ♡ Oo。.(´-`)

IMG_9555

岡村美波ちゃん♡

みいみちゃんは、踊ってるのとか歌ってるのを見ていてほんとに可愛いなぁって思います(*´ー`*)

The!アイドル!って感じで本当に可愛い♡

IMG_9554

中山夏月姫ちゃん♡

なつめちゃんは本当に不思議ちゃんです笑
いつもニコニコしています☺︎︎♡
ここは個人的になつめちゃんの髪の毛のうねうね加減がすごく好きです♡笑

それではっ
前田こころでした〜˙ʚ♡ɞ




松永里愛

2017 年 11 月 19 日 日曜日

こんばんは!!
松永里愛ですっ(*゜▽゜)ノ

今日も12月研修生発表会『〜Conti→New!〜』のリハーサルでしたー!!!!!

今日のダンスのリハーサルでは昨日のリハーサルでつけなかった立ち位置を今日つけました!

頭が整理できなくて。。。ってなりました。もっと早く覚えて交通整理もちゃんとしたいです!!

歌のリハーサルでは昨日、やっていなかった曲をしました。
内容は12月のお楽しみです☆
常にたこ焼きほっぺでにこにこして歌うことを意識しました!
1511094718685
☆今日の写真☆
橋迫鈴さん♡
中山夏月姫ちゃん♡

りーなっつです!
今日は三つ編みをしています!
なんと!なっちと江口紗耶ちゃんがしてくれました!!

なっちがスプレーをしてくれたんですけど間違えて里愛の耳に入りました(`ロ´)
『やられたらやり返す。倍返しだ!』なので仕返ししました。(o⌒∇⌒o)フッフッフッフッ

橋迫さんはそれをキャッキャっと喜んで見ていました!
かわいかったです!!!!! 

早く12月こい〜!!
松永里愛




島倉りか

2017 年 11 月 19 日 日曜日

こんばんは☆*。

島倉りかです( ᵕᴗᵕ )✩⡱

今日は12月の研修生発表会のリハーサルがありました!

歌とダンスです!

今日は、先輩が踊ってる姿をみて表現の仕方などを研究してました!

堀江葵月さんの表現の仕方が本当にすごくて、、

ずっと見ていたくなるような動きで、、

私も堀江さんのようなダンスが踊れるようにたくさん練習しようと思います!!!
PicsArt_11-19-10.02.49

米村姫良々さんと撮っていただきました♡

振りの確認を一緒にしました!
ありがとうございました♡

関係ないけど写真の時ピースばっかりしちゃう笑

それでは°・*:.。.☆
おやすなみさい♡




橋迫鈴

2017 年 11 月 19 日 日曜日

こんにちは!

今日も、12月研修生発表会のリハーサルでした!

今日のリハーサルでは、場位置決めしたのですが教えて頂いた場位置を忘れてしまったりしたので次回のリハーサルでは、すぐ覚えられるようにしたいと思います!

では、橋迫鈴でした❤︎




井上ひかる

2017 年 11 月 19 日 日曜日

皆さんこんばんは♩

今日も研修生発表会のリハーサルがありました٩( ᐛ )و

1日中リハーサルだったのですが、気づいたら夜になっていたくらいあっという間でした(´⊙ω⊙`)

歌は主に個人曲のリハーサルでした!!
歌に感情やニュアンスを乗せるのって難しいことだな〜と改めて感じます。。
例えば、ただ切なそうに、苦しそうに歌うにしても、一辺倒じゃダメなんですね。
曲のフレーズによって抑揚や緩急をつけたり、切なさにも色んな種類が必要という。。
難しいです( ´Д`)
歌い方の引き出しをもっとたくさん持てるようにならないといけないなと思いました(`・ω・´)

ダンスは、今日はつばきファクトリーの皆さんも途中から参加していたので、昨日よりだいぶ曲が形になってきました!!
今回、振りがものすごく細かい曲があって、出ている指が1本だったり2本だったり、リズムが裏取りだったり。。
そういう細かい点をリハーサル中に全員で共有して、統一感のあるパフォーマンスを目指していきたいです!!!
IMG_1300
今日の写真は岡村美波ちゃんと撮りました☺︎
安定の可愛さ!!!♡♡
ツインテールが似合う女の子って憧れるなぁ。。。

それではっ
井上ひかるでした☆




岡村美波

2017 年 11 月 19 日 日曜日

みなさん、こんにちは~♪

岡村 美波 (おかむら みなみ) です♡

今日は、

Hello! Project 研修生発表会 2017 12月 ~Conti→New!~

のリハーサルがありました(≧∇≦)

歌は、表情に気をつけて笑顔で楽しく歌えました♪(๑>◡<๑)♪

マイク乗りがいい声を出すのが、とても難しくて、大変だけど、スパンッと出た時にとても気持ちがいいです!

ダンスは、昨日教えてもらった事をしっかり踊ることが出来てよかったです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞♡

次回までに一生懸命練習して、みんなより身長が低い分、大きく踊れる様に頑張りますᕦ(๑ᴖ◡ᴖ๑)ᕤ

♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~

今日のお写真は
image1

❤︎江口紗耶ちゃん❤︎

さやちゃんは、いつもテンションが高いです(≧∇≦)

みいみもつられちゃって、いつも2人で遊んでます!!

さやちゃん、大大大好きだよ♡♡♡

♡みなみ♡




金津美月

2017 年 11 月 19 日 日曜日

こんばんはー!!!
金津美月ですー!!!!

今日は、歌とダンスのリハーサルがありました٩( ᐛ )و

目標は、、、
歌「細かいリズムも聞き逃さずに刻むことと、表情をつけて歌うこと」
ダンス「メリハリをつけて踊ること」
でしたー*̣̩⋆̩*

歌は、もっと細かいリズムを聞けるようにしたいなって思いました!

ダンスでは、伸ばす所や止める所をはっきり踊りたいなと思いました(^o^)ソイヤッ

今日特に気を付けたいなと思ってやっていた所は、ダンスのリハーサルでも歌も歌うということです。
ダンスのリハーサルだから歌わなくていい。ではなくて、歌もちゃんと歌いたいなと思います(´-ω-`)

IMG_3525

IMG_3526

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

今日の写真です!
今日は、、、
1枚目→山﨑夢羽ちゃん
2枚目→中山夏月姫ちゃんです!

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

それでは!
金津美月でした\ ♪♪ /




江口紗耶

2017 年 11 月 19 日 日曜日

こんばんは(´。•ᴗ•。` )ノ

江口紗耶です♪

今日は、発表会のリハーサルがありました!

昨日のリハーサルでの反省点を意識して、一

生懸命頑張りました(*•̀ᴗ•́*)و

ダンスでも、歌でも、自分をうまく表現でき

ようになってきたと思うので、次はもっと個

性を出せるようにしたいと思います!!

まだまだ気を抜かず、次のリハーサルに向け

て、家でも自主練習を頑張りたいと思いま

すっ!!

☆今日のお写真です☆
image1

楽しくて大好きな先輩の、井上さんと山﨑さん、そして明るくていつも元気な、同期のまりなちゃんと撮りました♡♡

それでは!

またね~(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ




山﨑夢羽

2017 年 11 月 19 日 日曜日

みなさんっ!٩(๑• ³ •๑)۶
こんにちは…♪*゚

ゆはねです໒꒱· ゚

今日は
Hello!Project 研修生発表会 2017 12月
~Conti→New!~
歌´ ³`°) ♬︎*.:*と
ダンス( ‘ω’ و(و”♪のリハーサルでした!!

汗^^;で前髪やばっやばっ!笑
そろそろ切らなきゃなー…

リハーサルでは、自主練では分からなかった細かい所なども学べるので、本当に勉強になります(*´˘`)

まだまだ自分の課題、山ほどあります…(._.`)
でも、出来るようになった事も少しずつではあるけど、あるので、3ヶ月に1度の発表会では、課題を1つ、2つとクリアしていけるように全力で取り組みたいです✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)و✧*。

楽しみにしていてほしいですっ!(*ノ>∇<)ノ♡

今日の写真は、山田苺ちゃんです!!^^*♡
ゆはよりも身長高くなっていて凄くビックリしました!!
いつもフワフワしてて、天然でほんとに妹みたいですごくかわいいです❤︎

image1

ではでは(*´∇`)ノシ 

ゆはねでした໒꒱·




山田苺

2017 年 11 月 19 日 日曜日

こんにちたん( ・ω・ )ノ

Hello! Project 研修生発表会
2017年 12月
~Conti→New!~

今日もリハーサルでした!ウフフ

ダンスでは、列が揃っていなかったもんで今日意識してやったら昨日より出来てたなと思います!

歌では、今日かっこよく歌うと言うのを教えていただいたので次までには、かっこよく歌えるようにしたいです!

リハーサルが無い日もたくさん練習して、よりどんどん成長出来るように頑張ります!

本番で先生に良かったって言われるように頑張ります!

みなさんに、楽しんでもらえるように頑張ります!

今日は、金津美月さんと山﨑夢羽さんと撮って頂きました!

image1
今日もかなちゅさんに見つめられて嬉しいです!
image2

山﨑さんは、ドラちゃんが大好きです!

山田 苺・ω・ )ノ




小野琴己

2017 年 11 月 19 日 日曜日

皆さんこんにちは!
小野琴己です♡(°´ ˘ `°)

今日は『Hello! Project 研修生発表会 2017 12月 ~Conti→New!~』の歌、ダンスのリハーサルがありました✌︎( ˙-˙ )✌︎

歌のリーサルでは、盛り上がっていかないといけないのにできないところがあって上野先生に「セリフにして読んでみて」って教えていただいて読んでみたらその歌詞のテンションがわかってそうゆうことか!!!ってなりました(笑)
他の歌詞もセリフにして読んでみようと思いました!!!

ダンスリハーサルではもっと琴己のパフォーマンスが見たいって思っていただけるような表現力がほしいって思いました( ˊᵕ`;)
表現力…もっと研究しないと٩(°̀ᗝ°́)و

IMG_3574

IMG_3575
今日の写真は…♪*゚

山崎夢羽ちゃん、江口紗耶ちゃんです♡♡

夢羽ちゃん、「はい!」の言い方がすごい可愛いんですよ!!!!無意識に「へい!」って言ってるんです(笑)
可愛い可愛いゆは໒꒱· ゚໒꒱· ゚໒꒱· ゚

紗耶ちゃんは声が可愛すぎる…。
琴己の声とは全然違う…(笑)
「ちっちゃいな~」って言ったら「沙耶は身長170cmまで伸びますから!!」って言われました(笑)

♡o。+..:*♡o。+..:*♡。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

最後まで見てくださってありがとうございました!!

以上!小野琴己でした(。•ᴗ•。)♡




西田汐里

2017 年 11 月 19 日 日曜日

皆さんこんにちは!٩(๑^o^๑)۶

西田汐里です!꒰๑•௰•๑꒱

今日は、
Hello! Project 研修生発表会 2017 12月 ~Conti→New!~のリハーサルでした!!!( ॣ•͈૦•͈ ॣ)

今日も歌とダンスのリハーサルでした!
歌を間違えて覚えてしまっているのに気づけた日でした 笑
一週間で直します!!!٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

本番までもうあまり日がないのでしっかり復習して次のリハーサルまでに完璧にしないといけません!!
頑張ります!!!(ง •̀_•́)ง

今日の日記は!
一岡伶奈さんです!٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶
image1

昨日すごく久しぶりに会えて嬉しかったです♡
昨日と今日でたくさんお話できて距離が縮まったかなと思います( ♡˙˘˙♡ )♪*

大きく踊ることを目標に頑張ります!

では!まったね~♡♡




中山夏月姫

2017 年 11 月 19 日 日曜日

ヤッホー!!
東京に来ると冬はくちびるがカサカサに
なって痛くなる中山夏月姫です(ToT)
どうして東京の人は大丈夫なのかな?

今日はHello! Project 研修生発表会
2017 12月 ~Conti→New!~
のリハーサルでした\(^o^)/
2日目のリハーサル今日は、素早くたちいちを覚えられました!
イェーい(*^ω^)
歌では、少し先生にほめられて嬉しかったです。
イェーい(*^ω^)イェーい(*^ω^)
本番を想像して、もっともっと頑張ろう!って思いました(*≧∀≦*)
皆さんに来て良かったって思ってもらえるように頑張ります!
IMG_20171119_213501

IMG_20171119_213415
今日はりーちゃん(松永りあい)とさやちゃん(江口さや)とお揃いの髪型をしました!!
りーちゃんの髪型を夏月姫とさやちゃんがやってなつめの髪型をりーちゃんとさやちゃんが、やってくれました。
丁寧にきれいにやってくれてありがとう(*^ω^)
今日は仕上げに髪の毛を固めるスプレーをしてガチガチにしましたよ♪
パリパリになって、面白かったです\(^o^)/

明日もファイト!




土居麗菜

2017 年 11 月 19 日 日曜日

こんにちは!!

土居麗菜です♪

今日は、Hello! Project 研修生発表会 2017 12月 ~Conti→New!~のリハーサルでした!!

ダンスでは大きく踊ることを目標に頑張りました!!!

今日は、振り間違いが多かったかなと思うので必ず次のリハーサルまでに復習して、完璧に踊りたいです!!

歌では、口の中の空間を広げることを目標に頑張りました!

今日は先生に高い音の出しやすい方法と出し方を教えていただいたので、これからそれを活かしていきたいです!!!

今日は、お写真を撮れませんでした。。

楽しみにしてくださってた方、本当にごめんなさい。。

ですが、昨日の写真を載せます!

image1

いちたん(山田苺ちゃん)!!

いちたんは、全てが不思議です。
悪い意味ではありません笑
ちょっと天然ぽい所があって可愛いです!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

それではまた!!

♡土居麗菜♡




日比麻里那

2017 年 11 月 19 日 日曜日

こんばんは!

日比麻里那です!

今日は研修生発表会のリハーサルでした。

歌もダンスも沢山課題が見つけられた日でした。
歌の先生に「ここを練習してきてね」と、言っていただいた所があるので、沢山練習して、出来るようにして、研修生発表会に来てくださった方々が、聞いてて気持ちのいい歌を歌えるように頑張ります!
ダンスは、キレが全然ないんです…
だから、キレよく、メリハリをつけて踊れるように頑張ります!!

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・

写真です!

IMG_7749

米村姫良々さんです♪
最近よく話します!結構気があうんです!
話しててすごく楽しいです(◍•ᴗ•◍)

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・

それでは!

日比麻里那でした!




inserted by FC2 system